みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

エステで背中脱毛をするなら?価格・コース内容・特典を細かく比較


senakadatumoukakaku0324
脇のように狭い範囲であれば、回数と料金を比較するだけでどの脱毛エステへ行こうかある程度は絞り込めるでしょう。

ですが、背中の脱毛となると広範囲になることから、次の点も考慮しなくてはいけません。

・背中脱毛と言っても、パーツは襟足・背中上・背中下と分けられている
・背中は毛が薄いので通常よりも回数が増える可能性がある
・背中だけではなく他の部位の脱毛も…となるとプランの選び方にコツがある

このページでは、背中脱毛ができる脱毛エステを一挙紹介。
たくさんのエステの中から、あなたに合った背中脱毛ができる所を見つけましょう。

【サロン別】背中脱毛の料金や回数、特典まとめ

senakadatumoupuran0324
■背中脱毛プラン

 プラン名回数料金特典/備考
ミュゼプラチナムフリーセレクト美容脱毛コース(Lパーツ)16,000-
318,000両ワキ+Vライン脱毛し放題が無料
530,000
エピレ19部位から選べる2ケ所脱毛プラン2980エピレが初めての人限定
チョイスプラン16,000-
626,400Sパーツ1回無料
1873,800Sパーツ3回無料
銀座カラーフリーチョイス脱毛コース842,000-
無制限75,200-
RINRIN部分脱毛415,800RINRINが初めての人限定
818,800
1220,800
ジェイエステティック両ワキ12回+好きな部位2回2600ジェイエステが初めての人限定
後ろ美人プラン(背中上+うなじ)各418,000両ワキ脱毛12回無料
フリーチョイス40回脱毛4090,000
ピュウベッロ背中脱毛114,000背中上下のセットだと購入回数に応じて8,000~24,000円安くなる
338,000
657,000
RAYVIS全身脱毛トライアルプラン11,000全身24ヶ所から好きな部位を3ヶ所選べる/レイビスが初めての人限定

【あなたに合ったエステ&プランを探そう!】

①背中を上と下に分けて考える

脱毛エステのプランは一部を除き、背中(上)と背中(下)と分けられているので、背中全体を脱毛したいなら料金を2倍にして計算しなくてはいけません(背中上・下・腰と3分割しているエステもあるので注意)。

→背中全体の脱毛を受けた場合の料金・一例

 回数背中全体(上下)の料金
ミュゼプラチナム560,000
エピレ652,800
銀座カラー884,000
RINRIN837,600
ピュウベッロ690,000
背中は脱毛範囲が広いので、やはり2倍にすると結構な金額になりますが、上下に分けられていることで節約することも可能です。

例えば、背中の上部分はしっかりめに脱毛したいので12回、下部分はムダ毛が少なくなればOKなので6回…という感じで回数を調整できます。

②襟足部分も脱毛したいなら、プラン内容をチェック

eriasi0324
各脱毛エステでは、全身を24部位、35部位…というように、細かく分けています。細かいからこそ様々な要望に応えられるのはメリットではあるのですが、背中脱毛の場合は気を付けないといけないことがあります。

背中脱毛となれば、襟足(首の後ろ)のムダ毛も一緒にやってもらいたい人が多いでしょうが、背中脱毛のプランには襟足が含まれていないんです。
襟足も一緒に…ということであれば、お得なプランを用意している脱毛エステを選びましょう。

→襟足も脱毛したいなら、このエステがおすすめ!

①ジェイエステティック
ジェイエステでは2つのプランを組み合わせるとお得度がUPします。

・後ろ美人プラン(18,000円)
このプランは、うなじと背中上部分の脱毛が各4回ずつできるプランで、初回限定。
通常よりも6,000円安くなっていますので、まずはお試しをしてみたい人、背中下は特に脱毛する必要がない人におすすめです。

・Lパーツ+Sパーツ
ジェイエステの部分脱毛は購入回数に応じて割引される仕組みになっています。
1部位毎の料金は次のようになっています。

 Lパーツ(背中上・下)Sパーツ(うなじ)
1~3回5,000(通常価格)2,500(通常価格)
4~7回4,0002,000
8~16回3,9001,800

後ろ美人プランで、うなじと背中上の脱毛は4回分で終了なので、しっかり脱毛するならこの部分脱毛コースも必要になります。

例えば、うなじ4回+背中上4回+背中下6回を購入する場合は…
うなじはSパーツなので…2,000円×4回
背中上下はLパーツなので…3,900円×10回

→47,000円

つまり、通常価格よりも13,000円安くなる計算に。
満足できるまで繰り返し脱毛したいということであれば、初めからまとめて購入したほうがお得です。

ちなみに背中や襟足以外にも脱毛したいということであれば「フリーチョイス40回脱毛」もおすすめです。全身31箇所から自由に組み合わせることができます。

②RAYVIS
お得なプランというのは、脱毛エステ側が脱毛部位を指定して激安で提供…が普通ですが、レイビスの場合はちょっと違います。

「全身脱毛トライアルプラン」は全身24ヶ所から3ヶ所を自由に選べて1,000円という内容です。
襟足+背中上+背中下がこの料金でお試しできるのは、他にはありません。

レイビスの脱毛プランは自由に選べるところが最大のウリなので、格安で継続も可能です(全身35ヶ所より4ヶ所セレクト/月額2,980円)。

※レイビスでは、襟足・背中上・背中下・腰と4部位に分けられています。

③背中脱毛と全身脱毛で迷っているなら、慎重に検討して

背中脱毛をしたい人のほとんどは、背中以外にもムダ毛が気になる部位はたくさんあるでしょう。例えば両ワキや鼻下、脚等は、男性の目があると特に気になりますよね。

ですが、全身脱毛は経済的な負担が大きいから…と、一旦は背中だけ脱毛しようという結論に落ち着くことが多いです。

昔より安く脱毛できるようになったとは言え、全身脱毛は確かに安い買い物ではありません。
慎重になる気持ちも分かりますが、本当に部分脱毛にすべきか?という点にこそ、慎重に検討してもらいたいです。

背中は部分脱毛の中でも広範囲なので、どうしても料金が高くなります。

加えて、部分脱毛は全身脱毛よりも料金が割高に設定されているので、後からやっぱり全身脱毛にしようと思ったら、結果的に費用がかさんでしまうのです。

脱毛がどんなものなのか試したいということであれば、レイビスのように背中脱毛ができる激安キャンペーンを実施している所がおすすめです。
または、両わき脱毛なら多くの脱毛エステがお得なプランを提供しているので、そちらから体験してみるのもアリです。

参考:全身脱毛vs部分脱毛。あなたはどっち?費用・効果・注意点・施術期間…比較まとめ

④金額だけではなく、回数もチェック

datumoukaisuu0324
出来るだけ安いプランを…と思うのは当然ですが、金額だけでは見抜けないことがあります。

回数もそのひとつで、各エステの脱毛プランは回数と料金がバラバラです。
例えば4回プランだと料金は安くなりますが、これだけの回数で満足できるレベルに到達できない可能性は高いです。

かと言って、もう一度4回プランを購入しても、結果的に料金が高くなってしまいます。
回数が多ければ多いほど、値引きしてくれるのが普通ですから。

しかも背中脱毛は産毛なので回数の目途が立ちません。
エステで脱毛するなら平均で8~12回くらいの施術は必要だと言われていますが、産毛だともっと回数を重ねないと結果が出ないケースが割と多いんです。

完璧な脱毛を…と考えている人は特に、初回契約時からまとまった回数、もしくは脱毛し放題プランを選んだほうが結果的に安くなります。

また、ムダ毛が減るだけで十分という人は、6~8回あたりで検討してください。
ただし、この場合は自己処理が必要になることもあると思います。

せっかく脱毛で肌の負担を軽減できるのですから、傷つけてしまわないように安全な自己処理を心掛けましょう。


 

背中は自己処理が難しい部位ですし、皮脂の分泌が活発なのでニキビといった肌トラブルも多いですよね。

脱毛するとムダ毛だけではなく、アフターケアで肌も整えてくれるので、繰り返し施術を受けている内に肌にも良い変化が見られます。

更に、自分で保湿ケアをする、入浴時に洗い残しがないようにしっかりすすぐといった心掛けで、自信が持てる背中を目指しましょう。


  関連記事