みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

鼻毛の脱毛を自宅でやる方法&注意点3つ


hanage0905
鼻毛が出ているところを見られるというのは、男女関係なく恥ずかしいことですよね。

ちゃんと処理したつもりでも、いつの間にか顔を出していることもあるので、鏡でこまめにチェックしたくなりますよね。

鼻毛の処理は、粘膜に触れるので脱毛サロンやクリニッックでは施術不可とされていて、自己処理するのが一般的です。

ここでは、鼻毛の処理が簡単にできる方法や注意点についてお話します。

鼻毛の処理はワックス脱毛がおすすめ

waxdatsumou0905
最近では鼻毛のワックス脱毛が人気です。

その理由は安い(2,000円程度)、使い方が簡単、一気に鼻毛を引き抜けるというようなメリットがあるからです。

→amazonnで販売している鼻毛用ワックス脱毛
GOSSO(ゴッソ)/サボテンノーズワックス ホームケアセット3回分/「3回分」鼻毛ワックス脱毛 男性専用

使用する際の流れは基本的に以下のようになります。

①ワックスを電子レンジで温める
②専用のスティックの先端にワックスを付ける
③鼻の穴に入れて30秒~1分程待つ
④ワックスが固まったら一気に引き抜く

※使い方は商品によって若干異なります

毛根部分から処理しますので、しばらく処理をしなくても鼻から毛が飛び出す事もないというのは、やはり安心ですよね。

痛みの感じ方には個人差があるものの、そんなに痛くなかったという口コミや体験談も多いのも、試してみようかなという気持ちになります。

ただし、注意点があることも覚えていてください。

鼻毛は本来必要なものであり、細菌やホコリを通さないようにする・体内から水分を逃さないようにするといったフィルターのような役割がありますので、人間の体にとって非常に大切です。

そんな鼻毛を脱毛する訳ですから、使用する際は注意しなければなりません。

鼻毛脱毛をする時に注意すべき事

tyuiiten0905

・説明書を熟読する
説明書を読むのは基本ですね。
鼻の中は敏感な部分ですから、使用する前は使い方や使用上の注意に関してじっくり読んでおきましょう。

・使用頻度を考える
こまめに脱毛すると鼻の穴を傷つけてしまう頻度が増えるという事になります。
そうなると、炎症を起こしてしまったり、鼻毛が埋没毛になってしまう可能性もあります。

1ヶ月に1回程度にするか、デートの前日等、ここぞという時だけ使うようにしましょう。

・強い痛みがあるor痛みが引かない場合は使用を中止、医師に相談する
強い痛みを感じたり、痛みがなかなか引かない場合は炎症を起こしている可能性が高いです。

放置していて何かあったら大変ですから、早い段階で医師に相談することを強くおすすめします。

今回は人気が出てきたこともあり、ワックス脱毛も紹介しましたが、安全性を一番に考えるなら専用のハサミでカットするほうが安心ではあります。

鼻の粘膜は傷つきませんし、鼻の穴でもスムーズに使えるような構造になっていますから。

とは言え、すぐに伸びてくる・飛び出してくることはないにしても見えてしまうという点では、仕上がりに不満がありますよね。


 

ワックス脱毛に興味があるなら、注意点や使用方法をよく把握した上で、活用してください。

ちなみに、鼻毛は空気がキレイだと伸びにくくなり、逆に空気が汚いと伸びやすくなるらしいです。

空気がキレイな空間で過ごすことを心掛けていれば、ちょっとした鼻毛対策として役立つかもしれません。健康にも良いですしね。

重ねて言いますが、鼻の中はデリケートな部分です。
リスクを軽減する為にも、使い方には十分注意する必要があるという事だけは、常に意識しておいてください。


  関連記事