みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

ドライブデートは女性を怖がらせてはダメ!安心感を与えるコツ6個


doraibude-to0316
男性のあなたからすると、連れていきたい場所があるからドライブデートを提案してるだけでも、女性は簡単に応じる訳にはいきません。

女性の立場になってみればある程度察しはつきますよね。

簡単に言えば、ドライブ=襲われてしまうのではないか…と思ってしまうのです。

車は密室ですし、人気のない場所にも簡単に行けます。それに女性は力も弱いので最悪の事態になっても抵抗できません。

実際に、いきなり体の関係を迫られて怖い体験をした女性も少なくないでしょう。

俺も同類だと思われてるの?と落ち込みたくなるかもしれませんが、どうか察してあげてください。

元々女性は、ゆっくりと男女関係を築いていくものです。結婚相手を見極めようと、神経質になっている可能性もあるでしょう。

ドライブデートで大切なのは、誘うタイミングと気遣いです。

女性だってドライブ好きは多いですから、安心感を与えてあげることができれば、楽しい時間が待っています。会話も自然と盛り上がるでしょう。

このページでは「ドライブデートは誘う前から始まっている!」ということで、女性の気持ちにどう寄り添っていくかを解説。そしてドライブで恋愛関係を深めるコツについてもお話しています。

ドライブデートは女性の気持ちに寄り添えるかどうか…がカギ

jyoseiniyorisou0316
婚活は、正式なお付き合いをするまでに何度かデートをするのが普通です。

3回目のデートまでに、今後の関係性をはっきりさせましょう。

参考:どこまで許せる?婚活で3回目以降のデートは「本当の姿」がカギ

自然に始まる恋愛関係は職場の仲間、または友達として、お互いのことを知る時間があります。

そこからデートに発展した時には信頼関係という土台は既にできていて、その上に恋愛関係を築き始めているというケースが多いと思います。それならドライブデートという選択もアリでしょう。

ですが婚活の場合、勝手が違います。

お互いを知りつつ、友達関係を築きつつ、結婚相手としての可能性を考えつつ…と、全てが同時進行になるので、必ずしも信頼関係を築いた上でデートしているとは限りません。

あなたがいくら誠実であることをアピールしていても、そのことを女性に理解してもらうまでドライブデートは避けたほうが無難。

目安としては、やはり正式なお付き合いが始まってから…がおすすめです。

間違っても1回目のデートでドライブを提案しないでくださいね。警戒心を抱かせてしまうだけですから。

また、ドライブデートに誘うタイミングは、どの婚活サービスで出会ったかで左右されるかもしれません。

婚活パーティーや婚活サイトは、リーズナブルで誰でも気軽に参加できますし、婚活サイトに至ってはネットを介してのコミュニケーションからスタートすることが殆ど。

そのため何回かデートを重ねていかないと、女性は心から安心できないでしょう。

信頼関係を築くまでの期間を出来るだけ短縮して、効率的に婚活を進めたいということであれば、結婚相談所がおすすめです。

理由は単純で、結婚相談所には真剣に結婚したい人が集まっているから。

結婚するために時間とお金を投資していますから、良識のある行動をしてくれるだろうという前提があります。

それに、会員の個人情報を結婚相談所がしっかり管理しているという視点から見ても、騙される・変なことをされるかも…といった不安は小さくなります。

→友達関係から抜け出したい時にも◎
既に良い友人関係は築けているものの、そこから恋愛へと発展できないと悩んでいるなら、あえてドライブデートに誘ってみて。

OKをもらえたら信頼してもらっているんだと判断できますし、2人だけの空間を簡単に作ることができるので、いつもと違ったドキドキ感を味わえるでしょう。

また、サプライズしやすい環境という点も魅力です。

プレゼントを用意するも良し、とっておきの夜景スポットを見せてあげるも良し。友達から抜け出すための作戦を立ててみてください。

ドライブデートは、恋人を疑似体験できる最高の場なのですから。

女性に安心とドキドキを。ドライブデートのコツ6個

doraibunokotu0316

①車は美しく!は基本中の基本

当たり前のことですが、車は洗車して車内もピカピカにしてください。

女性を助手席に迎え入れるということは、家に迎え入れるも同然なんです。徹底的に掃除してください。

掃除と言えば、ゴミを捨てたり掃除機をかけたり…はもちろんですが、次のことにも気を付けてください。

・物を置かないこと
・芳香剤は香りが強すぎるので、消臭剤にする
・車内でのタバコや飲食を控える

特にニオイは注意して。車用の芳香剤やタバコ臭は、女性にとっては不快に感じるものですから、無臭にすることを心掛けてください。

香水のつけ過ぎにも注意です。

②トイレ休憩はこまめに取る

身体の構造中、女性は男性よりもトイレの回数が多いですから、1~2時間に1回くらいのトイレ休憩を入れてください。

女性は自分からトイレに行きたいとは言い出せないものですから、あなたが気を利かせてあげて。

こまめなトイレ休憩は、ちょっとしたリラックスタイムにもなります。

初めてのドライブデートなら、2人きりの空間に緊張するものですから、ひと息つくにはちょうど良いでしょう。

③決断力のある男を演じてみる

ketudanryoku0316
婚活は一生を共にするパートナーを探す訳ですから、偽ってまで自分を良く見せようとするのはおすすめできません…が、結婚できる男の必須条件に「決断力」というものがあります。

もしもあなたに、優柔不断だったり、人任せにしたりといった部分があるなら、ドライブデートの時は決断力のある男になってみてください。

もちろん偽るのはダメですよ。後でボロが出ますから。自分を鍛えて、本当に決断力をつけるんです。

鍛え方は色々ありますが、ドライブデート用であれば短期間で身につけられます。

・デートの流れを頭に入れておく
細かくデートプランを立てると、予想外のことが起こったらオロオロしてしまうので、大まかな流れだけ決めておきましょう。

大まかとは、行き先・休憩ポイント・駐車場の場所・食事はどうするか・何時解散か…の5点を確認しておけば安心です。これらを決めておくだけでも、落ち着いてデート当日を迎えられるでしょう。

・失敗してもオロオロしない
決断力を鍛えるコツのひとつに「早く決めること」というものがあります。

決断までに時間を要することもありますが、デート中に出てきた選択肢や、突然のトラブルに関しては、時間をかければかけるほど女性の心は離れていくと思ってください。

決断力のない人は、他にもっといい案はないか…とか、状況がもっと悪化するのではないか…と色んな不安や葛藤があるから決められません。

今日から小さな出来事に対しては「決めてから動く」を心掛けてみましょう。

道を間違えたらすぐに引き返せば良い、AとBで迷ったらとりあえずAと決めてみる、常に左側の車線を走る等など…。

大切なのはオロオロしないことです。失敗すること自体はマイナスではなく、その後の対応がカギを握っているのです。

・時には演じるのもアリ
自分じゃない自分を演じるのは長続きしないのでいつかボロが出る…とお話しました。ですが、自分を落ちつけるために演じるのはアリです。

例えば、ドライブデートに緊張して内心ビビっていたとして、その気持ちを表情に100%出してしまったら、余計に緊張は増して自分を追い詰めてしまうでしょう。

この時に、内心はどうであれ、明るく笑って何事もなかったかのように振る舞っていると、自然と本当に落ち着いてきます。

理想の男性像を演じてみることで、気持ちが楽になることもあるのです。

④運転中はワイルドよりも優しさを出して

女性にいい顔したくて、ワイルドな運転をしてしまう人がいますが、それでキュンキュンする女性は少数派

スピードを上げたり、調子に乗ってドリフトなんてした日には、迷惑行為と同じです。安全運転を心掛けてください。

運転で表現して欲しいのは優しさです。

女性に優しくするのはもちろんのこと、歩行者や対向車、後続車、サービスエリアのスタッフ等。

譲ってあげたり、お礼を伝えたり、許してあげたりと、さり気ない優しさを配りましょう。

⑤沈黙は気にしない

ドライブデートは密室に2人きり…、プランによっては長時間一緒にいる訳ですから、絶対に沈黙タイムは訪れます。

沈黙が怖いと、相手を質問攻めにしたり、焦って無理に話題を引っ張り出そうと必死になるでしょう。

ですが、沈黙は味方にすることもできます。音楽やラジオを聴いてみたり、景色を眺めたり…とリラックスしてみると、それはそれで楽しい時間になりますよ。

ただし、渋滞時はイライラしますし、景色も変わらないので沈黙が重く感じられますので、出来るだけ避けてルートを選んでください。

⑥ドライブデートの醍醐味は別れ際にあり!

ドライブを楽しむために色んなことを計画して実践してきたと思いますが、実はドライブデート最大の目的はお別れする時です。

ドライブ中は沈黙もアリですが、もう少しでお別れという時になったら、女性が自分から車を降りるまで色々と話題を振ってみましょう。

お別れするのが名残惜しいというアピールになりますし、車が停車しても話し込むと一気に親近感が増します。

それに、デート中はリードしなくてはいけないと気を張り詰めていたはずですから、別れ際のほうがホッとした分、会話が盛り上がるかもしれません。


 

ドライブデートは行き先に着くまでの移動も楽しいですし、たくさん会話もできますから、濃い時間を過ごせるのでおすすめです。女性からOKの返事をもらえるように、安心してもらえる環境を整えていきましょう。


  関連記事