みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

pairs(ペアーズ)でマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法


pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

pairs(ペアーズ)を利用するうえで、男性も女性もまず行うことは理想に近い相手を検索することからですよね。

でも、「さがす」から目についた人をただひたすら「いいね」するだけでは、pairsポイントを無駄に消費することにもなるし、なかなかマッチングすることもできず、結果的に良い出会いには結びつきません。

相手を探すにも、あなたにマッチングしやすいユーザーに焦点を絞って会員検索することがポイントです。

では、マッチングしやすい相手はどのようにして探せば良いのでしょうか?

それは「アクティブなユーザー」と「同じ趣味を持つユーザー」を検索することです。それぞれ解説していきましょう。

アクティブなユーザーを検索する

pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

アクティブなユーザーというのは、pairs(ペアーズ)にログインしているユーザーのことを指します。

例えば、どんなに素敵な人を見つけて「いいね」したとしても、ログインが1ヶ月以上無かったり、もう二度とログインすることのない相手にはあなたの「いいね」は届かないのです。

そこで検索するときに設定してもらいたいのが、検索条件の【最終ログイン】という項目。ここを【オンライン】もしくは【24時間以内】に設定しましょう。

pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

こうすることにより、幽霊会員となってしまったユーザーや滅多にログインしない非アクティブなユーザーを省いて検索することができます。

また、オンライン状態のユーザーは、今まさに出会いを探している人なので、より「いいね」を受け入れてもらいやすい状況です。「ありがとう」のお返しも早いです。

【最終ログイン】を設定したうえで、【年齢】や【居住地】などの項目を設定すればさらに効率の良い会員検索をすることができます。さらに【自己紹介文あり】や【サブ写真あり】、【タバコ】、【お酒】など自分なりに必須の条件があれば、当然設定した方が良いでしょう。

同じ趣味を持つユーザーを検索する

pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

pairs(ペアーズ)はネット上のマッチングサービスなのでお互い顔を合わせていない状態です。いくら写真が良くても、プロフィールが素敵でも、正直なところどんな人がわからないので警戒心が働いてしまいます。

その警戒心を解く鍵となるのが、お互いの”共通点”です。そして、ネット上で最も共通点を見つけやすいのが趣味なのです。

では、同じ趣味を持つユーザーはどのようにして見つけたら良いでしょうか?これは検索項目に無いので困ってしまいますよね。

そこで活躍するのがコミュニティです!

pairs(ペアーズ)のコミュニティ数は膨大です。コミュニティは様々なカテゴリから、あなたの趣味に合うものが必ずあります。

コミュニティはプロフィールの一環として、どんな趣味があるのか、どんなものが好きなのかを一目でわかることができる大変便利な機能です。

pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

コツとしては、例えば「スポーツが好き」と大まかなジャンル分けではなく、「野球が好き」「サッカーが好き」というように、より具体性のあるものにした方が好ましいです。さらにはチームまで絞るとベストです。

この参加したコミュニティの中からユーザーを検索すると、メッセージ付きいいねも送りやすくなるし、「いいね」を受け取った方もより気を許しやすくなります。

コミュニティの中からユーザーを選定する場合、「さがす」のように詳細の設定ができないので、必ず【最終ログイン状況】と【地域】を確認してから「いいね」をしてください。

※プレミアムオプションに加入している方は、「さがす」の設定の【共通点】という項目から、同じコミュニティに加入しているユーザーを検索することが可能です。

pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

マッチングしやすい時間帯がある!?

pairsでマッチングしやすい相手を効率よく検索する方法

最後に、マッチングしやすい時間帯もあるので一緒に紹介しておきましょう。

それは、寂しさを感じる時間、人恋しくなる時間帯です。そうです、夜です。ただし、夜と言っても0時以降の深夜帯は基本的に皆さん眠ってしまう時間帯でもあるので、21時~23時あたりが良いでしょう。

また、いわゆる華金と呼ばれる金曜日の夜や土曜日の夜も狙い目です。本来なら平日に溜まったストレスや鬱憤を解放すべく週末にパーッとやりたいはずなのに、何も予定が無い人はより寂しさや虚しさを感じてしまうのです。金曜日の夜に至っては、仕事の帰りの時間帯である19時~21時が狙い目です。

以上のことを意識して、是非マッチングの確率を高めてください。


  関連記事