みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

婚活女性が近づいてはいけない既婚者とは?騙されない&踏み込まないための知識


kikonsya0406
お父さん世代、10歳以上年下、オタク系、イケメン…と、理由はよく分からないけど、ある特定の層にモテる女性っていますよね。

必ずしもタイプの男性とは限りませんが、モテることは自信に繋がりますし、誰かに好きになってもらえるのは純粋に嬉しいです。

ただし、既婚者にモテる女性は例外です。
自信がつくどころか劣等感にさいなまれるようになりますし、初めは幸せでもしばらくするとドン底に突き落とされてしまいます。

このページでは、既婚男性をはねつけるために必要な「洞察力」と「自制心」の鍛え方を紹介。
誰かの家族を傷つけないために、そして自分自身を守るために。何が必要か考えてみましょう。

婚活の場に何食わぬ顔で出没する既婚男に注意

konkatukikonsya0406
婚活パーティーや婚活サイトには、遊び目的で近づいてくる既婚男が紛れ込んでいます。とても残念なことですが、婚活しているからといって独身者である保証はないのです。

承知の上で不倫をするなら責任を背負うのは当たり前ですが、何も知らぬまま不倫の犠牲者になってしまったら…。
こんなに辛いことはありません。

独身→本当は既婚男の嘘を見抜くポイント

・左手の薬指を凝視して。指輪の跡が残っているかも
・忘れ物に超敏感。あなたが車に乗った痕跡を消そうとしてる?
・付き合って数カ月…旅行どころか朝まで一緒に過ごしたことがない
・やたらと挙動不審。人目につかないデートコースばかり選ぶ
・電話がかかってきても絶対に出ない、もしくは一切かかってこない
・声を聞きたいだけなのに…絶対に電話に出ない魔の時間帯がある
・↑むしろ電話は嫌いだからかけてくるなと言われた
・イベント日はいつも2、3日ずらしてデート。家族サービスで忙しいのかも
・実家に住んでいるから家はダメって言うけれど…住所すら教えてくれない
・↑たとえ家デートが実現しても、生活感0なら別居中もしくは単身赴任かも
・極端なカメラ嫌い!あなたとの関係を隠したいのかも
・とにかく忙しいらしい…の割に連絡はマメにくれるし、返事も早い
・やたらと2人だけの秘密にしたがる

結婚相談所に入会する、独身証明書の提出が必須の婚活パーティーや婚活サイトを選ぶ等、既婚男をブロックする方法はいくつかあります。

ですが、遊び目的の既婚男は婚活の場だけに生息しているのではありません。
どこで出くわしても「コイツは危険だ!」と気付ける洞察力を身につけていきましょう。

分かっているのに…既婚者ばかりを好きになってしまうのは何故?

kikonsyasukininaru0406
既婚者にモテる人は2つタイプに分かれます。

既婚者なんか興味なし!
たとえ甘い言葉を囁かれても、自制心が働くのできっぱり断ることができる人。既婚を隠して近づく男にさえ注意していれば、正しい道で婚活に励めるでしょう。
素敵な人だなぁ…
いくらダメだと言い聞かせても、心は引き寄せられてしまいます。周囲には不倫体質な女だと思われ、自分を含めたくさんの人が傷つき…幸せな結婚からは遠のく一方です。

既婚者にNOと言える自制心の育て方

彼の魅力は奥さんが引き出したものだと心得る
既婚者って未婚者とは違う魅力があるんですよね。
さり気ない気遣いができて、貫禄があって、いつもビシッとスーツを着こなして…。一家の大黒柱という風格が漂っています。

ですが、彼らは自分の力だけでイイ男になったのではありません。
奥さんや子どもの存在があるからこその魅力です。

身なりは奥さんが大いに関係しています。毎日シャツにアイロンを当て、出かける前に彼の全身チェックをしてくれるから寝ぐせも直せます。

子どもがいるなら、大切に育てていきたいという想いが、仕事へのやる気に繋がっているでしょう。

このように、家族がいるからこその魅力なんだ…と考えると、自分が入り込む隙はないことに気付きます。

②突発的な行動は絶対にしないと決める
既婚者の胸に飛び込んだ初めての日は、そんなつもりはなかったのに…という気持ちでいっぱいになる人が大多数です。

激しい後悔や罪悪感、将来への不安が押し寄せてきますが、一度関係を持ってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

自制心を失う時は、決まって感情だけで動こうとするもの。
だからこそ、落ち着くのを待ってから改めて考えてみる…という習慣を身につけることが大切です。

そこでやって欲しいのが、数十分でも構わないので「今は絶対に何もしない!」という時間を作るというもの。

気持ちが穏やかになれば、既婚者に走るなんて不幸なことばかりだからあり得ないと、自制心を取り戻すことができます。

③真面目な友人に打ち明ける
曲がったことは大嫌い!という友達に、この悩みを打ち明けるのも有効です。

既婚男性が気になっていること、向こうも同じ気持ちでいるようだということ、絶対にダメだと分かっていても振り切れないでいること。

全て打ち明けて、厳しい現実を指摘してもらうのです。
一時の感情に負けそうになった時でも、友達の目が気になり、自制心を保ちやすい環境を作ることができます。

④自分の行動に責任を持つ
彼のほうから言い寄ってきたからつい…なんて、何の言い訳にもなりません。
力づくでもない限り、断る選択肢はあったはず。
自分で決断して行動しているのだという自覚を持ちましょう。

⑤時間を意識して生活する
規則正しい生活は、心と身体の健康に最適ですが、時には我慢も必要です。
まだ飲み足りないけど二日酔いしそうだから切り上げる、本当はファストフードにしたいけど家で自炊する…など色々ありますが、特に時間に合わせて行動するのは大変です。

自分が好きなように時間を使うのではなく、時間に合わせて自分を動かしてみてください。自制心を育てるにはとても良い修行になります。

⑥この感情はずっと続くものではないと理解する
当時は好きでたまらなくて結婚したいと思ってた。でも10年経った今はまるで魔法から解けたかのようにどうでもよくなってる…なんて経験は誰にでもあるでしょう。
今湧きあがっている感情は、一生続くものではありません。それなのに、終わりと不幸が見えている関係に人生をかけることにどれほどの意味があるのでしょうか。

⑦挫折しても初めからやり直せば良い
一度感情のままに行動してしまうと、もう無理だ…と諦めて流れに身を任せてしまう人は多いです。自制心を育てるには、毎日の積み重ねが大切。挫折してもまた一からやり直すことが出来れば、それは大きな成長に繋がるのです。

既婚男性にモテる傾向があり、自分自身も既婚男性に惹かれるのなら、いち早く自制心を育てることに注力すべきです。一日一日の積み重ねを大切にしていきましょう。


 

婚活サイトや婚活パーティーでは、素敵な出会いに恵まれることも多いですが、素性はよく分かりません。お付き合いは即決せずに2、3回はデートして様子を見て。

そしてお付き合いする前に、必ず独身であることを確認してください。怪しいなと思う部分があれば、率直に「実はあなたが既婚者だと思ってるの」と伝えてみてください。

もし、ものすごく怒ったり、誤魔化そうとするなら、既婚者だと思って離れる決断をしなくてはいけません。
既婚者かどうか聞かれた時、独身だと証明する方法はいくらでもあるのに、それをしないなら限りなくクロに近いです。

 


  関連記事