twitter facebook

リラックマ&コリラックマをそのまま和菓子に♡ころんとした姿がキュートな『食べマス リラックマ』、4月25日よりローソンで発売!

2017.4.18
食べるのがもったいないくらいの可愛い出来栄えが人気の和菓子「食べマス」シリーズから、4月25日より新商品が登場!ローソンで発売されます♪

今回は、これまで3作も販売されている「食べマス」シリーズの常連!?リラックマの和菓子。4作目にして初めて、全身を表現した商品になりました。

その可愛さと優しい甘さで、癒され度は100%♡春の家でのリラックスタイムは『食べマス リラックマ』と一緒にどうですか?
食べマス リラックマ

◎癒され度100%♡「食べマス」シリーズ!

「食べマス」は「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズ☆これまでに、「妖怪ウォッチ」「ドラえもん」「ONE PIECE」「Disney」を発売し、その可愛らしさが人気となっています。

キャラクターの持つ魅力を表現した新感覚の和菓子で、餡、砂糖、餅粉などを練った生地で作った“練りきり”を使用して、手の込んだ細工の美しさと、和菓子自体の美味しさも楽しめる商品です。

これまでの「食べマス」が気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね☆(公式サイトはこちらから→http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/

可愛すぎて食べるのがもったいない!と思ってしまうほどの出来栄えで、とっても可愛いのですが、どれも限定販売となっているので、過去の「食べマス」は、現在はすべて販売を終了しています。

今回ご紹介する『食べマス リラックマ』も限定販売!今食べなくちゃ次はありませんよ~♪

 

◎ローソンで販売!『食べマス リラックマ』

2017年4月25日にローソンで発売する今回の「食べマス」は、過去3作の「食べマス」シリーズを販売している常連キャラクター!?の「リラックマ」。4作目で初となる「全身」を和菓子で表現した商品です。

種類は「リラックマ」と「コリラックマ」の2種類。ころんとした姿を“練りきり”で表現しました。

 

リラックマ(プリン味)

食べマス リラックマ

 

コリラックマ(ミルク味)

食べマス コリラックマ

 

◆商品概要◆

価格:259円(税込280円)
発売日:2017年4月25日(火)~5月7日(日)
販売ルート:全国(沖縄を除く)のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定

小さな耳や手足、後姿もとっても可愛らしく綺麗に作られていますよね♪コリラックマの胸元の赤いボタンまで、とっても丁寧に作り込まれています。

じーっと見上げる姿は、お茶と一緒に並べて食べようとしている私たちを見つめているかのよう。これは、食べるのがもったいなくなっちゃいますよね!

中の餡は、リラックマはプリン味、コリラックマはミルク味を和菓子ならではの繊細な味わいに仕上げました。

食べマス リラックマ

 

リラックマ好きの人にはたまらない一品!お家にお友達を招いた時や、逆に招かれた際の手土産などに持っていったら、その可愛さに会話も弾みそうですよね♪

春の日差しが心地よい日に、可愛い「食べマス」の優しい和の味わい…きっと癒しのひとときを過ごせるはず。

数量限定なので、早々に販売が終了してしまう可能性もありますので、発売日の4月25日以降、ローソンに立ち寄ったら、チルドコーナーを覗いてみてくださいね!

 

【参照サイト】

リラックマ&コリラックマの和菓子を4月25日発売 じーっと見上げる愛らしい姿でローソンに登場|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

https://www.atpress.ne.jp/news/125446

 

若葉の候、これ食べマス。食べマス リラックマ|バンダイ キャンディ公式サイト

http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/rilakkuma/

PAGETOP