みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

【引き寄せの法則】恋愛のカミサマが味方してくるアプローチのやり方3個


引き寄せの法則を実践できるようになると、恋愛・仕事・友人関係とあらゆる面で成功するといわれていますが、あなたはどの程度信じていますか?

スピリチュアルな雰囲気もあるので信じる人とそうでない人に分かれるとは思いますが、自分次第で風向きを変えることは確かに可能だと思います。

たとえば笑顔でいる人と仏頂面の人がいて、どっちのほうが話しかけやすいかといえば、言うまでもなく笑顔の人ですよね。

ここでは、恋愛を引き寄せるための振る舞い方やアプローチのやり方を紹介。引き寄せの法則は波動や宇宙という言葉を用いて説明されますが、ここではもっと身近に感じられる視点からお話ししたいと思います。

ちょっとした工夫で相手に安心感や好感を持ってもらえるということをぜひ実感してもらいたいです。

半信半疑な人も興味があることから試してみましょう!

1.【警戒心を解く】リラックスできる環境を作って仲良しを引き寄せよう

初対面であるにもかかわらず、誰とでもすぐに打ち解けられる人たちがいます。彼らは交友関係はもちろん恋愛のチャンスにも恵まれるでしょう。

一目ぼれでもない限り、人はいきなり恋愛感情を持つことは滅多にありません。となると恋愛を引き寄せる最初の一歩は安心感の中でコミュニケーションがとれる環境作りを大切にしないといけないのです。

リラックスムードの中で会話をしていると、話が弾みますし素でいられるのでもっと一緒にいたいな、もっと相手のことを知りたいなと、心の距離が近づきます。

人は言葉に頼りすぎなところがありますが、表情や声の高さ、動作、仕草も気持ちを伝えることができる重要な手段になるので、意識的に次のことを試してみましょう。

目を見て笑顔であいさつ

たとえちゃんと挨拶をしていたとしても、うつむき加減でペコッと頭を下げるだけでは相手には何も伝わりません。流れでただ挨拶をしただけなんだと解釈されてしまいます。

普段人と目を合わせる習慣がない場合、恥ずかしいやら緊張するやらで大変かもしれませんが、目を見る+笑顔+挨拶の3つを1セットにしてみてください。できるだけ元気で明るい感じで挨拶するのもポイントです。

たったこれだけのことで、相手の警戒レベルを下げることができるなら勇気を出してみる価値は十分にあるはずです。

呼吸を合わせる

知り合ったばかりだと相手を楽しませなくてはいけない、笑わせないといけないという変な使命感が出てきますが、こういう時って例外なくカチカチに緊張して自分らしく振る舞えないものです。

楽しませたいというサービス精神も人間関係を築くうえでは大切ですが、それよりも大切にしてほしいのは一体感をつくることです。

一体感というのは、たとえば10数年来の友達といるときのような感覚を思い出すと分かりやすいと思います。

一体感をつくるには次のことを試してみてください。

・相手の呼吸に合わせる
・しぐさを真似する
・相手が好みの服装・ヘアスタイルに変える

相手の仕草や呼吸を真似したり、相手の好みにイメチェンするという行為は「尊敬しています」「好感を持っています」というメッセージが自然と伝わるので、恋愛だけではなくビジネスシーンでも推奨されています。

女性は好きな男性の色に染まりやすいといわれていますが、極端でなければとてもよいアプローチのやり方だといえます。

2.【NOの選択肢が消える】相手を気持ちよくさせてデートを引き寄せよう

相手の警戒心が解けていて色々話せるようになったら、2人きりで遊びに行くとか、食事をするといったステップに進みたいところ。ですが、断られてしまうかも・・・と思ったらお誘いするのもひと苦労です。

ここで、試してみて欲しいのが相手にYESの返事を引き寄せるための工夫です。

ご機嫌なときにお誘いする

人は機嫌がよいと、相手のことを理解してあげたい、受け入れてあげたいという気持ちが強くなります。特に男性は仕事やプライベートで大変な時期にお誘いしても断ってくることが多いです。

男性は女性ほど切り替えが上手ではありませんし、ひとつのことに集中しますから、ご機嫌なときで忙しくないタイミングでお誘いしてください。

また、相手の機嫌はこちらからの働きかけで上向きにすることもできます。そのやり方は、とてもシンプルですがいっぱい褒めてあげることです。ちょっとオーバーかな?言いすぎかな?わざとらしいかな?と色々心配もあるでしょうが、嫌な気分になる人は少ないですからぜひ試してみてください。

ちなみに、お誘いするときはあなた自身も嬉しいことがあってご機嫌なときがおすすめ。そのほうがよりNOをいわれる可能性は低くなるでしょう。

ポジティブな表現で会話する

デートは2人きりですから、やっぱり一緒にいて楽しい気持ちになる人としたいものです。楽しい気持ちにさせる方法はいくつかありますが、絶対に外せないのはポジティブな会話を心がけるということ。

たとえばネガティブだと「10%しかない」になりますが、ポジティブだと「10%もある」になりますよね。先のことは誰にも分からないのですから、どうせなら明るい未来を見ていきたいのが人間です。

ネガティブな性格でつい会話にも出てしまうという人は、相手の心を疲れさせてしまっている自覚を持たなくてはいけません。

ポジティブは形から入るのも全然アリですから、本心ではなくて構いません。「10%しかない」も「10%もある」も同じ10%であることに変わりはないのですから嘘はついていませんし。

ネガティブな言い方はあえてしない。これだけで他人の印象は大きく変わるということを覚えておきましょう。

本当におすすめできる店を見つける

初めてのデートだと食事に誘うケースが多いと思います。そのとき、美味しいお店や男性(女性)に評判のお店を口コミサイトなどで検索するまでは基本として、もうひとつ事前にやってほしいのは実際にそのお店で食事をすることです。

「行ってみたいお店があるんだけど・・・」という切り口で誘うのももちろんアリですが、ここでおすすめしたいのは”美味しいと確信しているお店へ誘う”ことです。

というのも、熱意や自信を持って伝えるというのは、相手が断りにくい状況をつくるのも一役買ってくれるからです。

美味しいと知っているお店は自信を持ってお誘いできますし、その信じる気持ちは相手にも伝わりやすいです。

言い方は悪いですが、熱意と自信を勢いにして誘うことで相手を圧倒すると、誘いに応じる可能性を高められるのです。

もちろんやや強引にOKをもらったからには、お相手には絶対に楽しんでもらえるよう素敵なデートプランを立ててくださいね。

ちょっとした親切を積み重ねる

これも上と似ていて、強引というか断りにくくするコツになりますが、小さな親切や気配りを日ごろから積み重ねることで相手も何かお返ししなくてはという気持ちになるものです。

その心理を活用してデートのお誘いをするのです。親切や気配りは見返りを求めない気持ちも大切ですが、見返りを求めたって親切は親切。

コーヒーを淹れてあげるとか、落ちた物を拾ってあげるとか、疲れた様子のときにねぎらいの言葉をかけるとか、時間も手間もお金もかからない本当にちょっとした親切で十分です。

いつでも人に優しくできる心のゆとりを持ちたいですね。

ハードルが低いものから了承してもらう

まだ付き合ってもいないのに、いきなり1泊で温泉旅行へ行こうと誘ってもまず断られてしまいます。デートのお誘いは相手との関係性に合ったハードルを用意する必要があります。

たとえばまだ仲良くなれていなくて話が弾まないならカフェやランチに誘うとか、既に何度か遊んでいるならディナーに誘うといった感じ。

相手との会話の中で、この辺な折り合えそうだというポイントを探っていきましょう。

3.【恋愛運UP】風水で恋愛のカミサマを引き寄せよう

風水は信じている人と信じていない人とがいますので、興味がある人だけやってみてください。

風水は掃除が基本ですが、ただ掃除をするだけではなくて恋愛運もUPしているんだなと感じながらキレイになっていくのはより気持ちよいと思います。

床にごちゃごちゃ物を置かない

風水では、床をキレイにすることは生活や心の安定を示しています。物やゴミで床が散らかってしまうと、色んな方面から不安定な出来事が起こりやすくなってしまいます。

たとえば、収入の増減が激しくなるとか、上手くいっていると思っていた恋人が突然別れを切り出してくるといった感じです。

自然の浄化パワーを取り入れて

備長炭はお水が美味しくなるとか、消臭効果があることで知られていますが、風水的には不運も吸引する力を持つといわれています。定期的に水で洗い流し、煮沸消毒をして天日干しにすることで長く使用できます。

あとは、香木もお部屋を浄化するパワーを持っているのでおすすめです。

炭や香木のような木を用いた浄化アイテムは、人間が生活するためには必須となる存在ですから、このパワーを最大限に活かしましょう。

木の部分を丁寧に掃除する

家の中を見渡すと木製のものがたくさん散りばめられています。床や階段、ドア、家具、棚など探してみるといくつも見つかるでしょう。

家にある木製の物を掃除する際の基本は、乾拭きです。それで汚れが落ちないならお湯か酢を使って拭いてください。

テレビ台など家電製品近くにある木製アイテムはこまめにホコリを取ることも大切です。ホコリは悪い運気を引き寄せてしまいますから、できるだけ毎日キレイにするようにしてください。

廊下は気の通り道

玄関から廊下にかけての道は、気の通り道になります。廊下が暗かったり物置のようになっていると気の通りを邪魔してしまうことになるので注意してください。

ドアをキレイにする

ドアは汚れが溜まっていても気づきにくいので、お掃除する意識が働きませんが、チャンスをもたらし、悪い運気をシャットアウトする役割を担っています。キレイに絞った濡れタオルで拭いたあとに乾拭きをして常にキレイな状態を保ちましょう。

天井も忘れずに

天井のお掃除もなかなか目が行き届かない場所ですが、週に一度はチェックするようにしてください。風水にとって天井はとても大切な場所になります。クイックルワイパーのドライシートでさっと拭くだけでもキレイになります。

素敵な靴で素敵な場所へ連れていってもらう

質がよくて丁寧にメンテナンスされた靴は、昔から素敵な場所へ連れていってくれるといわれています。行動力がUPしますし、大地からのエネルギーも受け取りやすくなります。高価な靴を買うよりもマメなお手入れが重要です。

まとめ

引き寄せの法則は本当に恋愛運があがるとか、意中の人と仲良くなれる効果ももちろん期待できますが、もっと重要なのはあなたの気持ちが変わることかもしれません。

恋愛を引き寄せるための工夫や努力をしているという感覚は、あなたの気持ちを前向きにし、自信をつけてくれます。そんなあなたを見て、好意を持ってくれる異性が現れるかも。あなたらしい恋愛を楽しんでください!


  関連記事