みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

顔脱毛の効果は?あなたにとって一番のサロンを探そう


kaodatsumou0828
顔の産毛は、そう目立つものではないと普段は気にしていなくても、ふとした瞬間にものすごく気になることがあります。例えば異性と顔が接近した時なんかは焦ってしまいますよね。

顔の産毛は、真っ黒ではないにしてもうっすら色がついていますから、顔全体がくすんでいるように見えますし、ファンデのノリも悪くなってしまいます。

ですが、手足の自己処理をするように気軽にカミソリで処理できないのが難点ですよね。

顔は刺激に弱いので肌トラブルを起こしやすいですから、積極的な処理を諦めている人もいるでしょう。

このページでは、顔脱毛に関する情報をまとめています。特に、回数とどこまでが顔脱毛の範囲なのか…については把握した上でサロンを選んでください。

肌に優しいサロンを探しているなら…

hadaniyasashii0828

ジェイエステの「フェイス6プラン」

お試しが出来ると、肌の状態を確認しながら脱毛できますよね。

積極的に肌のケアをしたいなら、お得にフェイシャルと組み合わせられるジェイエステのフェイス6プランがおすすめ。

フェイス6プラン:2回で5,000円
対象部位:おでこ/Cライン/両頬/口周り/フェイスライン/あごの6部位

上記の6部位をそれぞれ2回ずつ脱毛できます。

顔脱毛がこれだけの安さでお試しできるだけでもメリットは多いですが、ジェイエステの場合、更に肌に嬉しい特典を用意しています。

ジェイエステは、脱毛だけではなくフェイシャルやボディエステ総合エステである強みを活かして「ファーストフェイシャル」という特別なプランがあります。

ファーストフェイシャル…2,000円(2回)
プラン内容:毛穴汚れスッキリケアorスッキリ小顔ケアorハリツヤ美顔ケアから選べる
※フェイス6プランとの同時契約が条件。別々に契約してこの料金にはならない

脱毛サロンの施術は、肌に優しい光を照射するので、自己処理とは比べものにならないくらい負担は軽減されます。

肌に優しい脱毛サロンを探しているのなら、サロンの脱毛方法自体がそういう性質があるものですので安心してください。

どこのサロンも肌に優しい施術ができる中で、ジェイエステをおすすめする理由。

それは、施術の負担が少ないだけではなく、より積極的に肌の悩みに働きかけることができるプランも用意しているからです。

顔脱毛のお試し2回で5,000円、フェイシャルが2回で2,000円。

7,000円でこれだけ試せるのは魅力的です。

もしかすると、脱毛よりもフェイシャルのほうが楽しみになってしまうかもしれません♪

安さにこだわるなら…

yasui0828

エピレのフェイス・5脱毛2回プラン

エピレではファーストプランと言って、初めての人限定の特別価格で施術を提供しています。

・フェイス・5脱毛2回…5,000円
・VIO・5脱毛・2回…5,000円
・19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン…980円
・両ワキ+Vライン脱毛6回プラン…500円
・両ワキ脱毛6回プラン…500円

どれも気になりますが、選べるのひとつだけ。顔脱毛に興味があるなら、2回で5,000円になります。

対象部位:ひたい/鼻下/ほほ/アゴ/フェイスライン

2回で5,000円という料金設定は、上で紹介したジェイエステと同じですが、エピレにしかない保証があります。

全額返金保証とは:
ファーストプラン購入者を対象にした保証。
2回目の施術を受ける前に、申告すると5,000円が返金される
→継続的に通うなら…
継続して通う予定があるなら、フェイス・5脱毛2回プランの申込当日に、6回プランを同時に契約するのがおすすめです。
ファーストプラン分の5,000円が無料になりますので、6回分の料金で実質8回分通える計算になります。

とっても痛いのでは?と心配なら…

itami0828

無料カウンセリングを受けてみよう

脱毛サロンのサイトでは「全然痛くない!」みたいなことが書かれていますが、文字通りに受け取ってしまうと、後でびっくりするかもしれません。

もちろん痛みの刺激が少ないのは事実ですし、部位によっては痛みがないと感じる人も確かにいるでしょう。

ですが、顔脱毛の場合は痛みを強く感じやすい傾向があり、特に鼻下はチクッとします。

肌の状態や、痛みに対する耐性も関係するので、全ての人が痛みを感じるわけではありませんが、痛みに敏感な人にとっては怖いと思います。

こうした不安を和らげるには、実際に体験してみることが一番ではありますが、その前に相談に乗ってもらうことも大切です。

脱毛サロンでは、無料カウンセリングを実施しており、この時に施術に対する不安や疑問を何でも相談できます。

痛みについて不安があるなら、カウンセリングを活用してみましょう。

ちなみに、カウンセリングを受けたからと言って、必ず契約しなくてはいけないということではありませんの。その辺は安心してください。

→ジェイエステなら無料でお試し脱毛ができる!

ジェイエステではカウンセリングだけではなく、お試し脱毛も1回分無料になるというサービスがあります。

残念ながら顔を含めて数部位は対象外となってしまうのですが、それでも別の部位で施術の刺激がどれくらいのものなのかを体験できるのは、メリットが大きいと言えるでしょう。

「納得できるまで」カウンセリングに時間を割いてくれるということなので、初めての脱毛サロンで色々不安がある人にとっては安心材料になりますよね。

出来るだけ早く脱毛を完了したいなら…

レーザー脱毛も選択肢に入れて

このページは、脱毛サロンについての情報がメインになっています。
ですが、早く脱毛したいということであれば、脱毛クリニックのレーザー脱毛も選択肢に入れて情報収集することをおすすめします。

脱毛サロンですと、平均して9~12回程度通う必要があると言われており、顔脱毛であればそれ以上の18回、人によっては20回ほど必要になることもあります。

2カ月に1回通うとしたら、1年に6回、18回通うまでに3年は必要になるという計算になります。

対してクリニックだとこのようになります。

アリシアクリニックのQ&Aより
・ワキや太い毛→5~6回
・腕や脚などの比較的細い毛→6~8回
・顔を始めとした産毛→8~10回以上

サロンと比べると、約半分の回数ですね。

顔脱毛は産毛ですから、クリニックでも時間がかかります。

費用はサロンよりも高くなりますが、急いでいるということであれば、クリニックの選び方も参考にすると良いでしょう。

参考:意外な落とし穴に注意!あなたに合った脱毛クリニックの選び方

 


 

顔脱毛は産毛なので、一度サロンに通うとなったら2年以上はお世話になると考えてください。

そうなると、居心地の良さやスタッフの対応など、料金以外の判断基準も重要になっていきます。

おすすめなのは、ネットや口コミの情報収集はほどほどにして、とりあえず顔脱毛のキャンペーンを実施している脱毛サロンでお試ししてみることです。

顔の産毛を自己処理するのは、お肌に大きな負担をかけてしまいます。

自己処理による肌トラブルで悩んでいる人は特に、早い段階でプロにお任せしたほうが悩みの軽減に繋がるでしょう。

参考:ムダ毛の自己処理はトラブルの連続!肌を傷つけないための予防と対策


  関連記事