みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

男性から見た脈ありサイン?しっかり把握で彼氏をゲット!


脈ありサイン

女性が意識している脈ありのサインと男性が考えている脈ありのサインは、実は結構な差があります。女性からしてみれば、「え?そんなことで」と思うようなことでも、実は男性が気にしているポイントもしばしば……。

そして、これをちゃんと把握しているかどうかで、気になっている異性をゲットできる確率も大きく変わってきます。ここを抑えて、素敵な彼氏を作っていきましょう!

男性の考えるメールやSNSでの脈ありサインは?

SNS

男女で大きく差が出る脈ありサインの違いとして、まず挙げられるのがメールやSNSで打つ文章です。ここでは連絡の時の文章での脈ありサインを確認していきましょう!

ハートなどの絵文字

ハート

最初に押さえておきたいのは、ハートを含めた絵文字や顔文字等の記号です。

男性がハートを打つことは普段は少なくなりますが、女性の場合何気ない連絡でもついハートを使ってしまうこともあるのではないでしょうか?また、ハートは使わなくても星や顔文字などは使っていませんか?

このような文章には男性は女性が思っている以上に過剰に反応します。特に女性との連絡になれていない男性になるほどその傾向は顕著になります。

ハートはなんとなくわかるけど、それ以外でも?と思われる方も多いかもしれませんが、普段自分や周囲の人間が打つことのない記号になるため、男性からしてみるとどうでもいいような記号でも結構気になってしまうものです。

そして、この脈ありサインを使う時の効果的な方法としては、あえて普段は記号を使わないというものもあります。その男性と出かけた時や、何かしらなイベントがあったときだけあえてハートや星などの記号を使うことによって、より強く女性のアピールを男性に意識させることが出来ます。

連絡をする時間帯

時間帯

少しピンと来ないかもしれませんが、連絡をする時間帯などでも男性は女性を意識することがあります。

あまり遅い時間に連絡するのはマナー違反ではありますが、少し考えてみてください。夜遅い時間に、特に特別ではない内容の連絡が異性から送られてくるとしたら、それはある程度の親しい間柄ではないでしょうか?

そのため、相手の男性が連絡をしてくる女性を憎からず思っていれば、ある程度自分に心を許してくれているのだという様に感じてしまうのです。

ただし、仕事等の連絡などの相手が面倒だと考える事柄に関しては、ただのマナー違反と捉えられることも多いので、緊急の時以外は避けるようにしていきましょう。

返信までの速さ

もう一点気を付けておきたいのは、連絡の返信までの速さです。これは男子も女子も自分が意識している人からの返信は気になるところですが、うまく相手に意識させるには速いだけではいけません。

確かに、相手からの返信が速ければ脈はあるのかな?と思いますが、相手をうまくものにするためには多少のじらしも必要です。

また、付き合う前にあまりに速い返信だと、付き合ってから返信が遅くなると痛くもない腹を探られるようなことにもなりますので、ほどほどのほうが良いでしょう。

しかし、デートなどの約束に関しては、相手の都合や他の方にチャンスが回ってしまう可能性もあるので、そこは速めに返信をしていきましょう!

男性の考える飲み会での脈ありサインは?

飲み会

トラブルの原因にもなりやすい、飲み会での脈ありサインでの男女の差……。ここではどんな事が男性を意識させるのか理解して、トラブルを避けたうえで意中の相手にサインを送れるようにしていきましょう!

ボディタッチやパーソナルスペース

特に気を付けてほしいのがボディタッチ……。これは、女性が考えている数倍の効果が出てしまうため、トラブルの原因にもなりやすいものです。

胸を当てたり抱き着くなんてのは、一発で勘違いされますし、そこまででなくても手が触れる、もっと言ってしまえば距離が近いというだけでも勘違いする男性は少なくありません。

女性になれていない男性へのアピールがほどほどでいいことは言うまでもないかもしれませんが、逆に女性慣れしている男性へのアピールもほどほどにしておいた方が効果的です。

女性なれしている男性からしてみれば、ボディタッチが多い女性というのは別に特別なことではありません。そのため、逆に相手との位置を近めに設定するだけにとどめる方が、効果的なことも多いのです。

トラブル回避のためにも、意識させるためにもボディタッチは程ほどにしておきましょう!

お酌や食事のとりわけ

お酌

お酌や食事のとりわけ一つとっても、男性からしてみれば立派な脈ありのポイントです。

そして、その中でも特に重要なのが「順番」になります。仕事や部活など上下関係のある飲み会ではその限りではありませんが、それでも同期の中で何番目に取り分けられたかというのは意識している男性もいるのです。

人が集まった場での順番というのは、そのまま目に見えた順位付けにも映りますので、注意しておきましょう!

しかし、席が遠かった場合にも、あえて意中の人から挨拶に行ったりするのは、意識させる以上に周囲からの顰蹙を買うことになりますので、気をつけなければいけません。

帰り際のあいさつ

最後に、仕事でもプライベートでも見逃せないポイントが飲み会の帰り際でのあいさつ。

あいさつとは書きましたが、正確には帰り際に最後に一緒にいる異性が誰であるかというのが、男性から見た、もっと言ってしまえば周囲に自分の脈ありが誰なのかを伝えるサインになります。

飲みかえの帰り際は、最後は必ず意中の相手と一緒にいるように心がけていきましょう。これをすることによって、お相手の男性が誘いやすくなるのはもちろん、周囲の自分が興味のない人からのお誘いを断る効果もありますので、実践してみてください!

具体的には、周囲からお誘いがかかったときに「○○さんはどうしますか?」と尋ねて脈ありを伝えたい男性に合わせることにより、男性へのアピールや周囲への当たり障りのないお断りとすることが出来ます。

以上のように男性の考える脈ありサインを把握しておくだけで、好意を寄せている男性とお近づきになることが出来るチャンスは増え、告白やその先の可能性を大きくすることが出来ます。

片思いだと悩んでいる方は、相手の意識するポイントをしっかりと押さえて、自分の気持ちが伝わりやすい状況を作り出していきましょう!


  関連記事