みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

いつまで経っても独り身な理由は“出会い”がないから!?彼氏が欲しい社会人が今すぐやるべきこととは


抱き合うカップル

女性が華やかな人生を送るためには、“彼氏”という存在が必要になってきます。

とはいうものの、「高校や大学を卒業してから恋愛なんてご無沙汰……。」なんていう方も少なくありません。

学生時代は、嫌でも異性に関わることが多かったけれど、社会人になると特に出会いの数も減ってしまうものです。出会いが減ってしまえば恋愛の仕方も忘れてしまう……なんて負の連鎖に陥ることも……。

女性らしく魅力的でキラキラとした人生を送るためには、“恋愛”をしたり“彼氏”を作ったりするのは非常に重要なことです。

「出会いがないから」と諦めずに、今回紹介する『彼氏が欲しい社会人が今すぐやるべきこと』を実践して、理想的な彼氏をゲットしましょう!

 

社会人女性に彼氏ができない理由とは

携帯をいじる女性

さて、社会人女性の皆さん、今自分に彼氏がいない理由または彼氏ができない理由を考えてみてください。

まず一番に、「出会いがないから」と考えた方が多いかと思います。
ほかにも、「自分が恋愛に積極的じゃないから」、「私あんまり可愛くないし……」、「男性が苦手」などさまざまな原因を考える方もいるでしょうが、彼氏ができない理由で一番多いのが、単純に“出会い”がないからと言っていいでしょう。

彼氏がいつもいて途切れないような女性や、独り身になってもすぐに彼氏ができる女性は、一見“モテる”と思われがちですが、とにかく出会いがたくさんあったり、知り合いの男性が多かったりという特徴があります。

しかもそんな女性は、お世辞にもそこまで可愛いと言えるレベルではない場合が多いんですよね。

出会いがたくさんあれば、美人であっても例え可愛くなくても、自然に相性の合う男性が見つかるのものなんです。

つまり、出会いを広げていけば彼氏探しにも困らなくなるということ。
「待っていればいつか素敵な王子様が現れる……!」
なんて考えは妄想にしか過ぎません。待っているだけでは一生独り身のまま。自分から動かなければ、彼氏ができるチャンスも巡ってきません。

出会いがなければまず彼氏なんてできないのですから、自分から積極的に出会いの場を作り、交流関係を広げていくことが重要なポイントになります。

とはいうものの、「仕事が忙しくて出会いなんて探している暇がない……」、「出会いの場を探したいけど、一体どこで探したらいいの……」と頭を抱える方も少なくないはずです。

そこで下記では、理想的な出会いを作る方法や、彼氏を作る前にするべきこと、恋愛スキルの磨き方などを紹介したいと思います。

 

“出会い”を作る前にするべきこと

彼氏を作る、出会いを作る……、女性には、その前にやるべきことがいくつかあります。
素敵な出会いを引き寄せるために、以下を実践してみましょう。

未来の目標を決める

指差し
人が充実した人生を送るためには、目標を決めることが重要になってきます。
「〇カ月以内に彼氏を作る!」、「〇歳になったら結婚する!」そんな大幅なもので構わないので、自分の目標を掲げてみましょう。

「なんとなく彼氏が欲しい」なんて思って行動している人に比べると、出会いの確立も増えてくるものです。

そして目標を立てたあとは、“達成したご褒美”を自分に与えてください。
「〇カ月以内に彼氏ができたらシャネルのバッグを買う!」、「イイ感じの人ができたら、脱毛契約しちゃう!」そんなご褒美を考えれば、モチベーションも上がり、出会いを探すのが楽しくなってくるでしょう。

 

明るい色の服を着る

女性の服
出会いや恋愛には一見関係のないように思われがちですが、黒やグレーなど暗い色の服を身に着けていると、恋愛運を下げてしまうのは事実です。

思い切って、白やピンクの服を身近に増やしてみましょう。
白やピンクが苦手なら、パステルブルーや黄色などの明るい色でも良いですね。

明るい色の服を身に着けると、自分自身の気持ちも明るくなり恋愛運も上昇します。

 

女の子らしいアイテムを持つ

小物
明るい色や可愛らしいアイテムを鞄に忍び込ませましょう。

上記でもお伝えしましたが、黒やグレーなど暗い色のアイテムを持つよりか、ピンクやキラキラしたもの、フリルやレースがついたアイテムなどは風水的にも恋愛運を上げるものだと言います。

「これまで女の子らしいアイテムとは無縁だった……」なんて方も、彼氏が欲しいのなら増やしていきましょう。

もし自分の好みでなければ、ピンクのハンカチを買ったり、フリルのついたポーチを買ったり、何かワンアイテムだけでもOK。一歩足を踏み出すことが重要ですよ。

 

化粧をするor化粧を変える

お化粧
今の時代、化粧をしない女性はなかなかいないものですが、中にはすっぴんで仕事に行ったり、下地だけを塗って出かけたりする方もいるかと思います。

化粧をしない(適当)、化粧のやりすぎ、どちらもNGです。
考えてみてください。出勤時や退勤時の移動中、ランチタイムなどに出会いが待っている可能性もあります。
出会いを求める前に、まずは化粧を覚えましょう。

ちなみに、男ウケの良い化粧はやはり“ナチュラルメイク”です。
肌と髪のケアは怠らず、ベースメイクは入念に。アイシャドウやマスカラは薄めを心がけましょう。

普段からナチュラルメイクだという方は、化粧を少し変えてみるのも効果的です。
例えば、アイシャドウやチークの色を変えたり、化粧品をちょっとリッチなものに変えたりするだけでもOK。

出会いを作ることに対してモチベーションが上がるはずです。

 

素直になる

af9980019202m
外見はもちろん、内面も磨いていきましょう。

出会いが多かったり、彼氏に愛されていたりする女性は、性格が“素直”な方が多く見られます。
自分の気持ちに素直な人は、女性から見ても男性から見ても可愛いものです。
ただし、“ワガママ”ではありませんよ。

仕事中やふっと立ち寄ったコンビニ、飲み会など……。人と接するときは常に素直な自分でいるように意識しましょう。

素直になれば、近寄りやすい優しいオーラに包まれ、好かれやすい人物になります。

 

見栄っ張りにならない

af9900092744m
“自分だけを良く見せようとする”見栄っ張りな女性にならないように。

強がったり、自分ではない誰かを演じたりするのはいけません。
少し弱みや隙を見せたほうが、女性らしさがでるものです。

 

良い匂いの女性になる

香水をつける女性
『男性の半数は匂いで女性をジャッジする』と言われるほど、男性は匂いに敏感です。
確かに、モテる女性からは必ず良い匂いがするように思います。

ただし香水のつけすぎには注意。かえって嫌われてしまう原因になりかねません。
おすすめは、朝シャン。朝、いつもより早く起きるのは少し大変ですが、それだけでも簡単に“良い匂いの女性”になることができます。それに、人は夜寝ているとき必ず汗をかきますからね。

また、香水よりもボディークリームやミストなどがおすすめです。
匂いはきつくなりすぎず、ほんのり香る程度にするのがポイント。

夏は、デオドラントを持ち歩き、特に匂いに敏感になりましょう!

 

タバコをやめるorタバコの吸い方を変える

タバコを吸う女性
“タバコを吸う女性が苦手”な男性って結構多いんです。
「この人良いかも……」と思った女性がタバコを吸いだして一気に冷めてしまったというケースも少なくありません。その男性が喫煙者なら納得行くものではありませんが、やめられる自信があれば努力してみてください。

もしも、やめられない場合は吸い方を変えるだけでもOKです。
タバコを吸うとき顔がいかつくなってしまうという方は要注意。タバコを吸って一息つきたい気持ちもわかりますが、可愛げのある吸い方を心がけてください。

そして、周りへの配慮や口臭対策も忘れずに。

また、タバコはおしゃれなポーチに入れて持ち歩くのも効果的です。
間違っても、つぶれたタバコの箱をズボンのポケットから取り出す、なんてダンディな行動はとらないように!

 

食事をしているときの自分の姿を確認&意識する

食事する女性
男性は、女性が食事をしているときの姿をよく見ています。
ここで食べ方が汚いと減滅してしまう男性が多いようです。

自分では“私の食べ方は大丈夫”と思っていても、他人からすると違って見えることもあります。
一度、自分が食事をしている姿を鏡の前で確認してみてください。食べカスが落ちていたり箸の持ち方がおかしかったりしていませんか?

食べ方が汚いのは、恋愛以外の面でも非常にマイナスのイメージを与えてしまいます。
あらためて食事の仕方を見直してみてください。

また、今時の女性は特に、普段からテレビを見たりスマホを触りながら食事をしている方が多くいます。これはもってのほか。間違っても気になる人や好きな人の前では、スマホを触りながら食事をするのはやめてください。

そのためにも、日ごろから食事に集中する習慣を付けるといいですね。

 

自分の部屋を常に綺麗に保つ

部屋
あなたの部屋は綺麗ですか?自信を持って「綺麗です!」と言えますか?

「出会いと部屋の汚れは関係ないんじゃないの?」と思われがちですが、部屋を常に綺麗に保つと運気がアップするので良い出会いに巡りあう確率も上がります。

「いつか使うかも」と思っていたアイテムも、「まだ着るかも」と思っていた服も、結局使わずその辺に散らかっているだけではありませんか?それなら思い切って捨てちゃってください。

部屋が綺麗になれば自分の気持ちもスッキリするはずです。

また、綺麗になった部屋に花を飾るのも効果的です。
生花というものは、運気上昇に効果的で、あなたの部屋の空気を良くして新しく素敵な出会いを運んできてくれます。良い香りもするので、気分も良くなりますよ。

仕事帰り、花屋さんに寄ってお気に入りの花を見つけてみてください。
豪華な花束ではなく、1輪だけでもOKです。

ただし、最近流行りのドライフラワーやブリザードフラワーは、風水的に“死んだもの”として考えられているのであまりよくありません。

 

手元を綺麗に保つ

女性の手
モテる女性に共通しているのが“手元が綺麗”という条件。
手元が綺麗な女性は、“手入れの行き届いた素敵な女性”というイメージがつきます。

爪をしっかり整えることはもちろん、ハンドクリームを塗り清潔に保ってみてください。

ちなみに、ゴテゴテのネイルやスカルプネイルなどは、男ウケNGです。程よい長さにシンプルなネイルがおすすめ。

 

ネガティブな言葉を発しない

af9980018950m
ネガティブな言葉を口にする人は、女性から見ても男性から見ても正直面倒くさいものです。
また、一歩間違えれば、“メンヘラ”だと思われかねません。

ネガティブな言葉ばかりを口にしていたら周りの空気だけではなく自分自身の表情も暗くしてしまいます。

基本的にはポジティブな言葉をよく口にするようにしてください。

 

常に笑顔を意識する

af0100035455m
実は、これが一番のモテテクニックだったりします。

「自分の笑顔には自信がないし……」なんて方もいると思いますが、女性の笑顔を嫌う男性はいません。

女性から見ても、いつも無表情でムスッとしている人よりか、ニコニコ笑顔で話してくれる人の方が接しやすいし好感度もかなり高いですよね。それと同じです。

笑顔を作るのは、お金も手間もかかりません。つまり、笑顔でいるだけで得なんです!

 

“ありがとう”が言える女性になる

xf0025041352m

何気ない一言ですが、言われると誰もが嬉しくなってしまう“ありがとう”という言葉。
この、“ありがとう”という言葉は、運気を引き寄せてくれる魔法の言葉なんです。

すっかり忘れてしまうこともあると思いますが、積極的に口にしてください。
“ありがとう”を言うときのポイントは、笑顔で相手の目を見ながら言うこと。

また、「○○さん、手伝ってくれてありがとう」というように、相手の名前を呼びながら一言添えて伝えるのも効果的です。

 

下着を買い替える

af9920082819m
女性というものは、日頃から綺麗な下着を身に付けるものです。

「まだお泊りの予定とかないし……」と言って逃げてはいけません!
女性用の下着は決して安いものではないため、頻繁に買い替えることは難しいと思いますが、この記事を読んだからには下着の買い替え時期を気にしてみてください。

ちなみに下着の買い替えのタイミングは、“タグの文字が見えなくなったら”です。
まさか、全部の下着がそうなっているなんてことはありませんよね?

ぜひ、近々下着屋さんに足を運んで、“勝負下着”を何着か購入してみてください。

 

積極的に料理をする

af9980025703m
断言します。料理ができる家庭的な女性が嫌いな男性はいません。
いつかは必ず役に立つことがあるので、普段自炊をあまりしない方は、今日から料理を始めてみてください。

飲みの場等でも、料理の話をすることで“料理ができる子”と印象がつくので、好感度アップにもなりますよ。

 

積極的に知人や友達の惚気話を聞くようにする

af9940115879m
知人や友達の惚気話を聞いて、「羨ましいなぁ」、「幸せ話つまんない」、「早く終わらないかなぁ」なんて思っていませんか?

そんなドス黒い感情のままでは、いつまで経っても良い出会いには巡り合えません。

少し大げさですが“人の幸せは自分の幸せ”という気持ちをもって、積極的に知人や友達の惚気話を聞いて幸せパワーを分けてもらいましょう。

次はあなたの番ですよ。

 

美人な女友達と仲良くなる

af9980019526m
あなたの友達は、美人ですか?ブスですか?
女性という生き物は、自分より下か同じくらいの容姿を持つ友達と付き合い、自分の自尊心を保ち安心する生き物です。

言ってしまえば、ブスとつるんで「あの子よりはマシ。まだ大丈夫。」と安心しています。そんな安心は、いりません。

できれば、自分より美人な女性と仲良くなることが、モテる女になる第一歩。

「自分の容姿の悪さが際立つから、美人の隣なんて歩けない……」と落ち込む気持ちもわかりますが、だったらそれをバネにすればいいんです。

「この子と同じくらい美人になろう!」くらいの気持ちでいましょう。

また、美人な女性は美意識が非常に高いため、あなたの美に関するポイントを指摘してくれることが多くあるので、自分が綺麗になる良い機会にもなりますよ。

 

社会人が素敵な出会いを作る方法①【外で出会う編】

さて、上記で紹介した『“出会い”を作る前にするべきこと』が実践できたら、次はいよいよ出会いを作る番です!

何度もお伝えしましたが、彼氏や出会いが欲しい方は、自ら行動してキッカケを掴む必要があります。
とは言えど、「行動する気はあるけど、どこで出会いを見つければいいのかわからない……」という方も多いでしょう。

そこで下記に、社会人女性に積極的に出かけて欲しい“出会いの場”をまとめてみました。まずは、【外で出会う編】です!

 

職場で出会いを作る

af0150002299m
働く女性にとって、一番身近な出会いの場なのではないでしょうか?
女性だけの職場の場合は元も子もありませんが、社会人の出会いのキッカケとして社内恋愛は非常に多いものです。

話すキッカケが多かったり、一日の時間の流れもほとんど同じなので、職場では非常に出会いが作りやすいと言えます。

「職場の人なんて眼中になかった」なんて人でも、彼氏が欲しいのであれば積極的に良い人を探してみてください。仕事で何かのキッカケを見つけて違う部署に足を運んでみたり、職場の飲み会には積極的に参加してみたり……とにかく行動に移すことが大切です。

ただし、社内恋愛をする場合は、今後の社内の人間関係が悪くならないように、上手な関係を保つようにしてください。

あまりガツガツしていても男性にはよく思われませんし、職場の女性から嫉妬を受けたり嫌がらせをされたりする可能性もあります。

もし、どうしても恋愛対象になる男性が職場にいなければ、職場で出会いを作るのは諦めましょう。努力をして出会いを作るのにも限界がありますからね。

また、人間関係を考えるのが面倒くさいという方は、社内恋愛は向いていませんので別の出会いを作りましょう。

 

習い事を始める&趣味を見つけて出会いを作る

af0150016912m
習い事や趣味を見つけて出会いを作るのもひとつの手です。
同じ習い事や趣味を持つ異性は、何かと気が合うため恋愛に発展しやすいのもメリットです。

習い事で言うと、最近では英会話スクールや乗馬、書道などが人気ですね。
経験者ならピアノやヴァイオリンなど音楽の習い事を始めてみるのもいいかもしれません。

女性には着物の着付けや生け花などの習い事が人気ですが、出会いを作るためには“男女関係なく人気のあるジャンル”を選ぶことがポイントです。

毎週しっかり通っていれば、気になる存在の男性が見つかるはずです。
自分から積極的に挨拶をして、会話のキッカケを作りましょう。

趣味で言うと、例えば音楽鑑賞が趣味なのであれば好きな歌手のライブに参加したり、ゲームが好きならイベントに参加して出会いを探してみたりするのがおすすめです。

実際に筆者の知人にも、アイドルのライブに頻繁に参加して友好関係を広げたり恋愛関係に発展したりしている方がいます。

趣味は、自分だけの趣味のまま終わらせるのではなく、積極的に行動して、同じ趣味を共有できる素敵な人との出会いを作っていきましょう。

習い事や趣味で出会った男性とは、今後の関係も良好に築けるはずですよ。

 

友人からの紹介で出会いを作る

af0150002364m
この方法が一番手っ取り早い出会いの作り方なのではないでしょうか?

友人からの紹介で出会いを作るときのポイントは、“親しい友人に紹介をしてもらう”ことです。
久しぶりに会った友達に「誰か紹介してよ~」はさすがに言いづらいものですよね。

また、「彼氏ほしいから誰か紹介して!」とがっついた姿勢で行くのはNGです。ここでは焦らないことが肝心。「誰か良い人がいたら紹介して~」と、“さりげなく”アピールする程度にしておいてください。

もし友人から男性を紹介してもらった場合は、友人の気持ちも考えて男性と連絡を取るようにしましょう。

例えば、「紹介をしてもらったけど全然タイプじゃなかった……」なんて可能性もありますよね。
そのような場合、いきなり音信不通になったり失礼な態度をとったりするのは、紹介してくれた友人にも失礼なことです。

せっかく出会ったのですから、この際タイプじゃなければその男性の友達を紹介してもらうのもひとつの手です。とはいえ、直接「あなたはタイプじゃないから他の人を紹介して!」とは言えませんので、「今度お互いの友達を誘って飲み会しようよ」というように、友好関係を広げていくイメージで連絡を取ってみるといいですよ。

このように、細かな行動から出会いの場は広がっていくものです。

 

合コンや飲み会には積極的に参加して出会いを作る

af9940094799m
「合コンは苦手……」という方もいると思いますが、彼氏が欲しければ積極的に参加するべきです!

合コンは多くの場合、期待外れに終わってしまうケースをよく耳にしますが、実際に合コンがキッカケでカップルが成立したり、その後結婚へ発展した方もいます。

無理に自分から合コンを開催するようなことはしなくてもOKですが、友達に誘われた場合は積極的に参加してみましょう。

合コンは、“恋人が欲しい人”が集まる出会いの場なので、参加者は短時間で今後の関係を決める傾向にあるようです。つまり、合コンの場合は容姿が良い人が有利になるということを把握しておきましょう。

とはいえ、お互いに外見がタイプでない場合でも、友人関係を築くことはできるはずです。
その後、性格が合っていたから付き合ったなんてケースもあるので、言い方はキツいですが“キープの存在”として友人関係からはじめていくのもひとつの手です。

お互いの友達と再度合コンや飲み会をするなど、何かキッカケになることもあると思うので、できればタイプでなくても繋がっておきましょう。

また、合コンではなくても基本的に誘われた飲み会には積極的に参加するのがおすすめです。
女性同士の飲み会であっても、ナンパをされたり、居酒屋の店員にタイプの男性がいて何かをキッカケに恋愛関係に発展する可能性だってあります。

出会いはどこにあるかわからないので、とにかく行動に移してみてください。

 

街コンに参加して出会いを作る

gf1310244280m
街コンとは、各地で開催される大規模な合コンのようなイベントです。
合コンと同じように、“恋人を探す”目的の方が集まるイベントなので、恋愛関係に発展しやすいというメリットがあります。

趣味別や年収別、年齢別、エリア別など、いろいろな種類の企画があるので、自分の理想の男性に出会えるというのも嬉しいポイントです。

街コンに参加するためには参加料がかかりますが、それだけ真剣な方が集まる場でもあります。
気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

 

ボランティア活動に参加して出会いを作る

wb0010035093m
街コンでは参加料がかかってしまいますが、ボランティア活動なら無料で出会いを見つけることができます。

ただし、街コンに比べると“恋人を探す”目的で集まる活動ではないので、その後恋愛関係に発展するのは難しい場合もありますが、無料で素敵な出会いを作ることができるのでおすすめです。

ボランティア活動に参加する男性は、口先だけではなく自ら地域のために行動する意識の高い優しい男性です。「優しい彼氏が欲しい!」という方にはぴったりの出会いの場なのではないでしょうか?

地域のフリーペーパーや新聞などに、ボランティア活動の情報が載っているので気になる方は調べてみるといいですよ。

あくまで、ボランティア活動なので“男性と出会う”目的で参加しないように。
ボランティア活動の大半はゴミ拾いや清掃などですので、おしゃれをしていってはいけません。“出会いを探しに来た人”と思われたり、“この人何しに来たの?”と冷たい目で見られる場合もあるので、動きやすいファッションで参加するようにしてくださいね。

 

社会人が素敵な出会いを作る方法②【スマホで出会う編】

rf45968865_o

上記では、【外で出会う編】としてさまざまな方法を紹介しましたがいかがでしたか?
実践できそうでしょうか?

中には、「人との関わりがどうしても苦手……」、「私コミュ障だから……」といって、上記のような方法で出会いを作ることができない方もいるかと思います。

そんな方におすすめしたいのが、スマホを使って出会いを作る方法。つまり、ネットで出会うというものです。

ひと昔前までは、「ネットで知り合った人と出会うなんておかしい!」と偏見の声が多かったものですが、最近では当たり前の出会いのツールになりつつあります。実際にネット恋愛からカップルが成立したり、結婚に至ったりするケースも少なくありません。

それに、ネットで出会う方法には意外にもメリットがたくさんあるんです。

☆合コンや街コンなどと違い、写真を見ながら相手を探せる
☆仕事や趣味などを確認して相手を絞り込める
☆自分の好きな時間や空いた時間で気軽に出会いが作れる

あらためてメリットをあげてみると、これほど出会いや恋愛に適しているツールはありませんよね。

そこで、下記にてネットで出会いを作る際のポイントや注意点を紹介します。
おすすめの出会い系サイトやアプリも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

ネットで出会いを作る際の注意点

ネットが普及してきた現在でも、やはり「ネットで出会うのはちょっと怖い……」、「怪しい人に騙されたらどうしよう……」と不安になってしまいますよね。

今ではさまざまな出会い系サイトやアプリがありますが、少し前まで悪質なサイトがあったり、事件に巻き込まれてしまったケースがあるのは事実です。

しかし、現在では出会い系サイトやアプリの法律の規制が強化された関係で、悪質な事例のあるサイトやアプリはほとんど削除されています。

とはいえ、ネット社会ですから新しい出会い系サイトやアプリなどがどんどん増えて来ているので、安心しきっていてはいけません。

「このサイト少し怪しいかも……」と感じたら、すぐに口コミなどを調べてみてください。

 

おすすめの出会い系サイト

 

PCMAX

創設10年以上を誇る安心安全の出会い系サイト。
出会い系サイトに登録するのが初めてだという方にもおすすめです。

会員数は800万人以上。自分好みの理想の相手が見つかりそうですよね。
女性誌などでも紹介されており、大手出会い系サイトの中で最も出会えると話題です。

ちなみに登録料は無料。
サポートの姿勢も万全なので、迷惑行為などをされた場合は大会処置など速やかに対応してくれるので安心です。

 

ハッピーメール

創設20年、知名度の高い出会い系サイト。
「出会い系サイトと言えばハッピーメール!」というイメージがある方も多いのではないでしょうか?

会員数は約1300万人で、今でも一日数百万のアクセスを誇る老舗サイトです。

女性は基本的に無料で利用ができるので、気軽に登録することができます。

ひと昔前までは、サクラや怪しい業者などの利用が目立ちましたが、登録時に身元確認が必要になったことから、そのような怪しいユーザーは減ったので安心です。

 

おすすめの出会い系アプリ

 

ゼクシィ恋結び

かの有名なブライダル専門雑誌“ゼクシィ”が監修する出会い系アプリです。
ゼクシィということもあり、“結婚を前提にしたお付き合い”を求める多くの男女が利用しています。

誰もが知る大手雑誌監修のアプリだけあってか、安心感がありますよね。
また、男性が女性とメッセージをするためには月額がかかるので、その分真剣な方が多いのも特徴的です。

 

Omiai

Facebookを利用したマッチングアプリ。
会員数170万人と、多くの方が利用しています。
Facebookを利用すると言っても、アプリを使用するときはイニシャル表示になるのでFacebookの友人にバレることもありません。

新聞や雑誌等のメディアでも良く紹介されているため、安心して利用することができますね。

 

pairs

Omiai同様、Facebookを利用したマッチングアプリ。
現在の出会い系アプリの中では一番人気と言っても過言ではありません。

会員数は400万人以上、今でも毎日2000人以上の男女が登録するほど人気のアプリです。

公式サイトには、pairsの利用がキッカケで交際に発展した人や結婚に至った人などの実際の幸せレポートが記載されているので、信頼性もありますね。

 

タップル誕生

こちらは、上記のような出会い系アプリとは少し違った感覚のアプリ。
趣味でマッチングするというのが特徴です。

登録時に、興味のあるもの(趣味)にチェックを入れ、そこから同じ趣味の男女がマッチングするという仕組みになっています。同じ趣味の彼氏が欲しい!という方にはピッタリのアプリですね。

他の出会い系に比べ、がっついた印象も少なくライトに出会えることが多いようです。

 

良い人と出会えたら…恋愛スキルを磨いて理想の彼氏をゲット!

gf2160144571m
さて、上記では山ほど出会いの場を紹介しましたが、彼氏を作るためにはここからが重要です。

出会いを作る方法がわかってもあなたに十分な恋愛スキルがなければ、恋愛関係に発展せず終わってしまうこともあります。

せっかく出会えた理想の人を逃さないよう、恋愛スキルを磨いていきましょう。

 

“男性”というものを知る

モテる女になり、好きな人をゲットするためには、“男という生き物”を知ることが重要です。

男性は、一言でいってしまうと“自尊心の高い生き物”です。ようはみんなプライドが高いってこと。
そして、男性の自尊心を一番に満たすことができるのは、女性という生き物です。

つまり、自尊心を満たしてあげられるような女性になれば、男性に好かれるということになります。
その方法はとっても簡単で、“頼りにする”、“好く”これだけです。

その方法を詳しく説明していきたいと思います。

 

話をしっかり聞いてあげること

まずは、男性の話をよく聞いてあげること。
男性は自尊心が高いため、自分の自慢をしたがる生き物です。

「自慢話ばかり聞くのはつまらない……」と思ってしまうのは当たり前のことですが、話を聞いてあげるくらい誰でもできる簡単なことですよね?

ポイントは、しっかり相づちをうったり、積極的に質問をしたりすること。会話の輪を広げていきましょう。

 

連絡はマメに返すこと

恋愛だけに限らず、連絡がマメな人への印象は良くなるものです。

すぐに連絡が返ってくる人とそうでない人を比べると、前者の方が自分を好いてくれている気がしますよね。

“あなたのことが好きだから連絡を返す”、その好意が伝わるくらいマメに連絡を返すことが重要です。

 

相手をよく観察する

好きな人のことは積極的に観察してください。
表情、話し方、癖……。好きな人なら飽きずに観察することができるはずです。

観察をしていく中で相手のことをよく知り、相手がリラックスできる雰囲気を作ってあげてください。

 

モテる女性の仕草を学ぶ

モテる女性というのは、ひとつひとつの仕草が普通の女性とは異なります。
好きな人がグッとくるような仕草で第一印象をアップさせましょう。

小さな仕草だけでも、積み重ねが恋愛スキルを磨くポイントです。

 

目や視線の使い方を上手く

ありきたりではありますが、上目遣いが上手な女性は確実にモテます。
また、男性を“見つめる時間”もポイント。目が合ってもすぐに逸らしてしまうような女性はまだまだです。

目が合ったらできるだけ男性の目から逸らさず、見つめる時間を長くしてみてください。
男性は、見つめられる時間が長いほど親近感を感じたり、ドキドキしたりするようです。

 

斜めに座る

女性は、斜め45度から見る角度が一番美しく見えるのだそうです。
ちなみにこの角度は、モナリザの姿勢とも言われています。

ぜひ、好きな人と食事をするチャンスがあったら、さりげなく斜め向きの姿勢を意識してみてください。

 

何かを持つ、何かを渡すときは両手を使う

例えば、食事の際にグラスは片手で持ちますか?
大半の女性が、片手で持つと答えると思います。

ここがモテる女性との違い。モテる女性は、グラスを両手で持つんです。
ポイントは両手でがっつりグラスを持つのではなく、片手は添える程度に留めること。
子供っぽくならず、色気が増しますよ。

 

髪で女性らしさをアピールする

“髪は女の命”という言葉があるように、髪を利用した仕草で女性らしくセクシーな姿をアピールすることができます。

特に男性は、女性の“髪をかきあげる仕草”にドキッとする方が多いようです。このとき、うなじをチラ見せするのがポイント。

 

自然に手をつなぐ

あくまで“自然に”が大事なポイント。
「手、繋いでいい?」という言葉も、恥ずかしそうなリアクションもいりません。

まるで恋人かのように自然に繋ぎましょう。
男性の腕に手を回し、自然に腕を組むのも効果的です。

 

別れ際に余韻を残す

男性の頭の中を自分でいっぱいにするためには、別れ際が重要です。

なんとなくでいいので、後を引くような様子を男性に見せてください。
「じゃあね」と簡単に別れるのではなく、何か言いたそうな雰囲気で下を向いたり、寂しそうな目で見つめてみたりが効果的です。

また、別れ際の手を振る動作も可愛く見せるのがモテる女性のポイント。
別れ際というのは男性にとって特に印象に残るシーンなので、いかに可愛く見せるのがポイントです。

少し寂しそうな笑顔を見せながら、胸元で小さく「バイバイ」と手を振りましょう。

 

彼氏が欲しいなら“出会い”を作って、行動するべし!

px0010019068m
今回は、彼氏が欲しい社会人女性に向けて、『出会いを作る前にするべきこと』から『出会いを作る方法』、『恋愛スキルの磨き方』などを一挙紹介しました。

出会いがないからと言って諦めていては、彼氏はできません。
とにかく自分から行動に移すことが大切。ぜひ、紹介した方法を実践して、素敵な出会いと彼氏を見つけてくださいね。


  関連記事