みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

モテない男性を受け入れてくれやすいタイプの女性って?


少々辛辣な言い方をすると、モテない男性とは、いわば「女性からなかなか受け入れてもらえない男性」です。

友人としてはOKでも、恋人としてはNO。

中々受け入れてもらえないという結果から、「どうせ自分なんて」と自虐的になってしまう男性もいれば、モテることを諦めてしまい、趣味に走ったり、モテる努力を放棄してしまう男性も珍しくありません。

そのような男性はモテない男性のことでも受け入れてくれる女性にアプローチしてみるのも良いでしょう。

一口に「女性」と言っても様々です。

そのため、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ではなく、ある程度狙いを定めることが大切です。

バリバリのキャリアウーマンこそ狙い目

バリバリのキャリアウーマンを見ると、凛とした佇まい、さらには仕事を含めて人生を充実させようとしている姿勢を見て、「自分とは違う世界の女性」「自分なんかとは釣り合わない」と思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

確かに、バリバリのキャリアウーマンは、仕事も私生活もアグレッシブ。

モテない男性とは価値観を含めてマッチしないように思うかもしれませんが、むしろ逆です。

相性抜群…とまでは言いませんが、自らバリバリと働いているキャリアウーマンは、男性への依存心がさほど高くはありません。

それこそ、「恋人とは週に一度くらい会えれば十分」と考えているキャリアウーマンも珍しくありません。

キャリアウーマンが求めている男性は、ハイステータスやイケメンではなく、自分自身を尊重してくれる男性です。

どれだけハイスペックな男性でも、「仕事を辞めて家庭に入れ」と言われたら、キャリアウーマンからすれば「信じられない」になります。

この点さえ理解し、キャリアウーマンの自尊心を満たすべく大きな包容力を発揮すれば、モテない男性であってもキャリアウーマンに受け入れてもらえる可能性があります。

接点を作ることが難しいタイプかもしれませんが、バー等であれば一人で飲んでいるキャリアウーマンの姿を見かけることも珍しくありませんし、ふと寂しくなった時にマッチングアプリを使っているキャリアウーマンもいますので、決して「別世界の人」ではありません。

但し、そこで自己主張をしてはなりません。

女性を受け入れるトイウスタンスが大切です。

キャリアウーマンとは、プライベートも仕事の話ばかりになるのではと思っているモテない男性も多いようですが、バリバリのキャリアウーマンとて休みの時には休みたいものです。

そんな時、男性が自分の話を聞いてくれるタイプであればモテようがモテなかろうが、女性とすれば関係ない話なのです。

年上の女性

人間異性の年下には甘いものです。

若い女性が好きな男性はとても多いことでしょう。

しかし、ではまったく同じことを若い男性、つまり同性が発した場合、果たして同じ気持ちになるでしょうか。

多少弄りの入った言葉も、若い女性から言われれば、嫌な気持ちどころかむしろ嬉しい気持ちになる男性は多いことでしょう。

しかし、年下の男性から言われた、プライドが傷ついたり、ムっとしてしまうという男性は珍しくないことでしょう。

これは、決して男性だけではありません。

女性もまた、同様です。

女性もまた、「年下の異性」には甘いので、モテない男性は年上の女性にアプローチしてみるのも良いでしょう。

もちろん「年上の女性」と言っても様々なタイプがあるかとは思いますが、基本的に女性は「年下の男」には甘いです。

異性に弱いのはもちろんですが、女性としても「年下の男性」という存在は、自尊心をくすぐる存在です。

もしもですが、年下の男性と付き合うことにでもなれば、周囲に自慢できるのは言うまでもありません。

年下から「女」として見られているという事実が、女性としての自尊心を大きく満たすことになりますので、例えモテない男性からのアプローチであっても嬉しくない訳がありません。

また、少々打算的な話ではありますが、女性は出産のことを考えると、どうしてもタイムリミットがあります。

男性の場合、出産のことを考える必要はありませんが、女性はどうしても時間的な面も考慮しなければなりませんので、年齢と共に、理想の男性のハードルも下がります。

若い時には「こうじゃないと嫌だ!」と思っていた女性も、年齢と共に、徐々に「これくらいなら…」と妥協することになりますので、モテない男性であっても付け入るスキがあります。

また、年上の女性はいろいろとリードしてくれますし、年下が失敗しても受け入れてくれる度量の広さも持っています。

同年代、あるいは年下の女性を相手に何度も失敗を重ねている男性は、一度年上の女性を狙ってみるのも良いでしょう。

一回り以上年下の女性

年下の女性でも、僅かな年の差ではなく、一回り以上離れている年下は、モテない男性でも狙い目です。

なぜなら、一回り以上も年齢が離れている場合、女性がまだまだ経験値がそこまで高くはありません。

モテない男性は、客観的に「女性相手の経験値」が決して高くはありません。

その点は外ならない自分自身が一番よく分かっているのではないでしょうか。

だからこそ、女性を前にした時、「自分で良いのか」「自分なんかで満足させられるのか」というネガティブな気持ちを抱いてしまうことも珍しくないでしょう。

しかし、一回り以上も年下の女性であれば、ほぼ同じ程度の経験値だったり、むしろ自分自身の方が経験値が高いので、自分が主導権を握れます。

ましてや人生経験に関しては間違いなく一回り年下の女性よりは高いはずですので、主導権を握れるだけではなく、何かをしてあげるだけでも喜ばれることでしょう。

同世代、或いは少し年下の女性相手では「そのくらい当然」と思われるようなことでも、一回り以上年下の女性相手であれば、「嬉しい!」「凄い!」「やっぱり年上は頼りになる!」といった気持ちを持ってもらえる可能性もあるでしょう。

但し、年下の女性は第一印象で警戒心が強いです。

そのため、積極的に話しかけつつも聞き役に回ることが求められます。話しかけて自分の話ばかりをしているようでは、結局は相手から「つまらない人」と思われてしまうだけですが、「どう思う?」といったように、相手が話すよう促してあげることで、年下女性との距離感を縮めることができるでしょう。

バツイチの女性

「え?バツイチ?」と思うかもしれませんが、バツイチの女性は一度いわば「失敗」してしまっているだけに、寛容性が高いです。

失敗しているからこそ、「失敗の方法」が分かっていますので、それに当てはまらない男性に対しては寛容な姿勢で接してくれます。

その点ではモテない男性であっても、十分に相手をしてもらえる可能性があります。

バツイチの女性と言っても子供を持っているバツイチと子供を持っていないバツイチがいますが、いずれにせよ、失敗する方法を既に一度身を持って体験していますので、理想の男性のタイプは、「イケメン」「ハイステータス」だとかではなく、失敗を繰り返さないタイプの男性になります。

例えば相手の浮気が原因でバツイチとなった女性の場合、相手男性に求めるのは誠実さです。

様々な女性からモテて魅力的だと思われている男性よりも、モテる・モテないではなく、自分のことだけを見てくれる誠実な男性を求めるようになるでしょう。

周囲に自慢したくなるようなイケメンではなく、自分のことを一番に考えてくれる男性をこそ、求めるようになるでしょう。

また、子供がいるバツイチであれば、自分云々ではなく、子供を考えてくれる男性を求めるでしょう。

この点を理解しておけば、モテない男性であっても十分に受け入れてくれる可能性があります。

バツイチとの出会いがなかなかないという男性も多いようですが、バツイチもまた、時には寂しさを感じてマッチングアプリ等を使うこともありますので、欠かさずにチェックしたり、友人の伝手を頼ってみるのも良いでしょう。

サブカルチャー好きの女性

いわゆる「オタク」と呼ばれる女性は、モテない男性からすると、「もっと良い女性を」と思うかもしれませんが、女性のオタクの多くが、身だしなみはしっかりと意識しています。

そのため、外見からではオタクだとは分からない女性もいますが、やはり中身はオタクです。

そのため、寛容性がとても高い点が特徴です。

オタクは、自分自身、「あまり受け入れられない」ということをよく分かっている一方で、他人に対しては男女を問わずに寛容性があります。

一般的な女性の場合、男性に対してどうしても警戒心もあれば、モテない男性を相手にしていると、嫌そうな顔をしたり、あるいは興味がない素振りを見せることもあるでしょう。

男性そのものだけではなく、雰囲気やステータス等まで考えるので、モテなさそうな男性相手に対しては少々強めの雰囲気になってしまいがちです。

しかし、サブカルチャー好きの女性は、自分自身が世間から受け入れてもらえないであろう趣味を持っているという点から、他者に対してそのような姿勢は取りません。

それこそ、モテない男性相手であれ、誰であれ平等に接してくれることでしょう。

ともすれば自分自身が白い目で見られてきたからこそ、他人にはそのような視線を向けない様にと心がけている女性もいますので、モテない男性で、サブカルチャー趣味があるのであれば、同じ趣味を持つ女性を狙ってみるのも良いでしょう。

むしろその方が、仮に付き合ったとしても、趣味を隠す必要もありませんし、お互いを尊重しての付き合いが可能になるでしょう。

人妻

これは「人妻をゲットする」という意味ではなく、人妻相手に対女性の経験値を高めるという狙いがあります。

人妻は、独身女性よりも余裕があります。それもそのはず、いわば女としてのゴールには到達しているのです。

既に母親になっている人妻もいるでしょう。

そのような女性は、相手を見かけや雰囲気だけでは判断せず、モテない男性相手であっても真剣に向き合ってくれることでしょう。

一方で、やはり女性である以上、身だしなみはしっかりしていますので、綺麗な人妻も珍しくありません。

女性を前に緊張してしまうモテない男性は、女性から「何を言われるのか分からない不安」もあれば、「何をすればよいのか分からない焦り」もあるかと思いますが、人妻はそうそう攻撃的ではありませんので、何を言われるのか分からない不安を抱く必要がありません。

また、人妻は人生経験も豊富なので、男性側が何もできなければ、それを察して主導権を握ってくれるでしょう。

その点ではモテない男性との相性は抜群です。

かといって不倫は好ましくはありませんので、大人数での飲み会等で人妻が出席している場合等に、積極的にアプローチしてみると良いでしょう。

そこで、「女性恐怖症」を克服することで、新たな出会いが待っているはずです。

モテない女性

モテないことを悩んでいるのは男性だけではありません。

モテないことが悩みの女性もいます。

そのような女性もまた、男性とどのように接すれば良いのか分からなかったり、自分自身の男性経験の少なさから、男性を目の前にすると緊張してしまって素の自分を出せないことで悩んでいる女性もいます。

そのような女性は、モテる女性とは異なり、男性を下に見ることもありませんし、顔、あるいはステータスだけで選ぶようなこともありません。

むしろ、モテない男性と同じ悩みを共有しているので、話も弾むのではないでしょうか。

意気投合しやすいので、モテる女性にばかりアタックして玉砕し、「自分はダメだな」と思うくらいであれば、モテない女性を狙った方が、いわば「歯が立たない相手」でない分、素の自分自身を見せられることでしょう。

また、モテない女性相手であれば、緊張することもなければ、背伸びして格好よい自分を見せようとする必要もありません。

まとめ

モテない男性は、理想だけは高いので、少々シビアな言い方をすると「分不相応」な女性を狙って玉砕し、自信を失うという悪循環に陥っているケースも珍しくありません。

それよりも、モテない男性であっても快く受け入れてくれる女性を選んだ方が、背伸びすることなく、ありのままの自分でいられるので、今回ご紹介したタイプの女性を狙ってみるのが良いのではないでしょうか。

人妻以外は、素の自分をぶつけることで良い結果が待ち受けているはずです。


  関連記事