twitter facebook

《2月22日は猫の日》「イクミママのどうぶつドーナツ!」のねこドーナツたちがにゃんにゃんにゃん☆と賑わいます♪

2月22日は猫の日。

「イクミママのどうぶつドーナツ!」の元住吉本店、目黒区自由が丘・自由が丘デパート1F 自由が丘店の2店舗にて、2月21、22日の2日間、猫の日を記念してイベントを開催!

新作を含む10種類のにゃんとも可愛いねこドーナツたちが販売され、猫の日を盛り上げます♪

◎イクミママのどうぶつドーナツ!

sub6

こちらの可愛いドーナツたち、メディアで度々取り上げられ、またネットでの注文もできるので、見たことあるなぁ~という方もいるのではないかと思います。

ねこが大好きなイクミママ(中尾 育美さん)が2011年に開発したどうぶつドーナツ「こねこのミケ」「こねこのクロ」がTwitter上で話題となったことから、全国から注文が殺到し、人気のドーナツになりました。

現在はねこ以外にも柴犬、ライオン、かえる、パンダなどその種類はなんと90種類以上!開発されているんですよ~☆

この見た目の可愛らしさもとっても大切なのですが、見た目と同じくらい大切にしていることがイクミママにはあります。

 

自然な素材

できるだけ添加物を使用せず、国産、有機のものをできるだけ使用。保存料、マーガリン、ショートニングなどは使っていません。卵、小麦は生産者と直に会って、日本全国からこだわり食材を集めているそうです。

 

笑顔

笑顔は元気の源だとイクミママは仰います。可愛らしいドーナツを見て「笑顔」になってもらい、食べてみてまた「笑顔」。そんな笑顔を想像しながら自分たちも「笑顔」でドーナツを作っているそうです。

 

手作り

生地からすべてお店で手作りをすることで、気持ちを込め、大量生産ではない人の温もりを感じられるドーナツに仕上げています。

 

見た目も中味も大切にしている優しくて可愛いイクミママのどうぶつドーナツ食べてみたいですね!

イベントに登場するねこたちをご紹介させていただきます♪

 

◎スーパーにゃんこDAY 開催日:2月21、22日(猫の日)

今回のイベントでは新作を含めた10種類のねこドーナツが店頭に並びます☆

main

★アメリカンショートヘアーの「あめしょーくん」

★シャムネコの「シャムちゃん」

★スコティッシュフォールドの「スコティちゃん」

★メインクーンの「めいちゃん」

★「こねこのミケ」 ※お店の人気No1ねこちゃんです!!

★「こねこのクロ」

★「こねこのトラ」

★「チョコちゃん」

 

新作ねこちゃん♪

sub5

★白猫の「しーちゃん」

★「はち」 ※写真の左側、イクミママの飼い猫がモデルさんだそうです!!

sub4イクミママの飼い猫の「はち」。毛の模様も瞳の色もそっくりですね!!

 

どれも可愛くて、食べられません!イクミママの思いの通り、思わず笑顔になってしまうドーナツたちです。もちろん、食べたらもっと笑顔になっちゃいます♡

筆者は実家に猫を飼っていて、猫大好き人間なので、こんなに可愛いねこドーナツを並べられたら顔がほころんでしまいます…手土産にももってこいのドーナツですよね!

こんなにたくさんのねこドーナツが大集結するのは2月21、22日の2日間だけ!!猫好きのみなさん、くれぐれもお見逃しなく☆☆

 

sub2

【参照サイト】 ☆ねこ好きさん集まれ~!!2月22日(にゃーにゃーにゃー)「ねこの日」を記念して 新作を含む10種類の猫ドーナツを販売|株式会社イクミママのプレスリリース

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000015262.html

 

イクミママのどうぶつドーナツ

http://ikumimama.com/

PAGETOP