みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

【子供脱毛の値段】エピレとディオーネの脱毛を紹介


kodomodatumounedan0504
今のところ、小学生・中学生の子供が通える大手脱毛サロンは4社になります。

・エピレ…7歳~
・ディオーネ…3歳~
・ミュゼプラチナム…生理が順調であることが条件
・脱毛ラボ…特に年齢制限なし(15歳から通い始めるケースが多い)

これら脱毛サロンは保護者の同意書があれば通うことができますが、通えるサロンが少なくて選べる自由がないというのはデメリットになるかもしれません。

脱毛サロンの料金設定はかなりバラつきがありますから、安さ重視で選ぶなら部位毎にサロンを探す必要があるんです。

そのため、サロンの選択肢が狭まってしまう16歳以下の子供脱毛は、値段が高くなってしまう可能性はあるでしょう。

このページでは、何歳から脱毛可能か…が明記されているエピレとディオーネのおすすめコースと施術内容について解説しています。

エピレの値段は?安くお試しできる「ファーストプラン」がオススメ

epirenedan0504

対象年齢7歳~
条件15歳以下の場合、親権者の同意+無料カウンセリングに同席すること
対象部位全身
初回お試し【ファーストプラン】19部位から選べる2箇所脱毛プラン→980円※初回限定
おすすめプランチョイスプラン→3000円~
脱毛方法フラッシュ脱毛
痛み痛みがなく快適だったという声も多いが、部位によっては痛みを感じる可能性はある

エピレは初回来店の人へ向けてのキャンペーンが最も充実しているサロンで、キッズ脱毛でも適用されます。
おすすめなのは、2部位選べるファーストプランです。

こちらは19部位の中から選べるようになっていて、特に鼻下の脱毛が人気なんだとか。お子さんと相談しながら選んでください。

hajimete0503

画像:エピレの公式サイト

このようなお試しコースは、正式な契約をしなくても脱毛の仕上がりやスタッフの対応、痛みの度合いを確認できるのが魅力です。特に痛みの確認は重要ですよね。2ヶ所の脱毛で980円ですから、値段も文句なしです。

ファーストプランでお子さんも保護者であるあなたも満足できたなら、部位と回数を決めて本格的に通うことになります。

エピレでは色々なコースを用意していますが、中でもおすすめは自由に部位が選べる「チョイスプラン」です。
例えば鼻下脱毛をする場合は、次のような料金プランになります。

sparts0503

画像:エピレの公式サイト

回数が増えていくにつれ1回あたりの値段が安くなっていますので、はじめでまとまった回数の購入がおすすめ。効果に満足できる回数は9~12回が目安になります。

ディオーネの値段は?他とは違う「ハイパースキン脱毛」に注目

dionenedan0504

対象年齢3歳~
条件サロンへ送り迎えをすること・保護者も実際に脱毛を体験すること
対象部位全身
初回お試しなし
おすすめプランお顔全体コース12回→60,000円※追加分は1回毎に5,000円
小学3年生までは、表記金額よりも10%OFF
脱毛方法ハイパースキン法
痛み体感温度38℃で温かく感じる程度

ほとんどの脱毛サロンは「フラッシュ脱毛」という方法で施術を行っています。

フラッシュ脱毛とは:
毛の黒い色素にだけ熱が反応する光で、毛の再生力を低下させていく。
毛の成長期に合わせて、何度も繰り返し照射することで脱毛効果が現れる

対して、ディオーネでは「ハイパースキン法」という施術を取り入れています。

ハイパースキン法とは:
フラッシュ脱毛は毛が成長してから施術を行うのに対して、ハイパースキン法は毛の休止期に照射する。
毛が生えていない内にできる脱毛法なので高熱にする必要なく、小さな子供でも痛みを感じない脱毛法。

ハイパースキン法が子供脱毛に適しているのは、熱による痛みがないからです。
肌に優しいと言われているフラッシュ脱毛でも、痛みを感じやすい部位はありますから、痛みが心配ならディオーネがおすすめです。

また、美肌効果が期待できる光も約3割含まれていることから、自己処理でダメージを受けている肌も元気になっていくでしょう。

更に、脱毛に通う間隔が3~4週間に1回というのも魅力的。フラッシュ脱毛だと2、3カ月に1回が基本ですから、早く悩みを解消できますよね。

ひとつデメリットがあるとすれば、お試し価格での利用ができないことです。
ディオーネでは6回・12回のどちらかを選べるようになっていて、全身脱毛から眉間といった細かい部位までコースを用意しています。

眉間や鼻下などは6回で15,000円と値段が一番安いので、まずは1部位だけ試してみるのもありです。

dione0504

画像:ディオーネ公式サイト


 

子供脱毛の値段は、大人と変わりません(ディオーネだけは小学3年生以下は10%OFFになります)。

子供の内からエステサロンに通う必要があるのか…と親として悩むと思いますが、迷っているならまずは1部位体験させてみるのもおすすめ。

脱毛の仕上がりや安全性、子供の反応を見てから、今後どうするか決めても遅くはないでしょう。


  関連記事