みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

VIOラインを脱毛クリニックで…と考えている人に役立つ情報(回数・期間・費用etc…)まとめ


viodatumou1120
あなたがVIOライン(ハイジニーナ)の脱毛をクリニックで…と考えているとしたら、恐らく既にエステと比較した上でクリニックを選んだのだと思います。

クリニックは医療機関という絶対的な安心感がありますし、効果も早い上に半永久的に続くと言われています。

費用はエステと比べると高くつきますが、安心や効果を考えるとクリニックを選ぶ人は以前よりも増えてきました。

ですが、まだ行動に移すまでには至っていないのだとしたら、何かを迷っているということですよね。

それは料金ですか?それとも痛みの強さ?あとはどのクリニックにすべきか?も重要です。

このページでは、クリニックでVIO脱毛したいと思っている人に必要な情報をまとめ、VIOコースがお得なクリニックも紹介しています。迷った時の参考にしてください。

痛みを強く感じる場合は、脱毛回数が増える可能性も…

itamigatuyoi1120
VIO脱毛に通う回数は、多くの人が6回の施術を終える頃には満足できるレベルにまで仕上がります。

ただ、デリケートゾーンという特性上、他の部位よりも回数の目安を出しにくいという面がありますので、その辺は考慮していてください。

VIOラインは、みんなの体験談を聞いていると、痛みを感じやすいトップ3に間違いなくランクインしますから、それが回数に影響する場合があります。

レーザー脱毛で強い痛みを感じた場合、出力を下げることで和らげることができますが、それだと、レーザー本来の効果は得られなず、回数が増える可能性があるのです。

希望すれば麻酔での処置もしてくれますが、別途料金がかかりますし(1回3,000円くらい)、痛みを完全に取り除くことはできません。

どうしても我慢できないのなら、出力を下げて回数を増やすのもひとつの選択です。中には痛みが怖くてエステに切り替えた人もいるくらいですから。

ちなみに、パイパンにまでツルツルの状態にしたい場合は、9回は必要になる人が多いので、そのつもりで予算を組んでいてください。

参考:「痛くないは」ウソ?VIO脱毛の痛みについて分かりやすく解説

【ずっと痛い訳ではないので安心して】

レーザー脱毛は黒くて太い毛ほど強く反応するので、VIO脱毛を始めてしばらくは強い痛みを覚悟したほうが良いです。回数にすると3~4回くらいでしょうか。痛みは少しずつ軽減していくので安心してください。

クリニックでもすぐにツルツルになる訳ではない。施術期間について

kikan1121
出来るだけ早く通い終わりたいという人も多いので、施術期間についての少し触れておきます。

クリニックはエステよりも少ない回数で脱毛を終えることができますが、通う頻度はエステと同じ2~3カ月に1回。毛周期が関わってくるので、どうしてもそこは短縮できないんです。

例えば5回で完了するとしたら、10カ月~15カ月程度は必要になるということです。

クリニックならすぐにツルツルになれると思っていた人にとっては、がっかりしてしまう情報かもしれません。

ですが、クリニックのレーザー脱毛は成長期の毛に照射すると高い確率で再生能力を失いますので、毛が生えてくることはありません。

そのため、3回目の照射あたりから目に見えて脱毛効果を実感できるのがほとんど。通い終わらなくても自己処理が楽になった、VIOラインがキレイになったという人はとても多いのです。

Q レーザー脱毛後、数年して再び生えてくることはあるのか?
A レーザー脱毛で再生能力がなくなった毛穴から生えてくることはない。 ただし、照射時が毛の休止期に重なってしまった場合は再生する可能性がある

参考:アリシアクリニックQ&A

VIO脱毛の料金プランは追加料金にも注目

tuikaryoukin1120
同じVIOラインの脱毛でも、クリニック毎に提供しているサービス内容が異なりますし、どの部位に力を入れているかもそれぞれなので、絶対に料金プランは比較しておくべきです。

特にVIO脱毛は上でもお話した通り、出力を弱めることで回数が増えるかもしれないですし、パイパンにするなら回数が増えますので、追加料金がどうなっているかも確認しておくと安心です。

クリニック名6回(5回)コースの料金追加料金(1回)備考
湘南美容外科60,75014,580
新宿クレアクリニック104,97614,554
リゼクリニック98,800(5回)14,240コース終了後の特別価格。通常料金なら44,500
ドクター松井クリニック170,100記載なし
アリシアクリニック61,900(5回)記載なし脱毛し放題なら118,800

・もう一度回数セットを購入するのもアリ
6回セットを購入後に、まだ数回は施術が必要だなと判断した場合は、もう一度回数セットを購入すると安くで済みます。

例えば、ドクター松井クリニックでは3・5・6回コースがありますので組み合わせる事ができます。もし回数が余った場合は、途中解約も可能性です(手数料がかかる場合があります)。

・脱毛し放題という選択肢もアリ
アリシアクリニックでは5・8回コースの他に、脱毛し放題コースも用意しています。

118,800円…と、そこそこ費用はかかりますが、パイパンを目指しているなら初めから脱毛し放題を選んだほうが結果的に安くなる事も多いです。
追加料金がどれくらいかかるのかな…と心配しなくても良いですし。

・Vラインだけ、Iラインだけなら、追加料金はもっと安くなる
上記の表はVIOラインの追加料金になっていますが、追加の脱毛が必要になるのはVラインだけという場合もありますよね。

湘南美容外科クリニックを例に挙げると、VIOラインはそれぞれ1回6,070円になります(Vラインは一部照射できない部分があります)。

またワンショットずつ対応している所もありますので、1本ちょろっと生えているくらいならこのほうが安いです。(ワンショット脱毛についてはクリニックのwebサイトに記載されていない場合が多いので、直接クリニックに確認してください)


 

痛み、料金、期間の3つに分けて、クリニックでのVIO脱毛についてお話してきました。

エステと比べるとやっぱり高いですが、支払い方法で医療ローン等の分割払いを選択すれば負担を軽減できますし、料金自体も以前と比べるとかなり安くなっています。

もう少しエステとの比較もしてみたいなという人は、脱毛するなら、エステとクリニックどっちがおすすめ?効果・痛み・料金を比較も参考にしてください。

日本人は、外国人ほどハイジニーナ脱毛が浸透していませんが、最近では人気の脱毛コースです。

下着や水着を着た時に、ビキニラインやIラインから毛がはみ出ない程度には整えておく事をおすすめします。

自己処理ではなかなか難しい部位ですから、キレイに仕上げる・安全に仕上げる事を考えたら、プロにお任せしたいですよね。


  関連記事