みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

ミュゼプラチナムの脱毛効果は?ムダ毛の変化・施術内容のまとめ


gimon_convert
脱毛エステを探す時の基準は人それぞれですが、「料金の安さ」と「脱毛の効果」。この2つはみんなが意識するでしょう。
このページは、ミュゼプラチナムの脱毛効果に重点を置いた内容となっています。

本当に脱毛できるの?剛毛でも効果はある?施術時間は?脱毛が完了する回数は?等々、ミュゼに対する疑問、ちょっとした不信感を解消していきましょう。

安かろう悪かろう?ミュゼの施術内容を解説

yoyaku0827_convert

ミュゼの脱毛効果をお話すると共に、魅力についてもQ&A形式でまとめています。

盛りだくさんな内容になりますので、もしかするとますます本当…?と、心配になってしまうかも。ですが、その仕組みを理解してもらえれば、きっと人気の理由が分かるでしょう。

Q 本当に脱毛効果はある?
 S.S.C脱毛は肌に優しいというのが最大の特徴ではありますが、エネルギーが弱いとも言え、脱毛効果は緩やか。

脱毛よりも毛が目立たなくなっていくというイメージのほうが近いでしょう。施術を受けると、2週間くらい経過すると毛が自然に抜け落ちていきます。

そして、施術を繰り返し受けるほどに毛が薄くうぶ毛のような状態になり、生えてくるペースも遅くなってきます。

8~12回ほど受ける頃には、見違えるほど変化しているでしょう。

更に、施術の仕上げとして、プラセンタが贅沢に配合されたミルクローションを使って肌をケアしていますので、肌が潤い、美肌にも磨きがかかります。

Q なんでこんなに安いの?
 ミュゼの安さは、施術時間が鍵を握っています。

施術時間が長くなればなるほど、1日に施術できる人数は少なくなりますし、エステティシャンの時間も取られてしまいますが、時間が短縮できると、たくさんの人に対応できます。

時間効率を最大限まで高める事で、お手頃価格での施術が実現できるのです。

ただ、たくさんのお客さんが連日訪れるので、予約を取るのは大変な時もあるかもしれません。しかも、5分遅刻すればキャンセル扱いになってしまうのでご注意を。

Q どんな方法で脱毛するの?
 ミュゼでは、S.S.C.方式と言う優しい光を肌に照射するので、肌に負担をかける事なく脱毛できます。

ミュゼ以外にも全身脱毛で有名な脱毛ラボも採用しています。

Q やっぱり痛みはある?
 痛みの感じ方には個人差があるのですが、ほとんどの人が痛くないorちょっとゴムで弾かれたくらいだという感覚なので、心配には及びません。

とびきり痛みを感じやすいVラインやIラインもお任せあれです。

Q 何回で脱毛効果を実感できる?
 脱毛エステで行われているフラッシュ脱毛(S.S.C脱毛はフラッシュ脱毛のひとつです)は、一般的に8~12回で満足できるレベルまで仕上がると言われています。

Q 施術時間は?
 施術時間については、比較対象としてレーザー脱毛を行っているシロノクリニックを例に挙げます。

まずシロノクリニックでは、1秒感覚で約1.5㎝大の範囲で照射していきます。両ワキなら長くても5分程度では施術が完了します。

対して、ミュゼでは1秒で約200本をまとめて照射できるので両ワキなら3分で完了。

ワキは範囲が狭い部位なので、たった2分の差ですが、これが背中、足、全身…と広範囲になってくると、差はどんどん開いていきますよね。

Q 剛毛女子でも効果はある?
 もちろん効果はあります。フラッシュ脱毛は黒色に反応する性質がありますので、剛毛だからと言って効果が薄れるという事はないのです。

ただ、毛量が多いと満足できる効果を得られるまでに、回数が増える可能性はあります。

Q ミュゼに通う期間はどれくらい?
 脱毛効果の現れ方は個人差がありますので、絶対的な事は言えませんが、2~3カ月に1回通うという設定だと、1年半~2年程度では気にならなくなるレベルまで脱毛できるでしょう。

Q どんなスタッフが施術をするの?
 ミュゼでは、スタッフのスキルを高める為に、エステティシャン認定試験を実施。その合格率は98.3%なんだとか。

人気サロン故に連日お客さんが殺到…ミュゼで確実に予約を取るには

gyouretu

ミュゼのような人気サロンだと、あなたの都合で予約を取るのもひと苦労。
ミュゼ通いを検討しているなら、全然予約が取れないし!と不満にならないよう、ちょっとしたコツを教えます。

①2週間以上前に予約を入れよう

予定が空いている事が分かっているのであれば、2週間以上前から予約を取ってください。

万が一、その日に予定が入ってしまったとしても、ミュゼはキャンセル料が無料なので心配する事はありません。

②キャンセル待ちもひとつの手

ミュゼでは、キャンセル料が無料なのに加えて、たった5分遅れただけでキャンセル扱いとなります。
その為、当日にキャンセルというケースも意外に多いので、積極的に狙ってみるのも良いですよ。

③平日の午前中or遅い時間を狙おう

平日の午前中は、一番予約が取りやすいです。

また、遅い時間帯も平日であれば予約が取れる可能性は十分にあるでしょう。

夜の10時まで営業している店舗もありますので、時間が遅くても構わないなら閉店の1時間前くらいに予約が取れないか問い合わせてみてください。

④都市部から離れた店舗に通うのもおすすめ

都市部にある店舗は平日は空いている可能性はありますが、土日となると予約を取るのは難しいと思っていたほうが良いです。

特にムダ毛が気になる夏場なら、平日も予約でぎっしりかも。それに比べ、都市部から少しでも離れると、土日でも予約が取れる可能性があります。


  関連記事