みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

「結婚式に間に合う?」ブライダル脱毛に関する情報まとめ


puropo-zu0203
プロポーズされた瞬間は人生で一番の幸せを噛みしめたでしょうが、その後はうっとりしている時間はありません。

特に挙式・披露宴の準備は女性の負担が大きいですから、彼とケンカになってしまうこともしばしば。
その上、自身の美容にまで気を使わなくてはいけないのですから、結婚式当日まではとりあえず感動はおあずけです。

今回は美容面…脱毛に絞って詳しくお話していくのですが、人それぞれ色んな事情を抱えているでしょう。

・毛深い背中を隠したい…でもかわいいドレスを着たい!
・式当日まで時間がない!どうしよう…
・自己処理をずっとやっていたから肌が荒れてるの…

式当日に肌トラブルなんて絶対避けたいですし、ムダ毛がチラホラ残っているのも許せない!
そんな人におすすめしたいのがブライダル脱毛。3つのケースに合わせておすすめの脱毛プランを紹介します。

人生で一番キレイな自分になってウェディングドレスに袖を通しましょう!

ブライダル脱毛とは…
ウェディングドレスを着た時に、肌が露出する部分だけを脱毛する特別なコースです。
両わき・腕・背中、うなじの4部位脱毛が基本。
ただし、ブライダル脱毛プランを用意している脱毛サロンは少ないですから、このプランに絞って情報収集するのは大変です。

あなたに合わせた脱毛プランを考えてみよう

ケース1)挙式までもう時間がない!そんな私でも脱毛サロンに通う意味ある?

jikanganai0203

脱毛サロンの効果を得るためには、何回も繰り返し施術を受ける必要があります。
一般的には9~12回、期間にすると2年は見ていたほうがいいです。

…という情報は脱毛に興味があるなら何度も目にしたことがあるでしょうから、もう間に合わないと思うのも無理はありません。

ですが、それは誤解です。
確かに、脱毛サロンの継続的な脱毛効果は何回も通わないと実感できませんが、一時的な効果は十分にあるのです。

サロンで施術を受けると個人差はありますが、大体2週間くらいで毛が抜けていきます。
逆算して予約を入れておくと、式当日をツルツルなお肌で迎えることができますね。

この逆算式で脱毛するなら、どこでも2週間前後で毛が一旦抜けていくのは同じなのでどこでも大丈夫ですが、費用を出来るだけ抑えるにはちょっと慎重にサロンを選ぶ必要があります。

毛が抜けるタイミングは変わりはなくても、かかる費用はサロン毎に全く違うんです。
結婚に向けてたくさんのお金を使ってきたでしょうから、急いでいる中でも出費は極力抑えたいところ。

両ワキ+腕+背中+うなじの4部位を脱毛すると意外に高くついてしまうことが多いので、料金を中心にリサーチしていきましょう。

【両ワキ+背中+うなじ+腕を脱毛するといくら?】

①エピレの場合…26,400円(税抜き)

おすすめプランプラン内容部位の選択例特典料金
チョイスプランLパーツ6回orSパーツ12回のいずれかを選択できる【L】背中上・下・首うしろ・腕上・下【S】両わき・胸センター(デコルテ)初回の施術日までにこのプランを購入すると、Sパーツ1回分プレゼント26,400
※Lパーツ1回分→Sパーツ2回分に、Sパーツ2回分→Lパーツ1回分に変更OK

エピレではLパーツ18部位、Sパーツ12部位に分けていて、その中から自由に選べますので、ドレスに合わせてご自身で選んでください。
このチョイスプランひとつで、両わき+背中+うなじ+腕…と、全てカバーしてもまだ余るので、デコルテ部分までキレイになります。

更に当日特典を受けられればSパーツが1回分もらえるので、例えば鼻下の脱毛なんかも追加できますね。

②ミュゼプラチナムの場合…36,000円(税抜き)

おすすめプランプラン内容部位の選択例特典料金
フリーセレクト美容脱毛コースLパーツを6ヶ所選べる【L】両ヒジ上・下・背中上・下・胸【S】襟足・鼻下両わき+Vラインが通い放題36,000

ミュゼを選ぶメリットは何と言っても、特典として両わき+Vライン脱毛が無料でついてくるところ!
しかも通い放題ですから、挙式後もぜひ通ってください。

ミュゼもエピレと同じくLパーツをSパーツ2回分に変更OKなので、自由度が高いプランです。
料金だけ見ればなかなかの金額ですが、キャンペーンを度々実施しているので、必ずwebサイトで料金をチェックしてください。タイミングが合えば、半額になっているかもしれません♪

→全身脱毛プランもおすすめ
脱毛サロンってお得なキャンペーンを実施しているイメージが強いので、もしかしたら数ヶ所脱毛するだけでこんなに高いものなの?と驚いたかもしれません。

脱毛サロンは以前よりもかなり安くなりましたが、料金設定にムラがあるというか、力を入れている部位・プランが違うんです。

例えば、ミュゼなら両わき+Vライン脱毛が100円という安さが魅力ですし、エピレはキャンペーンの数が多いのがポイント。
脱毛ラボやKIREIMO、C3、エタラビは全身脱毛に力を入れています。

ですが、複数部位を選ぶタイプの脱毛プランはどこも高くつくことが多いんです。
選べる自由があるのは嬉しいですが、予算オーバーでがっかりした人もいるかもしれませんね。

…そんな人は、この機会に全身脱毛プランに通ってみるというのはどうでしょうか?
全身脱毛プランなら初月0円の所もありますし、月額制にすれば1万円もかからずに全身脱毛ができますのでおすすめです。

最終的にかかる費用はもちろん全身脱毛のほうが高いです。
ですが、1回だけの施術ではしばらくすると元通りになってしまうので、それよりは結婚を機に全身脱毛に通おうかなという人も多いんですよ。

参考:全身脱毛vs部分脱毛。あなたはどっち?費用・効果・注意点・施術期間…比較まとめ

ケース2)時間がたっぷりある人は、脱毛+エステの特別プランがおすすめ!

結婚式までゆとりがあって予算もまぁまぁあるよ!という人は、脱毛だけではなく痩身やフェイシャルといったお肌のケアも気合いを入れたいところ。

エステも受けるなら、脱毛とエステが一緒になっている所を探しましょう。

総合エステ→TBC・ジェイエステティック・ピュウベッロ・レイビスetc.

ケース3)式当日は確実にムダ毛ゼロで迎えたいなら…

脱毛サロンでの施術は2週間くらいで毛が抜けるというお話をしましたが、個人差があるため確実とは言えませんし、全ての毛がキレイさっぱり抜けるといった保証もありません。

もちろん脱毛前よりは確実に毛はなくなっていますが、軽い自己処理も必要になる可能性は0ではありません。

式当日には確実にツルツルな状態で挑みたいという場合は、ワックス脱毛という方法もあります。

ワックス脱毛とは…
とろっとした液状のものをムダ毛部分に塗って専用のシートをくっつけて剥がすことで、毛をまとめて抜き取る脱毛法です。家庭用もありますが、結婚式には万全の状態で挑みたいですから、やっぱり専用のサロンをおすすめします。

 

美肌になるには、ムダ毛だけではなく肌そのものの美しさも重なってこそ意味があります。
ムダ毛処理に集中するあまり、肌荒れを引き起こしてしまっては元も子もありませんので、自己処理はおすすめしません。

ボディケアに関しては、エステで磨く予算があるなら、そちらのほうが短期間で結果を出せますが、自宅でのスキンケアも正しく行えば、十分に効果が期待できます。

ボディケアを始めるタイミングは、やはり早く始めれば始めるほど良いですが、ギリギリでも大丈夫。
パックをしただけで翌朝の肌が違っているように、仮に1週間しかなくても良い変化は起こるので諦めないてはいけません!

→スキンケアの基本
・保湿を徹底的に
・その日の汚れ(メイク・皮脂など)はその日の内に落とす
・力を入れない
・ビタミンC誘導体・セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなど、美容成分にこだわる
・UV対策を徹底する
・睡眠は毎日6時間以上とる
・たんぱく質・ビタミンC・ビタミンAなど栄養バランスを考えて食事を摂る
・飲み物は温めて
・ウォーキングやジョギング、水泳、筋トレ・マッサージ・ツボ押し等血行促進に良いエクササイズを習慣にする
・定期的にピーリングをする
・油分が少なめのファンデーションを選ぶ

  関連記事