twitter facebook

『神の宿る聖地』~ニライカナイ~と名前の付いたホテルで過ごす非日常。雄大な自然に、心も身体も癒されちゃいませんか?

日本最後のサンクチュアリと讃えられる西表島は、面積の9割が亜熱帯の原生林です。

美しい海はもちろん、日本離れしたジャングルのような自然も満喫できる西表島に、4月1日『ホテル ニラカナイ 西表島』(旧:星野リゾート リゾナーレ西表島)がリオープン!!

楽園は思ったより近くにあるかもしれません。

西表島は、石垣島から高速船で約40分!

西表島って、ものすごく遠くて行きづらいイメージだったのですが、経由地である石垣島は空港も新しくなり、各地から直行便もでていて便利になっています。

石垣島から定期高速船に乗れば、西表島はすぐそこ。意外と近い印象です。

豊かな緑とともに静かに佇むホテルは、沖縄最長の『浦内川』の河口付近にあり、弓なりに広がる美しい砂浜『月ヶ浜』に面しています。

img_97090_1

 島の雄大な「自然との共生」をコンセプトに、子連れのファミリーから大人もゆったりと滞在できるリゾートスタイル。

 

『食』は旅の最大の楽しみ!レストラン&バーがNew Open

これまでのブッフェダイニングとカフェにプラスして、鉄板焼、カジュアルイタリアン、バーベキューなど好みのスタイルで楽しめるレストランが新たにオープン!

静かな大人の時間を楽しめるバーラウンジも加わり、さらに充実したリゾートステイが期待できます。

img_97090_4

 深い緑と花々に囲まれ、心地良い波音に包まれながら、地元食材をとり入れた『ホテル ニラカナイ 西表島』のメニューをいただけば、お腹だけでなく心も満たされそうです。

 

窓辺のデイベッドが南国ステイ気分を盛り上げます

全ての客室の窓辺には、デイベッドが!!

ごろんと寝転ぶ目に映るのは、西表島の緑と降り注ぐ陽光。究極の寛ぎスペースじゃないですか??

img_97090_3

客室は、デラックスツインとスーペリアツインの2タイプ。

またこのホテルでは、環境保護活動実施のため、アメニティの一部はお部屋に常備されていないそうです。美しい自然を末永く保つため、できることは協力したいですね。

 

ラグジュアリーなホテルとジャングル体験の二面性が、西表島ならでは

リゾートホテルならやっぱり『プールサイドでゴージャスな時間を過ごす』も外せません。

img_97090_5

そしてもうひとつ、亜熱帯の自然を体験できるのが西表島滞在での最大の醍醐味。

珊瑚礁の海で色とりどりの魚に目を奪われるシュノーケルはもちろん、マングローブ林が広がる河口でのカヤック、ジャングルの奥にある幻の滝を目指すトレッキング、このホテルの遊覧船だけが運航できる川でのクルーズ観光など、オリジナルツアーが盛りだくさん!

雄大なアウトドアフィールドを楽しめる企画に、冒険心をくすぐられます。

意外と近い楽園、西表島。

旅をするなら日常を忘れたい。

そんなあなたにぴったりの場所ではないでしょうか。

 

 

【参考サイト】

沖縄・西表島最大のリゾート『ホテル ニラカナイ 西表島』(旧:星野リゾート リゾナーレ西表島)4月1日リオープンしました|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】https://www.atpress.ne.jp/news/97090

 

ホテルニライカナイ西表島
https://nirakanai-iriomotejima.jp/

PAGETOP