みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

タイプ別!モテない男がモテるための起死回生策はこれだ!


moteo

モテたい。多くの男性にとって共通の思いではあってもなかなか難しいものです。

どうすればモテるのか模索している人もいれば、様々な情報の中から「どうせ自分なんて…」「もう無理だろうと諦めている」といったように、モテることを諦めてしまっている男性もいるようです。
ですが現実的にモテる男性とています。

中には自分と同じようなコンプレックスを抱えているであろうはずなのにモテている友人や知人の存在に不思議に思う方もいるかもしれませんが、タイプ別にモテるための起死回生策を考えてみるとしましょう!

太っている男がモテるために!

af9920055671l

おそらく多くの女性が「生理的に無理」だとするのが太っている男性でしょう。

太っている。

ただそれだけで女性たちの「恋人候補」にさえ入れてもらえないのです。

本当は優しかったり面白かったり。

高ステータスの男性とているでしょう。

ですが「太っている」というだけで女性からまともに相手にされない。

憤りを感じている男性もいるかもしれませんが、実はこの場合、問題はそこまで難しいものではありません。

なぜなら、太っている男性の欠点はいわば太っているという体型だけです。

つまりは痩せれば良いのです。「痩せるのが難しい」と思っている男性もいるかもしれません。

確かに痩せるのはなかなか簡単ではありませんが、決して不可能ではありません。

仕事の後にプラスアルファでダイエットのための運動を行うのは確かに楽ではありませんが、長期的なビジョンを組み立て、例えば一か月に1kg減らす目標であっても半年で6kgダイエット出来ます。

「ダイエット」という言葉の響きから、アスリートのような運動を行わなければならないのではないかと危惧している人もいるかもしれませんが、運動能力向上のための運動とダイエットは似て非なるものです。

少し食べる量を減らしたり、最寄り駅ではなく一個前の駅から降りて歩く。

これだけでも立派なダイエットです。

太っている人は太っている事実に対して開き直っている方もいれば、そもそも自覚していない人も多いのですが毎日体重計に乗るだけでも自分の意識の啓発になります。

ダイエットは長期戦なのですぐに効果は出ませんが、徐々に体重を落として「脱・デブ」を果たせば、それだけでそれまで相手にしてくれなかった女性の視界に入ることが出来るかもしれないのです。

女性と付き合ったことがないけど…モテたい!

ch0010001540l

女性と付き合ったことがない。

いわゆる女性経験のない男性が増えているとの統計もあるようですが、それでもやはりいつかは女性と…という気持ちはあるはずです。

むしろ女性経験がないからこそ、女性に対しての思いが強まっている男性もいるのではないでしょうか。

その一方で、経験がないという事実から気後れしてしまったり僻んだりという男性が多いのも事実です。

女性経験が豊富な方が女性の扱いに慣れているのでモテるのだろうと思っている男性も多いかもしれません。

実際、女性経験が多い男性の方が女性のことを分かっていますのでモテるのも事実ですが、女性経験がないからといって悲観することはありません。

そもそも初めは誰もが未経験。

いきなり経験者と同じように振舞おうと思うから失敗するのです。

特に未経験ということを悟られたくないがために背伸びする男性は多いのですが、女性に対しては正直に告げるべきです。

恥ずかしいと思うかもしれません。

ですが正直に話した方が女性としてもハードルが下がります。

良い関係であれば「初めてなら仕方がない」と思ってくれるでしょう。

むしろそこで「そんな男嫌だ」と思うということは、未経験という事実にではなく、それ以外の部分で嫌なので未経験を口実にされるだけです。

必要以上にへりくだるのでは無く、あくまでも自然体の自分で接していれば未経験など決してハンディキャップにはなりません。

正直に女性に告げる勇気さえあれば、すぐにでもモテるようになるはずですよ。

こればかりは…収入が低くてもモテるためには!

px0010024447l

恋愛の先にあるのは結婚です。

女性の場合、選ぶ男性によって人生が変わると言っても決して過言ではありません。

それだけに、「本気の恋愛」ともなれば相手に経済力を求めるのは当然です。

学生時代からの付き合いで結婚というケースであれば経済性は問われないでしょう。

ですが大人になってからの出会いの場合、相手に対して経済力を求めない女性の方が稀です。

経済力によって自分の人生が変わる以上、女性が男性の経済力を重視するのは致し方ないのですが、こればかりはなかなか改善出来るものではありません。

そもそも女性に言われるまでもなく、どの男性とて出来ればたくさんのお金を稼ぎたいと思っているのですが、なかなか収入は上がりません。

決して努力をしていない訳ではないものの、会社の規模の問題もありますし、景気という個人の力だけではどうにも出来ない現実もありますので、経済力がないからモテるのなんて無理…と諦めている人もいるかもしれません。

確かにこれは難しい問題ではありますが、昨今は共働きとて珍しくはありません。

「二人で働けばいいんじゃない?」と思っている女性とて珍しくはありませんし、希望としては高収入の男性が良いけど、やっぱり最後は自分と合うかどうかを重視している女性とて多いのです。

ですが、収入が低いことで「どうせ自分なんか…」とネガティブになったり自虐的な姿勢を出す方が女性からの受けは悪いのです。

つまり、収入が低いからといって気おくれするのではなく、収入は低い。

でもそれ以外に自分に打ち込んでいる何かがあるといった姿勢を出せれば共通の趣味の女性との出会いも待っているでしょう。

収入も低い。趣味もない。楽しみがない。

これでは残念ながらモテません。

実家に住んでいるけど…モテたい!

rf47851794_o

実家に住んでいるとモテない。

このような話は案外よく聞かれるものですが、こちらに関してはあまり関係ありません。

ですが、実家に住んでいることに対して甘えているとやはり女性からの印象はそこまで良いものにはならないでしょう。

実家には住んでいるものの、両親を敬う姿勢を見せつつ、いずれは自立したいとの気持ちも出す。

また、デート等では自宅は使えないものの、積極的にいろいろな場所を提案する。

一人暮らしであれば自宅にてくつろぐことが出来ますが、実家住まいではそれが出来ませんので、代わりにアグレッシブになる必要はあるでしょう。

また、少し仲が深まればむしろ実家に招待することで「本気」を見せることとて出来ますので、実家住まいは、その環境に甘えているとマイナスではあるものの、実家に居つつも自立した考えを持っている場合は武器になるケースもあるのです。

つまりは自分の心の持ち方次第です。

「どうせ実家住まいだしモテないよな…」と思っているうちは残念ながらモテません。

努力でカバー出来ない…ハゲててもモテたい!

af9920054501l

太っている男性同様、見た目だけで女性から嫌われるのがハゲです。

ハゲているだけでデブ同様、女性の恋人候補にさえ入ることが出来ないとも言われているのですが、ハゲていてもモテる男性はいます。

ハゲててもモテる男性に共通しているのは、ハゲているからと気後れしたり精神的に後ろ向きになったりしないことです。

確かにハゲという現実を受け入れるのは難しいでしょう。

出来れば髪の毛を生やしていろんなヘアスタイルを楽しみたい。

いつまでも自分の髪の毛をキープしておきたい。

これらは多くの男性の共通の願いかと思いますが、ハゲに関しては残念ながら自分の努力ではどうすることも出来ない部分があります。

どれだけ頭皮に気を使っていてもハゲてしまう時にはハゲてしまうものです。

ましてや昨今では30代はおろか20代、更には10代前半からその「兆候」が見えるような男性とて珍しくないとも言われているのですが、ハゲてしまったら諦めの悪いことはせず、いさぎよくスキンヘッドや坊主にした方が印象は良くなります。

仕事によっては坊主やスキンヘッドが難しい人もいるかもしれませんが、躊躇半端に伸びているとハゲは余計目立ってしまいます。

いろんな髪型を楽しみたいと思うのはよく分かるのですが、髪が薄くなってくるとボリュームも減るのでそれまでと同じ髪型であっても「ん?髪の毛が減った?」という印象を与えてしまうものです。

勘繰られるよりも、むしろ思い切って坊主にしてしまい、自分からその頭をネタにするような明るさがあれば何もハンディキャップになりません。

頭部同様明るい部分をアピール出来ればハゲは実はそこまで大きな問題ではないことに気付くはずです。

外見に自信がないけど…モテたい!

px0010024564l

ハゲている訳ではない。太っている訳でもない。

でも外見に自信がないので女性と接する時にはどうしても緊張してしまい、モテない…。

このような男性は案外多いのではないでしょうか。

傍目から見ればルックスは決して悪くはないものの、自信のなさなのか、挙動不審だったり女性相手だと必要以上に意識してしまって会話が続かない。

結果、女性からモテない。

もしかしたらこのタイプの男性が今の時代には一番多いかもしれませんが、このような男性であればモテるのは決して難しくありません。

自信がないからこそどうしても気後れしてしまうだけなのです。

つまりは自信さえあれば女性とも普通に接することが出来るようになるのですが、これは考え方一つです。

まず、そもそも自分のルックスに自信を持っている人間は、男女を問わずになかなかいません。

例えばですが、傍目から見れば物凄く可愛いかったりイケメンで通っている男性であっても実は外見には自信がなかったりするのです。

一方、そこまで外見が整っている訳ではないものの、やたらイケメン扱いや美人扱いされている人もいます。

これはいわば顔つきなのです。

自分に自信があると顔つきも変わってくるので、結果、イケメン、あるいは美人のような「オーラ」を出すのです。

つまり、何か自信を持てることを見つければ良いのです。例えば筋トレをして逞しい体になる。

今の自分から少し成長出来るだけでも自信になるものです。

精神的なものだけですので、このタイプの男性は自信さえあれば普通にモテます。

どのように自信を付けるかが問題なだけですので、まずは目標を立ててクリアする。

これを何度も繰り返しているうちに自信が芽生えてくるはずです。

女の子を楽しませる話術がない…無口、口下手でもモテたい!

px0010024496l

女の子に理想の男性を聞けば、大抵が「優しい」ですが、その次、あるいはその次の次くらいにくるのが「一緒に居て楽しい人」です。

一緒に居てもつまらない人と居ても…と思うのは当然と言えば当然なのですが、この言葉を必要以上に大きなものだと錯覚してしまい、「口が上手な人はモテるんだろうな」との思いから、口下手や無口なのでモテないと諦めている男性もいるかもしれません。

ですがこれも決して難しい問題ではありません。

「一緒に居て楽しい」という言葉から、「話術で女の子を笑わせなければならない」「女の子を飽きさせない話術が大切」といった誤解をしている男性が多いのですが、そもそも女性が一番楽しい時、それは自分が喋っている時なのです。

人の話を聞いている時ではありません。

自分が喋っている時なのです。

なぜ女子会が楽しいのかといえば、皆が皆、自分の好きなことを喋っているからなのです。

「一緒に居て楽しい」と「楽しませろ」と曲解してしまっている男性はとても多いのですが、女性は喋っている方が楽しいのです。

つまりは聞き役の方が女性と相性は良いのです。

無口や口下手だと自覚しているのであれば、無理に話をして笑わせようとするのではなく、聞き役に徹しているだけでも良いのです。

もちろん的確な相槌は大切ですが、そもそも女性が求めているのは解答ではなく共有です。

「それはこうした方が良いよ」ではなく、「そうなんだ、大変だね」といった相槌こそベストアンサーなので無口や口下手な男性であっても決して難しいことではないはずです。

つまりはこの事実にさせ気付ければ、今すぐにでもモテるようになるのです。

このようにモテないとされるタイプ別にどうすればモテるのかを模索してみましたが、何より嫌われるのはその事実を必要以上に気にして気後れしたり自虐したりすることです。
改善出来る部分は改善しつつも、ありのままの自分に自信を持って女性と接することがモテるためにはとても大切なのです。


  関連記事