みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

少ない予算でお試しできる♪脱毛サロンの都度払いを徹底解説


tudobarai0128
脱毛は1回通っただけでは効果がありません。
何度も繰り返し施術を受けることで徐々に発毛組織が破壊されていく仕組みになっていますので、脱毛サロンの料金コースは回数を必ずチェックしなくてはいけません。

例えば…
激安で有名なミュゼプラチナムでVIO脱毛するとしたら、4回で24,000円になります。
サロンでの脱毛は9~12回通うのが目安になるので、4回分だけでは脱毛は終わりません。
更にVIOは効果が現れにくい部位なので、12回以上の脱毛が必要になるかもしれないのです。

VIOでコレですから、全身脱毛をするとなればもっと大きなお金を用意しなくてはいけない現実を知ったら、もう自己処理で我慢しよう!とサロン通いを断念したくなりますよね。

だけど安心してください。脱毛サロンには色んな支払方法がありますから!
中でも最もお財布に優しいのが「都度払い」です。

このページでは次のような人に役立つ情報になっています。

・脱毛はしたいけど一括払いなんて無理!
・毎月必ず通わないといけないというのは難しいかな…
・どこのサロンに通ったら良いか分からない!

都度払いの活用法をマスターして、賢くお得にムダ毛ゼロのお肌を目指しましょう!

都度払いにするメリット&デメリット

【メリット】

①少ない予算で脱毛を始められる

sukunaiyosan0128
まずは、エステサロン・ジェイエステティックの料金プランを見てください。

脱毛部位1~3回4~7回8回~
【Sパーツ】Vライン・Iライン・トライアングル上・トライアングル下・Tバックゾーン・うなじ・両ひざ・両ひじ・両手の甲&指・両足の甲&指・胸元・へそ下・鼻下・アゴ・両頬・両フェイスライン・口周り・Cライン2,5002,0001,800
【Lパーツ】ひじ上・ひじ下・ひざ上・ひざ下・腹部・ヒップ・腰・胸元・胸(乳房)・背中上・背中下・へそ下5,0004,0003,900~2,600

※一部のパーツに関しては店舗によっては施術できない場合があるので、事前に確認してください

Sパーツの場合、1~3回までは2,500円ずつの都度払いになりますが、4~7回になると2,000円…と500円安くなります。回数を重ねていくと値下げしていくシステムになっているんです。

例えばVライン脱毛を都度払いで…となると、1回のお支払いは2,500円から。
これくらいなら気軽に始められると思いませんか?

ちなみに都度払いプランの場合、何回通っても割引にはならない脱毛サロンが多いので、ジェイエステのようなプランは珍しいです。
都度払いに興味があるなら真っ先にチェックしておきましょう!

②お金が無駄にならない

今、脱毛サロンで最も人気なのは月額制のプランですが、こちらはこちらでデメリットがあります。

例えばキレイモでは全身脱毛が月額9,500円で通えるプランがあるのですが、毎月1回通う必要があり、もし都合がつかない月も9,500円支払わなくてはいけません。

キレイモには回数制もありますので、そちらにすればマイペースで通えるものの、支払い方法が基本一括なので(クレジットカード払い→カード会社に申告で分割払いに変更可能)負担が一気に大きくなってしまいます。

その点、都度払いなら通った分だけの支払いになるので無駄な出費がかかりません。

→途中解約について
月額制プランは施術を受けていない月も支払う必要がありますが、途中解約することは可能です。
キレイモの場合、月額制は2カ月以上継続すれば解約手数料は一切不要ですが、回数制は未消化分の料金の10%、もしくは2万円の内、少ないほうを解約手数料として支払わなくてはいけません。

脱毛サロンでまとまった回数のコースを契約するなら、解約時にかかる費用や払い戻しの条件も必ず確認してください。

③マイペースで通える

月額制は毎月1回通う必要があるとお話しましたが、都度払いは好きなタイミングでOK
お仕事や育児に忙しくていつ来店できるか分からないから脱毛は諦めているという人も、都度払いならマイペースで通えるので気軽に始められます。

④万が一サロンが倒産した時もリスクがない

大手の脱毛サロンであればほぼ心配ありませんが、個人経営や小規模のサロンを検討している人は、潰れてしまった時のリスクも頭に入れておかなくてはいけません。

予約した日にサロンへ行ったら、既に倒産していてお金も戻ってこなかったというケースも実際にありますし。

都度払いは1回の施術毎の支払いですから、仮にサロンが倒産したとしてもあなたに金銭面でのリスクはありません。

⑤お試し脱毛ができる

otamesi0128
都度払いの最もおすすめな活用法がこちらです。

脱毛サロンは基本的に同じ方法で脱毛していきますが、料金設定や支払いのシステム、アフターケアや施術の内容に微妙な違いがあります。それに同じサロンでも店舗によって接客態度も変わってきますよね。

こうした細かい違いというのは、サロンのwebサイトやネットの口コミだけでは、細かいサービス内容をなかなか知ることができません。
だからあなた自身がサロンの評価をするために都度払いで潜入するのです。

セットプランを契約すると途中で辞めたいと思っても解約が面倒ですし、サロンによっては解約手数料が発生します。
その点、都度払いなら何のリスクもなく辞められますので、潜入調査にはピッタリなんです!

脱毛サロンは2~3カ月に1回の施術で9~12回の施術を受けることになりますから、通う期間は2年以上かかるのが普通。

長いお付き合いになるからこそ、安心して任せられる脱毛スキル、気持ちの良いサービスを提供してくれるスタッフがいる環境で脱毛したいですよね。

⑥あともう少し脱毛したい!という時に便利

脱毛サロンで順調に施術を重ねていて、あともう少しでツルツルだな♪というタイミングで契約した分の回数を消化してしまったら…困ってしまいますよね。

脱毛が完了するまでに必要な回数や、満足するレベルは人それぞれですから、実際に通ってみないと何回必要になるか分かりませんが、こんな時はセットプラン+都度払いプランでクリアできます。

再度セットプランを契約してしまうと回数が余ってしまう可能性がありますが、都度払いプランなら1回ずつ様子を見ることができます。

 

【デメリット】

・結果的に割高になってしまうことも…

demeritto0128
都度払いは1回の負担は小さいですが、回数を重ねていくと結果的に高くついてしまうので、このサロンには長く通うなと分かれば早い段階でセットプランや月額制を契約してください。

例えばエピレの全身脱毛プランは次のような料金設定になっています。

→エピレの30部位から選べる全身脱毛プラン(LパーツとSパーツの中から24部位自由に選べる)
・Lパーツ・Sパーツ共に最大で12部位ずつ選べる
・Sパーツ2回分をLパーツ1回分に、Lパーツ1回分をSパーツに変更OK

回数まとめ買いの価格1回あたりの価格
170,00070,000
4117,40029,350
6176,100
8229,80028,725

仮に6回分のプランを選んだ場合、1回あたりの価格は29,350円で済みますが、1回分だと70,000円にもなってしまいます。この差はものすごく大きいですよね…。


 

都度払いは脱毛を始める入り口としてはとても便利なシステムですが、長く通う人、そして広範囲を脱毛する人にはデメリット面が色濃く出てしまいます。

通う回数に応じて料金が安くなるジェイエステティックであっても、脱毛部位が増えてしまうとやっぱり高くついてしまうので、セットプランを選択したほうが結果的にずっと安くなります。

→都度払いプランのおすすめ活用法
・エステの潜入調査に
・脱毛を体験したい時に
・もう少し脱毛したい時に

予算が少ないと、どうしても目先の出費ばかりに目がいってしまいますが、トータルでいくらになるかが重要。
1回の支払いを出来るだけ少なく…ということであれば、月額制プランかローンを組むことをおすすめします。

参考:脱毛エステの選び方。脱毛効果、価格、口コミ…優秀サロンを見つける方法


  関連記事