みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

足脱毛が安いエステはどこ?5つの視点から解説


yasuiasi0405
両ワキ脱毛なら、1000円に満たない金額で通うことができますし、安いだけではなく十分な回数もついてきます…が、足脱毛となると、ちょっと事情が変わってきます。

実際、サロンのwebサイトをチェックしたなら気付いたでしょうが、足脱毛は、脇のようにキャンペーンを実施している脱毛サロンはそう多くはありません。
また、脚は脱毛範囲が広い為にどうしても料金が高くなってしまいます。

安さにこだわるなら、じっくり比較しなくてはいけません。
金額はもちろん、回数や選べる自由、セットプランの内容…と視点を少し変えるだけでも、おすすめの脱毛サロンは変わってきますから。

このページでは大手サロンの足脱毛プランをリサーチし、その上でどんな人におすすめできるプランなのかを解説しています。
安く、満足できるサロン探しに役立ててください。

とにかく安さにこだわりたいなら…

tonikakuyasusa0405

レイビスの「4ヶ所セレクトコース」

安さ重視なら次の3つのポイントを重視しなくてはいけません。

・対象部位の確認
足脱毛プランは両ひざ上、下、膝…など、4~5部位に分かれています。料金だけを見るだけでなく、どこまでが脱毛範囲なのかをチェックしてください。

・回数の確認
脱毛サロンに限らず、4回コースより、6回コース…と、一度にまとまった回数を選んだほうが、1回あたりの料金は安くなるのが普通です。安さと回数はセットにして考えましょう。

→6回の施術で、ムダ毛が減ってきたことを実感できる(目安)

・キャンペーンor特典の確認
キャンペーンは初回来店のお客さんに向けてのもので、特典はセットコースを契約すると特別なサービスが受けられるというもの。上手く併用できれば、お得度がアップします。

レイビス「4ヶ所セレクトコース」の特徴

・全身35ヶ所→4ヶ所自由に選べる
月額2,980円(2カ月以上継続することが条件)
初月は0円
・1年間で各部位6回の脱毛ができる
・来店は月1回で2部位ずつの施術
止めるタイミングは自由

月額制で途中退会もOK(もちろん手数料なし)、4ヶ所選べるので足を全てカバーできる(ヒザ下・ヒザ上表・ヒザ上裏・ヒジ下)。この3つは特に重要です。

月額2,980円で初月無料ということは、年間にすると32,780円で6回通えるという計算になります。

他サロン→同じ条件で脱毛するとなると、5万円以上かかるのが普通です。足脱毛単体で安いプランを探しているなら、レイビスが最もおすすめです!

満足するまで通いたいなら…

izurezennsinn0405

ジェイエステの「全身フリーチョイス40回脱毛」

何回でどの程度脱毛できるか…は、個人差があるので断言はできません。
それは、脱毛サロンのカウンセリングを受けても同じ事で、実際に通ってみないとあなたに必要な回数は分からないのです。

目安としてはこんな感じ…(参考:脱毛ラボQ&A)
6回→約40%、12回→約80%、18回→90%以上

また、あなた自身の満足度も大切ですよね。
例えば、太もものムダ毛はそんなに気にならないけど、ヒザ下は目立つからしっかり脱毛したいという人がいます。

この場合、太ももは3回で十分、ヒザ下は18回脱毛したいとなると、満足できるプランはなかなか見つかりません。

単体で契約すれば可能ではありますが、料金は高くなってしまいます。かと言ってセットコースを探そうにも回数はサロン側が指定したものになってしまいます。

つまり、満足度の高い脱毛を受けるには、あなた自身が回数を選べることが大切なんです!

ジェイエステ「全身フリーチョイス40回脱毛」の特徴

・全身31箇所から自由に選べる上に、回数も自由に設定できる
・24回払いだと、月額3,100円(初月のみ5,028円、ボーナス月×4回分は13,100円)
・一括払いだと97,200円
両ワキ脱毛12回分プレゼント

このプランのおすすめポイントは、40回を超えなければ回数をあなた自身で決められるところ!これなら太ももは3回、ヒザ下は18回という組み合わせも可能です。

しかも、回数があまったら足脱毛以外の部位も選べるので、ムダがありません。両ワキ脱毛がプレゼントというのも嬉しいですよね。

月額プランは月にかかる負担は少ないのはメリットですが、24回払いだと手数料込みで116,328円になります。一括払いよりも2万円近く高くなってしまうので、出来れば一括にすることをおすすめします。

足脱毛以外にも脱毛したい部位がある

asiigai0405

エタラビorジェイエステ

腕のムダ毛が濃いのが気になる…、背中もやっておきたい等、足以外にも気になる部位があるなら、複数部位を選べるプランがおすすめ。

足脱毛プランを単体で契約するよりも、初めからまとめて複数部位契約したほうが料金は安くなります。

エタラビ「全身10部位脱毛し放題」の特徴

・全身から10部位を自由に選べる
・月額4,980円
・比較的、予約が取りやすい

このプランで足全体を脱毛するとしたら、両ヒザ上・両ヒザ下・両ヒザ・両足の甲・両足の指の5部位を選択することになります。つまり、残った5部位は他の部位に充てられるということ。

脱毛サロンの中には、顔脱毛やIライン、Oラインが含まれていない場合がありますが、エタラビは全身360°どこでも選べます。

※月額4,980円で10部位選べるのでお得なのは間違いありませんが、注意点もあります。

・1年間で各部位4回ずつ脱毛できる(3カ月かけて10部位脱毛)
・月額プランだと別途手数料が発生する(分割払い)
・支払い回数によって手数料が変わる
・何回脱毛するかを契約時に選ぶ

料金プランは少し複雑ですが、webサイト内では細かい説明はありません。無料カウンセリング時に詳しい説明を受けてください。

脱毛初心者!不安や疑問でいっぱいなら…

datumousyosinnsya0405

エピレorジェイエステ

脱毛未経験だと、料金だけではなく、どんな感じで施術が進んでいくのか、スタッフの対応はどうなのか…等、細かい部分まで気になるもの。
各サロンのwebサイトや口コミで、ある程度の情報は把握できるものの、漠然とした不安も抱えているでしょう。

それならいっそのこと、自分自身で体験してみましょう!
初回限定のキャンペーンを実施している脱毛サロンを選べば、初心者さんでも気軽にお試しできます。

エピレ「19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン」の特徴

・2部位、もしくは1部位を2回で980円
全額返金保証あり(※1部位を2回を選んだ場合にのみ適用)

エピレでは【両ヒザ・両ヒザ上・両ヒザ下・両足の甲&指】の4部位に別れていますので、その中から2部位選択できます。

足全体は脱毛できないものの、お試しするには十分ですよね。980円と安いのも安心できるポイントです。

ジェイエステ「両ワキ12回+好きな部位2回美肌脱毛」の特徴

・両ワキ脱毛と1部位を2回脱毛できて600円
・両キは5年間の無料保証つき

このプランのメインは両ワキ脱毛になりますが、1部位は自由に選べるので紹介しました。
両ひざ上・両ひざ下・両ひざ・両足の甲&指の中から1部位選べます。

両ワキ脱毛に関しては12回とありますが、5年間は再び毛が生えてきても無料で脱毛してもらえるので実質通い放題と同等の内容になっています。

ひざ下だけorひざ上だけ脱毛したいなら…

uesita0405

リンリンorジェイエステ

仕事柄、毎日スカートを履くのでヒザ下だけ脱毛できれば十分、肌荒れがひどいからヒザ上だけ脱毛したい…等、足脱毛の中でも、更に範囲を狭めるなら、とってもお得なプランがあります。

リンリン「選べる部分脱毛」の特徴

・Sパーツ脱毛なら1部位8回で12,800円
・Lパーツ脱毛なら1部位8回で18,800円
・通常料金より半額近く安い

Lパーツ(両ひざ下・両ひざ上の中から1部位)が8回でこの金額は、他ではなかなか見つかりません。回数は他に4回と12回も選択できます。

ジェイエステ「脚2箇所プラン」の特徴

・両ひざ下脱毛+両ひざがそれぞれ4回で18,000円
・両ワキ脱毛12回コースを無料プレゼント(5年間無料アフターケア)

膝下だけではなく膝も範囲内ですから、スカートを履くことが多い人にピッタリです。両ワキ脱毛が無料でしかも12回もついてくるので、そこも大きなメリットです。


 

色々な視点からお得な脱毛サロンをピックアップしましたが、ジェイエステティックが大活躍ですね。
ジェイエステは、自由度が高い上にキャンペーンも充実しているので、幅広い人の要望に答えることができるので大人気です。

特に、自分で回数を設定できるプランは画期的です。

脱毛は個人差がありますし、どの程度の仕上がりを求めているかも人それぞれ。こうした自由にカスタマイズできるプランは他サロンでもぜひ導入して欲しいですね。


  関連記事