みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

モテない男にとって「無難」な初デートの場所


モテない男性はどうしても経験値が低いです。

それは人間としての経験値ではなく、男としての経験値です。

人間としての経験値はあっても、男としての経験値というのは、どうしても低いものです。

そのため、努力によってデートまで漕ぎつけたとしても失敗する可能性がとても高いのです。

なぜなら、経験値が低いのでどういった場所が初デートに向いているのか分からずに、いきなり勝負をかけるようなケースが目立つのです。

男女の中にも順序というものがあります。

経験値が豊富であれば相手との初デートでもいきなりハードルの高い上級コースでも楽しめるでしょう。

ですがモテない男性は初デートでは初心者向けの場所がお勧めです。

そこで、モテない男性におすすめの初デートスポットをいくつか挙げてみるとしましょう。

ベタですが…映画

これはもう定番です。モテない男性は初デートは成功を収めるよりも失敗しないことを考えるべきです。

その点では映画というのは多くの人が選んでいるように無難なデート場所なのです。

まず、映画を見ている最中は何かを喋らなければならないことはありませんので失言するリスクが無くなります。

さらには隣に座るとはいえ、相手の顔を凝視することもなければ凝視されることもありません。

お互いスクリーンの方を見て映画を見ることになりますので緊張感もある程度は緩和できるのではないでしょうか。

さらには同じ物を見ているのです。

映画の後には共通の話題も出来るのです。

人となりをと思ってあれこれ質問する際、モテない男はどうしても聞いて良い事と聞いちゃいけないことの分別がついていません。

そのため、女性からすると聞いてほしくないようなことや、まだ恋人になっている訳ではない相手には言いたくないようなことを聞いてしまい、結果、自爆するケースもあります。

ですが映画を見た後であれば映画の感想という共通の話題がありますので、何を話せばよいのか話題が見つからないこともありません。

さらに映画はおよそ2時間です。

その時間分、潰すことも出来ます。

まだまだ何をして良いのか分からないのです。

いきなり時間だけがあっても何をして良いのか分からないのではないでしょうか。

ですが映画であればその時間は「映画を見る」で良いのです。

映画を見るのが好きな女の子相手であれば、それこそ何をするでもなく、一日映画を見るというデートもありです。

一本だけで終わらせるのではなく、二本、三本と見続ける。

映画に興味のない男性の場合、退屈かもしれませんが女の子からすれば自分の好きなことをしているし、それに付き合ってくれているとも言えますので、映画はモテない男性でも「無難なデート」をこなすことが出来るとても貴重なものなのです。

さらには映画は随時上映作品が更新されますので、無事に二回目のデートとなっても違う作品を見ることが出来るのです。

これにより、前回と同じということもなく、違ったデートを楽しめるのです。

洒落ている喫茶店

喫茶店もまた、無難ですが気を付けなければならないこともあります。

それは「洒落ている」喫茶店です。

慣れてくればチェーン店でも良いのですが、まだ慣れていない時にはオシャレな喫茶店はおすすめです。

話題となっているような喫茶店であれば女の子であれば誰もが一度くらいは足を運んでみたいと思っています。

但し喫茶店でのデートでは会話がカギを握ることになります。

いくらオシャレな喫茶店であっても、オシャレさをぶち壊してしまうような会話では意味がありません。

言葉を選ぶのは当たり前として、自分自身であれこれ喋るのではなく、自分は司会者になったかのように相手に対して質問を繰り返すくらいでも良いでしょう。

質問も、矢継ぎ早に浴びせかけるのではなく、あくまでも質問を深める形ですが、とりあえずオシャレな喫茶店はお勧めです。

ソファー席や通路から遠い側に女の子を座らせるなど、細かいテクニックも必要になってくるのですが、とりあえず喫茶店で座って会話するのも無難です。

女の子とすると、初デートでは不安もあるのです。

初めてのデートなのにいきなり変なとこトロに連れていかれたら…という不安はあります。

相手が自分のことを好きでいてくれるのであればともかく、自分がアクションを起こしてデートに誘ったのであれば初回からいきなり冒険をするのではなく、まずは初回では相手との信頼関係を生むために、仲を縮めるというスタンスが正解です。

いきなり格好つけようとするのではなく、まだその段階ではないということを自覚し、喫茶店のような健全な場所でのデートをこなしていくと良いでしょう。

公開録音や公開放送

テレビやラジオではしばし公開録画や公開放送を行います。

これは、原理としては映画と同じです。

自分の能力が問われるのではなく、話をお聞いていれば良いのですが、公開録音や公開放送の場合、芸能人が目の前にいるケースが高いです。

そのため、非日常感を味わうことが出来るのです。

非日常感は二人の距離を縮めてくれるのですが、公開録音や公開放送には隠されたメリットがあります。

それは、公開録音や公開放送の場合、本来であれば相手を楽しませなければならない役割を相手に委ねることが出来るのです。

相手を楽しい気持ちにさせるのは、二人きりでデートをしている以上、自分自身が何とかしなければなりません。

もちろんお互いがその気持ちを持つことが大切ではあるのですが、誘った側の方がもてなすという暗黙の了解もあります。

ですが公開録音や公開放送の場合、目の前にいる芸能人やDJが会場全体を盛り上げてくれます。

話を聞いているだけでも楽しいのは言うまでもありません。

つまり、本来男の役割である「楽しませる」を、代わりに実践しているのです。

一緒に公開録音や公開放送を見ているだけで、自分自身が何かをした訳ではないものの勝手に気持ちを盛り上げてくれて、楽しい気分にさせてくれるのです。

楽しませる方法に悩むこともなく、気付けば見知らぬ有名人やDJが勝手に場を盛り上げてくれていますので、これ以上楽なことはないのではないでしょうか。

但し、公開放送や公開録音は常に行われている訳ではないため、タイミングが大切です。

開催されているタイミングであれば、是非とも活用してみるべきでしょう。

人気のない遊園地やテーマパーク

人気のある遊園地ではなく、人気のない遊園地です。

なぜなら、人気のある遊園地ではどうしても待ち時間が発生してしまいます。

人気のアトラクションともなれば何時間も待たされるのは珍しくありません。

相手を楽しませることに長けているモテる男性であれば別に問題ないでしょう。

ですがモテない男性の場合、それだけ長時間一緒に並んでいることに耐えられるでしょうか?

その間常に話題を提供し続けるのです。

発言や言葉遣いを気にしつつ、相手との距離感を縮めていなければならないのです。

これは正直、かなりハードルが高いです。

むしろ意気込んで人気の遊園地やテーマパークに足を運んでしまい、待ち時間で場の雰囲気がおかしなものになってしまい、結局は自分で自分の可能性を低くしてしまう可能性もあります。

その点、人気がそこまでではないテーマパークや遊園地であれば人がそこまでいないので待ち時間が発生しません。

発生したとしてもごくわずかな時間なので、それくらいであればさすがにモテない男性でもなんとかなるのではないでしょうか。

人気ではないとはいえ、決してつまらない訳ではないのです。

行けば楽しいのは間違いないだけに、人気の多い人気のテーマパークや遊園地に行くのではなく、格好を付けずに人気のない遊園地やテーマパークを狙ってみるのもありです。

一緒に楽しい時間や空間を過ごせば二人の距離は自ずと縮まるものです。どこに行くのかではなく、まずは距離を縮めることを考えなければなりません。

人気の遊園地やテーマパークの場合、人の多さのおかげで二人の距離を縮めるどころか予定外のことが起きてしまう可能性もあります。

モテる男性であれば予期せぬ展開でもうまく対処出来るでしょう。

事前にあれこれシミュレーションしているかもしれません。

ですがモテない男性の場合、さすがにそれは難しいのではないでしょうか。

そのような事情から人気のある遊園地やテーマパークではなく、人気のない方に行った方が良いのです。

ショッピングモールも無難です

ショッピングモールもまた、無難です。

モテる男性の場合、あまり選ばない場所かもしれませんがモテない男性であればショッピングモールも十分にデートコースとしてはありです。

冒頭でもお話したように、モテない男性は初デートで気を付けるのは「成功する」ではなく「失敗しない」です。

ショッピングモールのメリットは、様々なお店があります。

ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しいですし、疲れたら店内にある喫茶店で休むことも出来ます。

飲食店もありますので、それこそ一日同じ場所にいることが出来ます。

「ショッピングはあそこで」「次はあの街で」「最後のディナーは隣の駅のお店で」というのは、デートコースとしてはありなのですがモテない男性の場合、計画したとして移動のことばかり頭に入ってしまったり、上手く予定通りに行かないケースの方が多いです。

それならまずはショッピングモールで良いでしょう。

ショッピングモールであれば一か所にすべてがあります。

移動といっても店内のフロア移動程度ですし、暑い季節であれば冷房が、寒い季節であれば暖房が付いていますので空調という点でも問題ありません。

最初の項で挙げた映画が用意されている所もあれば、初デートとしてはこれ以上最適な場所はありません。

但し、こちらも休日ともなれば人が増えますので、飲食店では並び時間が発生するケースが多いです。

食事の時間をピークタイムからずらしたりするなど、ちょっとした工夫も大切になります。

ホテルのビュッフェ

これは食事に関してですが、実はお勧めでもあります。

なぜなら、ホテルのビュッフェの場合、料理の質に関しては申し分ありませんし、場所の雰囲気も良いです。

清潔感もありますので、場所であれこれ文句を言われるようなことはありません。

さらに大きなメリットとして、料理の意見の相違を回避できます。

デートの際、食事の問題と言うのは何気に面倒なものです。

二人の好みがい一致しているのであれば良いのですが、一致していない場合や、あるいは初デートの場合そもそも相手の好みが分からないのではないでしょうか。

それならいろいろな品目が用意されているホテルのビュッフェはお勧めです。

同じ理屈で居酒屋でも良いのでは?と思うかもしれませんが、居酒屋の場合、「初デートが居酒屋は…」という女性もいれば、居酒屋は賑わいがありますので、店内の他のお客次第では相手との会話が全然聞こえないケースも出てくるのです。

その点、ホテルであればそこまで騒いでいるようなお客はいませんので、会話を邪魔されるようなこともありません。

さらに、ホテルの中にはお会計を事前にweb上で済ませられるところもあります。

モテない男性の場合、いろいろな情報だけはあるので会計の時、どうすべきなのかで迷ったりあまりにも意識しすぎてかえって不自然になってしまうのではないでしょうか。

モテる男性であれば会計など特に心配するようなことはないのですが、モテない男性の場合、まだまだ経験不足なのでどうしても会計を意識しすぎてしまいます。

ですがネット上で先に支払っておけるのであれば、わざわざタイミングを考えたり、どうしようかと迷うこともないのではないでしょうか。

財布の中身が大丈夫なのか…と心配するようなこともありませんので、実はお勧めなのです。

また、ホテルという立地はある意味「究極の無難」です。

連れてこられて嫌な気持ちになる女性はいませんので、モテない男性でも安心して足を運べるでしょう。

 

このように、モテない男性の初デートとしていくつか挙げさせてもらいました。

相手ありきであることは間違いないのですが、相手のことがまだまだ分からない段階では、文中でも繰り返しお話したように「成功のために」頑張るのではなく「失敗しないように」を心掛けるべきです。

成功を目指すのは二人の距離がもう少し縮まってからでも良いのです。ま

してや緊張していたら成功するものもしません。

まずは無難な場所でお互いの距離を縮めることを心掛けてみましょう。


  関連記事