みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

「彼氏をキュンとさせる!」付き合い始めのカップルに戻る方法6個


何歳になっても女性は「キレイ」「かわいい」と思われたいものです。特に彼氏にキュンキュンされることは最高に幸せですよね。ですが、付き合いが長くなってくると彼氏の反応はどんどん薄くなっていくのが普通です。

付き合い始めはちょっとした変化にも気付いてもらえたし、キュンとしてもらえてるのかなと思う瞬間もあったのに、いつの間にか顔もろくに見てもらえないと悩む女性はたくさんいます。

ここでは、彼氏にキュンキュンとさせるための行動や振る舞い方を紹介。付き合い始めのカップルに戻ったかのような幸せをもう一度噛み締めるために、男女の違いも学んでいきましょう!

男性ならではの感情と行動を学びましょう

恋人関係になると男性と女性の性差が明らかに現れてきます。男性ならではの感情や行動は、女性であるあなたには理解できない部分もあると思いますし、時にはもう好きではないのかな・・・と不安になることもあるでしょう。

ですが、それらはあくまで男性の特性であってそれが愛情の深さと繋がっているわけではありません。付き合い始めと比べると雑に扱われているように感じることが多いので誤解してしまう気持ちは分かるのですが・・・。

女性にとって理解できない、愛情が分からなくなる男性の行動や言動は次のようなものがあります。

LINEの返信が遅くなった

男性にとって電話やLINEは用事を伝え合うための単なる連絡手段。付き合い始めはマメに連絡を取り合っていたのに、次第に反応がなくなってしまいます。これは、付き合い始めには無理をしていただけで、本来の姿に戻っただけである可能性が高いです。コミュニケーションを深めるために電話やLINEを使わないだけ。それだけなんです。

記念日を忘れられてしまった

記念日をうっかり忘れてしまう男性は本当に多いです。女性からすると信じられない!ひどい!となりますが、これは脳の仕組みが大きく影響しています。

女性は記念日の記憶を日付だけではなく、その当時の感情や時間、場所も絡めて記憶していて、これをエピソード記憶といいます。このエピソード記憶、実は男性の脳は女性ほど発達していません。そのため、過去の記憶が曖昧になってしまうのです。

ショッピングに付き合ってくれなくなった

ショッピングデートは女性にとってはすごく楽しい時間だと思いますが、男性にとっては苦痛な時間になっているかもしれません。というのも男性は目的がない中でお店を回るのはとても苦手。

男性は何を買うか決めてからお店へ行きますが、女性は何を見るわけでもなくお店をプラプラするのが好きですから、合わないのです。

付き合う前と付き合ってからの態度が全く違う

”釣った魚に餌はやらない”状態の男性はとにかく多いですが、男性の言い分としては「付き合えたのだから投資は終わり」ということなんです。付き合うまではプレゼントを用意してくれたり、マメに電話をしてくれたりと至れり尽くせりだったのに、付き合い始めた途端に本性を現すのが男性です。

ですが、それは決して騙していたのではなく、愛情が消えうせたわけでもなく、あなたと付き合うために無理をして頑張ってきただけのこと。無理はずっと続くものではありませんから、遅かれ早かれ素の部分が出てきます。

どうでしたか?こうした男性ならではの行動はもっとあります。女性からすると勘違いしかねないことも多いのではないでしょうか。

彼氏がキュンとした時の態度や言動を把握していますか?

彼氏をキュンとさせたい!と思う気持ちは分かりますが、彼氏がキュンとした時にどんな態度や言動になるかをしっかり把握している自信はありますか?

キュンとした時に出てくる態度・言動というのは大きく分けて2通りあると思います。ひとつは素直に表に出てくるタイプ。あなたを抱き締めたり、言葉で愛情表現をします。そしてもうひとつは、キュンとしたことが照れ臭くて隠そうとするタイプです。

彼が前者のタイプなら分かりやすいのですが、後者のタイプだった場合、仮にあなたがキュンとさせるために努力したとしても、その成果を確認できません。確認するためには隠そうとしても隠しきれない癖を見抜く必要があります。

男性が照れ隠しをしている時の態度には、たとえばこんなものがあります。

・目を逸らす:恥ずかしさのあまり、目を見て話すことができません
・急に冷たくなる:自分の本心に気付かれたくない時にこのような態度を取ります
・クールぶる:キュンとしたことを自分の弱みだと受け止め、クールに振舞います
・いたずらをしてくる:ちょっとしたいたずらをして笑いに変えようとします

照れ隠しをしているサインは、男としてのプライドやかっこよさを保とうとするか、いたずらといった別の形で構ってくる、もしくは笑いに変えてごまかそうとする・・・のいずれかになるでしょう。あなたの彼氏がどういう態度に出てくるかは過去の記憶を辿りながら分析してみてください。

彼氏を絶対にキュンとさせる!あなたがやるべき行動6個

1.彼にぴったりくっつく

●普段は甘え下手な人にオススメ

彼氏に甘えるのは、キュンとしてもらうための王道な方法ですが、タイミングや甘え方によっては、面倒臭いと思われてしまいます。

たとえば、ゲームを楽しんでいるのに邪魔するように抱きついてこられてもキュンとさせることはできません。男性はひとつのことに集中しますから、ゲームをしているならキュンとするための心の容量はありません。趣味ならまだしも、仕事をしている時に構ってモードを発動させるのも逆効果。キュンとされるどころか怒られてしまうかもしれません。

ですからくっついて甘える時は、彼が今やっていることを邪魔しないように、そっとくっついてみてください。甘える作戦は普段はクールに振る舞っている女性には特に効果的です。

恥ずかしいなと思っても、それを隠そうとするのではなく素直に恥ずかしいと言ってもいいんです。素直さはやっぱり最強ですから。

2.弱みを見せる

●普段は何でも完璧にこなす人にオススメ

何もかも完璧にこなし、彼氏に相談事をすることが滅多にないという人は、あえて弱い部分を見せるのもキュンとさせる秘訣です。よくドラマのワンシーンでありますよね。「俺がいなくても大丈夫だろ」とか言って別れるパターン。完璧すぎる女性は別れを告げられてしまうという設定が多いですよね。これは、男性は本能として女性から頼られたいと思っているからです。

3.小さなワガママを言ってみる

●こちらも完璧女子にオススメ

普段は聞き分けがよくて、自分で出来ることは自分でこなすタイプの人は、小さなワガママがキュンとさせる可能性は高いです。「今日はもっと一緒にいたい」とか「少しでいいから会いたい」といった彼氏からすると割と簡単に叶えてあげられるものがベストです。

小さなワガママは、子どもっぽい部分を見せることもできるので、キュンとさせる行動としては定番です。

4.拗ねてみる

●普段は聞き分けのいい人にオススメ

普段から怒りっぽい性格ならこの作戦はおすすめできませんが、いつも聞き分けがよくて自分の言いたいことを我慢しているなら、たまには拗ねてみると彼の反応が面白いかもしれません。拗ねるというのは、本気で怒るのとは違います。怒っているように見えるけど軽く話せる余地があって・・・分かりますか?プンプン!って感じです。

拗ね方のポイントは、怒っていること+素直な気持ちを伝えることです。「なんで連絡くれなかったのッ?寂しかったし・・・」と拗ねてみると、何に怒っているのかも伝わりますし、彼を待っていて寂しい思いをしたあなたの気持ちも伝わります。

聞き分けのいい人は、無意識に自分の気持ちを我慢してしまいますから、拗ねてみる作戦はあなたのメンタルによっても良い影響があると思います。

5.スキンシップをおねだりしてみる

●普段は彼氏にリードしてもらっている人にオススメ

キスをして欲しいとか、それ以上のことを自分がおねだりしてみたことはありますか?もし彼にリードされっぱなしなら、思い切って自分からお願いしてみてください。恥ずかしそうにおねだりするならよりキュンとさせる可能性は上がりますが、それは狙わなくても自然とできてしまうでしょう。

この手のおねだりはきっと驚かれると思いますが、きっと可愛いと思ってもらえるはずです。

6.彼氏の好みに合わせてファッションを変えてみる

●普段は自分が好きなファッションを楽しんでいる人にオススメ

彼氏の好きなタイプのファッションを把握していますか?もちろん好きな人・・・はあなたなのですが、ファッションはまた別の話。あなたはカジュアルな格好をするけど、彼氏は女子アナのような服装が好きというように、全然違っていることって案外多いです。

ファッションは大切な自己表現のひとつですが、たまになら、彼氏のドストライクなファッションに変えてみても刺激的で楽しいものです。

外で着るのが恥ずかしいなら、家デートの時に着てみても喜ばれるでしょう。

まとめ

彼氏をキュンとさせる行動というのは、要するにいつもとは違う試みをしてみようということです。いつもと同じすることをするから、反応がいつもと同じ、もしくは反応が薄いのです。違うことをやってみると、彼氏の反応もきっと変わるはず。

まるで付き合いたてのようなラブラブなひとときを過ごせるといいですね!


  関連記事