みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

「この子は友達止まりだな…」男が“恋愛対象外”だと一線を引く女の特徴


男友達の数は多いのになかなか恋愛に発展しない……。
そもそも、“女友達”としか見てもらえないことの方が多い……。

彼氏ができない原因のNo.1は「出会いがない」ですが、いくらたくさんの出会いがあったとしても相手から“女友達”としか見られず、いわゆる恋愛対象外になっている場合は、“出会い”などほとんど意味がありません。

「女友達以上になれない」「男友達と恋愛関係に発展することが全くない」
という悩みを持つ女性には、大体同じような特徴があります。

男性が“恋愛対象外”だと思う女性には決定的な原因がある……つまり、その逆を描けば、本命になれるチャンスはいくらでもあるということです。

今回は、男が“恋愛対象外”だと一線を引く女の特徴と、“恋愛対象外”から本命になるためのテクニックをまとめていきたいと思います。

目次

男性と女性の恋愛の価値観は大きく異なる


恋愛経験の多い方には言うまでもないことですが、まず、男性と女性とでは恋愛の価値観が大きく異なります。
恋愛だけに限らず、価値観が異なると人間関係はうまくいきません。

それもそのはず、“価値観の違い”というのは離婚の理由のトップ3に入るくらいです。

なぜ、男性と女性とでは恋愛の価値観が違うのでしょうか?
それは、脳の作りが全く異なるから。

男女間で価値観が異なるのは仕方がないといえば仕方がないことなのです。

つまり、女性が思う“恋愛対象外の男性”と男性が思う“恋愛対象外の女性”の特徴にも大きく差がでるということになります。

例えば、深い友達関係にはなれたけどその後の進展は全くない……というのはよくあることです。

それは、紛れもなく“恋愛対象外”で“女友達止まり”だから。
女性として、恋人としての魅力は感じてもらえていません。

だからこそ、男性目線になって恋愛対象内に入るように努力するべきです。

そして、恋愛において大切なのは、男性と女性では恋愛の価値観が全く異なるということを常に頭の片隅に入れておくことです。

恋愛対象外になりやすい女性にある決定的な特17つ


男性と女性とでは恋愛の価値観が違う……ということを上記で話していきましたが、男性というものはとても分かりやすい生き物で、不思議と同じような女性に惹かれる傾向になっていますし、反対に同じような女性に苦手意識を持つ傾向にあります。

男性からして“恋愛対象外になりやすい女性”にはどんな特徴があるのでしょうか?

何かと上から目線、できる女アピールをする


男性はプライドが高い生き物です。そのため、基本的には女性の上に立ちたいと考えています。

そんな男性のプライドを踏みにじるような態度をとる女性は無条件で恋愛対象外になります。

例えば、相手を見下すような態度や言動をとる女性には、恋愛感情は皆無で反対に敵対心を抱きやすくなるようです。

あなた自身は見下しているつもりはなくても、気付かないうちに男性に教師のようにダメだしをしたり、茶々を入れたり、上から目線で指示を出したりしているかもしれません。

ただ、これは“言い方”を変えるだけで大分柔らかい印象になります。

例えば、「こうじゃないよ!」「こうしなよ」「それは違くない?」などキツい言い方をするのではなく、「こうするのはどうかな?」「この方がいいんじゃないかな?」と“提案をするようなイメージ”にするだけで印象はガラっと変わります。

典型的なメンヘラ女、かまってちゃん


典型的なメンヘラ女やかまってちゃんは、最も男性から嫌われてしまう傾向にあります。
場合によっては恋愛対象外になるだけではなく、女友達としても煙たがれる可能性があるので要注意です。

例えば、そこまで深い関係性ではないのに恋人のように頻繁に連絡をしたり、返事が来ない時には「何で返事くれないの?」「既読無視?」と返信を促したり……面倒だと思われるだけです。

世界はあなた中心に回っているわけではないので、相手の気持ちが考えられる女性になりましょう。

図々しい行動をする


恥じらいがなく、オバサンのように図々しい女性には男性は確実に魅力を感じません。

良くあるのが、女は奢られて当然だという態度を取ること。
他にも、行列に平気で横入りをしたり、スーパーの試食に進んで食らい付いたり、お店の店員に文句ばかりつけたり、人の善意を当たり前だと思い込んだり……。

恋愛対象だけではなく、友達としても嫌われる特徴です。

図々しい女性より、どちらかと言うと控えめで従順である女性に男性は惹かれます。
女性らしい広い心を持ちましょう。

とにかくネガティブ


何でもかんでも物事を悪い方向にとらえるネガティブな女性は男性にとって恋愛対象外になってしまうようです。

最初のうちは「俺が守らなきゃ」と思ってくれるかもしれませんが、些細なことでもあまりにもネガティブすぎると呆れられてしまいます。

恋愛だけに限らず、ネガティブな人と一緒にいるとこちらも暗い気分になってしまいますよね?
明るい空気を作りだしてくれるポジティブな人と一緒にいるほうがよっぽど良いです。

弱音を少し吐くくらいならいいですが、何に対してもネガティブに考えるのは避けましょう。
悪いことばかり粗探しするのではなく、良い部分に目を向けるようにすれば世界も変わって見えますよ。

過去の武勇伝を語る


男性だけではありません。過去の自分の武勇伝を語る女性、結構いるんです。

「経験人数は100人超え」「逆ナンして男の家に行ったことがある」「学生時代不良であんなことやこんなことをしていた」

ハッキリ言って、他人からしたら“どうでもいい”ことですし、このような武勇伝を語ったって返って引かれるだけです。

どうしても過去を語りたいなら、相手に“聞かれてから”にしましょう。ただ恥ずかしいだけですから自ら進んで話す必要はありません。

年齢に釣り合わない身なりをする


ファッションや身なりは、個人の自由です。でも、恋愛をするにあたってある程度のバランスをとることは大切です。

例えば、30代なのに髪を金髪にしていたり、20代後半なのにピンクや白のレースでフリフリのミニスカートを履いていたりすると、男性からは恋愛対象外にされてしまいます。

あまりにも年齢に釣り合わないファッションをしていると、一緒に歩くだけで恥ずかしいですからね。

一緒に歩いても恥ずかしくない女性、できれば一緒に歩いていて自慢したくなる女性を目指しましょう。

最低限の食事のマナーがなっていない


いくら美人でも、可愛くても、優しくても、女性らしくても、食べ方が汚かったり最低限の食事マナーがなっていない人は恋愛対象外になってしまうようです。

彼女になると一緒に食事をする機会も多くなりますし、結婚をして家族になるとしたら子供に食べ方を教えなければいけない立場になります。

“食べ方は生き方を表す”と言われているくらいですし、重要視したいポイントですね。

プライドが高すぎる


プライドが高すぎる女性も男性から恋愛対象外として見られてしまうようです。

プライドが高いなりに何か突出した特技があるのならまだ多めに見てもらえますが、そうでもないのにプライドが高い女性はとっつきにくく恋愛対象外どころか友達としても受けが悪い傾向にあります。

謙虚な態度の女性の方が男性から好かれるので、ある程度のプライドは捨てた方が良いのかもしれません。

家事をするつもりがない


「家事は女の仕事」
最近ではそんなことをいう男性は大分減りましたが、やはり心のどこかで「女性には家事をしてほしい」と思っているのが本音です。

“頑張ろうとしてもできない”ならまだ救いようがありますが、“家事を全くするつもりがない”女性は恋愛対象外になってしまうようです。

やはり結婚したり子供を産んだり…という将来を考えると、家事ができる女性の方が良いんですね。

家事が苦手だという方も、掃除や洗濯くらいはできるようにしておきましょう。

清潔感がない


女性だけに限りませんが、清潔感がない人は全体的に嫌われる傾向にあります。

毎日お風呂に入っていて自分では清潔にしている…というつもりでも、身だしなみがだらしないと不潔だと思われて恋愛対象外になってしまうことがあります。

例えば、服やコートなどのボタンが取れていたり、シャツの襟や袖口が汚れていたり、靴が汚かったりすると、100年の恋も冷めてしまうようです。

体臭や口臭なども不潔だと思われる対象になるので気をつけてください。

また、見た目はオシャレに清潔感を保っていても部屋が汚ければ男性は興ざめしてしまうので、「いつか彼が遊びにくるかもしれない」ということを考慮し、部屋も常に綺麗に保つようにしましょう。

言葉遣いが荒っぽく汚い


話し方というものは性格や育ちが表れやすい部分で、意外としてチェックしている男性が多いです。

まるで男のように言葉遣いが荒っぽかったり、汚い言葉を平気で発するような女性は恋愛対象体になってしまいます。

例えば、日常生活で例をあげるなら、「腹減った」「これ食う?」などの男勝りな言葉遣いはNGです。
「お腹すいた」「これ食べる?」と自然に言えるように普段から気をつけましょう。

口を開けば悪口・下ネタばかり


女子会など、女性同士の集まりになるとどうしても噂話や悪口が多くなってしまう気持ちは分かります。
女性しかいない空間なら多少悪口で盛り上がっていいとは思いますが、男性がいる空間では控えましょう。

少し弱音を吐くくらいならいいのですが、口を開けば悪口…なんて女性を男性が好くはずがありません。

悪口ばかりの女性を見ると、「恋人になっても四六時中悪口を聞かされそう」だと思ってしまうようです。
確かに悪口ばかり話していても楽しくないですしね。

また、下ネタばかり話す女性も恋愛対象外になってしまうようです。
場合によっては下ネタが盛り上がるときもあるかと思いますが、率先して楽しそうに下ネタを話す女性はどう見ても下品です。

その場で男性が笑っていても、内心はドン引きしているでしょう。

悪口や下ネタではなく、別の会話で男性との会話を楽しめるようにしておきましょう。

諦めが早い


「どうせできないし」「絶対私じゃ無理」そう言って、努力もしないで様々なことを諦めるような女性は男性から恋愛対象外に見られてしまいます。

例えば、料理や掃除などもそうです。やってもないのに最初から「できない」と言って諦めていれば、印象は良くありません。

恋愛は楽しいことばかりではなく、躓いてしまうことがたくさんあります。
ポジティブで努力家な女性なら、どんな災難でも一緒に乗り越えていけそうだ!と思いますが、諦めの早い女性と恋人になっても、数々の災難を一緒に乗り越えることができないのではないか…と感じてしまうようです。

「できるかわからないけど、一緒に頑張ろう!」といって前向きに物事をとらえることができる女性になりましょう。

携帯・スマホ依存症


飲み会などに参加したとき、ついつい携帯やスマホばかり見てLINEやSNSを頻繁にチェックしていませんか?

スマホが気になる気持ちも分かりますが、そのような行動をとる女性は“目の前にいる人へ気遣いができない”女性だと思われてしまいます。

これは恋愛に限らず、男女ともに敬遠されやすい行動パターンです。

たかが飲み会とは言え、せっかく友人達と時間を共有できる空間なのですから、その間だけはスマホを頻繁にチェックするのはやめましょう。せめてお手洗いに立ったとき…くらいにしてください。

お金にルーズ


特に一人暮らしの経験がない、実家暮らしの女性によく見られる傾向にあるのですが、欲しいものがあったら我慢せずに買ってしまう!
そんな女性は要注意です。

生活していくには、毎日毎月お金がかかります。それをあまり深く考えずに無計画にお金を使ってしまう女性に対して、男性は結婚など将来のことを考えることができなくなってしまいます。

金銭感覚というものは人生のパートナーを決めるときに重要なポイントとなるものです。金銭感覚や価値観が違うと、いくら愛し合っていてもいつかすれ違いが生じてしまいます。だからこそ、今のうちに並外れの金銭感覚にならないように注意しましょう。

不安なら、家計簿をつけてみるのがいいかもしれません。

依存症体質


「〇〇くんがいないと私、ダメみたい…」
一見あざとく男子受けが良いように思えますが、あまりにも全てのことに依存してしまうような女性は、恋愛対象として見られなくなってしまうようです。

例えば、男性に依存してしまうが故に、デートの行き先が決められなかったり、何を聞かれても「何でもいい」と答えてしまったり、一人での単独行動ができなかったりする女性は要注意です。

男性は、女性と恋人関係になると、「彼女はどう思っているのだろう?」と女性の意志や気持ちが知りたくなります。
それなのに、“何でもいい”と片付けてしまうと、不安になってしまうのです。

少しくらい男性に依存するものいいですが、自分の気持ちや意志もしっかり持ちましょう。

姉御肌で頼りになる


とにかくしっかりしていて、一人で生きていけるような姉御肌の女性。
一見モテそうに見えますが、意外にも男性には恋愛対象外にされてしまうようです。
どちらかというと、女性からの人気の方が高い傾向にありますね。

なぜなら、一人で生きていけるような自立した女性を見ると「俺がいなくても生きていけそうだ」と思ってしまうから。
どちらかというと、ほっとけなくて守ってあげたくなるような女性のほうが恋愛対象として見られやすいのです。

恋愛対象内に入りやすい女性にある決定的な特徴7つ


上記では、恋愛対象外になりやすい女性の特徴を見ていきましたが、反対に恋愛対象内に入りやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

気になる男性がいる方は、この特徴を進んで真似て、少しでも男性の恋愛対象内に入れるように行動してみましょう。

素直で接しやすい


アニメやドラマの世界などではツンデレが人気ですが、リアルでは不人気です。

女性に比べて男性の方が素っ気なくつんけんした性格の人が多い傾向にあるため、女性までつんけんしているとお互いに不器用すぎて自分の気持ちを伝えることができずにすれ違ってしまいます。

やはり、素直に自分の気持ちを伝えられるような女の子の方が、男性は可愛いと思うのです。

女の弱さを上手に魅せることができる


男性には本能的な“庇護欲求”と“支配欲求”があります。
だからこそ、「俺が守ってあげないと!」と思わせる女性に惹かれる傾向が非常に強いです。

男性は女性に「頼って欲しい」「カッコイイところを見せたい」と常に思っています。
だからこそ、女の弱さを上手に魅せることができる女性が恋愛対象内に入りやすいのです。

なかなか会えないときは「会えなくて寂しい」と彼に直接伝えることができていますか?
仕事などで悩んでいるとき、すぐに彼に相談できますか?

もちろん、いつでも泣き言をいうかまってちゃんは嫌われてしまいますが、男性に頼ることは悪いことでも恥ずかしいことでもありません。
男性に対して上手に甘えられる、少し頼りないくらいの女性の方が恋愛対象として見てもらいやすくなりますよ。

美人過ぎず、どちらかというと普通


意外にも、男性から受けが良いのは美人過ぎず可愛すぎず“普通”な容姿の女性です。

あまりにも美人過ぎたり可愛すぎたりすると、男性は返って話しかけづらく、更に「恋人がいるのではないか」と勘違いをしてしまいます。

仮に恋人関係に至ったとしても、「他の男に取られてしまうのではないか」という不安から束縛が激しくなり、あまりうまく関係を築くことができない傾向にあります。

そういったことから、男性は可愛く美人な女性よりも“ルックスが普通”な女性を選ぶのです。

太すぎず細すぎず、スタイルが良い


顔だけではなく、スタイルの良し悪しも恋愛対象の範囲に入ります。

一般的には、「男性はみんな細見の女性が好き」だと言われていますが、実は男性は本能的に“健康的な母体かどうか”を見ています。

遊び相手やただの交際相手なら細身の女性を好む男性もいますが、結婚相手として選ぶのは太すぎず細すぎない健康的な身体の女性です。

女性は細さにこだわる方が多いですが、男性の恋愛対象内に入るためには“中肉中背”を目指した方が良いのかもしれません。

近づいたときにほのかに良い匂いがする


男性は、匂いフェチの方が多い傾向にあります。

フェチどうのこうのに限らず、嗅覚は無意識に潜在意識に訴えかけることができるため、好みの匂いがすると本能的にその人のことが気になってしまうようです。

更に、匂いの記憶は強く残るものだとされており、好きな匂いや嫌いな匂いを覚えた人間はしばらくその匂いを忘れません。
例えば、嫌いな食べ物の匂いを嗅いだ時、食べていなくても嫌な気持ちになりますよね。この通り、匂いは記憶に良く残ります。

つまり、匂いで相手に覚えてもらうのも有効的ということです。

匂いは完全に好みによるので、気になる男性がいたら直接「どんな香りが好きなのか」を聞いてみると良いかもしれません。

因みに、男性の好きな香りの傾向としては、香水よりもシャンプーや柔軟剤、ボディミストなどキツすぎず柔らかい匂いが人気です。

精神年齢が高い


男性は、年齢があがればあがるほど本能的に年下の女性に興味を持つようになります。

もちろん現代では年上の女性を好む男性も多いのですが、男性はプライドが高い生き物なので、常に「女性の上に立っていたい」という欲望があり、上に立ちやすい年下の女性を好むのです。

しかし、年齢が低いからと言って一概に恋愛対象内に入るとは言い切れず、男性は“若いのに精神年齢が高い女性”を好みます。

なぜなら、男性は女性よりも精神年齢が低く、何歳になってもわがままや頑固な面が表に出てきてしまうから。そんな部分を受け止めてくれる、精神年齢の高さを求めているのです。

例えば、若いのにしっかりしていて母性があり精神年齢が高い……というような女性は、男性からはかなりモテます。

男性を立てることができる


何度も言っていますが、男性はプライドが高く、常に女性の上に立っていたいと思っています。

その為、単純にその願いを叶えてくれるような大らかで優しい女性が好きです。

例え、仕事ができて自立している女性だとしても、ここぞというときに一歩身を引いて男性を立てることができる女性が好まれます。

男性が恋愛対象外の女にする行動4つ


ここまでで男性が“恋愛対象外”だと一線を引く女性の特徴がお分かりいただけたはずです。

では、男性は恋愛対象外の女性にどんな行動を取るのでしょうか?

気になる男性がいる方は、彼との行動を比較してみてください。

返信・返答をしない


男性は単純な生き物なので、好きな女性からメールやLINEが来ればすぐに返信をします。
そして、興味がない女性や恋愛対象外の女性から連絡が来た場合は、率先して返信をすることはありません。

遅くてもその日のうちに返信がくるのであれば脈ありの可能性が高いですが、一日以上返信が来ない場合は恋愛対象外だと思われているでしょう。

今の時代スマホを一日中開かない……という方は中々いないですし、あなたから連絡が来ているのを分かっているはずなのにも関わらず返信をしないということは、あなたに興味がない証拠です。

格好つけない


男性はプライドが高い生き物のため、好きな女性の前では格好をつけたがり、反対に興味のない女性の前では一切格好をつけようとはしません。恋愛対象外の女性に格好をつけても意味がないからです。

もし気になる男性があなたと会うときに、ダサい格好をしてきたり、格好をつけるような素振りを一切してこなかったりする場合は、恋愛対象外だと思われているでしょう。

良く言えば“ありのままの姿を見せてくれる”とも言えますが、恋人関係でなければそうとは言い切れません。

2人きりにならない


男性は分かりやすい生き物なので、恋愛対象外で興味のない女性とは二人きりになろうとしません。

「二人きりになると勘違いさせてしまいそう」という考えもあるそうです。

自分が恋愛対象外なのかどうかを知りたいときは、気になる男性を二人きりのデートに誘ってみると良いかもしれません。もし断られてしまったり、「〇〇も一緒にどう?」と他の人の名前を出されたりしたら恋愛対象外だと思われているでしょう。

目を合わせない


男性は、恋愛対象外の女性には全く興味がないので、目も合わせようとしない傾向にあります。

特に興味のない女性の会話中に目を合わせて真剣に話を聞く気になれないようです。

男性と会話をしているときに目が全く合わなかったり、あまり真剣にこちらの話を聞いている様子がなかったりした場合は、あなたに興味がなく恋愛対象外であるというサインだと思っていいでしょう。

男性が“彼女”と“女友達”に求めるものの違い


なぜ、男性は恋愛対象内に入る女性と、そうではない女性にはここまで態度が違うのでしょうか?

それは、そもそも“彼女”と“女友達”に求めるものが違うからです。

その違いを分からずに、彼との距離を縮めようとしたり告白したりしようとすると確実に失敗してしまいます。

彼女と女友達に求める違いを知って、少しでも彼に“女として見てもらえるよう”努力していきましょう。

女友達に対して
・楽しければいい
・暇な時だけ遊ぶ
・価値観の違いは求めないので喧嘩がない
・優先順位が低い
・女性らしさは求めない
彼女に対して
・居心地の良さを求める
・忙しくても時間を作る
・価値観を求めるので喧嘩がある
・優先順位が高い
・女性らしさを求めている

このように一覧にして見ると、違いが一目瞭然で分かるはずです。

彼の恋愛対象になるためには、“男性が彼女へ求める人間像”に少しでも近付けるよう努力してみましょう。

恋愛対象外の異性を好きになった事がある人は50%以上!その理由は?


「一度恋愛対象外だと思われてしまうと、もう彼女になれる可能性は低いのではないか……」
と悩む方がいますが、実際にそんなことはありません。

実は、50%以上の男女が“恋愛対象外だと思っていた異性を好きになったことがある”そうです。

ですので、あなたも努力次第で“恋愛対象外の女”から“本命の女”になれるということです!

“恋愛対象外だと思っていた異性を好きになったことがある”という男女から、その理由を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

ギャップを感じた


「普段は気が強くてサバサバしている子が、影でひとりで泣いているのを見たときはギャップにやられた」

「男気のある女性が虫を見たときに「キャー!」と可愛い声を出したのを聞いて、急に気になる存在になってしまった」

「見た目がヤクザみたいで近寄りがたかった男性が、電車でお年寄りに席を譲っている姿を見たときには、その意外な一面にときめいた」

「明らかにチャラい見た目の男性に、紳士的な対応をされたときは思わず恋心が芽生えそうになった」

人というものは、今まで意識していなかった相手の“いつもとは違う一面”に触れた際に急に恋愛対象になってしまうようです。

相手の好意に気付いた


「友達だと思っていた女性から突然告白されたときは、不覚にもドキッとしてしまいOKしてしまった」

「全く意識していなかった女性から、よく連絡が来たりボディタッチをされたりのアプローチが凄くて、気になったらこちらも好きになっていた」

「見た目はタイプではなく最初は全く興味がなかったけど、猛アタックされていくうちに好きになってしまった」

恋愛対象外の相手と言っても、アプローチをされたり告白をされたりすると、それをキッカケに意識しはじめてしまう方が多いようです。実際に、お付き合いが始まるケースも少なくないようですね。

相談に乗ってもらっているうちに……


「別に好きな人がいて恋愛相談にのってもらっているうちに、その女性に段々惹かれるようになってしまった」

「仲の良い友達のひとりとして仕事などの相談に乗ってもらっていて、頼りになると感じてから気になるようになった」

「彼女と別れて凄く落ち込んでいるときに話を聞いてくれたりそばにいてくれたりして、自分にとって大切な存在なのだと気づいた」

“相談に乗ってもらっているうちに好きになってしまった”のは、恋愛ではよくあるパターンですね。
特に悩んだり弱っていたりするときに相談に乗ってくれた相手と恋に発展する傾向が多いようです。

恋愛対象外から“本命”になるためのテクニック


恋愛対象外の女から“本命”になるためには、大きく3つのポイントがあります。

女性としての魅力を上げる


そもそも男性は、恋愛対象外の女性に対して“女性だ”という意識を持っていません。

まずは、“友達”や“良い人”の位置から脱出して、女性だと意識させることから始めてみましょう。

典型的な方法にはなりますが、「イメチェン」は女性だと意識させるのに効果的な方法です。
髪型を軽く変えてみたり、メイクを変えてみたり、ファッションを変えてみたりしてみましょう。

ポイントは、ある程度大げさにイメチェンをすることです。
例えば、1~2cm髪を切ったとしましょう。正直、男性は気づきませんしなんとも思いません。

髪を切るなら思い切って30cm切る!くらいの覚悟が必要です。

切らなくても、普段髪型を下ろしているのならスッキリまとめてみる、普段ストレートならふわっと巻いてみる……など、普段自分がしないような見た目にイメチェンしてみましょう。

もちろん、髪型だけではなくメイクやファッションでイメチェンするのも効果的ですよ。

心理的に「この子意外と可愛いのかも」と思わせることができればこちらの勝ちです。

好きになる“キッカケ”を作る


上記で、“恋愛対象外だと思っていた異性を好きになったことがある”男女は50%以上いるということを記載しました。

つまり、恋愛対象外から本命の女になるためには、“好きになるキッカケ”が重要なポイントになるということです。

男性は、一度女友達だと認識した女性に対して心理的に恋愛対象外だという扱いをしてしまいます。
だからこそ、“好きになるキッカケ”を作り、異性として意識させる必要があるのです。

そこで実践してほしいのが、上記で紹介した“恋愛対象外だと思っていた異性を好きになったことがある理由”の項目です。

いつもと違ったギャップを見せつけたり、好意をアピールしたりしてみましょう。

“守ってあげたい女”になる


この記事では何度も記載していますが、男性には“庇護欲求”と“支配欲求”があるため“守ってあげたい女”にとても弱いです。

女友達として仲良くなると、どうしても“女らしいか弱さ”が薄れがちになってしまうため、恋愛対象外になってしまいます。

男の庇護欲求をかきたてるのは意外と簡単です。女らしい弱さを見せつけるだけでOKです。

普段は平気な振りや強がる振りをしておき、二人きりになったときに悩みを相談したり弱音を吐いてみたりして、様子を伺ってみましょう。

男性は女性から頼られることが好きなので、大抵の男性であれば相談に乗ってくれますし、ついでに「意外と弱いところがあって可愛いんだな……」と思ってもらえるかもしれません。

ただし、よく恋愛のマニュアルなどにある、“誰でもできるようなことをできない振りをする”のはNGです。見え見えですし、反対に呆れられてしまいます。

“恋愛対象外の女友達”から“本命”になろう


恋愛対象外から本命になるために重要なのは、“女性だと意識させること”です。

恋愛対象外になりやすい女の特徴もまとめたので、少しでも当てはまると思った方は、恋愛対象に入りやすい女性に近づけるよう日々の言動を見直してみましょう。

意識していなかった異性でもあることがキッカケでお付き合いに発展した……というカップルも世の中には多いので、諦めずに行動してみてくださいね。


  関連記事