みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

意外な落とし穴に注意!あなたに合った脱毛クリニックの選び方


erabikata0912
脱毛クリニックに興味がある人の大半は、脱毛効果の高さ、そして効果の現れ方の早さに魅力を感じているんだと思います。確かに、クリニックは法律上「永久脱毛」と表現はできないものの、それにとても近い結果を得る事ができますから、そこは楽しみにしていてください。

ただ、金額面については高い!のひと言ですよね。全身脱毛6回で40万円なんて普通ですから、絶対に失敗したくありません。人気があって期待通りの結果が得られるクリニックと出会いたいと思うのは当然の事。

そこでこのページでは、あなたにとってメリットが大きいクリニックの選び方を掘り下げてお話していきます。

安いクリニックもある?料金重視の人はコチラ

yasui0912
脱毛クリニックは「クリニック」と名前がつくのですから、もちろん医療機関に当てはまります。…が、どこでも保険が適用されるという訳ではありません。

脱毛クリニックや美容整形、後は癌も治療方法によっては自由診療となるケースが増えてきました。
国は必要最低限の医療行為にのみ、保険を適用を認めていますから、それは仕方ありません。

ただ、自由診療はクリニックが独自に料金設定をしているという事ですから、比べてみれば料金に差があるものなんです。
以下は各クリニックが特に安く提供している脱毛コースをまとめたものです。

【各クリニックが特に安く提供している脱毛コース】

クリニック名特に安い部位ポイント
湘南美容外科クリニック両ワキ両ワキ脱毛が無期限・無制限で3,400円。クリニックの脱毛で、これだけの低価格はまずない。ちなみに、両ワキ脱毛5回コースなら1,000円
アリシアクリニック全身VIOを含めた全身脱毛が5回で330,000円。脱毛し放題コースは633,600円
新宿クレアクリニックVIOラインVIO脱毛が5回で87,480円、6回で97,200円
リゼクリニック全身全身脱毛5回で298,000円。5回コースが終わった後は1回59,800円で追加できる
ドクター松井クリニックひじ・ひじ下・ひざ・ひざ下・ワキひじ・ひじ下・ひざ・ひざ下・ワキ5回分の施術が受けられて113,000円。手の甲と指、足の甲と指の脱毛のオプションが26,250円でつけられる

どうせやるなら全身脱毛!の人はコチラ

zensin0912
ムダ毛や自己処理の悩みから完全に解消されたいなら、全身脱毛が最もおすすめです。でも、脱毛範囲が広い分、やっぱり金額もすごい事になってしまいますので、より慎重に検討しなくてはいけません。

【各クリニックの全身脱毛コースの料金&特徴】

クリニック名コース名回数料金特徴
湘南美容外科クリニックパーフェクト全身コース6435,370分割払いも可能
アリシアクリニック全身脱毛セット(VIO含む)5144,300633,600円で脱毛し放題にできる。24回払いに分割可能
新宿クレアクリニック全身脱毛+VIO,うなじ+顔脱毛5398,600現金払いは一括のみ。医療ローンやクレジットで分割払いが可能
リゼクリニック全身脱毛5回コース5298,000月13,000円の24回払いが可能
ドクター松井クリニックプラチナコース5398,000全身脱毛の範囲によって3つのコースが設定されている

全身脱毛コースは、脱毛範囲によっていくつかコースが枝分かれしているクリニックもありますので、安さだけではなくあなたに必要な部位が含まれているかも確認してください。

高いからこそ安心が欲しい!保証重視の人はコチラ

hosyou
エステかクリニックかの選択肢でクリニックを選んだからには、料金が高いのは覚悟の上。…だけど、それに見合う保証がないと怖い!

そんな人の為にまとめたのが下の表になります。あなたが不安視している事に対しての安心はありますか?

【各クリニックが提供する安心保証】

クリニック名保証の種類
湘南美容外科クリニック安心返金保証システム・コース消化の有効期限なし
アリシアクリニック解約手数料0円・テスト照射0円・お薬代0円
新宿クレアクリニック期間無制限保証・途中解約返金保証
リゼクリニック肌トラブル時は完全無料保証・いつでも解約可能
ドクター松井クリニック回数を消化するまで期間無制限・返金保証システム

痛いのは無理!という人はコチラ

itami0912

①痛みを和らげる処置をチェック

麻酔は、手術や歯の治療なんかに使われるイメージがありますが、脱毛クリニックでもあなたが希望すれば麻酔を使ってくれます。(医療行為となりますので、エステサロンにはない処置となります)

但し、別途料金が発生(相場として3,000円程度)します。

・麻酔クリーム:麻酔効果のあるクリームを肌表面に塗り、痛みを和らげる
・笑気麻酔:ガスを吸引する事で酔っぱらっている感覚と同じ感じになり、不安が取り除かれ、痛みも緩和される

また、麻酔の他にも脱毛機の出力を弱めてもらって、痛みを軽減させる事も可能です。(通う回数が増えてしまう可能性はありますが)

レーザー脱毛は、部位によっては耐えられない刺激が走る事もありますから、心配な人は契約前に説明を受けておいてください。

より丁寧に相談に乗ってくれるクリニックを選んで、痛みに対するストレスを和らげる事は大切です。

クリニック名痛みに対するケア内容備考
湘南美容外科クリニック笑気麻酔可能
アリシアクリニック冷却吸引してレーザーを照射する、そして冷却によって痛みを最小限に抑えられている
新宿クレアクリニック表面麻酔(3,240円)・リラックス効果のあるアロマ鎮痛効果が期待できるアロマを焚き、痛みを軽減。それでも痛い場合は表面麻酔を使用できる
リゼクリニック笑気麻酔(3,240円)・麻酔クリーム(3,240円)痛みの感覚を軽減する笑気麻酔を使用できる。笑気麻酔だけでは痛みを耐えられないという人や、体質的に笑気麻酔が使用できないという人は麻酔クリームを表面に塗り、痛みを軽減する事も出来る
ドクター松井クリニック麻酔クリーム(3,150円)

【麻酔が効かないというウワサの真相】

「麻酔をしたのに結局痛かった」「麻酔をした後とする前にそんなに差はなかった」等、麻酔をしても、ほとんど効かなかったという口コミは意外にあります。

これについては、100%痛みがない状態にする事は難しいので、ガセネタではありません…というのが本当の所です。

麻酔をしているにも関わらず、どうして痛みを完全に取り去る事ができないのか。それは麻酔クリームの特性を知れば納得できるでしょう。

麻酔クリームは肌の表面の感覚を鈍くさせる事によって、レーザー脱毛の施術中に感じる痛みを軽減させる効果が期待でき、肌の表面から0.1~0.3mmくらいまで浸透すると言われています。

対して、レーザーは肌の奥深く毛根にまで到達するので、その深さは3.5mmくらい。
麻酔クリームの種類によって浸透の度合いも変わってきますので、一概には言えませんが、クリームを塗っても痛いという口コミがあるのは、こうした特性があるからなんです。

次に笑気麻酔についてですが、これは要するに酔っぱらった感じになるという麻酔です。痛みに対する恐怖心が和らぎ、その結果、痛みも軽減させる効果があります。

どちらが良いのかという点については、クリニックの対応や個人個人によっても差がありますので、試してみない事には分かりません。
金額的にはどちらも同じなので比較してみるのも良いと思います。

ちなみに、レーザー脱毛のリゼクリニックでは笑気麻酔で十分な効果を得られなかった人に対して、麻酔クリームをおすすめしています。

②脱毛機器をチェック

脱毛機の種類によっても痛みが変わりますし、いつ製造されたのかという点も重要。やっぱり新しい物ほど性能は上がっていくものですから。

痛みの刺激が不安なら、麻酔だけでなく脱毛機も併せてチェックしておきましょう。
クリニックで使われている主な脱毛機は次の2つです。

・アレキサンドライトレーザーとは
アレキサンドライトレーザーは1997年に日本に導入されて以来、ずっと信頼されている脱毛機です。

高い脱毛効果が期待できるだけでなく、シミやそばかす、毛穴の改善効果が期待できる等、美肌効果があるのも魅力的。

ただ、痛みに関して言うと、海外製なので日本人の肌質に合っていないために、刺激が強いという側面があります。
冷却機能の有無でも痛みの度合いが違いますので、その辺もチェックしておいてください。

・ライトシェアデュエットとは
ライトシェアデュエットは、肌を吸引する事によって皮膚を伸ばし、そこにピンポイントで毛根に照射するという仕組みになっています。

吸引で直接毛根に照射できますので、出力を弱くしてもしっかり脱毛効果が得られますから、痛みも軽減されます。
最近では、導入するクリニックが増加しています。

最後に、大手クリニックでは、どの脱毛マシンを使用しているかもまとめておきます。

アレキサンドレーザー:湘南美容外科クリニック 等
ライトシェアデュエット:アリシアクリニック/新宿クレアクリニック/リゼクリニック/ドクター松井クリニック 等

多忙な毎日だからこそ!通いやすさ重視の人はコチラ

kayoiyasui0912
2~3カ月に1回の施術ですから、通いやすさを重視するよりも他の面を見たいという人は多いでしょう。

ですが、日々多忙を極める人は、通いやすさもしっかりチェックしておかないと、結局通えなくなってしまうかもしれません。

①あなたの行動範囲内である事

普段の行動範囲内にあるクリニックなら、何かのついでに通えます。
例えば、職場と自宅の間にある場合は、仕事帰りに施術を受けられます。

②駅から近い事

普段、電車で移動しているという人は駅から近い脱毛クリニックを選んだほうが楽。
特に、全身脱毛の施術は、ずっと横になっていたとは言え2~3時間くらいかかる訳ですから、徒歩で移動するとなると地味に面倒です。

③営業時間があなたの生活サイクルに合っている事

仕事や家庭の事で忙しくて、スケジュールの確保が難しい人は、クリニックの営業時間や定休日を確認してください。

平日に遅くまで営業しているなら仕事帰りでも通えますし、クリニックの定休日とあなたの休日が被っていなければ、より確実に予定を入れられますよね。


  関連記事