みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

モテない男がしてしまいがちなLINEでのミス7選!


もはやコミュニケーションツールの定番として多くの人が当たり前のように利用しているLINE。

利用していない人を探す方が難しいのではとさえ囁かれているのですが、LINEは顔の見えないコミュニケーションなだけではなく、「既読」と呼ばれるシステムが最大の特徴です。

メールの場合、見られたのか見られていないのか分かりませんでした。

ですがLINEの場合は相手に見られたことが分かるのです。

このシステムのおかげで更に男女の駆け引きが複雑になっていると言っても過言ではありませんが、モテない男がしてしまいがちなミスをいくつか挙げてみますので、心当たりのある方は今すぐにでも控えましょう。

長文を送る

rf42374977_o

「何が悪いの?」と思う人もいるかもしれません。

異性云々ではなく、友人関係であればこれは間違いではなのかもしれませんが、「対異性」となると話は別です。

例えば女性からちょっとした相談をされる。

これに対して親身になって長文の返信を送る。

確かにこれだけ聞けば「良い人」に思えるかもしれませんが、モテるかモテないかといえば残念ながらモテません。

なぜなら女性が求めているのは具体的な長いアドバイスではなく、共有なのです。

嫌なことがあったという愚痴に対して求めているのは愚痴を言わなくなる方法や、その問題の解決方法ではないのです。

「大変なんだね」という理解であり、気持ちの共有なのです。

長文での解決策など何ら求めていないのです。

ここで問題なのが、女性からすれば長文が返ってくるのは迷惑なのですが、長文のメッセージを送ったモテない男性は良いことをしたと思っていますので、女性が迷惑そうにしているのを「こっちは親身になって良いことをしたのにそんな態度はおかしい」という気持ちを持ってしまうのです。

結果、仲がこじれてしまうケースもあるのですが、「女性求めていないことをした」という点に関しては少々シビアな言い方をすれば長文の返信は迷惑行為でしかありません。

スクロールしなければ全文が見えないような長文メールよりも「大変じゃん」「何それ?」と短く送る方が女性にとっては気持ちを分かってくれている返信だと感じるでしょう。

短いメッセージだとちゃんと読んでいないのではないかと思われてしまうかもという思いから長文を送っている男性もいるようですが、決してあまり良いものではありません。

返信が来る前に送ってしまう

rf57861648_o

LINEの最大の機能とも言うべき既読機能。

相手が読んだのかどうかが分かるこの機能は便利であると共に、既読になっているのにいつまでも返信が来ないので苛々させられたりすることもあるのではないでしょうか。

モテない男性は既読になってなかなか返事が来ないとついつい自分からメッセージを出してしまいがちです。

気持ちは分からないでもないのですが、残念ながら相手の既読で終わっているということは、相手は貴方に対してあまり好意がないか、会話が楽しいと感じていないかのどちらかです。

男性側としてはもっと話したいと思っても、必ずしも女性も同じ気持ちになっているとは限りません。

いわゆる温度差です。

返事が来ない。

男性からすると「返事に迷っているのかな?」「忙しいのかな?」と思うでしょう。

ですが女性からすれば「もういいかな」なのです。

どれだけ忙しくてもLINEが遅れない程忙しい人はなかなかいないでしょう。

それこそLINEにはスタンプもありますので、スタンプで気持ちを表すことも出来るのです。

つまり、返信がないのは何らかの事情があるとかではなく、相手の意思で返信をしていないのです。

そのような相手に対して返信が来ていないのに用事もないのにLINEを送る。

「またやり取りしようと」という意思が隠されていることくらい女性とてピンとくるものですが、女性はそれを求めていないのです。

このことからも、女性からの返信がないのに用事もないのにLINEを送るのは控えましょう。

残念ながら嫌悪感を増幅されるだけでしかありません。

タイムラインの更新が多い

rf36972760_o

LINEは直接メッセージを送るだけではなく、タイムラインへの投稿が可能です。

日常生活の何気ない一コマを投稿する。

決して悪いことではないかと思いますが、タイムラインは友達であれば見れますので、タイムラインからどのような生活を送っているのかや、価値観が垣間見えてしまうのです。

どのような内容であれ、頻繁に投稿をしているということは「構ってほしいのかな」と思われるでしょう。

「自己満足のつもりで投稿しているだけ」だというのでれば、わざわざLINEのタイムラインに投稿する理由はありません。

スマートフォンのメモ帳にでも書き留めておけば良いだけです。

にも関わらず、タイムラインに投稿するということは誰かに構ってもらいたいことの裏返しなのです。

女性にとってはそのようなことくらいお見通しです。

男性からすると「何かリアクションしてもらいたい」「あわよくばコメントをもらいたい」といった思いがあるのかもしれませんが、女性にとってはそれらは「面倒な男」なだけです。

何もしなければ印象は変わりませんが、タイムラインへの投稿の繰り返しは印象が悪化してきますので何もしない方がマシなのです。

何か用事があるならタイムラインではなく、直接メッセージを送った方が良いでしょう。

回りくどいことは女性は嫌いますので、タイムラインはたまに投稿するか、あるいは何もしないくらいでちょうど良いのです。

投稿するなら他のSNSで多くの人に見られるように行った方が健全で明るい印象を与えられますので、その方が好感度も高まるでしょう。

アイコンが自撮り、あるいはアニメ

rf40534207_o

これも控えた方が良いでしょう。

自撮りのアイコンははっきり言って気持ち悪いと思われるだけでしかありません。

自分自身はよく撮れていると思ってもそもそも「自撮り」という行為そのものが「気持ち悪い」と思われる対象でしかないのです。

有名人であればいざ知らず、ごく普通の人間が自撮りをするなど行為そのものが気持ち悪いだけでしかないのです。

そもそも、自分の写真を載せたいのであれば自撮りではなく、誰かが撮ってくれたものや皆で写っている物にすれば良いのです。

つまり、自撮りを選ぶということはそのような写真がない、つまりはあまり友達がいない人なのではないかという邪推までされてしまうのです。

アニメアイコンも同様です。単純に気持ち悪いと思われるだけです。

アイコンは決してなんでも良いのではありません。

あくまでも自分の象徴なのです。

それが自撮りやアニメアイコン…。

これでは残念ながら女性にモテないのも無理のない話です。

自分を使いたいなら誰かに撮影してもらったものか皆で。

そのような写真がないなら風景にしておくのが無難です。

自分自身では格好良いと思ってアイコンに設定したとしても、あくまでも見慣れている自分の顔だからそのように見えるだけでしかありません。

女性にとっては「自撮りなんかしてナルシストっぽい」としか映りません。

特にアイコンはメッセージのやり取りをする際、相手にも常に表示されます。毎回自撮りアイコンの人とやり取りをする…。

興味のない女性にとっては、苦痛以外の何物でもないでしょう。

有名人でもない限り、自撮りは控えた方が無難です。

スタンプの連打

rf47425128_l

LINEと言えばスタンプですが、やたらとスタンプを連打してくる男性は女性にとっては面倒であり、言葉は悪いですが「うざい」ものでしかありません。

スタンプを使いたい気持ちはよく分かるのですが、連打する理由はありません。

受け狙い、あるいは持っているスタンプの自慢的な意味もあるのかもしれませんが、そもそもスタンプとて意思表示のツールの一つです。

余程の仲良しであればスタンプを押し合うだけでも楽しいかもしれませんが、異性として見た時、はっきり言って意味が分からないのです。

押されたスタンプに対してどのようなリアクションをすれば良いのか。

構ってほしいのか、それとも褒めて欲しいのか。女性としても苛々するだけでしかありません。

送っている本人は楽しいかもしれませんが、楽しいのは本人だけです。

ブロックリストに入れられてからでは遅いので、いくらアイコンを自慢したいからと言ってアイコンの連打は控えた方が無難なのは言うまでもありません。

中高生であればいざ知らず、大人になってから無言でスタンプだけを送るのは、女性にとっては意味も分からない不気味な行為でしかありません。

驚かせたいのであれば他の方法で驚かせるべきですし、自慢したいのであればそもそも女性は好意のない男性の自慢話など何ら興味がありませんので自慢という考え方そのものを控えるべきでしょう。

特にこれはLINEが開通した直後に持っているスタンプを自慢したくてしがちです。

いくら好意のある女性とLINEが開通したからといって、このような行為で悪印象を与えないよう気を付けましょう。

まとめサイトの写真や画像を使う

rettoukannmizo1202

男友達相手であれば良いでしょう。

ですが女性相手に対してまとめサイトに出てくるような画像や写真を使うのは控えるべきです。

確かにまとめサイトを見ていると面白い画像が多く、中には実用的な物もありますので、ついついノリで使ってしまうケースもあるかもしれませんが、そもそもまとめサイトとは匿名掲示板の書き込みをまとめたもの。

匿名掲示板はいわゆるアングラなネタなので、表立って話をするのは控えるべきです。

仲間内で騒いでいるのであればまだしも、異性相手にいきなりそのようなノリで接するのは危険です。

モテる男性はまとめサイトを見ても、そのノリは他には出しません。

面白いなと思った画像や写真を見つけても、保存まではしても異性に送るようなことはしません。

仲間内だけで話すのであればともかく、匿名掲示板のノリというのはあくまでも匿名掲示板の中だけで許されているものであって、外に持ち出すのは控えるのが大人の流儀です。

つまり、外にそのようなノリを持ち出す時点で女性から「空気を考えない人」だと思われることでしょう。

女性とてまとめサイトくらいは見ています。

つまり、男性側が得意気に送ってくるような写真は既に見たことのあるものな可能性が高いのです。

受け狙いで見たことなるものを送るだけでもマイナスですが、更にはそれがまとめサイト発ともなれば印象は大きく落ちるのです。

モテない男性はどうしても自己顕示欲が強いのでLINEでもこのようなことをしてしまいがちなのですが、それは女性が最も嫌う部分です。

ましてやソースがまとめサイトなど最悪です。

絶対に控えましょう。

グループLINEと違う…

tikokunokimoti1113

LINEにはグループLINEがあります。

一対一ではなく、多くの人数で同時に会話を進めることが出来ますので、様々なシチュエーションでグループ機能を作っては上手く活用している人も多いのではないでしょうか。

そこで仲良くなったので個別で話したりというケースもあるかと思いますが、グループLINEでは全然喋らないのに個別になったらやたら話す。

しかも長文。

これはモテない男性がよくやるパターンです。

一対一の場合、相手が喋った後は自分の番だと分かっていますので、喋ることに対して気を使う必要がありません。

ですがグループLINEの場合、多くの参加者がいるのでどのタイミングで喋ってよいのか分からないで何も言わない。

或いは発言してもどこかピントがずれたものが多い。

にも関わらず、一対一になるとやたら喋る。

これは女性にとっては悪印象です。

大勢でいる時と一対一で露骨に態度が違う男性は、女性はあまり好みません。

自分の前でだけ格好つけていると察知するからですが、モテない男性は一対一になった時、「ここで勝負」と言わんばかりに格好つけたり積極的にアピールしてきたり。

男性からすれば真剣勝負をかけているからこそなのかもしれませんが、残念ながら女性にとってはそれらは不気味な行動でしかありません。

楽しみたい段階なのにやたら真剣なトーンで話たり、さも恋人同士かのように話してくる男性は、基本的にモテません。

恋人になってからであればともかく、まだ恋人になっていない段階で「皆と居る時と違う顔」を見せようとするのは間違ったアピールです。

これはモテない男性はとにかくやりがちなミスなので気を付けましょう。
いくつか挙げてみましたが、思い当たる節がある男性も多いのではないでしょうか。

LINEは便利なコミュニケーションツールです。

その一方で男女の関係もLINEの使い方次第で良い方向にも行けば間違った方向にも進んでしまいますので、十分に留意しつつ仲を縮めていきましょう。


  関連記事