みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

全身脱毛のお試しってどこで出来るの?


zensinnotamesi0902
脱毛サロンの料金はどんどん安くなってきましたが、全身脱毛プランを選ぶとなると、やはり費用が気になります。

最近ではどこのサロンでも回数が少なくて特別料金になっているお試しプランはありますが、全身脱毛のお試しというのは、なかなかありません。

ただし、全身脱毛プランを契約後に、数カ月分が無料で通えるという特典を設けている脱毛サロンはあります。

このページでは、全身脱毛プランがお得に通えるサロンを紹介。
総額いくらかかるのか、どんなプランなのかを把握しておきましょう!

一定期間無料で全身脱毛が出来る脱毛サロン

zensinnmuryou0902

サロンコース名月額無料期間条件総額回数
銀座カラー新・全身脱毛コース9,9003ヶ月分割払いで契約すること295,000制限なし
レイビス全身35ヶ所全パーツ脱毛9,8001ヶ月2ヶ月以上継続すること通いたい分だけ制限なし

最初の数ヶ月間が無料で通えると言ってもどこのサロンも何らかの条件があり、無料の月だけ通って解約することはできません。

また、契約前に注意して欲しいのが、全身脱毛プランに記載されている“月額~円”の意味です。2つの種類に分けることができます。

分割払いタイプ:
月額~円と記載はあるが、実際はローンを組んでいるのと同じ。金利が発生したり、解約手数料がかかる場合があります(銀座カラー/シースリー等)。

分割払いタイプは、上限金額まで支払ったら、その後は満足できるまで通えるという仕組みになっています。

総額で見ると高いですが、全身完璧に脱毛したいということであれば、結果的に安くなる可能性は高いです。

月額コツコツタイプ:
月毎の契約になるので、条件を満たせば自由に退会OK。ただし通えない月があっても、料金が発生してしまうのがデメリットです(レイビス/キレイモ/脱毛ラボ)。

月額~円と聞くと、最もイメージしやすいのがこちらの仕組みですよね。
ローンを組むのではなく、月毎に料金が発生するので、金利手数料はかかりません。

また、前月までに申し出る、最低○カ月以上契約するといった条件を満たせば、解約手数料がかからずに退会できるのは安心材料です。

ただし、お仕事やご家庭のことで、通うタイミングが不定期になる人には不向きです。

このタイプは、通っても通わなくても月毎に料金が発生してしまいますので、行けない月があるとお金が無駄になってしまうんです。

参考:全身脱毛で失敗しない!お金と時間をムダにしないための予防策5つ

同じ月額制という表記がありながらも、その内容は全然違います。契約する前は必ず確認してください。この2つの中でお試しをするのに向いているのは、コツコツタイプです。

通いたい分だけ脱毛して、その後は好きなタイミングで辞められる訳ですから、最低限だけ通ってから辞めるという活用方法もあります。

例えば、レイビスなら、2ヶ月以上継続する必要があります。

もし不要だと感じれば、無料期間の1ヶ月+1ヶ月(9,800円)の2ヶ月通って辞めることができます。

1万円近くかかってしまうため、お試しと言うには少し高いと感じるかもしれません。ですが、全身脱毛×2回分ですから、金額としては妥当、もしくはそれ以上の価値があるのではないかと思います。

ちなみに、ここでは取り上げていませんが、脱毛ラボもお試し期間を設けています。

ただ、無料期間の変動が割と短い間隔であるので、月初めにチェックしておくことをおすすめします。→脱毛ラボ

部分脱毛のお試しも検討してみて

buiotamesi0902
全身脱毛をする予定があっても、サロンの雰囲気や脱毛を体験したいということであれば、部分脱毛のお試しでも十分に欲しい情報は得られます。

ただし、お試しプランは期間限定とする所もあります。

大手サロンの情報を全て把握するには月初めのチェックは欠かせません。

ここでは、特に期間を設けていないお試しプランだけを紹介します。

サロンコース名料金内容
ジェイエステティック脱毛体験01部位を脱毛+納得できるまでカウンセリングが受けられる(脱毛部位に制限あり)
ピュウベッロワンショット脱毛500好きな部分のワンショット脱毛ができる
レイビストライアルプラン1,000全身から3部位を自由に選べて、各1回ずつ脱毛できる
エピレ19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン980全身から2部位を選んで脱毛できる

ちなみに、お試しというか、がっつり通うことになりますが、ミュゼでは100円でワキ+Vラインの通い放題があります。

興味がある人はぜひチェックしてみてください。→ミュゼプラチナム


 

全身脱毛の無料期間を活用する場合、必ずその条件や内容を確認してください。例えば…

・ローンを組むなら、原則として金利手数料・解約手数料が発生するので確認する
・月毎のプランなら、通えない月も料金が発生するので向き不向きがある
・最低○カ月通うという条件があるので、無料と言っても結果的にお金はかかる
・総額を確認する
・1回の施術でどれくらいの範囲を脱毛できるか確認する
・通う頻度を確認する
・全身と言っても例外のパーツはあるのか 等

全身脱毛プランを正式に契約するなら、無料月だけではなく、お金や通う期間、脱毛範囲に関する情報はしっかり把握しておきましょう。


  関連記事