みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

究極のモテアイテム18選!これさえあれば気になるメンズもあなたの虜!


「モテたい!」
今を生きる女の子なら、誰もがそう思ったことがあるはず。

そんなモテたいあなたに聞きます。
“あなたはカバンの中を好きな人に見せることができますか!?”

この問いかけに対して、ギクッとした方は要注意。

モテる女子というものは、カバンの中から違うんです!

今回は、そんなモテ女がいつもカバンの中に入れている“モテアイテム”を紹介していきたいと思います。

モテ女を参考にして、あなたも一度カバンの中を整理してみませんか?
気になるメンズから「女子力高いね♪」って褒められちゃうかも……!?

実用的アイテム編

まずは、基本中の基本からご紹介!
モテ女のカバンの中なら必ず入っている実用的なアイテムはコチラ!

1. ハンカチ

これぞ女子力アップの王道アイテム!ただ、最近ではハンカチを持っている女子が急激に減少してきているのだとか……。

ハンカチこそカバンの中にあっても困らないアイテムです。自分でも使う機会が多いですしね♪

食事中に何かこぼしてしまったとき、突然の雨に濡れてしまったとき、汗をかいたときなどなど……。
ハンカチはデートで男性に差し出してあげるタイミングも以外と多いものです。

ただし、そのタイミングでぐしゃぐしゃのハンカチを渡されても男子は引いてしまうので要注意!
常にアイロンのかかった綺麗で清潔感のあるハンカチを持つようにしましょう!

ちなみに、白やピンク、淡色ブルーなどのパステル系の色でシンプルなデザインのハンカチが男子ウケ抜群のようです♪ブランド物のハンカチなんかも良いかも◎。

2. ポケットティッシュ

ハンカチよりも使う機会が多いのではないでしょうか!?

彼がくしゃみをしたときなんかにサっと渡せたらかなり素敵ですよね。

ただし、ティッシュ配りでもらえるような広告がプリントされたダサいティッシュはNG!女子力のあるモテ女なら、可愛い外見のティッシュを持っているか、ティッシュケースに忍び込ませています。

今ではティッシュと一緒に小物を入れることができるケースなど便利なアイテムが売っているので、おすすめです♪その中にプラスアルファでモテアイテムを入れておくと◎。

3. ウェットティッシュ

持っておくと意外と実用性があるんです♪
ティッシュなら普通の女の子でも持っていることが多いですが、ウェットティッシュはそれに比べて持ち歩き率が低いので、いざというときにカバンから出せば、周りの女の子との差がつきます。

飲み会のとき以外にも、遊園地やピクニック、お祭りなど、色々な場面で役立つはずですよ!

4. 絆創膏

「そもそも外出先で絆創膏ってあまり必要なくない?」
確かにそうですが、忘れた時に限って外出先でちょっとした切り傷やささくれに困ったことはありませんか?

絆創膏って意外と便利なもので、傷以外にも靴擦れ予防や蚊に刺されにも効果的なんですよ!

気になるメンズが目の前で傷をしたときなんかに、「大丈夫?絆創膏あるよ!」と言って手を差し伸べれば、彼から見たあなたは女神となるでしょう。

絆創膏なんか、2、3枚持っていても荷物がかさばらないですしね。ポーチの端っこなどに忍び込ませておくことをおすすめします♪

さらに女子力アップを狙いたいなら、透明や肌色の絆創膏ではなく、花柄やキャラクター柄の可愛いものを持っておくと良いですよ!100円ショップで購入できます!※アラサー女子やアラフォー女子の場合は可愛すぎる絆創膏を持っていても痛いだけなので、普通の絆創膏を推進します。

5. 折りたたみ傘

「急な雨で仕方なく買ったビニール傘が家に溜まっている……」そんな女性は今日から折りたたみ傘をカバンの中に入れてください!

他のアイテムに比べると大きくて重さもあるので荷物になりがちですが、デート中や会社帰りの急な雨にでもスマートに対応出来れば、大人女子の雰囲気をアピールできちゃいます。

気になるメンズと相合傘するチャンスにもなりますしね♪

6. ヘアゴム

髪が長い女性には特におすすめしたいモテアイテム!

「彼とラーメンを食べに行ったとき、長い髪がスープに入っちゃって焦った!」
なんて経験はありませんか?
食べづらいし、スープに毛が使って不潔だしでもう最悪ですよね。

麺類だけではなく、食事面や何かを手伝うときなど、いざというときに必要になりますので、ヘアゴムをポーチの中に入れておくことをおすすめします♪

女子力をアピールするために、おしゃれなシュシュやビジューの付いたヘアゴムでも良いかもしれませんね!

髪を結ぶとき、さりげなくうなじをチラ見せさせて、彼を誘惑しちゃう!なんてモテテクも使えちゃいますよ!

ケアアイテム編

モテ女って、細かなところまでケアに気を遣っていますよね!
そんなアピールができちゃうモテアイテムをカバンに忍び込ませておきましょう!

7. ハンドクリーム


これぞケアの定番!秋冬などの乾燥する時期には持ってこいのアイテムですが、できれば常にカバンに入れておくことをおすすめします。

「手がカサカサ」「ささくれが気になる」なんて女の子には特に大切なアイテムですよ!そんな指先の女性はモテませんからね!

ポーチ用の小さなハンドクリームならカバンに入れてもそんなにかさばりません。もちろん、香り付きのもので、女子力を最大限にアピールしちゃいましょう♪

ちなみに、ハンドクリームを手に塗る女性の姿を見て、“ドキッ”とくる男性って多いみたいです。

「コレ、スゴく良い香りするんだよ~少し出しすぎちゃったから塗ってあげる♪」と言いながら、彼の手に塗ってあげるというモテテクも使えちゃいます!ただし、あくまでさりげなくがポイント。軽くマッサージしてあげるのも良いかも◎。※あまり勢い込んでやると引く男性もいるので注意。

8. リップクリーム


唇がカサカサな女性はモテません!日頃からの唇のケアってとっても大切!

ということで、リップクリームをカバンの中に入れておきましょう。
メンソール系の薬用リップクリームより、香り付きの美容リップクリームがおすすめ。

「もしかすると、デートの最後にキスをするかもしれないし……」そんなことまで考えて、とっておきのリップクリームをチョイスしましょう!

匂いアイテム編

モテ女の条件で挙げられるのが“良い香りがする”という条件。匂いは好感度アップに繋がる最大の条件です!
気になるメンズから「○○ちゃん良い匂いだな~」と思われるよう、モテ女が持参している匂いアイテムをチェックしてみましょう!

9. 香水orボディミスト


匂いに敏感な女の子は「いつもカバンに入れているよ♪」という子が多いのではないでしょうか?

香水やボディミストって、朝出かける前につけても夕方頃にはすっかり香りが薄くなっちゃうんですよね。
それなら、男子ウケの良い優しい香りの香水orボディミストを常にカバンに入れておき、お手洗いのついでにサっと匂いを更新しちゃいましょう!

大きな香水やボディミストをそのままカバンに入れると荷物になってしまうので、アトマイザーに移しいれて持参するのがおすすめです♪

今では、100円ショップでもおしゃれで可愛いアトマイザーを購入することができますよ!

10. 口臭ケアアイテム


気になるメンズと食事に行ったとき「息の臭いがちょっと気になる」と考え始めると、モヤモヤして仕方がありませんよね。

そんな時に役立つのが、口臭ケアアイテム!
ミント系の口臭予防タブレットやマウスウォッシュなど、なんでもOK!出来れば即効性と耐久性があるものが良いですね。

ですので、あまりガムはおすすめしません。
好きな人の前でクチャクチャ噛んでいても色気がありませんし迷惑ですからね!

11. デオドラント


特に夏には欠かせないアイテムですね。

デオドラントアイテムと言うと真っ先に“スプレータイプ”を思い浮かべますが、結構大きいのでカバンの中に入れても場所を取りますし、トイレで使うにしても音が気になっちゃいます。

そこでおすすめしたいのが、シートタイプのものか直塗りタイプのスティック型デオドラント。今特に人気で、色々な機能性のものが発売されているので、お気に入りを見つけましょう!

便利アイテム編

「あれば意外と便利だし女子力をアピールできるかも?」そんなモテアイテムを紹介します!
見落としている女子が多いかも?

12. ボールペン


何かと便利なアイテムです。何かちょっとしたメモを取るときなど、特にビジネスシーンには必需品になりますね。

普段持ち歩いているスケジュール帳や手帳があれば、その中に挟んでおくと良いですよ♪

13. 携帯用のスマホ充電器


今や、4人に1人はスマホを持っているという時代!
だからこそあっても困らない便利なアイテムです。

「充電しないで家を出てきちゃった!」
「電車の中が暇だからってゲームアプリで遊びすぎて充電がなくなっちゃった!」
なんて経験ありませんか?

外出中にスマホの充電が切れてしまうと、何かと不便です。そんなときに携帯用のスマホ充電器がおすすめ♪

男子ウケはもちろん女子ウケも抜群!友達が困ったときなどに、感謝されちゃいますよ。

14. ソーイングセット


「ボタンが外れちゃった!」「服がほつれて穴があいちゃった!」そんな時に役立つのがソーイングセット(裁縫セット)です。

これこそ巡ってくる可能性が低い機会ではありますが、いざというときにかなりの女子力アピールになります。
あえて取れそうになっているボタンを見つけて直してあげるのも良いですね。

お裁縫こそ、女性らしさの武器!日頃からボタンやほつれを治せるようなテクニックは身に付けておいてくださいね。

ちなみに、コンパクトなソーイングセットは100円ショップ等で購入できますよ♪

15. お菓子


これがまた、意外と便利なんです。
気になるメンズが「お腹空いたな~」と呟いたら、サっと飴やグミなどのお菓子を差し伸べてあげてみてください。

ドライフルーツなんかも健康的でおしゃれなのでおすすめ。

そのときトレンドになっているお菓子も、会話のネタになるので良いかもしれませんね♪

16. 鎮痛剤


せっかくのお出かけなのに頭痛が襲ってきたら最悪ですよね。そんなときの救世主が鎮痛剤!

一緒にいる友達や気になるメンズが辛そうにしていたら、そっと鎮痛剤を渡してあげましょう。
“他の子とは違った気遣いができる子”と、内面も褒めてもらえるチャンスになりますよ♪

17. ビニール袋


「ビニール袋なんてゴミになるだけじゃん!」いいえ違います、ゴミ箱として使用するんです!

例えば、彼が新品のタバコを開けたときのゴミ、小腹が空いて食べた飴のゴミ、ティッシュで鼻をかんだときのゴミなど……。

外出中って意外とゴミが出るんですよね。そんなときにビニール袋を持っていることで臨時のゴミ箱を作ることができるんです!小さな気遣いができ、彼からの評価も上がるはず♪

コンビニやスーパーの袋でOKです!綺麗にたたんでポーチに忍び込ませておきましょう!

18. 本or漫画


意外と使うチャンスが巡ってくるのがこのアイテム!
例えば、目的地まで移動している電車内で彼がウトウトし始めたり、スマホをいじりはじめたりしたら、読書をしましょう!

暇な時間を読書にあてることで“知的な女性”をアピールしちゃうのです。
周りの女の子と同じようにスマホをいじるよりも、かなり印象がよくなります。

もし、小説が苦手なら漫画でもOKです。
漫画が嫌いな男性はいないので、漫画の話で盛り上がるなんてこともありますよ♪

イイ女でもドン引き!?鞄に入っていたらNGな非モテアイテム

上記では、モテアイテムをたっぷりと紹介していきましたが、「モテアイテムがカバンに入っていれば大丈夫!」と、安心しきっていてはいけません。

モテアイテムという名のものが存在するのなら、“非モテアイテム”だって存在します。

カバンの中身がチラっと見えた時に、男性が幻滅してしまうアイテム。一体、どんなアイテムなのでしょうか?
ひとつでも当てはまるものがあったら、すぐにカバンの中から救出させましょう!

ぐしゃぐしゃなイヤホン


毎日の出勤時にイヤホンを使っている方は多いはず。
さてそのイヤホンですが、目的地に着いたとき、ぐしゃぐしゃっと適当にまとめてポイっとカバンに入れていませんか?

コードがぐしゃぐしゃに絡まった状態のイヤホンがカバンから出てきたら、男性はドン引きです。

そんなことにならないように、イヤホン専用の収納ケースを購入しておくと良いですよ。

ゴミ


使用済みのポケットティッシュやレシートなどは、気づかないうちにカバンの中に溜まりがちですよね。
家に帰ってすぐに処理するのならいいのですが、忘れたままずっとカバンの中にゴミが入っているようでは、見つかった時に“だらしない女”だと思われてしまいます。

だからこそ、モテアイテムでも購入したビニール袋が必須になってきますね!

もちろん、家に帰ったらすぐにカバンの中の整理をするクセをつけましょう!

お泊まりセット


あったら便利なのはわかるのですが、メイク落としや基礎化粧品、歯ブラシなどのお泊りセットがカバンの中に入っていると、男性は「やる気満々なんだな」と引いてしまうようです。

お付き合いをしていてもともとお泊りの予定がある日なら別ですが、付き合う前の段階のデートではお泊りセットを持ち歩かないほうが無難ですね。

おつまみ系のお菓子


上記のモテアイテムで紹介したような、飴やグミ、ドライフルーツなど女子力のあるお菓子ならいいのですが、スルメやチータラなどおつまみ系のお菓子を持ち歩くのは厳禁です。

「ダイエットのために……」とか「食べたい!」とかの気持ちもわかりますが、せめて男性と会うときは家に置いて出かけるようにしましょう。

モテアイテムさえあれば、気になるメンズもあなたの虜!

普段のあなたのカバンには、どれだけのモテアイテムが入っていましたか?

今回は、代表して18個のモテアイテムを紹介しましたが、「全部カバンの中に詰めろ!」と言いたいわけではありません。

大きなカバンにたくさんの荷物を詰めていると、逆に女子力が低下してしまう可能性もあるので気を付けましょう。

「私にはこれが必要!」という必要最低限のアイテムを厳選して、小さめのカバンに収納して持ち歩くようにしてくださいね!


  関連記事