みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

モテない男が変わるための「自分への投資」は何が良い?


モテない。

恋愛がすべてではないにせよ、モテるかモテないかであれば誰もがモテる方が良いに決まっています。

ですが現状モテないのであればモテるために何かを行うべきなのは言うまでもありません。

いわば問題はそこです。

何をすれば良いのか分かるようであればモテないと嘆くようなことはないでしょう。

そこで、モテるための「自分への投資」をいくつか挙げてみるとしましょう。

少しランクの高い車を買う

輸入車なんかも良いでしょう。

自分には少々無理がるかなと思うような高級車を購入する。

これが一体何の投資になるのか。

今の時代、良い車を持っているからといってモテるような時代ではありませんが、高級車を購入することで自分に自信が付くのも事実です。

輸入車を購入し、運転する。

「輸入車に乗っている自分」「輸入車を持っている自分」は自分自身の精神を変えてくれるのです。

モテる男性の条件の一つに「自分に自信がある」が挙げられるかと思いますが、輸入車が自分に自信をもたらしてくれる可能性はとても高いのです。

車に興味を持っている女性でもいればそれだけで話のとっかかりにもなりますし、移動手段にもなるのでデートにも誘い安いでしょう。

ですがやはり最大のメリットは自分自身の意識の変革です。

高級車に乗れば「高級車に相応しい自分に」との意識が芽生えます。

例えばそれまでは外見にはあまりこだわりを持っていなかったものの、「高級車に相応しい格好にしよう」「高級車に乗っていて当然と思われるような佇まいを意識しよう」といったように、ただ車に乗るのではなく、「その車に相応しい自分」になろうと努力します。

自分自身への矜持となるのですが、言い換えればそれこそがモテる男への道でもあるのです。

モテない時はどうしても自分に自信を持てず、更にはその自信のなさが悪循環となってしまってさらにモテなさに磨きがかかってしまっていた男性も多いかと思いますが、高級車によってその悪循環に歯止めがかかるかもしれないのです。

エステに行って生まれ変わろう

毛深さで悩んでいる男性、多いのではないでしょうか。

体毛、あるいは髭。

毛深いことは体質なので悪い訳ではないものの、女性からの印象となるとどうしても悪いものになってしまいます。

また、そのような事実は良く分かっているからこそ、毛深い、髭が濃い。

そんな自分にブレーキをかけている男性も多いのではないでしょうか。

「体毛がなければもっといろいろと試してみたい」「髭が薄ければ自分も…」といった思いを燻ぶらせている男性は決して珍しくないかと思いますが、そのような男性は思い切ってエステで脱毛してみてはいかがでしょう?

近年ではメンズエステも登場。

男性がエステを利用することが決して珍しいものではなくなっています。

「脱毛なんて…」と思っているモテない男性もいるかもしれませんが、どれだけネガティブな気持ちになっても毛の質は変わりません。

ですがエステに足を運びさえすれば変われるのです。

「ムダ毛さえなければな」という思いはかつてであれば妄想するしかありませんでしたが今は叶えられるのです。

ムダ毛がなくなれば自分にも自信が付くだけではなく、それまではどうしてもブレーキをかけざるを得なかった部分でも女の子に対して攻められるのではないでしょうか。

本来であれば誰がどうみても押し切れるような状況であっても、「毛深いからな…」「裸を見られて幻滅されたら…」という思いから自分にブレーキをかけていた人もいるでしょう。

ですがその心配がなくなるのです。毛深いおかげでモテない男性は思い切ってエステにて自分への投資を行ってみてはいかがでしょう?

高いジャケットを購入する

ブランド物、セレクトショップなどで一枚ジャケットを購入してみるのも良いでしょう。

ジャケットはファッションの基本です。

いろいろな用途で使えるので一枚持っておくととても便利なのですが、モテない男性はそもそもジャケットを持っていない方が多いのではないでしょうか。

ジャケットを一枚持っていると、ではジャケットに合うファッションはなにかと考えるようになります。

ジャケットなのに下はフリースのパンツ…はそもそも合いません。

つまり、一枚ジャケットを購入する事によって他のファッションにも影響が出てくるのです。

ジャケットに合うパンツ、靴、インナー。

更には髪型など、自分自信が生まれ変わるのです。

ここでポイントが、高いジャケットにすべきです。

安いジャケットの場合、気持ちが付いてこないのです。

それは安物だからという意味ではなく、安いので着なくても損をした気持ちにならないのです。

一方高いジャケットの場合、さすがに買ったものの着用しないようでは勿体ないので「着なければ」という気持ちが芽生えるのです。

ですがジャケットはコーディネートを選びますし、身だしなみも選ぶのです。

ジャケットにスニーカー、ジャケットにぺったんこの頭…。

これではさすがに自分自身でも「おかしい」と思うでしょう。

ジャケットに合う男になるべく努力することになりますので、一枚「高いかも」と思うようなジャケットを購入するのも悪くはありません。

美容院に行ってみる

モテない男性は頭髪に関しては1,000円カットなど、とりあえず「切れば良い」と思っているのではないでしょうか。

確かに安い点は魅力ではあるのですが、人の印象は髪型によって大きく異なります。

芸能人でもよくみれば顔はそこまでイケメンじゃないものの、イケメンとして扱われているのは髪型が今風でお洒落だからこそです。

つまり、裏を返せば顔に自信がなくとも今風の髪型にさえしてしまえばイケメンなオーラが出るのです。

そこで美容院です。

安い床屋の場合、あくまでも切ってくれるだけですが美容院であればお洒落にしてくれるのです。

パーマをかけたり、カットにしても技術で工夫してくれるでしょう。

それによって文字通り自分自信が生まれ変わるかもしれません。

鏡にまったく違う、「イケメン」な自分が映ればそれまでモテないと嘆いていた男性も自分に自信を持ち、モテるようになる可能性もあるのです。

モテないと嘆いている男性は、自分自身にブレーキをかけてしまいがちです。

「自分なんかが美容院に行くのは…」と思うかもしれませんが、そもそも美容院はお洒落な人が足を運ぶのではなく、お洒落になりたい人が足を運ぶ場所です。

美容院のスタッフとて慈善事業ではなく、サービスなのです。

お洒落のセンスがないお客相手であっても懇切丁寧にお洒落に仕上げてくれますので、髪型に自信がなく、モテないと悩んでいるのであれば思い切って美容院にて自分への投資を行ってみてはいかがでしょう?

パーソナルトレーニングを受けてみる

スポーツクラブではなく、パーソナルトレーニングを受けてみるのも良いでしょう。

パーソナルトレーニングとはスポーツクラブのように自分の自由にトレーニングを受けられるのではなく、基本的にトレーナーとマンツーマン。

トレーニングのプログラムだけではなく、食事メニューまで毎日チェックされるような所もあります。

言われた事を実践していれば確実に痩せるでしょう。

その分少々値段は高いです。

スポーツクラブの会費が月額10,000円前後であるのに対し、月額換算するとその十倍程度が相場となっているだけに、決して安くはありません。

ですがつきっきりで指導してくれますので、スポーツクラブのようにモチベーションを発揮することなく、「来てください」と言われた日に足を運び、トレーナーの指導を受ける。

これを繰り返していれば体にも変化が生じるでしょう。

本気で体型を含めて生まれ変わりたいと考えているのであればパーソナルトレーニングは決して高い投資にはなりません。

むしろパーソナルトレーニングは痩せるだけではなく、リバウンドしにくいトレーニングも行ってくれますので体質改善のきっかけにもなるのではないでしょうか。

体型が変われば自分に自信を持てるようにもなるでしょう。

高級ホテルに宿泊してみる

高級ホテルに宿泊してみてはいかがでしょう?これはKAT-TUNの亀梨和也さんの趣味としても知られています。

高層の高級ホテルに気分転換に宿泊する。

ルームサービス等もあるので気分転換はもちろんですが、そのホテルだけでしか得られない経験が出来るのです。

プールが付いている所もあればフィットネスクラブが用意されている所やお洒落なラウンジ、バー。

これらが用意されているホテルも珍しくないだけに、「自分への投資」という点では好ましいのではないでしょうか。

「良いホテルを利用した自分」というのは自信にも繋がりますし、今の時代は高級ホテルの予約はインターネットを介せば特に難しいものではありません。

また、高級ホテルに宿泊することで同じ利用者たちの姿を見て自分も頑張ろうとの気持ちを抱くことも出来るのではないでしょうか。

チェックインやチェックアウトの際、待っていると有名ブランドのスーツに身を包んでいる男性や、ゴールドカードで清算している男性を見かける…。

「自分もいずれは!」という気持ちになったり、あるいはホテルでの時間が自分に様々な刺激をもたらしてくれることにもなるでしょう。

対異性という点に於いても「あのホテルはいいよね」といった形で話のネタにすることも出来ますので、思い切って高級ホテルを利用してみるのも決して悪いことではありません。

英会話教室に通ってみる

ビジネス面にも役立ちますので、英会話教室に通ってみるのも良いのではないでしょうか。

初めはなかなか簡単ではないかもしれませんが、徐々に英語を覚えるようになれば自分自身でも英語が楽しくなってくるのではないでしょうか。

まだまだ少数派ではありますが、日本の会社でありつつも公用語が英語という会社も登場していますし、グローバル化が進んでいる現代社会に於いて英語を喋れて損をするようなシチュエーションはありません。

ビジネスシーンだけではなく、観光客相手に少し道案内を英語でする。

これだけでも素晴らしいことですし、仮に女性と一緒に居る時にそのようなシチュエーションで外国人観光客相手に英語で案内出来れば自分自身への評価も変わってくるのではないでしょうか。

他の項目と異なり、ビジネス面で役立つ可能性が高いだけに、決して無駄にはならない投資になるでしょう。

また、昨今英会話教室には様々な人が通っています。

仕事で使うので英会話教室に通わされているビジネスマンも決して珍しくありません。

それだけに、異業種の方々との交流の機会にもなりますので、英語を覚えるだけではなく、ビジネスチャンスの拡大にも繋がるかもしれませんので「自分への投資」としてはこれ以上のものはないかもしれません。

少し高い家に住む

昔は家賃は手取りの3分の1が相場と言われていました。

現代でも概ねそのラインではありますが、それよりも少し上の家賃の物件に住んでみるのも良いでしょう。

家賃は物件の質に比例しています。

そのため、家賃が高ければ生活の質も高まります。

駅から近かったり、物件そのものが素晴らしい魅力に包まれていたり。

家賃にはそれ相応の理由がありますが、そのような環境に住めば自分自身、何かを発見出来るかもしれませんし、ワンランク上の生活を送ることによって見えてくるものもあるでしょう。

また、金銭的には少々無理することになりますが、その分仕事へのモチベーションに繋がる人もいるのではないでしょうか。

頑張って稼がないと…との気持ちが自分自身のスキルアップにも直結しますので、投資としては決して悪いことではないでしょう。

賃貸ではなく、思い切って不動産を購入するのも手ではありますが、この場合、一度購入したらなかなか次に移れません。

賃貸であれば生活水準を上げたいなと思ったらランクアップしていけますので、独身の時にはこのような形で自分に投資してみるのも良いでしょう。

住んでいる所によって、自分から醸し出される雰囲気もまた、変わってくるものです。

 

このように自分への投資をいくつか挙げてみましたが、極論すれば投資を無駄にしないためにはその後の自分自身の努力が大切になるのは言うまでもありません。

それでも一つのきっかけとして、思い切って自分に投資してみてはいかがでしょう?思わぬ形で自分に還元されるかもしれませんよ。


  関連記事