みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

脱毛クリニックで全身脱毛するなら、どこがおすすめ?-費用を中心に解説-


kurinikkuzenn1027
脱毛クリニックで全身脱毛を…と考えている人は、半永久的な脱毛効果が期待できる、医療機関だから万が一の時も安心、少ない施術回数で脱毛できる…等、きっと医療脱毛のメリットを知っているのでしょう。

エステに比べると相場が高くなるのが普通ですし、全身脱毛なら尚更まとまった費用がかかりますから、事前にある程度の知識がないと、あえてクリニックを選ぶことはしないですよね。

このページでは、クリニックで全身脱毛を…と考えている人に向けて、費用や痛み、保証内容について他クリニックと比較、そして解説しています。

費用の安さとサービスの充実。
クリニックで全身脱毛するなら、あなたにとって重視したいのはどっちですか?

→この記事も参考になります
・脱毛するなら、エステとクリニックどっちがおすすめ?効果・痛み・料金を比較
・全身脱毛vs部分脱毛。あなたはどっち?費用・効果・注意点・施術期間…比較まとめ

脱毛クリニックの費用を比較

hiyou1027
費用については、単純に安さだけで比較することはできません。
施術回数はもちろん、脱毛以外にどんなサービスを提供しているのかも合わせて確認する必要がありますから。

そこで、安さ・保証内容・アフターケア、それぞれの項目から、全身脱毛に適したクリニックをピックアップをしています。

①一番安いクリニックは?

→脱毛クリニックの費用比較

脱毛クリニック施術回数費用
リゼクリニック5298,000
アリシアクリニック5330,000
新宿クレアクリニック5336,960
ドクター松井クリニック5349,000
湘南美容外科クリニック6435,370

クリニックによっては4回、または1回毎の料金プランも設けています。
ここでは、比較しやすいように5回(もしくは6回)分の費用をピックアップしています。

win!リゼクリニック】

リゼクリニックは全国で10院展開していて、唯一全身脱毛が30万円を切っているクリニックです。

開院したばかりの当時は6回コースで料金設定をしていましたが、現在は5回コース。その理由は出来るだけ安く全身脱毛を提供したいという意図があったからです。

ただし、医療脱毛は通常、4~6回程度で満足できるレベルにまで到達すると言われていますので、となると、リゼの用意する5回コースは人によっては物足りないという結果になってしまうかもしれませんよね。

そこで、リゼクリニックでは5回コース終了後は、特別価格を設定しています。

hyourize1026

(表:リゼクリニックのサイトより)

例えば、全身脱毛5回終了後に、全身脱毛をもう1回ということであれば、約6万円の追加で施術が受けられます。
また、VIOラインをもう1回受けたいなら、14,240円の追加でOK。

このページではセットプランのみ紹介していますが、更に細かい部位にもこうした特別価格を設定しているのです。

それから、料金についてもうひとつ。

リゼクリニックでは、全身脱毛が5回で298,000円という内容になっていますが、あなたが通うとしたらどの医院になるかは必ず確認しておいてください。

というのも、医院ごとに提供しているプラン内容や料金が異なっていることもあるからです。

新宿医院であれば「ワガママ全身脱毛」というプランがあります。これは全身から5部位選べて5回コースで198,000円という料金設定になっています。

毛は薄いほうだという人、特に気になる部位だけ脱毛したいという人、または既に別のクリニック、エステサロンで何部位かは脱毛を済ませている人は、このプランは特におすすめです。

ワガママ全身脱毛プランのある医院>>東京新宿院・大阪梅田院・名古屋栄院・福岡天神院

他クリニックのサービスにも注目

case1)既にエステで施術を受けているものの、クリニックの脱毛が気になるという人
→湘南美容外科クリニックがおすすめ!

湘南美容外科では、乗り換えトライアルというサービスを始めました。
これは、格安でクリニック脱毛を体験できるというもので、Sパーツは3,980円、Lパーツは9,800円で施術を受けられます。

case2)いつも夜遅くまで仕事なので、ちゃんと通えるか心配だという人
→アリシアクリニックがおすすめ!

アリシアクリニックでは、22:30まで施術を行っています。他クリニックは19~20時くらいまでなので、嬉しいサービスですよね。
今のところ、夜間の施術を行っているのは池袋院のみなのですが、他の医院に通っている人も池袋院で受けることができます。

②保証が充実しているクリニックは?

まずはクリニック毎の保証内容を確認してください。

→保証の充実度比較

脱毛クリニック保証内容
リゼクリニック肌トラブル完全無料保証・万が一肌トラブルが起こった場合、治療や薬代が無料・毛が増えたり太くなった場合、1年間の追加照射が無料
湘南美容外科クリニック安心返金保証システム満足できなかった場合は残りの回数分を返金
ドクター松井クリニック返金保証途中解約の要望があった場合、返金に対応
無期限保証契約した回数分の施術を消化するまで、無期限で通える

win!リゼクリニック】

分かりやすく保証を説明しているリゼクリニックが、この部門でもイチオシになりました。

通っている脱毛クリニックで何か問題があったら…。あなたならどうしますか。
直接相手方にそのことを伝え、改善してもらいますか?それとも相談に乗ってもらう?

最悪、コースを途中で解約するという選択をするかもしれません。
どちらにせよ、施術を受けるお客さん側には少なからずリスクがあります。

最悪辞めれば良い…。
そんな考えを排除するためのサービスを徹底したのが、リゼクリニックの保証です。

脱毛クリニックで施術を受けるにあたり問題が起こった時、リゼクリニックでは次のような保証をしています。

・引越しすることになった
事務手数料や違約金が一切不要で、コースの解約ができます。
例えば5回コースを契約していて2回分は施術を済ませている場合、まだ消化していない3回分の料金が変金となります。

・5回コースでは満足できなかった
リゼクリニックはどの部位も5回コースを設けていますが、5回を消化しても満足できない場合は、通常よりも2分の1以下の特別価格で追加の施術を受けることができます。

・施術による肌トラブルが起こってしまった
どのクリニックにも言えることですが、施術による肌トラブルを100%避けられるとは明言できません。
だからこそ、リゼクリニックではリスクの説明と保証が充実しています。

リゼのサイトを見てみると、ひとつひとつのリスクについての説明が丁寧なので、敏感肌で悩んでいる人はぜひチェックしてみだくさい。肌トラブルを起こしやすい部位についても、詳しい解説があります。

また、万が一ヤケドやヒリヒリ感、毛のう炎、硬毛化、打ち漏れがあった場合、診療や薬にかかる費用は一切かかりません。もちろん再診が必要な場合でも…です。

→他クリニックも肌トラブルや解約時の保証は行っています!

他クリニックでも肌トラブルが起こった時の保証はしっかりしていますので、その辺は安心してください。
今回、何故リゼクリニックを取り上げたのかというと、リゼはカウンセリングに行かずともサイト内でリスクの説明と保証が詳しく説明されているからです。
他クリニックにおいても、カウンセリング時には詳しい説明を行いますので安心してください。

また、解約することになった場合も同様で、消化していない分の料金はどこのクリニックでも返金を行っています(ただし、手数料がかかるクリニックはあります)。

③アフターケアが充実しているクリニックは?

脱毛エステの多くは、施術後に肌に保湿を与えたり、美肌にする為のアフターケアが充実しています。
それに比べると、脱毛クリニックは保湿や美肌を目的としたアフターケアを行っている所は少ないです。

これは、肌について専門的な知識があり、施術自体にも肌の負担はないと考えているためですが、備えあれば憂いなし…ということで、やっぱりアフターケアをしっかりしているクリニックは気になります。

→アフターケアをしている脱毛クリニック

脱毛クリニックアフターケアの内容備考
新宿クレアクリニックインドの伝統医学アーユルヴェーダを取り入れ、施術後には高い美肌効果のあるKAMAオイルが配合された、オリジナルのクリームで保湿
アリシアクリニックアリシアクリニックでは、自宅で出来るアフターケアとして、セブンハーバルローションとスキンピールバーミニの2つを用意。セブンハーバルローション→7種類のハーブを配合しており、高い保湿効果に加えて炎症を抑える効果のあるローション。スキンピールバーミニ→皮膚科ドクターと共同開発したピーリングの石鹸 セットプランを契約すると無料でもらえる通常は別途購入する必要あり

win!新宿クレアクリニック】

新宿クレアクリニックでは、アーユルヴェーダに基づいて作られたKAMAアーユルヴェーダオイルを使用する事によって、施術後の軽い炎症や乾燥している肌をやさしくいたわります。

→アーユルヴェーダとは
インド・スリランカで生まれた伝統医学で、約5000年以上の歴史がある世界3大医学の1つです。現在は、WHO世界保健機構にも認められています。
症状を改善ではなく、健康を維持して長寿や若さを保つ事を目的とした予防医学です。

KAMA(カーマ)アーユルヴェーダは、栄養価が高く即効性のあるハーブを正しく組み合わせる事によって、より効果の高まったオイルです。

本場インドでも確かな品質があると言われており、紫外線の強いインドで生活している女性の肌を守るほどの、高い抗炎症効果が期待できるんです。

しかも、保存料や人口着色料、香料等の肌に刺激となるものも一切使用する事なく、天然成分で出来ていますので、敏感肌の人にも安心して使用できるのも魅力的ですよね。

新宿クレアクリニックでは、KAMAアーユルヴェーダオイルを使用する前に診断を行い、たくさんあるオイルの中から体質に合ったものを選び、より安全性と効果を高めています。

ちなみに、このアフターケアにより追加料金が発生する事はありません。

脱毛クリニックの痛み

itami1027
痛みに関しては、どこのクリニックでも同じくらいと考えてください。

本来ならムダ毛は生えてくるのは自然なはずなのに、強引に再生させないようにするのですから、刺激が強くなってしまうのは仕方ありません。

エステよりもエネルギーが強いクリニックなら尚更…です。

ただ、痛みに関しては和らげる処置も行っていますので、次のページも参考にしてください。

参考:意外な落とし穴に注意!あなたに合った脱毛クリニックの選び方>痛いのは無理!という人はコチラ

例えば、新宿クレアクリニックでは鎮痛効果があるアロマを焚いてリラックスできるよう対応してくれますし、アリシアクリニックのように冷却して痛みを感じないようにするという処置方法もあります。

大手クリニックなら、どこでもこうした痛みに対する処置は行っていますので、カウンセリング時に確認しておきましょう。

そして、もうひとつ知っていて欲しいことがあります。
それは部位によって痛みの度合いが異なる…ということ。

全身脱毛は、1回の施術で全身の照射を行うクリニックも多いですから、どの部位がどの程度痛いのかは事前に知っておいたほうが心の準備ができますよね。

一般的に、毛が濃く、太い部位、毛が密集している部位、皮膚が薄い部位、すぐ近くに骨がある部位は痛みが強いと言われています。

痛みを感じやすい部位>>VIOライン・ワキ・ひざ下 等
痛みを感じにくい部位>>背中・お尻・腕 等

痛みは施術回数を重ねていく内に和らいでいくものなので、それまでの辛抱だと思って頑張りましょう。(どうしても我慢できない場合は、相談してくださいね)


 

全身脱毛は、施術範囲が広いので料金や保証内容、痛み…といったひとつひとつの項目に大きな差が出てきます。

もちろん、どのクリニックも適切な施術を行ってくれます。ですが、あなたにとって満足度の高い脱毛をしてくれるのはどこなのか?という視点で見てみると、色々が違いが見えてくるものなんです。

今回は全身脱毛するなら…?というテーマの元、情報をまとめていて、結果としてリゼクリニックの活躍が目立っていました。

ですが、これが両ワキ脱毛なら…?というテーマであれば、湘南美容外科の5回で1,000円という料金プランがひときわ目立ちます。他サロンだと2~3万が普通ですから。

あなたがどの部位を脱毛したいのか、どんなサービスを受けたいのか等、ちょっと視点が変わるだけで、一番のクリニックは変わってくるということを覚えていてください。


  関連記事