みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

脱毛エステの選び方。脱毛効果、価格、口コミ…優秀サロンを見つける方法


erabikata0826_convert
せっかくお金を払うなら、脱毛効果はもちろん、施術料金がリーズナブルで、口コミの評判も上々、更にサービスが充実していて…と、優秀なサロンを選びたいですよね。
このページでは、あなたに合った脱毛エステを選ぶ為の判断基準になる情報を集めています。

脱毛エステを選ぶ時の基本は、気軽さと通いやすさ

kigaru0826_convert
これから脱毛エステを選ぶ時のポイントについて掘り下げてお話していきますが、その前に最低限知っておくべき基本的なポイントについてお話します。

①キャンペーンを実施している所を選ぶ

キャンペーンは大手の脱毛エステならどこでもやっています。
キャンペーンを行うのは、限界まで安くする事によって自社のサービスを知ってもらいたいとか、気軽に通ってもらいたいという意図があります。

こんなに安いと逆に不安になってしまうくらい、激安価格で脱毛を提供している所も増えていますがご安心を。

自分のサロンをアピールする為にやっているキャンペーンなのですから、粗悪なサービスをする訳がありません。カウンセリングの時から丁寧に対応してくれるでしょう。

また、キャンペーンを利用してどんな脱毛エステなのかを体験する事によって、あなたに合っているかどうかも判断できます。

ネットで情報を集める事も大切なのですが、実際に行ってみて施術を受けてみる事が優秀な脱毛エステなのかを判断する為の近道でもありますので、ぜひ役立ててください。

スタッフの対応や態度は?エステの雰囲気は?気になる脱毛効果は?等をチェックすれば、今後本格的に通うかどうかの判断材料にもなります。

ちなみに、キャンペーン時の価格は、半額どころかサロンによっては90%以上もOFFになっている場合もありますので、気軽に試せるのが嬉しいです。

②通いやすい脱毛エステかチェックする

脱毛エステは、8~12回程度で満足のいく脱毛効果が得られると言われていますので、小さな事ですが、意外に大切です。

【通いやすいサロンとは】

・普段の行動範囲内にある
職場と自宅の間、よく行くショップの近くにあったりすると、ついでに通えるので面倒くささが軽減できます。

脱毛エステに通う頻度は2カ月に1回程度とはいえ、期間にすると1年半~2年は通うでしょうから、利便性が高いに越した事はありません。

・予約が取りやすい
通いやすさというと、脱毛エステの場所ばかりを考える人が多いのですが、予約を取りやすいかどうかをチェックしておく必要があります。

どんなに通いやすい場所にあったとしても、予約が取れないとそもそも通う事ができませんよね。

特に安さをウリにしている脱毛エステは、お客さんが殺到して3~4カ月後にしか予約を取れないというケースもあります。

通う時の理想的なペースは2カ月に1回なので、あんまり期間が空いてしまうと、脱毛効果を実感するまでに時間がかかってしまいます。

キャンペーンを利用して一定期間通ってみる、または店舗を自由に選べる脱毛エステにする等して、予約が取りやすい環境か確認しましょう。

店舗を自由に移動できる脱毛エステ
ミュゼプラチナム・エピレ・エターナルラビリンス 等

銀座カラーやキレイモ、RINRIN、脱毛ラボは、手続きをすれば別の店舗に変更できますが、一時的にではなく、今後通う店舗を変更するという手続きになります。

なかなか予約が取れない店舗に通っている時は、別の店舗に変更してもらうのもひとつの方法です。(ちなみに、脱毛ラボの場合、店舗を変更する際に手数料として1,000円かかります)

③大手サロンである事

当サイトでは、たくさんの店舗を構える大手のサロンを中心に紹介していますが、それには理由があります。
大手にはたくさんの安心要素があるんです。

・実はしつこい勧誘が少ない
・医療機関と連携している
・料金設定が明確
・脱毛マシンのメンテナンスが行き届いている
・キャンペーンを実施しているので、お試ししやすい 等

④料金や支払方法をチェックする

契約する前に、必ず目にするのが料金ですよね。
この時、ただそこに書かれている料金だけを確認するのではなく、その裏側もチェックしておく必要があります。

裏側というと少々大げさに聞こえてしまうのですが、見ておきたいのは以下の2点です。

・追加料金は発生するのか?
最近では追加料金が発生するという脱毛エステは、かなり少なくなくなってきました。
施術前やアフターケア時に使用するジェル等は、既に料金の中に含まれています。

ただし、よりレベルアップした美肌ケアを希望する場合は別途費用が発生する場合がありますので、確認しておきましょう。

また、購入した回数に達したものの、もう少し通いたいという場合も新たに必要回数を追加で購入する必要があります。

・支払い方法は?
一括払い・分割払い・月額制・クレジットカード払い等、最近の脱毛エステは支払い方法が豊富にあるので助かります。
一括払い以外は、定期的に支払い日がありますので、いつ料金が発生するのかも確認しておきましょう。

また、月額制の場合、店頭で支払うのではなく、銀行引落しになる場合が多いので、そういった細かい点も確認しておくと安心です。

  関連記事