twitter facebook

人間国宝がつくるチョコレート?イルサンジェー東京ブティックで、贈答用にも最適なオリジナルショコラセット3種類販売開始!

2016.5.28
高級ショコラブティック「イルサンジェー」にて5月23日(月)からオリジナルショコラセットが販売されています。

イルサンジェーのショコラは、4代目当主、エドワール・イルサンジェーが毎日コックコートを着て工房に立ち、全て1人で作り上げているのだそう。全工程を手作業にこだわって作るので、なんと1粒に3日間以上かかるそうです!!とっても希少なんですね。

イルサンジェー東京ブティックは、その希少なショコラが手に入る唯一の店舗。これからの季節、贈答の機会も増えるのでチェックしてみてはいかがでしょう??

イルサンジェーって??

 老舗のショコラブランド「イルサンジェー」は、フランス東部の小さな町で116年前から4代直系でショコラトリーを経営。

ショコラのレシピは全て一子相伝で、それを知るのは当主の特権。 今の当主は4代目エドワール・イルサンジェーさんという方で、フランスの人間国宝に値するMOF(Meilleur Ouvrier de Franceフランスの最優秀な技術を持つ職人達)という賞を、当時史上最年少で受けています。

 お店は 一昨年まで銀座にありましたが、昨年11月に表参道にリニューアルオープンしています。自らが素材を吟味し、当主のみ知る秘伝のレシピで創られるショコラは、歴代のフランス首相が美味しさのあまり手紙を出したという逸話も残るほどです。

チョコが美味しくて首相から手紙が来るって…すごすぎます。美味しいものを見つけたら、大切な誰かに送りたくなるもの。こんな逸話つきなら、喜ばれること間違いなしですね。

 

sub5

今回発売のギフトセレクションは3種類

ギフトセレクションは11粒・14粒・17粒入りの三種。季節のショコラや鮮やかで魅力的なショコラが取り揃えられています。

今回からは「受け取り予約」も可能となり、忙しい方にも利用しやすくなりました。季節に合わせて香りや味わいが強い素材を選んで作られたショコラたち。まるで「ショコラの宝石箱やぁ~」(怒られるっ!?)

sub4

旬のフルーツをたっぷり使い、カラフルな色合いのものから、スペシャリテ、プラリネ、ショコラプランタンが入った重厚なセレクションまで、フルーツの美味しさと濃厚なショコラの風味を存分に楽しめます。

全て手作りで製造しているため、ショコラの状況によっては内容に変更がある場合もあるとのこと。気になる方はお店に確認してくださいね。

sub3

 夏季限定「イルサンジェー至高のアイス」は全10種類

また、5月9日からはアイスの販売も開始しています。現在販売されているのは、10種うち以下の3種類です。イルサンジェーの一族で代々引き継がれてきた門外不出の秘伝のレシピ。その時代の当主しか見ることができないレシピ解読にチャレンジしてみましょうか?

シトロン


爽やかなレモンの香りと苦みに、「夏が来て良かった!」と思うかも。つぶつぶとしたピールの食感も楽しいソルベ。

sub7

 

キャラメル


キャラメルをたっぷり使用した、甘くてほろ苦い濃厚な味わい。

sub8

 

コーヒー

人間国宝、四代目当主エドワール・イルサンジェーは大のコーヒー好きだとか。豆から選んだコーヒーの、芳醇な香りと濃厚な甘みが楽しめます。

sub9

 

アイスと一緒に、イルサンジェー専用保冷バッグも販売中。暑い日でも安心して持ち帰れます。でも、おうちまで待ちきれないかも!?

この時期にしか食べられないプレミアムアイスクリーム。暑さの中でも頑張るアナタへのご褒美にいかがですか?

■イルサンジェー東京ブティック
東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル1階 左手入口
営業時間:12時~19時  定休日:火・水
URL http://www.hirsinger.co.jp/

【参考サイト】
5/23(月)よりイルサンジェー東京ブティックで新たなギフトセレクション3種販売開始。エドワール・イルサンジェー自ら選んだ、贈答用にも最適なオリジナルショコラセット。受け取り予約もスタート!http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000011472.html

PAGETOP