twitter facebook

ハーゲンダッツの夏☆初めてのフレーバー“甘夏”を使用したミニカップ 『甘夏』!爽やかな甘さと香りを召し上がれ♪

2018.6.30
2018年6月26日(火)より、ハーゲンダッツ初のフレーバー“甘夏”を使用したミニカップ『甘夏』が発売されました。“甘夏”の爽やかな甘さと香り、そしてほのかに感じる苦味は、梅雨が明けていくこれからの季節にぴったりの美味しさです♪

皮ごと絞った果汁を使い、素材本来の味わいたっぷりのアイスクリームとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏(期間限定)

◎“甘夏”を使った初のフレーバー登場!ハーゲンダッツのミニカップ『甘夏』

初夏の暑さも梅雨シーズンは少し紛れていますが、だんだん梅雨も明けはじめ、いよいよ本格的に暑い日が続くことになります。

そんな時期にハーゲンダッツのミニカップシリーズから、夏に心地良いかんきつ系フレーバーが登場しました。ハーゲンダッツ初の“甘夏”を使用したフレーバーです♪

 

ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏(期間限定)

ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏(期間限定)

【価格】 272円(希望小売価格:消費税抜き) 【発売日】2018年6月26日(火)

爽やかな香りと優しい甘さ、そしてかんきつ類特有の苦みが特徴的な“甘夏”の魅力をぎゅっと詰め込んだ、ハーゲンダッツ初の“甘夏”フレーバーです。目指したのは、“甘夏”をそのまま食べているような素材の美味しさ。

甘夏アイスクリームと甘夏ソースを合わせて、濃厚な“甘夏”の美味しさが楽しめるアイスクリームとなっています。

ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏(期間限定)

★美味しさのポイント①甘夏果汁とハーゲンダッツのミルクを合わせた優しいハーモニー“甘夏アイスクリーム”

甘夏の“さのう”をぎゅぎゅっと絞った果汁とハーゲンダッツのミルクを合わせたアイスクリームは、甘夏本来の甘みとミルクのコクで優しい味わいに仕上がっています。

※さのうとは、みかんの房の中にある小さい粒々のこと。

★美味しさのポイント②皮ごと絞って苦味を感じるストレート果汁を使った“甘夏ソース”

かんきつ類特有のほのかな苦みと爽やかな香りが引き立つよう、ソースに使う甘夏果汁は皮ごと絞ったストレート果汁。爽やかだけどミルクのコクも感じる優しい甘さの“甘夏アイスクリーム”にちょうどよい香りと苦みが感じられるような組み合わせとなっています。

 

甘夏の本来の甘みを引き出している“甘夏アイスクリーム”と、かんきつ類の心地良い苦味と香りが楽しめる“甘夏ソース”を合わせて、“甘夏”の素材の美味しさを堪能できるアイスクリームに仕上げたハーゲンダッツ ミニカップ『甘夏』。

ハーゲンダッツらしいミルクのコクを感じつつも爽やかで夏らしいフレーバーに仕上がっています。

冷たいアイスクリームにふわりと感じる“甘夏”の香りは、あなたの疲れた心を優しく癒してくれるはず♡ハーゲンダッツ ミニカップ『甘夏』は、すでに発売中なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参照サイト】

ハーゲンダッツ“初”の甘夏を使用した爽やかなフレーバー!ミニカップ『甘夏』6月26日(火)より期間限定新発売!~おいしさのヒミツと開発者インタビューを紹介~|ハーゲンダッツ ジャパン株式会社のプレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000012760.html

 

甘夏|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

https://www.haagen-dazs.co.jp/amanatsu/

PAGETOP