みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

脱毛エステと○○を併用するとお得になる?3個の裏ワザ


1urawaza0118
ムダ毛をなくす方法はいくつかありますが、大きく分けると自分でやるか・プロに任せるか…のどちらかになります。

もちろんあなたに選んで欲しいのは「プロに任せる」という選択肢ですが、それだけを決めても前へ進めません。

プロに任せるとしたら、エステサロンとクリニックどっちがいい?となりますし、どれくらいの効果があるの?エステに絞ったとしても今度はどのエステにしようか?どのコース・部位を脱毛しようか…?と、その都度自分にピッタリの選択肢を探すのはちょっと大変…。

価格もどんどんリーズナブルになっていますし、サービスも多様化しているので、一人ひとりにあった所を選べるのは魅力的ですが、選択肢が多すぎて困ってしまう側面もあるのです。

そんなあなたにオススメしたいのが、1ヶ所に絞らず脱毛エステと「何か」を併用するという方法です。

「何か」に当てはまるのは次の3つです。

・脱毛クリニック
・脱毛エステ
・家庭用脱毛器

このページでは、脱毛エステと「何か」を併用するメリットや具体的な活用法についてお話しています。
選択肢が多すぎてどこが良いか分からない人には、特に役立つ内容になっています。

スタッフに勧められるまま契約してしまっては、ムダな出費になってしまうかもしれないので、しっかり計画を立てていきましょう!

裏ワザ1)脱毛エステ×脱毛クリニックの併用なら…?

kurinikku0118
脱毛エステの最も大きなメリットと言えば「安さ」ですよね。

部分脱毛ならワンコインで通い放題なんてプランも珍しくありませんし、月1万円程度で全身脱毛にも通えてしまいます…が、見逃せないデメリットもあります。

それは「効果が長持ちしない可能性がある」ということ。

可能性がある…と曖昧に表現しているのは、個人差がとても大きいためです。
ある人は5年経っても10年経ってもツルツルなままなのに、ある人は1年も経たずにムダ毛が生えてきたというケースもあります。

参考:エステで永久脱毛はできないの?期待どおりの効果を得るための予備知識

その点、脱毛クリニックでは必要な回数分の施術を受ければ、ムダ毛に再び悩まされることはほぼないと言ってよいです。
医療脱毛に興味がある人の多くは、この脱毛効果の持続性に魅力を感じているのだと思います。

レーザー脱毛で再生能力がなくなった毛穴から、毛が生えてくることはありません。
ただし、施術日と毛の休止期が重なった場合は、その毛穴から再び生えてくる可能性はあります。

(アリシアクリニックQ&Aより)

ただし、クリニックはクリニックの問題点があって、費用が高くなってしまうのはどうしても避けられません。
本当はクリニックに通いたかったけど、予算オーバーでエステを選んだという人も少なくありません。

参考:脱毛するなら、エステとクリニックどっちがおすすめ?効果・痛み・料金を比較

エステのデメリット→効果が長持ちしないかもしれない
クリニックのデメリット→費用が高い

このようにそれぞれ大きなデメリットを抱えている訳ですが、この2つを併用することでお財布に優しい&より高い脱毛効果が得られる活用法があります。

①基本は脱毛エステに通う

脱毛エステはキャンペーンが充実していますし、通常プランも魅力的な料金で設定されていますので、安さ重視ならエステ通いからスタートさせましょう。

②必要回数分の施術が完了したら、しばらく様子を見る

エステの必要回数は個人差がありますし部位によっても異なりますが、8~12回が平均的。より完璧な脱毛にこだわるなら18~20回になることもあります。

必要回数分の施術が終わったら、一旦はいつも通りの生活を送ってください。

③再び毛が生えてきた時に、クリニックを検討

脱毛エステでは効果の持続性に不安があるとお話しましたが、毛が生えてくる=元通りの状態になるということではありません。

細くて色素の薄い毛が少し生えてくる程度で、自己処理の必要もないというケースも多く、それならわざわざクリニックへ行かなくてもいいですよね。

脚など、部位によっては完璧な脱毛が必要な場合に限り、クリニックを検討してください。

【通い放題を選ぶのも◎】
エステで通い放題プランを選んでおくと、毛が生えてきても追加料金がかからずに施術してもらえます。
これならクリニックで契約し直す必要はありません。

→通い放題プランがあるエステ&プラン名一覧

 通い放題プラン料金備考
ミュゼプラチナム両ワキ+Vライン100両ワキだけ、Vラインだけよりも2つセットにしたほうが断然お得!
両ワキ2,600
Vライン3,800
シースリー月々定額制脱毛290,000月々7,000円で通えて、290,000を超えたら通い放題になる
銀座カラーデリケートチョイス37,600決められた部位の中から1部位選択できる
スタンダードチョイス75,200
全身22ヵ所脱毛し放題239,000最大36回まで分割可能。
リンリンプラチナコース298,000月々10,700の分割払いも可能

※キャンペーン価格で安くなっている場合もあるので、料金については直接エステのサイトで確認してください。

・エステでは時間がかかる部位がある
エステで満足いく結果を出すには8~12回くらいは通わなくてはいけませんが、VIOラインや顔などの産毛だともっと回数が必要になることが多いです。

となると、部位によってはクリニックで5~6回プランを選ぶorエステの通い放題プランを選ぶ…のいずれかにしなくてはいけません。

いくらエステの脱毛が安くても、仮に20回も施術を受けることになったら、クリニックよりも高額になってしまうんです。

・エステが不向きな人も…
産毛まで完璧な脱毛をしたい人、出来るだけ早く脱毛を終わらせたい人は、併用を考えるよりも初めからクリニックを選んだほうが希望通りの施術が受けられます。

裏ワザ2)脱毛エステ×脱毛エステの併用なら…?

3esuteto0118
各エステサロンでは季節を問わず、年中キャンペーンを実施しています。
キャンペーンが適用される条件はほとんどの場合「初めての利用」であること…なので、誰でも気軽にお試しできます。

このタイプの併用なら2つの裏ワザがあります。

①エステのはしごで激安に!

どの部位がキャンペーン価格になっているかは、エステによって異なります。

複数のエステをはしごして両わき・VIOライン・フェイスなど広範囲の部位を脱毛してもらうと、場合によっては通常料金よりウン万円も安くなるんです。

→ただし、エステのはしごだけで脱毛は完了しない

キャンペーンの多くは回数に限りがあって、1、2回しか通えまません。当然、これだけの回数では毛はすぐに再生してしまいますので、いずれはセットプランの契約を検討しなくてはいけません。

ただし両わき脱毛に関しては例外で、キャンペーン価格で通い放題プランを用意している所も多いです。

キャンペーンを利用する際は、料金や部位だけではなく、何回分通えるキャンペーンなのかもチェックしておきましょう。

②優秀なエステ探しに!

口コミ情報は探せばいくらでも見つかりますが、最も信頼できるのは自分自身で体験してみることです。

キャンペーン価格でいくつかのエステサロンを試してみて、ここだ!と思った所と契約すれば、失敗がありません。

自宅や職場、または普段の行動範囲内に複数の脱毛エステがあって、時間にゆとりがあるなら、こうしたリサーチ方法もおすすめです。

参考:脱毛エステの選び方。脱毛効果、価格、口コミ…優秀サロンを見つける方法

裏ワザ3)脱毛エステ×家庭用脱毛器の併用なら…?

4kateiyou0118
当サイトで家庭用脱毛器と言えば、フラッシュ脱毛のケノンとレーザー脱毛のトリアの2つ。

どちらもコスパの良さ・機能性がトップクラスですし、何より繰り返し使用することで脱毛効果が長持ちするという点が大きな魅力です。

自宅にいながら、エステやクリニックに近い仕上がりが期待できるのは嬉しいです。

ただし、家庭用脱毛器も万能ではありません。

誰でも安全に使える仕様になっているため、エステやクリニックよりも出力は弱いですし、効果が出にくい部位もあれば、使用不可の部位もあります。更に、背中など自分では照射しづらい部位もありますよね。

こうした家庭用脱毛器のデメリットは、脱毛エステと併用することで軽減できます。

→脱毛エステと併用するとこんなメリットが!

・エステの効果がより長く続く
エステに必要回数通えば、しばらくは自己処理いらずの肌で快適な毎日を送れますが、人によっては再びムダ毛が生えてしまうことがあるとお話しました。

もしもムダ毛が復活した場合、既に契約回数分を消化したのなら、もう一度契約し直さなくていけません。つまり追加料金がかかってしまうんです。(通い放題プランなら不要)

ですが、家庭用脱毛器を持っていればわざわざ契約し直さなくても自宅で処理できますので、ムダ毛の再生も怖くありません。

・家庭用脱毛器が使えない部位はエステへ
メインで家庭用脱毛器を使用して、使用不可とされるIラインやOラインはエステで施術を受けるという活用法もあります。

背中や脚など広範囲に渡る部位は、エステであってもそれなりの料金はかかるので、家庭用脱毛器で処理すれば結果的に節約に繋がります。

参考:家庭用脱毛器で永久脱毛はできる?できない?


 

エステにクリニック、そして家庭用脱毛器。
それぞれに魅力があり、欠点がある訳ですが、併用することでいいとこ取りができるようになります。

1ヶ所に絞るよりも念入りに計画を立てる必要はありますが、節約やお得なことが大好きな人ならきっと楽しめるはず。

併用する際は、次の4つに気を付けて計画を立てていきましょう。

・どの部位を脱毛するのか?
・期待する脱毛の仕上がり度は?(産毛一本も残さないくらい完璧な脱毛がしたい・自己処理が楽になればいいかな 等)
・予算はいくらか?
・いつまでに脱毛を完了させたいか?

人によっては、エステではなくクリニックをメインにしたほうが満足できる場合もありますし、併用せずに家庭用脱毛器のみで十分だという場合もあります。


  関連記事