みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

絶対に許さない!浮気したパートナーへの効果的な仕返し方法



「あれほど愛し合っていたのに……」

パートナーから浮気をされて、悩んでいる方はいますか?

“男は浮気をする生き物”、“浮気しない男はいない”なんて言葉があり、諦めている方や割り切っている方もいるでしょうが、許せないもんは許せないもんです。

浮気をされて辛い思いをした分、彼にも同じ気持ちになってもらいたいですよね。

「でも、復讐や仕返しなんてしていいのかな……」
なんて不安になることはありません。

あなたは浮気された被害者なのですから、我慢なんてしなくていいのです。

今回は、“浮気したパートナーへの効果的な仕返し方法”を紹介していきたいと思います。
「もう浮気なんてこりごりだ……」そう思わせれば、こちらの勝ちです。

 

“浮気は治らない”、“浮気は繰り返す”っていうけど本当?


「浮気を一度でもした人は必ず繰り返す。」
そんな言葉、どこかで聞いたことがあるという方も少なくないでしょう。

実はその言葉は、“本当”だと言えます。
ある探偵事務所が、“浮気を経験したことがある人”を対象に行った調べでは、“一回しか浮気をしたことがない”という方が、16%しかいないことが分かったのです。

つまり、浮気を経験したことがある人の84%は“浮気を繰り返している”ということになります。
「一回の浮気も二回の浮気も一緒」だと思ってしまうのでしょうか?一度浮気を経験してしまうと、“浮気の常習犯”になってしまうのかもしれません。

だからこそ、しっかり仕返しをしてあなたのパートナーが二度と浮気をしないように仕向けましょう。

 

仕返しをする前の心構え

仕返しをする前に、注意しておくべきポイントがいくつかあります。
浮気されて腹の虫がおさまらない気持ちもわかりますが、一旦は冷静になって心を構えましょう。

 

ヒステリックになりすぎないように


浮気が発覚したとき、ショックや怒りが収まらず、パートナーに泣きついたり、部屋をめちゃくちゃにしたり、騒いで大暴れしたり……そんな話をよく聞きます。

しかし、ヒステリックになりすぎるのも良くありません。
パートナーに「めんどくさい女だ、さっさと別れてしまおう」と思われてしまうからです。

悔しくて、ショックで、とにかく怒りが収まらない気持ちもわかりますが、平常心を保てるようにしておきましょう。

 

仕返しする矛先をよく考えて


彼氏や旦那などのパートナーに浮気をされたとき、あなたの怒りの矛先が向かうのは、パートナーですか?それとも浮気相手の女性ですか?

男性に比べて女性は、浮気をしたパートナーよりも“浮気相手の女性”に怒りの矛先が向いてしまう傾向にあるようです。

「私の旦那に色気を使った」「私の彼氏を捕った」そのような嫉妬心が生まれ、相手の女性に仕返しをしたいと考えている方もいるかもしれません。でもここは一度冷静になって。まずはパートナーに仕返しをすることだけ考えましょう。

仮に、浮気相手の女性側からあなたのパートナーを誘った可能性もあるかもしれませんが、あなたがいるのにも関わらず誘いに乗ったあなたのパートナーもパートナーですし、浮気相手の女性は彼女がいるという事実を知らなかったという可能性もあります。その場合は、浮気相手の女性も被害者になるので、一旦は頭の片隅に置いておきましょう。

仕返しをする相手は、まずパートナー。その次に、浮気相手。そのくらいに考えておくといいですよ。

 

超効果的!浮気したパートナーへの仕返し方法

それでは早速、浮気したパートナーへの仕返し方法のパターンをいくつか紹介していきたいと思います。
自分に合った方法を実践してみてください。

 

一度許して、数か月後に突き放す


浮気をした男は、大抵「もう絶対に浮気をしないから許してくれ」と謝罪してきます。
浮気をした人から“もう絶対に浮気をしない”なんて言われても絶対に信用できませんし、その時点で冷めてしまいますよね。

この仕返し方法は、少し時間はかかってしまいますがそれなりにパートナーを傷付ける方法です。

まず一度は浮気を許します。(許すふりでOK。)この時、「許してあげるから今ここで浮気相手に別れると連絡をして」といい、浮気相手と別れたことを自分の目でしっかり確認します。

その後、数か月は何事もなかったかのように今まで通り恋人として振舞ってください。

そして、パートナーがすっかり安心しきって来たときにこう言うのです。

「あのときの浮気、許したとでも思っていた?もうとっくに好きという気持ちなんて冷めていた。数か月、私の暇つぶしに付き合ってくれてありがとう。もうあなたにも飽きたので別れましょう。」と。

あなたと信頼関係が戻せたと思っていたパートナーは、浮気相手の女性も、あなたという女性もまとめて失うことになります。時間はかかるけど、こちらとしてはかなりせいせいすると思いますよ。

ただし、情が移りやすい方や依存心が強い方は、この数か月で再びパートナーに気持ちが寄ってしまい別れられなくなってしまう可能性があるので、あまりおすすめしません。

 

大人な対応で、恐怖心を誘う


かなり難易度は高い仕返し方法ですが、それなりにパートナーへの傷を深める方法です。

怒らない、悲しまない、気にしない。とにかく冷静にこの3つをこなしてください。

浮気の真相を問い詰めるときも無表情で、淡々と話を聞きましょう。ポイントは、自分の感情は一切出さないこと。浮気をしたのにも関わらず、感情を表に出さず無表情で話を聞くあなたの姿に、彼氏は恐怖心に駆られてしまうことでしょう。

そして最後に声のトーンを一段と下げながら、「あなたってそんなに寂しい人だったのね」と奇妙な笑顔を浮かべてみてください。

感情を出してはいけないとなるとかなり難易度は高いですが、浮気をしたパートナーにとっても生きた心地がしない恐ろしい時間になると思います。

 

弁護士を雇い、慰謝料を請求する


もし金銭的に余裕があれば、弁護士を雇い慰謝料を請求しましょう。
やはり多額のお金を請求されるのが、精神的にも生活的にも追い詰める一番の仕返し方法です。

「もうこんなお金は払いたくない」と感じれば、浮気の再犯も防げると思います。

ただし、あなたがパートナーと既に結婚している場合や婚約している場合でしか浮気は違法行為として認められず、慰謝料を請求することができないので注意しましょう。

まれに、恋人関係であっても慰謝料が請求できるケースもありますが、法律上は“人を好きになる気持ちは自由”という自由恋愛を前提としているため、恋人同士の間で浮気があった場合でも、法律的には違法にならないケースがほとんどで、慰謝料が請求できる可能性も低いです。

また、法律上で浮気が認められるのは“肉体関係をもつこと”が前提となっています。
あなたのパートナーと浮気相手が肉体関係をもっていたという証拠がはっきりしていない場合は、慰謝料が請求できない可能性もあるので、事前に証拠はしっかり突き止めておきましょう。

 

お金を使わせるだけ使わせて、捨てる


浮気をされて腹立たしい気持ちは、お金を使ってもらって解消するのもひとつの手です。

「○○を買ってくれたら許してあげる」と言って欲しいものを買ってもらったり、「仲直りの印として、旅行に行きたい」と言っていつもより贅沢な旅行に連れて行ってもらったりしましょう。

「浮気をした男から買ってもらった物なんて使いたくない」「浮気した男と行く旅行なんて絶対に楽しくない」そんな気持ちもわかりますが、それはそれ、これはこれです。

思う存分お金を使わせて、精神的にも苦しめてやりましょう。

そのあとは、「色々してもらったけど、やっぱり浮気したことには変わりないし、好きな気持ちは戻らなかった。」と言って捨てるだけです。

あなたのパートナーは浮気をしたことで、大切なお金も彼女も同時になくなってしまうのですから、かなり苦しめられると思いますよ。

 

セックスのテクニックを馬鹿にする


男性というものは、非常にプライドの高い生き物です。
だからこそプライドを傷つけてやるような言動をとりましょう。

ここで効果的なのが、“セックスのテクニック”を馬鹿にするという方法です。
特に、セックスのテクニックに自信のある彼には効果的。
男性は、性行為のネタを貶されるのが一番精神的なダメージを受けるのだそうですよ。

浮気が発覚した時点で、こう言ってやりましょう。

「今までセックスをした中で一番下手くそだったよ。なのに自信満々の表情をいつもしていて……心の中で笑っていた。全然気持ちよくないしアソコも小さいし。演技が大変だったなぁ。私の演技もなかなか上手だったでしょう?浮気相手の女の子も演技をするのがさぞかし大変だろうね。」と。

「下手くそ」「アソコが小さい」「演技が大変だった」この3言を入れるのが最も効果的です。
“こんなこと言ったら可哀想かな……”なんて気持ちは一切捨てて、思いっきり貶してやりましょう。可哀想なのは、彼ではなくあなたなのですから。

 

何も言わずに姿を消す


上記で紹介した仕返し方法のように、慰謝料を請求したり、ベッドテクニックを貶したりするのも十分効果的な復讐ですが、何も言わずに姿を消すという方法もかなりおすすめです。

中には、「浮気をした男となんか話したくもないし顔も見たくない」と思う方がいると思います。その気持ちのまま行動してしまえばいいんです。

浮気に気付いた時点で、彼には何も言わずに姿を消しましょう。
“浮気に気付いていたから姿を消した”という証を残したいのならば、彼の家のポストに「浮気をする男と一緒にはいれません」と一言書いた手紙を残しておくのがおすすめです。

あなたが姿を消したことに気付いた彼は、きっとあなたに連絡をしてくると思いますがここからはずっと無視を貫いてください。

「一番大切なのはお前だ」「浮気した女は遊び相手だった」「もう絶対にしないから許してくれ」そう言われても流されてはいけません。
いくら連絡が来ても、ずっと“無視”をすることがこの仕返し方法です。

LINEの場合は、未読無視ではなく既読無視がおすすめ。
“見ているけど返信はしない”ことが、さらに彼へ精神的苦痛を与えます。

あなたのパートナーがやり直しを望んでも、謝ってきても、ひたすら無視をすることでかなり精神的なダメージを追うはずです。
浮気をしたクズ男が、あれこれ言える立場ではないということをわからせてやりましょう。

 

LINEに浮気の件を誤送信する


浮気をしたという“恥”をみんなに晒したい、そんな方におすすめの仕返し方法がコレ。

もし、彼との共通の友達がいるのであれば、LINEで誤送信をして恥をかかせてやりましょう。
あなたと彼の二人が参加しているグループLINEなどがあれば、思い切ってそこに誤送信するのもおすすめです。

写真を送った後、グループLINEに参加しているメンバーたちが誤送信だとわかるよう「あっ、ごめん、送るところ間違えちゃった……忘れてください」と報告だけしておきましょう。

誤送信と言えど、あなたのパートナーが浮気をした事実はみんなに広まり、恥をかくことになります。場合によってはみんなの怒りの矛先が彼に向き、みんながあなたの味方をしてくれるかもしれません。

 

浮気の証拠を彼の会社に報告する


日本は、浮気や不倫に非常に厳しい国です。
そのため、浮気や不倫をした人には厳しい対処をとる職場も珍しくありません。

だからこそ、浮気をした証拠を掴み、彼の職場へ報告しましょう。
証拠写真などがあれば、印刷をして送りつけてやるのもひとつの方法ですね。

浮気相手が同じ会社の女性なら、同時に二人への復讐になるので尚良い方法かもしれません。
ドラマのような仕返し方法ですが、実際にこの手の復讐をする方も少なくないそうですよ。

あなたのパートナーは、仕事も大切な女性も一度になくすのですから、かなり精神的に苦しめられることでしょう。

 

彼の名刺に落書きをする


「上記のような仕返しをしたいけど、そんな勇気はない……」そんな方におすすめなのがこの仕返し方法。

彼の会社の名刺に落書きをするだけです。
名前の横に「浮気者の」と付け加える、いやらしいイラストを書き加える、「浮気相手募集中!」と書く……あなたのセンスでOK。これまで以上にない、素敵な名刺を作ってあげてください。

少し時間と労力はかかりますが、浮気したクズ男が職場で恥をかいている姿を想像するだけですっきりしてきますよね。

 

土下座謝罪をさせる


今回紹介した中で一番簡単だけど、結構すっきりする仕返し方法なのではないでしょうか。

プライドの高い男性が土下座をして謝罪をする……かなり恥ずかしく精神的にも辛いことですよね。

しっかりとした土下座謝罪をさせるためには、言い訳できないような証拠を集めておくことがポイントです。

浮気の証拠を彼に見せつけ、「自分のやった過ちを反省して、今すぐここで土下座して」と言いましょう。
土下座をして許すか許さないかはあなたの自由。土下座をする彼の惨めな姿を見て、これからも一緒にいたいとは思えない気がしますがね。

 

我慢しないで!思う存分仕返しをして、すっきりしよう

試したい!と思える仕返し方法は見つかりましたでしょうか?

まずは、冒頭でお話をした“仕返しをする前の心構え”をしっかり理解してから、仕返しに取り組みましょう。

気が晴れるような仕返しをして、新しい恋を見つけてください!
次は浮気をしない素敵な人が現れるといいですね。


  関連記事