みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

【全身脱毛ができるエステサロン】料金プランを徹底比較


zensinryoukinn0417
全身脱毛を考えているなら、まず一番にやるべきことは料金の比較です。

大手の脱毛エステを並べてみると、脱毛効果については大きな違いは見られないでしょう。どこも一流メーカーの脱毛機器を導入していますし、エステティシャンが技術向上するための研修も行っていますから。

違いがあるのは、料金とサービス面です。

特に料金については、かなりの開きがあります。キャンペーンで両ワキ脱毛をしてもらったから、そのまま同じエステで…というのはおすすめできません。

このページでは、全身脱毛コースをお得にできるエステサロンを紹介。
全身脱毛は金額がどうしても大きくなりますから、慎重に選びましょう。

支払いの負担が少ない月額制で通いたい!

hutanngetugakusei0417

脱毛ラボ・エタラビ・シースリー・レイビス・キレイモ

最近は月額制で通える脱毛エステが増えてきました。ここでは、1万円以内(税抜)で通える所をピックアップしています。

 コース 月額料金(税抜)
脱毛ラボ全身脱毛48箇所プラン4,990
エタラビ真360°脱毛9,500
シースリー全身脱毛7,000
レイビス全身35ヶ所全パーツ脱毛9,800
キレイモスリムアップ脱毛9,500

月々の支払額で言えば、脱毛ラボが圧倒的に安いですから比較するまでもありません。
ですが、この金額でどこまで脱毛できるのか?という点を比べてみると、気が変わる人もいると思うので、もう少し掘り下げてみましょう。

月額制プランだと、1回の施術で全身1周分を脱毛する所って、実は少ないです。
脱毛ラボは月5千円程度ですが、1回で全身4分の1の脱毛を行います。
通う頻度は月1回ですから、全身をグルッと1周するまでに4カ月かかることになるんです。

つまり、1周分で約2万円、1年で3周分通えるという計算になります。

毎月の負担が少なければ、脱毛のペースはゆっくりでもOKという人には、おすすめのプランです。料金が安いことには変わりありませんから。

→1回の来店で脱毛できる範囲
脱毛ラボ…全身の4分の1
エタラビ…全身の4分の1(※)
シースリー…全身1周分
レイビス…全身の2分の1
キレイモ…全身の2分の1

※エタラビの場合、通うペースが少し特殊です。
月2回まで予約は取れますが、毎月2回通えるという意味ではなく、3カ月で4回までと決まっています(毛周期に合わせて脱毛するため)。

脱毛する部位を自由に選びたい!

buiwojiyuuni0417

脱毛ラボ・レイビス・リンリン・エタラビ・ジェイエステ

背中とお腹とお尻とOラインの脱毛は必要ないんだよなぁ…という風に、脱毛の必要性がない部位があるという人がいます。

それなのに、全身脱毛コースを選ぶのはもったいないと感じますよね。

全身脱毛に近いけど、全身脱毛という訳じゃない。
そんな細かい要望を叶えてくれるコースもちゃんとありますので、安心してください。

 コース料金 
脱毛ラボ選べる部分脱毛・12箇所プラン月額2,490
選べる部分脱毛・24箇所プラン月額3,490
レイビス全身35ヶ所より10ヶ所セレクト月額6,980
リンリンセレクトコース(30回)79,000部位だけではなく、回数も自由に選べる
セレクトコース(50回)98,000
セレクトコース(100回)158,000
セレクトコース(150回)178,000
エタラビ全身10部位脱毛し放題プラン月額4,980
ジェイエステティック全身フリーチョイス40回脱毛月3,100両ワキ脱毛プレゼント

この中で最も融通が利くのは、リンリンのセレクトコースです。
30・50・100・150回…と回数が選べるのですが、このコース、脱毛部位はもちろん、回数も自分で決められます。

脱毛は部位によって必要な回数は異なります。
例えば、足脱毛なら9回くらいで満足できるレベルになったとしても、IラインやOラインは20回近く必要になるかもしれません。

回数も自由に決められるコースは、一人ひとりの要望をより細かく満たしてくれるのです。

リンリンでは、予約を取る際にどの部位を脱毛するか申告することになっています。

満足するまで何度も通いたい!

manzokusurumade0417

シースリー・リンリン

脱毛の満足レベルは人それぞれ。
細い毛が少し生えている程度なら問題ないと言う人もいれば、ムダ毛の1本も許さんぞ!と言う人もいるでしょう。

それに、脱毛効果が何回でどの程度の仕上がりになるのか…にも個人差がありますし、部位毎にも異なります。繰り返し脱毛してみないと具体的な回数は分からないのです。

そして…まだあります。
脱毛エステは、脱毛クリニックと比べると照射レベルが弱いので、平均で9~12回の施術は必要になると考えていたほうが良いです。

こうした状況の中で満足できるまで何度も通いたい!となると、回数で契約するよりも通い放題コースがおすすめです!

 コース月額(分割)総額備考
シースリー全身脱毛7,000290,0001年で全身4周分の脱毛が可能
リンリンプラチナコース10,700298,000毎月先着順なので各店舗に確認

通い放題なので、総額を見るとやっぱり高いです。
ですが、満足度の高い脱毛がしたいなら追加料金がかからないというのはメリットが大きいです。
個人差なんて関係ありませんから。

それに、数年後にムダ毛が生えてくるかもしれないというリスクも解消してくれるのです。

エステで導入しているフラッシュ脱毛は永久脱毛ではありません。(エネルギーの強いクリニックのレーザー脱毛さえ、永久とは言えない)

脱毛エステを卒業してから、数年後に再び毛が生えてきたという人がいます。

脱毛に通う前と全く同じ状態になるということはまずないですが、細い毛が生えてくる可能性は十分にあるのです。

その点、リンリンとシースリーは無期限で通い放題ですから、毛が再生しても追加料金の心配がありません。

出来るだけ早く通い終わりたい!

hayakuowaritai0417

脱毛ラボのスピードコース

エステサロンでの脱毛は、脱毛効果が現れるまでに時間がかかるのがデメリットです。
クリニックが5、6回で脱毛できるのに対して、エステだと9~12回は考えていたほうが良いと言われています。

更に、毛には毛周期があるため、1部位につき2、3カ月は間隔を空けなくてはいけません。

本来エステで脱毛するなら、ある程度満足できるレベルに到達するまでに、2年は見て計画を立てていたほうが良いでしょう。

…と、この常識を覆したのが脱毛ラボのスピードコースです。
使用する脱毛機器はこれまでと同じ物ですが、毛周期の影響を受けない特別なジェルを塗布することで、毎月通えるようになりました。

つまり、半年で6回、1年だと12回通える計算になるから、早く脱毛通いが終了できるのです。

→ポイント
・スピードコースは回数で契約しますが、期限があります(例:6回契約の場合、期限は6カ月)
・回数は6・12・18回から選択できます
・毎月通えない場合は、ゆったりコースがおすすめ(例:6回契約の場合、期限は1年)

もしくは思いきって脱毛クリニックという選択肢もあります。
料金は高くなってしまいますが、脱毛効果の早さと長持ち度は抜群です。


 

同じ全身脱毛コースでも、視点を変えると色々違っていて面白いですよね。
全身脱毛コースを選ぶ時のポイントをまとめるとこんな感じです。

・月額料金だけではなく、1回の施術でどこまで脱毛するか確認しよう
・月額制プランがあるエステは、○カ月無料キャンペーンを実施している所が多い
・料金よりも満足度の高さを選ぶなら、通い放題コースがおすすめ
・早く脱毛通いを卒業したいなら、脱毛ラボのスピードコースがおすすめ
・幅広いニーズに応えられるようになった分、料金プランは複雑になっている

単純に料金を並べただけでは分からないことがあります。
あなたの希望を叶えてくれる脱毛エステを探してみましょう。


  関連記事