みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

隙のある女性がモテる理由とは?隙を作って恋愛も結婚も思いのままになるテクまとめ


suki_convert
隙のある女性のイメージを思い浮かべてみてください。

露出度の高いファッション、天然を演出、男性に媚びてる、甘えた感じの話し方…等々、場合によっては同性には嫌われてしまいそうな特徴ばかりが出てくるという人は、「隙を作る意味」を理解できていないのかもしれません。

もしも過去に一度でも、隙のない女性と言われた事があるのなら、これからお話する事が役に立つでしょう。
このページでは、婚活で活かせる隙を作るテクニックをまとめています。

隙のない女性は、男性のプライドを奪ってしまう。その真意とは

pride_convert
あなたは男のプライドを守る事がどれだけ重要か、理解していますか?

男性のプライドは、ひとことで言うと「生きる為のエネルギー」です。
だから男性は、それを奪われてしまうかもしれないという女性に対しては、出来る限り距離を置こうとするのです。

では、この章のテーマである、隙がない事と男性のプライドがどう関係するのか…についてですが、まずは男性のプライドを守る方法から知る必要があります。

【男性のプライドを守る方法】

・必要だと伝える
男性は女性に必要とされたがっています。
女性が「あなたにいて欲しい」と直接伝えたり態度で示す事で、男性は安心感を覚えます。

・全幅の信頼を寄せる
女性に疑いの目や絶望感を持たれると、男性は必要とされていないのだという気持ちを強めてしまいます(例え、女性を裏切るような行為をしていたとしてもです)。

・結果、口だけだったとしても次回に期待する
男性は口だけ…と言ったら失礼かもしれませんが、表現や言動が実際よりも大きいものとなってしまう事があります。

でも、期待以下の結果を受けて、女性が厳しい意見を述べたり、攻めるような言い方をしてしまうと、男性は臆病になってしまいます。次は頑張ろうと思ってもらえるように、広い心で受け入れてあげましょう。

・助けるよりも見守る
男性は難題が目の前に立ちはだかったとしても、それを自分の力を乗り越えてこそ意味があると考えています。

その為、女性から手を差し伸べられると「低能な人間だと思われているのではないか」「俺には達成できないと疑われているのでは」とプライドが傷ついてしまうのです。

男性の力を信じて見守ってあげる。癒しを与えてあげる。そしてギリギリまで(もしくは男性から助けを求められるまで)直接的な援助をしないという事が大切です。

どうですか?
隙のない女性は、上記の事が実行できているでしょうか。きっと真逆の発言や態度をしている人が多いですよね。

男性が隙のない女性に対して、心を閉ざしてしまうのは、このようにプライドが大きく関係しているという事を覚えておきましょう。

婚活における理想の「隙」とは

konkatusuki_convert
隙と言っても、悪い隙と良い隙があります。

悪い隙とは…
簡潔に言えば「今日にでもヤレそうだな」と思われる隙の事。良くてセフレ、最悪一夜限りの女としてしか見てもらえない。だらしない女という印象を植え付けてしまう
良い隙とは…
ひと言で表現すると「女性らしい」人の事。弱い自分をさらけ出せる、守ってあげたいと思わせる所がある、甘え上手、いつも笑顔を絶やさない、一緒にいると落ち着く、放っておけないといった印象を持たれる

婚活で必要な隙は、言うまでもなく後者です。
良い隙を作れる女性は、男性のプライドを守り、女性らしさが際立ち、警戒心を解く力を持っているのです。

あなたは「隙のない女性」に当てはまっていませんか?4つのチェックポイント

check_convert
例えば、隙のない女性が婚活パーティーに参加したとします。すると、次のような現象が起こるでしょう。

・男性から声をかけられない
・話が弾まない
・誘われない

特に致命的なのが、声をかけられないという点。

隙のない女性は、出会いの場へ行ったとしても婚活のスタートすら切れないかもしれないのです。それは下手をすると悪い隙を作っている人よりもチャンスがないという事になるでしょう。

では、あなたが隙のない女性か否かを判断する為に、次の4つのチェックポイントを読んでみてください。
当てはまる項目が多いほど、隙を見せない女性だと言えます。

【あなたは隙なし女子?4つのチェックポイント】

①恋人がいなくても毎日が充実している

独身生活が長くなると、自然と自由に使えるお金が増えていくでしょう。するとこれもまた自然の流れとして、旅行やグルメなどのプライベートにお金をかけて楽しむようになります。

もちろんそれは悪い事ではありませんが、男性は「俺が女性を楽しませたい」と思っていますから、一人でも充実している女性に対しては、ハードルが高いと感じて遠ざかってしまいます。

②経済的にも精神的にも自立していると思う

男性は女性を支え、守りたいと思うもの。
ですから、経済的にも精神的にも自立しているしっかり者な女性だなと感じると「俺が出る幕ではないな…」と敬遠されてしまいます。

③結婚願望はあるが、新しい出会いを避けてしまう自分がいる

恋人が欲しい、結婚したいという気持ちとは裏腹に、傷つきたくない気持ちがあまりにも強くて男性を避けるような行動・態度を取っている女性がいます。

色んな経験をする中でもう傷つきたくないと防御線を張ってしまった為に、出会いのきっかけを逃し、いつの間にか隙のない女性へと変わってしまったと考えられます。

④女性らしさがないと言われるようになった

男勝りという言葉がしっくりくる女性っていますよね。仕事で多忙な毎日を過ごしている女性に多く、効率的な立ち振る舞いや考え方を追求していく内に、考え方が男性寄りになっていく場合があります。

男性に愛される女性になる為の隙見せテクニック6つ

sukimise_convert

①ゆる~くファッションを楽しむ

例え、心の中はガチガチの隙のない女性であっても、ファッションを変える事で、見た目は隙のある女性を演出できます。

形から入って、気持ちがついてくるのを待つというのもひとつの良い方法ですからネ。
ポイントは、完璧さではなく「女性らしさ」を演出するという事です。

・ナチュラルメイクを心掛ける(すっぴんはNG)
・ふんわりしたシルエットの洋服を選ぶ
・ヘアスタイルはシンプルに

変な話ですが、上から下まで完璧に整っているよりも、ちょっと手抜きしたほうが女性らしさって出てくるものなんです。

これまで身だしなみには特に気を遣ってきたという人は、その辺にある服を着てみました&メイクは10分で済ませました…くらいの適当さで外へ出かけてみてください。完璧主義の人はこれくらいい加減に考えるくらいがちょうど良かったりします。

②口角を上へ持ち上げてみる

口角が下に下がってしまうと、怒っているような表情に見えてしまい、見た目で損をしてしまいます。
反対に、口角を上げると常に微笑んでいるように見えて、話しかけやすい雰囲気になります。

更に目を見開くよりもちょっと細めたほうが優しい印象を作り出せます。
常にこの表情をするのは疲れてしまいますが、思い出した時だけでも良いので少しずつチャレンジしてみましょう。

③頼ってみる

例え自分一人で出来る事でも、あえて男性の助けを借りてみてください。
男性は、本質的に女性より上の立場でありたいという気持ちを持っていますので、頼られる、甘えられると嬉しいものです。

もしかしたら女性には分かりずらい価値観かもしれませんが…。
あとは自分の弱い部分をあえて告白する事も、いい感じの隙が作れるでしょう。

④否定するよりも耳を傾ける

隙のある女性は、人の意見を否定せずに、しっかり耳を傾ける事ができます。
もしもあなたとは違う価値観だったとしても、こういう意見もあるのだなという寛容さを持ちましょう。

⑤せっかちを封印する

せっかちな人は、テキパキとしている印象を持たれるのでビジネスシーンでは好ましいですが、男性と接する上では隙がないと思われてしまいます。
できるだけゆっくり話す&適度な間を置く事を心掛けましょう。

⑥プライベートな質問に答える

男性からプライベートな質問をされて「なんでそんな事を聞くんですか?」なんて言ってしまったら、立ち入る隙がないと思われてしまいます。例え下ネタが入る質問だったとしても、拒絶せずに答えられる範囲で答えてあげたほうが、早い段階で打ち解ける事ができます。

隙のある女性とは、男性に媚びている女性の事ではありません。
男性と女性の本質的な違いを知り、その違いが不協和音とならないように、男性に伝えやすい方法で伝える術を身につける。

知性と思いやりがあってこそ達成できるテクニックだと言えます。


  関連記事