みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

背中のうぶ毛ってどうしてる?おすすめの自己処理法&サロンを紹介


danseimesen0204
男性が求める美への追求はすさまじく、女性=どこもかしこもツルツルでないと許せないようです。
女性のムダ毛のどう思う?と男性にアンケートを取ったところ「気になる」と答えた人が7割近くもいました。

”どこもかしこも”ということは、女性がスルーしがちな背中のうぶ毛ももれなく対象になるということですよね。

でも、背中を出す機会って滅多にない上に、見えにくい中でカミソリを使うのは危ないし、広範囲だし…。正直言って面倒です。実際、背中のうぶ毛処理をしているのはわずか5%しかいないというデータもありますし。

ただし、処理をしていないからと言って、悩んでいないという事ではありませんよね。

背中のうぶ毛が気になって、ファッションの幅が狭まっている人や男性の目を気にする女性はとっても多いです。あなたもその一人ではありませんか?

確かに背中のうぶ毛は自己処理が難しい部位ではありますが、コツが分かれば意外に簡単ですし、サロンのに通えばもっと楽できるんです。

このページでは、肌をできるだけ傷つけずに背中のうぶ毛を自己処理する方法、そして背中脱毛がお得にできるエステサロンを紹介しています。

背中のうぶ毛を自己処理したい!おすすめアイテム3個

senaka0204

①カミソリ+鏡の2枚使い

見えない状態でカミソリを使用するのは、危険な上に剃り残しも多くなってしまいますから、2枚の鏡を用意してください。

どちらかは必ず背中全体が映るほど大きな鏡を用意するのがポイントです(できれば、大きな鏡を2枚用意したほうがやりやすい)。

用意した鏡を合わせ鏡のようにして、目で確認しながらシェービングしていきましょう。この時、背中用のカミソリを使えばより簡単に処理できますよ。

背中用のカミソリ…持ち手部分が長く、体の硬い人でも背中全体に届くT字カミソリのこと
→ここに注意!
・直視するのと鏡越しとでは、見え方に誤差があるので慣れるまではゆっくり動かす
・背中の皮膚は柔らかいので力を入れない
・肩甲骨付近は凸凹になっているので特に気を付ける
・必ずシェービングクリームorジェルを塗布する

②除毛クリームを使う

除毛クリームは、塗るだけなので見えにくい背中の処理に向いています。
説明書に書かれている通りの時間で流すと、キレイに処理できていない場合があります。

一度ティッシュで拭き取り、うぶ毛が処理できているかを確認してから洗い流しましょう。

→ここに注意!
・使う前に必ずパッチテストをする
・安いものは肌を傷めるリスクを高める
・説明書にはひと通り目を通す
・あまり長い時間付け続けない

③ケノンを使う

ケノンは大人気の家庭用脱毛器で、使い続ける事によって次第に自己処理をする頻度が少なくなり、毛も薄く細くなっていくというアイテムです。

脱毛サロンと同じ方法でムダ毛をなくしていくので、自己処理の中では最もキレイに仕上がります。

同じく家庭用脱毛器のトリアも優秀なのですが、照射範囲が狭いですし痛みも強いので、広範囲の脱毛はケノンのほうが得意と言えます。

→ここに注意!
・工夫をすれば自分でできますが、照射漏れやヤケドを防ぐために家族にやってもらったほうが安全
・同じ部分に何度も照射しない
・ホクロや色素沈着している部分に照射しない(絆創膏や修正液、テーピング用のテープ等で隠す)
・使用頻度は2週間に1回程度が目安
参考:ムダ毛の自己処理はトラブルの連続!肌を傷つけないための予防と対策

背中は皮膚が薄いので、意外に肌トラブルを起こしやすい部位です。
カミソリや除毛クリームは一時的な処理法としては効果的ですが、肌が受けるダメージやずっと処理し続けなくてはいけない苦労を考えると、できるだけ早くそこから抜け出す必要があります。

自己処理にこだわるなら、家庭用脱毛器の購入を早めに検討してください。
処理する頻度が減りますし、肌にも優しいです。その上、使い続ける内にムダ毛が生えにくくなっていくのは魅力的ですよね。

参考:安全&キレイに!ムダ毛の正しい自己処理の方法、教えます

お得に背中脱毛できる脱毛サロン6つ

senakadatumou0204

自己処理派からエステ派に乗り換えたい人は、ここからが本題です。
安心してお任せできるサロンを見つけましょう。

まずは相場を知るために、下の表を確認してください。

 料金回数備考
ミュゼプラチナム72,0006両ワキ+Vライン通い放題コース付き
ジェイエステティック60,0008
リンリン39,0006
TBC66,4008
ピュウベッロ90,0006
エピレ66,4008

※背中上下を合わせた金額。上だけであれば約半額になります。
※キャンペーンや初回特典の内容によって料金は変わりますので、必ず各サロンのサイトを確認してください。

この中でも特に注目して欲しいのが、ミュゼプラチナム・リンリン・ピュウベッロです。

リンリン
リンリンの料金プランは他に比べてちょっと分かりにくい部分もありますが、すごく安いので絶対にチェックして欲しいサロンです!
参考:RINRINの脱毛効果は?安くてもクオリティーが高い秘密を解説

背中上、背中下はそれぞれLパーツとしてカウントされていて、通常価格は39,000円です。
ですが、はじめてRINRINを利用するなら、約半額の20,800円と、とても安くなっています。
費用重視でサロンを選びたいなら、迷わずRINRINをおすすめします。

ミュゼ
ミュゼは6回で72,000円と通常価格で見れば、安いとは言えません。
ですが、キャンペーン価格だと最高半額くらいまで値下げになります!

キャンペーン内容は基本ひと月毎に変わるので、こちらのチェックも忘れないでください。

特典として両ワキ+Vラインの通い放題が付いてくるのも魅力ですよね!

ピュウベッロ
背中以外にも脱毛したい部位があるなら、ピュウベッロの脱毛セットプランがおすすめ。

セットプランには、次の3種類があります。

2ヶ所セット:109,000円
3ヶ所セット:147,000円
5ヶ所セット:230,000円

※6回分の価格で計算しています

セットプランでは、背中の上下やVIOライン等、本来だと2ヶ所もしくは3ヶ所に分かれている部位を1ヶ所としてカウントしています。

仮に2ヶ所セットを選び、背中上下+VIOラインで組み合わせた場合、通常価格よりも28,800円お得になるんです。組み合わせも自由に選べますよ。

正直、料金だけ見るとそこまで安さが際立っているという訳ではありませんが、ピュウベッロはサービスの質が高く、口コミでも高評価が多いです。中でもVIO脱毛が大人気なので、セットプランにするならぜひ候補に入れてくださいね。

参考:ピュウベッロの脱毛は「VIO」と「オーダーメイド」に注目!意外なお得プランも紹介


 

脱毛サロンに通いたい気持ちはあるけれど予算的に厳しいという場合は、背中の上部分だけを脱毛するか、キャンペーンとの併用でかなり費用を抑えることができます。

興味があるのなら実際に試してみた上で、改めて今後も通い続けるかどうかを考えてみてはどうでしょうか。

もしくは、背中脱毛だけではなく、この機会にいっそ全身脱毛を月額制で…というのもアリ。

月額制なら月1万円以内で通える脱毛サロンはたくさんありますし、あなたの都合に合わせて途中で辞めることも可能ですから、かなり融通が効きます。

部分脱毛を経験すると他の部位もやりたくなって、結局全身脱毛に乗り換える人がとても多いので、それなら最初から全身脱毛にしたほうが安く済みますよね。

参考:全身脱毛vs部分脱毛。あなたはどっち?費用・効果・注意点・施術期間…比較まとめ


  関連記事