みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

【敏感肌さんの脱毛】肌への優しさを一番に考えた脱毛エステ選び


kaodatumoubinkannhada0802
顔脱毛をすると、例えばこんな肌トラブルのリスクがあります。

炎症/ヤケド/内出血/毛穴の開き/毛のう炎/硬毛/増毛 等

この中でも特に起こりやすいのが、炎症によるかゆみや肌の赤みです。

これらの肌トラブルは敏感肌さんだと、さらにリスクが高くなりますから、慎重にエステサロン選びをする必要があります。

このページでは、敏感肌の人に向いている脱毛サロンの紹介、施術後のケアについて解説していきます。

【敏感肌向け】脱毛サロンの選び方

binkanhadasaronn0802
脱毛サロンは基本的に肌に優しいですし、敏感肌の人でも施術を受けられます。ですが、それぞれに特徴がありますので、それを知るとより自分に合ったサロンを見つけることができます。

肌への優しさを一番に考えるなら…

肌に最も優しい脱毛法なら、ハイパースキン脱毛がおすすめ。
ハイパースキン脱毛は肌への負担がほとんどなく、敏感肌の人はもちろん、アトピーの人も施術を受けられます。

また、肌の状態が安定していない子どもでも施術を受けられるほど刺激がなく、施術を受けた人は痛みも感じなかったそうです。

それどころか、肌の内側を刺激する事でコラーゲンの生成を助け、潤いのある肌にするという効果も期待できます。

ハイパースキン脱毛は、今のところディオーネでのみ行われています。顔脱毛の回数と料金は以下の通りです。

・ショートコース(6回):36,000円
・全12回コース:60,000円
・追加1回分:5,000円

他の脱毛サロンに比べると、初めての人向けのキャンペーンもありませんし、料金自体も特別安いというわけではありません。

ですが、肌への優しさは間違いなく一番ですから、安心して通うことができるのは大きな魅力です。

→ハイパースキン脱毛は効果が現れない?
口コミの中には、ハイパースキン脱毛は効果がなかなか現れないという声も見かけます。

実際は……というと、一般的に導入されているフラッシュ脱毛と違いはないと言えるでしょう。

違いがあるとすれば、どのタイミングを狙って施術をするのか?という点です。フラッシュ脱毛は成長期の毛に照射しないと効果がありません。

施術後、7~14日くらいの間に一旦毛がポロポロと抜け落ちていきますので、効果が分かりやすいです。

しばらくすると再び生えてきますが、これを繰り返し行うことで脱毛効果が現れてきます。これに対して、ハイパースキン脱毛は休止期の毛に照射するので、フラッシュ脱毛のような目に見える効果は実感できません。

休止期の毛に働きかけるからこそ、低い温度で照射でき、肌に優しいのです。

ケア内容を重視したいなら…

脱毛エステってどこも同じように見えますが、じっくり比較してみると、細かい部分に個性があります。

例えばスキンケア。
エステサロンというだけあって、脱毛だけではなく美肌を目指したケアも充実しています。

例えば……

ミュゼプラチナム:
施術前)美肌効果のあるジェル/施術後)プラセンタエキス配合のローションを塗布
エタラビ:
施術前)コラーゲン配合の保湿ジェル/施術後)美肌効果のあるローションを塗布
ジェイエステティック:
施術前)ヒアルロン酸を始めとした美肌成分が配合されたものを塗布
参考:【敏感肌向け】肌に負担をかけずに脱毛する方法

脱毛はノーダメージとまではいきませんが、こうした美肌ケアも併せて行っているので、脱毛に通ってからのほうが肌の調子が良くなったという人も多いです。

施術を重ねていく内に、自己処理の頻度も減っていきますから、その影響もあるとは思いますが、エステサロンの美肌ケアはやっぱり興味深いですよね。

安くないと困る!なら…

肌のことも心配だけど、そもそも安くないと通うことができない!という人なら、安さ重視で探すことが最優先になりますよね。

顔脱毛の場合、鼻下・口周り・頬・おでこ・フェイスライン等、細かく分けられている事がほとんどなので、トータルでいくらかかるのかもチェックする必要があります。

ただ、肌に合う・合わないを見極めるために、複数サロンのキャンペーンを試してみてください。
時間はかかりますが、安くて肌との相性も良い所を見つけるためだと思って頑張りましょう。

ポイントとしては、次の4つを大切にしてください。

・激安のキャンペーン価格だけではなく本格的に通うことになった時の料金プランを確認する
・支払い方法が充実している
・無駄な出費にならないように、予めどの部位を脱毛するか決めておく
・通常は9~12回、部位によっては20回以上通うことになるので、追加料金の可能性を考慮する
参考:脱毛エステの選び方。脱毛効果、価格、口コミ…優秀サロンを見つける方法

脱毛後のスキンケアは特に丁寧に!

kaoahuta-kea0802
敏感肌の人は、肌トラブルのリスクが高いですから、施術後のアフターケアものすごく大切!

脱毛サロンでもケアをしてくれますが、毎日のスキンケアはあなた自身で行う必要があります。

やって欲しいアフターケアは基本的に以下の4つです。

保湿する/日焼け対策する/肌を冷やす&体温を上げない/刺激となる事をしない

参考:脱毛エステの効果を100%引き出す為の、あなたがやるべきアフターケア4個

この中でも特に力を入れて欲しいのは保湿です。

脱毛後は肌が乾燥しやすく、火照った状態になっています。保湿をして潤いの補給+肌を冷やす事で、肌トラブルの可能性を軽減してくれますし、肌の回復も早くなります

保湿をする時に大切なのは、肌に水分を与えるだけでなく、水分が蒸発しないように保持することです。

その効果が高いセラミドやヒアルロン酸、コラーゲン等が豊富に含まれている化粧水や保湿液にしてください。

敏感肌さんは、無香料・無着色・ノンオイル・パラベンフリーを優先的に選ぶのも大切なポイントです。


 

別途料金は発生しますが、脱毛エステは美肌メニューが充実している所も多いです。

脱毛と美肌の両方が目的であれば、脱毛専用サロンよりもフェイシャルメニューも用意している所を選ぶのがおすすめです。

たとえば、ジェイエステティックでは美白トリートメントが1回3,000円、コラーゲン体験コースなら初回1,000円でお試しできますので、脱毛に通いながらこうしたスペシャルケアも受けることができますよ。


  関連記事