twitter facebook

テスト販売1週間で10,000個完売!!焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」が池袋駅にオープン☆

2016.2.22
北海道で人気の焼きたてアップルパイがさらに進化して、本州に初上陸!カスタードアップルパイ専門店「RINGO」が3月4日(金)、池袋駅にオープンします。

テスト販売1週間で10,000個が完売した、確実に美味しいスイーツ☆

工房一体型の店舗で、焼きたてを食べることができちゃうんですよ♪

◎焼きたてカスタードアップルパイ

こちらのスイーツは北海道札幌にある人気洋菓子店「きのとや」で、30年間改良を重ねながら愛され続けているアップルパイを元に開発されました。美味しさを引き出す調理法を追求し、懐かしさと新しさを感じさせるアップルパイを目指しました。

sub1

 

◎美味しさのポイント

カスタードクリーム

一度パイ生地を焼いてからカスタードクリームを入れる“後入れ”によって、カスタードクリームをたっぷり入れることに成功。原料は、北海道の契約農家・新村牧場から直送の完全放牧乳牛のミルクを使用しています。最新技術のマシンによって、よりなめらかでムラのないカスタードクリームを作っています。

 

パイ生地

オリジナルブレンドの小麦粉と北海道産のフレッシュバターを使用して、パイ生地のサクサク感を追求。144層の自家製パイ生地がふっくらとした高さと繊細な食感を生み出します。

 

リンゴ

旬の時期に収穫してすぐにフィリングにし、2cm角のキューブ型にすることで、濃厚なカスタードクリームやサクサクのパイ生地に負けない、ゴロっとした食感を楽しむことができます。

 

ファクトリーが売り場

工房一体型店舗となっており、製造場所で同時に販売。作り置きはいたしません。アップルパイがオーブンで香り良く焼きあがっていく様子も見ることができます。

sub2

カスタードクリームにパイ生地にリンゴに、素材のすべてにこだわりを持ったアップルパイ、とっても美味しそうです。テスト販売1週間で10,000個を完売したのですから、その美味しさは確実ですよね☆

目の前で焼きあがる様子を見ることができるというところも、目でも楽しめて、できたての香りも感じられて嬉しいですよね☆お店の前を通ったら、ついつい立ち寄ってしまいそうです!

 

1個370円(税別)、4個で1,400円(税別)、残念なことに1人4個までの販売となっているそうです。そうしないと早々に売り切れてしまうのでしょうか?オープン直後は行列が予想されますね。う~ん!食べてみたい!!

ちなみにオープン後1ヶ月は日本で初めてリンゴを栽培した地・北海道七飯町のリンゴを使用。2ヶ月目以降は、青森県ゴールド農園の「葉とらずりんご」を使用する予定とのこと。リンゴによって味も変わってくると思いますし、できれば両方食べてみたいですよね!

アップルパイが大好きなみなさん、3月4日(金)のオープンをお楽しみに☆☆

 

sub3

sub5

 

【参照サイト】

テスト販売1週間で、10,000個完売 焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』3月4日(金)池袋駅に初の専門店をオープン|株式会社BAKEのプレスリリース

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000014043.html

 

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

http://ringo-applepie.com/

PAGETOP