みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

チョコレート以外で!年上の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼント


年上の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼント

バレンタインにチョコレートをもらったからただ単にお返ししたいのではなく、ホワイトデーを利用して気になっている年上の女性にアタックを仕掛けたい!でも、ただ単にチョコレートやお菓子をあげるだけじゃ想いは伝わらない・・。

そんな悩みを抱える男性のみなさんのために、本命の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼントを紹介していきましょう。

ホワイトデーだからこそプレゼントセンスが問われるので要チェックです!是非参考にしてみてください。

予算はどれくらいがいい?

年上の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼント

まずは予算を設定から。ホワイトデーなので予算はそこまで高く設定する必要はないです。

「相手の年齢 × 100 + 3000円」くらいが上限の目安です。

大体が6,000円前後になるかと思います。それ以上高いプレゼントは避けましょう。

バレンタインにチョコレートをもらっていたとしても、大体2倍~3倍返しになって丁度良いはずです。

大人女性にはこれが喜ばれる!

年上の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼント

【1】ワイン、シャンパン

まずは鉄板のワイン、シャンパン。お酒が苦手な女性でなければ必ず喜ばれるプレゼントです。

値段もお手頃価格から高級なものまで幅広い選択ができますが、定番の「Moet et Chandon(モエ・エ・シャンドン)」シリーズくらいがベストでしょう。5,000円前後で購入することができます。

さらに、おまけでワインと一緒に楽しめるお菓子も付けてあげるといいですね。

【2】食事へ連れて行く

ホワイトデーは決して”物”じゃないといけないというルールはありません。

女性が好きな食べ物をピックアップして、一緒にレストランやスイーツブッフェなどに連れて行ってあげるのもすごくオススメ!二人っきりで食事デートができちゃうので一石二鳥ですよ。

ホワイトデーというプレゼントがむしろ女性とのデートという自分へのご褒美になっちゃいます。

【3】バスグッズ

女性に人気のある「LUSH」や「BODY SHOP」などのショップブランドでOKです。

こういったショップのアイテムは、入浴剤から洗顔、ハンドクリームなど女性が普段使いで買わないようなアイテムまでかなり揃っているのでプレゼントにはすごく向いています。

何を買っていいかわからなくても、女性店員さんにプレゼントしたい女性の特徴や年齢などを伝えればオススメの商品を紹介してもらうことができますよ。

これはあまり嬉しくないぞ・・!

年上の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼント

【1】ジュエリー、アクセサリー

女性なら誰もがもらって嬉しいプレゼントではありますが、ホワイトデーには向いてません。お金の負担も大きいし、気持ちが重すぎます。

ネックレスやピアス、指輪などのアクセサリー類をプレゼントするのは彼氏になってからです。

【2】花束

アクセサリー同様、女性に喜ばれるプレゼントですが、ホワイトデー向きではないです。

もらっても困るだけだし、持って帰るのもかなり面倒です。

【3】スキンケアグッズ、コスメグッズ

スキンケアグッズやコスメグッズは、バスグッズと違って人それぞれ好みがあるので、男性からプレゼントするのはなかなかリスクが高いです。

予めお気に入りのコスメブランドが把握できているならいいですが、わからない状態でこれをチョイスするのは危険過ぎます。

【4】アロマグッズ

実際のところ、普段の生活でアロマを焚いている女性なんてそんなにいません。

一方的にアロマグッズをプレゼントしてもオシャレの押し売りです。一度も使わずに放置される可能性の方が高いです。

ホワイトデーは記念日ではない

年上の大人女性に喜ばれるホワイトデーのプレゼント

ホワイトデーというのは、誰かの記念日でもなければお祝いの日でもありません。あくまで季節イベントです。

女性の誕生日などのお祝い事であればそれなりのプレゼントを用意するべきですが、ホワイトデーは日常の感謝の気持ちを形でお返しする場だということは忘れないようにしてください。

気持ちを伝えたくて本気になる気持ちも大事ですが、「相手が何をもらったら喜んでくれるのか」を一番に考えてくださいね。


  関連記事