みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

好きな人を「意識させる」&「その気にさせる」魔法の言葉18選


「私のことを好きになってほしい」

好きな人や気になる人がなかなか振り向いてくれないとき……、誰でもそう思ってしまうのではないでしょうか?

彼へのアピールの方法がわからない、と悩んでいる方も多いと思います。
男性は鈍感な人が多いので、正直なところ、遠回しに好きアピールをしても気づいてくれる人はあまりいません。

どちらかというと、わかりやすいようにアピールした方が男性も嬉しいものです。

とは言え、「告白して振られたらどうしよう……」という心配から、なかなか前に進めない気持ちもわかります。

そこで今回は、好きな人をさりげなく「意識させる」&「その気にさせる」魔法の言葉を紹介していきます。

恥ずかしがらずに言ってみて、意識させちゃいましょう。

好きな人を意識させるための話し方のコツ

好きな人を意識させる魔法の言葉を紹介する前に、まずは話し方のコツを伝授していきます。

無表情につまらなそうな表情で意識させるような言葉を言っても無駄ですし何も響きません。

話し方も意識して、相手をその気にさせちゃいましょう。

①距離を縮める

好きな人と話すときは、いつもよりほんの少しだけ距離を縮めてみましょう。

近すぎても気持ち悪いと思われてしまうので、「今日はちょっと距離が近いな……」と意識させるくらい絶妙な距離が最適です。

この時、あなたから良い香りがすれば尚良しです。
少し優しめの香水を付けるか、ボディスプレー等を使用するか、匂いにも気を使ってみましょう。

②目を見て話す

好きな人と話すときは、必ず目をジッと見つめながら話すようにしましょう。

男性は目を見られるだけでドキっとしてしまうそうです。

また、余裕があれば目線を少しだけ彼の口元に移動させてみると良いでしょう。相手の口元に目線を動かすことで、色っぽい表情を作ることができ、男性が意識しやすくなります。

③ボディタッチを多くする

女性からボディタッチをされて嬉しくない男性はいません。
むしろ必要以上にボディタッチをすることで相手を意識させることができます。

とはいえ、あまりにもベタベタ触りすぎると気持ち悪がられてしまう可能性があるので注意しましょう。

ボディタッチする場所は、肩や腕、太ももなどです。
隣に座っているときや会話で盛り上がっているときなどがあれば、さりげなくボディタッチをしてみましょう。

④会話中に髪をかきあげたり耳にかけたりする

髪をかきあげたり耳にかけたりする仕草はありきたりですが、確実に男性を意識させることができます。
このような仕草は特に女性らしさを感じることができる仕草だからです。

特に目を合わせながらこの仕草ができれば効果的です。

男性の目が髪に向くことになるので、日ごろから髪のお手入れにも気を使いたいところですね。

⑤相手の言葉や仕草を真似する

片思いをしている男性に対して「私と似ている部分がある」と感じたことがある方って多いのではないでしょうか?
人間は、心理的に“共通点が多い人”を好きになってしまう傾向があります。

そんな心理を利用して、相手の言葉や仕草を真似してみたり、呼吸のペースを合わせてみたりするのは、恋愛において重要なポイントです。

このような恋愛術を“ミラーリング効果”と言います。聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

細かな部分でも一致する部分が多いと、本能的にその相手を好きになってしまうそうです。

ただし、極端に真似をしすぎるのはよくありません。馬鹿にされていると感じてしまいます。
程よく無意識を装って彼の真似をしてみましょう。

好きな人を意識させる魔法の言葉集

それでは早速、好きな人を意識させる魔法の言葉をピックアップしていきます。

上記で紹介した話し方のコツを駆使しながら、男性に向けて言ってみてください。

①「付き合っている人いるの?」

相手に興味があるからこそ聞く質問です。普通、興味のない人に恋人の有無なんて聞きませんよね。

つまり、「彼女いるの?」と聞くだけで、「なんでそんなことを聞くんだろう?もしかして俺に気があるのかな……」と意識させることができます。

②「好きな子(気になっている子)いるの?」

上記と似たような質問になりますが、相手に彼女がいないと分かっている場合はこのように聞いてみると良いですよ。“彼女”という言葉を使うのが怖い場合も有効です。

相手から「いるよ」と言われた場合は、会話の流れでどんな子なのか突き止めてみるのもいいでしょう。

③「〇〇君の彼女になれた人はきっと幸せになれるね。」

プライドが高い男性には特に有効な言葉です。

二人だけになる機会があればぜひ言ってみましょう。
「私なんかじゃ釣り合わないんだろうなぁ」と一言添えるのも良いかもしれません。

この言葉を言われた男性は、あなたと恋人になったことを想像してしまい、意識してしまうでしょう。

④「二人の秘密だよ、誰にも言わないでね」

そもそも男性は、「二人だけ」や「秘密」などの言葉に弱い生き物です。

相手に特別な存在であることをアピールする言葉でもあります。
小さなことでもいいので彼との秘密をいくつか作ってみましょう。

⑤「手料理作ってあげようか?」

お料理や自炊などの会話をして、その流れで言ってみましょう。

やはり男性は家庭的な女性に弱い生き物です。
手料理を作るアピールをすることで、自分を気にかけてくれていることに気づき、あなたを意識するようになります。

「手料理作ってあげるから今度うちにおいでよ」「手料理ご馳走するから遊びに行ってもいい?」と、会話の流れでおうちデートまで持っていくのも良いかもしれません。

この言葉を言うためにも、日ごろから手料理の勉強をしておいてくださいね。

⑥「〇〇君、いい匂いがする。」

男性は女性に比べて自分の体臭を気にしている人はあまりいません。
だからこそ、褒められることで嬉しさを感じてしまいます。

ちなみに、いい匂いだと感じる人は“遺伝子レベルで相性のいい人”なので、それも言葉にしてみると良いかもしれません。

「遺伝子レベルで俺のこと好きなのかな?」と意識させることができます。

もし相手が香水をつけているならその匂いを褒めてあげるのも効果的です。

⑦「〇〇君のそういうところ素敵だと思う。」

男性だけに限らず、人間は自分の欠点や弱点を自覚しています。
そんなコンプレックスをあえて褒めてあげることで、相手を意識させましょう。

よくある男性のコンプレックスには、低身長、ハゲ、デブ、肌荒れ、毛深い……などが挙げられ、これらは一般的に触れてはいけないものだとされています。

しかしこれらのコンプレックスにあえてふれて、「そこが素敵なんじゃん」と褒めてあげてください。

自尊心が満たされ、あなたを意識してしまうでしょう。

⑧「彼氏欲しいなぁ。」

誰かの所有物を好んで奪おうという男性はあまりいません。
いくらタイプの女の子がいても彼氏がいると聞いた時点で引いてしまう男性が多いのが現状です。

そんな男性の傾向を裏目にとって、あえてフリーで誰のものでもないということをアピールしましょう。
恋愛の対象として意識させることができるはずです。

遠まわしにフリーであることをアピールするより、分かりやすく「彼氏が欲しい」ということをハッキリと言葉に出した方が効果的です。

⑨「二人でご飯食べに行こうよ。」

グループや友達同士で遊びに行って皆にフォローしてもらうのも悪くない選択ですが、周りに大勢の人がいると男性はあなたのことを意識する余裕がなくなってしまいます。

だからこそ、思い切って二人での食事に誘ってみましょう。
「なんでわざわざ二人なんだ?もしかして俺のこと……」とあなたのことを意識し始めるでしょう。

そもそも男性は、恋愛対象外の女性とは二人で出かけようとはしません。
もし二人きりの食事を快くOKしてくれたのであれば、脈ありであることに間違いはないので自信を持ちましょう。

⑩「〇〇君ってすごいね。」

どんな男性も基本的には褒められると嬉しいものです。
会話の流れで少しでもチャンスがあれば彼のことを褒めてあげましょう。

「すごいね」「さすがだね」「すてき」とシンプルな言葉でOKです。同時に「〇〇君ってすごいね」と名前を呼んであげるとより意識させることができます。

⑪「最近すごく寂しい気持ちになるんだよね。」

男性には本能的な“庇護欲求”と“支配欲求”があります。
どんな欲求か簡単にいうと、「女性を守りたい」という欲求です。

女性独特の弱さを見せられるとそれだけでもドキドキしてしまうものなので、積極的に寂しいアピールをしましょう。

効果的なのは、「夜って寂しくなっちゃうよね。」と“夜”と“寂しい”というワードを同時に出すことです。

この二つのワードが女性の口から並べられることで無意識のうちに、少しエッチな妄想をしてしまうそうです。

ただし、寂しいアピールをしすぎてしまうとメンヘラだと思われて嫌われてしまう可能性もあるのであくまでも程々に。

⑫「触ってみて。」

「ボディークリームを変えてみたんだ、ちょっと腕触ってみて。」
「昨日トリートメントしてきたの、触ってみて。」
「冷え性で手がすごい冷たいんだよね、触ってみて?」

どんな理由でもいいので、とにかく「触ってみて」という言葉を言ってみましょう。
これだけでも男性は無意識にドキっとしてしまうそうです。

実際に触らせてあげるとより効果的です。

⑬「〇〇君の趣味ってなに?」

直接的にアピールする言葉を言うのが恥ずかしいという場合は、趣味を聞いてみるのが効果的です。

「俺に興味があるのかな」と思わせることができますし、ここから会話の幅が広がります。

「最近ハマってるものは?」「休みの日って何してるの?」という質問でもOK。
重要なのは、「あなたのことが知りたい」というアピールをすることです。

⑭「〇〇君、絶対モテるでしょ?」

興味のない人や好きでもない人に「モテるでしょ?」なんて聞く人はいないはず。

「俺に気があるのかな?」と意識させることができます。

「なんで?」と突っ込まれたら、「だって優しいじゃん」「素敵だと思って」など、素直に褒めてあげましょう。

⑮「なんか雰囲気変わったね。」

彼が髪を切ったりイメチェンをしたりしたときに言ってみましょう。
女性もそうですが、人は変化に気付いてもらえるのが嬉しい生き物です。

髪を切ったりイメチェンをしていない場合でも言ってみる価値はあります。
「そう?なんで?」と聞かれたら、「優しい雰囲気になった」「前よりかっこよくなった」などと言ってみましょう。

普段から気にかけられているのだと思い、あなたのことを意識するようになります。

⑯「次のお休みっていつ?」

普通、興味がない人や好きな人以外に休みは聞きませんよね。
次に休みを聞いてデートの誘いをほのめかす作戦です。

「休みの日に俺に会いたいのかな?」と意識させることができるはず。

この会話の流れでデートに誘ってみるのも良いかもしれませんね。

⑰「どんな子がタイプなの?」

男女共に、気になる人にしか聞かないような項目です。
好みのタイプを聞くという事は、そのタイプに少しでも近づこうとしている証拠。

もし、自分とは全く違う女性のタイプをあげられたとしても、「じゃあ私はダメなのかな……」と落ち込んでアピールしてみましょう。

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と意識させることができるはずです。

⑱「もしかして、私のこと好きでしょ?」

直接的なアピールをする自信がある!という女性は、このように直球な言葉を投げかけてみるのも良いかもしれません。

軽いノリで言ったとしても“好き”という言葉を言われれば、男性はあなたのことを意識してしまいます。

魔法の言葉であの人の心をキャッチ!

自分のキャラなども考え、自分に合った言葉を選んで試してみてください。

どの言葉も、男性を意識する言葉なので効果的だと思います。

このように意識をさせるような言葉は意外と相手の心の中に残るものです。

次に好きなあの人と会うときは、ぜひ紹介した魔法の言葉を使ってみてくださいね。


  関連記事