みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

脱毛に最も興味があるお年頃?【大学生に役立つQ&A】


datumoudaigakusei0913
大学生は、メイクやファッションを最も楽しい時期だと思いますが、やっぱり立場上お金がないのが辛いところ…。

プチプラで可愛い物、お金をかけずに出来る美容法などの情報は、あっという間に広がります。

たとえば脱毛。
昔は大学生が気軽に通えるような料金設定ではなかったのですが、今は違います。

・脱毛プランが豊富なので、料金設定も細かくなっている
・学割サービスがある
・お友達と一緒に通うと割引になる
・全身脱毛でも月1万円以内で通える
・お試しプランが激安で利用できる 等

ただし、脱毛サロンによってサービス内容や料金設定は全く異なりますので、安さ重視で通うならしっかりリサーチしておかなくてはいけません。

このページでは、大学生のアルバイト代で気軽に通えるエステサロンを紹介しています。ぜひ参考にしてください♪

学割のある脱毛サロンはどこ?

gakuwari0913

キレイモ/脱毛ラボ

キレイモ「全身脱毛学割パック」

キレイモは全身脱毛の専門サロン。
1年・2年・3年コースを用意しています。

コース回数通常料金学割料金月額
1年コース6114,000106,3008,858
2年コース12228,000202,9008,454
3年コース18342,000274,1007,614

→ここがオススメ!

・友達を紹介で2万円安くなる
学割だと、コースによって7,700~67,900円安くなるのですが、お友達を紹介すると更に2万円OFFになります。

・おすすめは2年or3年コース
エステサロンでの脱毛は、安いのは大きなメリットですが、通う期間は長くなります。2カ月に1回通って、全身脱毛を…となれば、2~3年は見たほうが良いでしょう。

つまり、1年コースよりも、2年もしくは3年コースがおすすめです。

学生の内に申し込んだコースは、もちろん卒業後も通えるので最大で7万円近く割引(友達紹介で更に2万円OFF)されてかなりお得♪

また、普通は一度コースを選ぶと、変更はできない所が多いですが、キレイモでは学割料金で回数の変更ができます(在学中限定)。一旦は少ない回数で契約して様子を見てから、増やすということもできますね。

・回数制だから安心
各脱毛サロンの月額制プランには、通わない月も料金が発生するタイプがあります。
毎月きちんと通える人なら問題ありませんが、それがなかなか難しいという人は、回数制がおすすめです。

キレイモの学割は回数制なので、マイペースで通うことができます。

銀座カラー「脱毛学割」

銀座カラーでは、学生さんへ向けて2つの特典を用意しています。

・2部位以上の申込で1万円OFF
・指定したコースへの申込で最大10%OFF

ここがオススメ!

・1部位よりも2部位がお得
脱毛サロンが初めてという人は、脱毛部位がどのように区切られているか確認しておきましょう。

例えば腕脱毛がしたい場合、ほとんどの脱毛サロンでは「両ヒジ下」「両ヒジ上」の2つに分けられているので、2部位分の料金を支払うことになります。

銀座カラーの”脱毛入学祝い”は2部位以上の申込で1万円割引になるので、腕、脚、背中といった広範囲に渡る部位を脱毛したい場合に適しています。

・都度払いもOK
銀座カラーでは、基本的に都度払いには対応していないのですが、未成年であれば1回の施術毎の支払いができます。

お試し脱毛として利用したい、好きなタイミングで施術を受けたいという人はこちらもおすすめです。

→学割プランを利用する際の注意点

・学割がないサロンもチェックして
学割プランのあるエステサロンだと、もちろん通常料金よりも安くなりますが、学割プランのないサロンのほうが安くなる場合もあります。

例えば、上で紹介した銀座カラーはサービスの質は高いと人気はあるものの、料金だけで見ると他にも安い所はあります。

学割プランがなくても、キャンペーンの併用で安くなる所も多いので、リサーチする際は学割があるかどうかよりも、とりあえず大手はひと通りチェックしておきましょう。

・未成年なら親の同意書が必要
未成年の場合は、必ず親の同意書が必要になりますので覚えておきましょう。

同意書はエステサロンのwebサイトからダウンロードするか、直接店舗でもらってください。

親の承諾をもらうのはちょっと大変かもしれませんが、まずは激安のキャンペーンプランからなら、割とあっさりOKがもらえるかもしれません。

友達と一緒に通うなら、どこがオススメ?

tomodatito0913

脱毛ラボ

脱毛サロンの多くは、友達や家族と一緒に通う、もしくは紹介すると特典がついてきますので、必ずチェックしておきましょう!

脱毛サロン対象特典内容
脱毛ラボ同時に申込をした人シェア割※下で説明
銀座カラー紹介した人・された人15,000円分の商品券プレゼント
リンリン2人以上5%OFF
ジェイエステティック 家族施術・商品が30%OFF
友達or家族2名フェイシャル1回、もしくはSパーツ1部位1回分プレゼント
ピュウベッロ紹介した人・された人10,000円OFF
レイビス 紹介した人・された人最大10,000円分の特典プレゼント
エピレ紹介した人・された人3,000円×3枚のチケットプレゼント

脱毛ラボの“シェア割”は業界初!

脱毛ラボのシェア割は、他にはない面白いサービスになっています。

通常、脱毛サロンのプランは1回よりは4回、4回よりは6回…と、契約する回数が多いほどに1回あたりの料金が安くなるように設定されています。

脱毛に限らず、回数をまとめると安くなるサービスは色々ありますよね。

ただ、まとめて契約するということは当然、それだけ費用も高くなってしまうので、学業優先の大学生には、なかなか手を出せません。

その悩みを解消したのがシェア割です。

例:
脱毛ラボで6回コースを契約すると109,760円になります。
だけど…
友達3人で18回コースを契約して6回ずつに分けると93,326円に!つまり、16,000円ちょっと安くなるのです。

回数パックだと一括払い(クレジットカードだと分割も可)になるので、そこだけは一度に用意するのは大変ではありますが、お得度は高いです。

もし一括払いが難しいようなら、シェア割は適用されませんが、1回の負担が少ない月額制プランもおすすめです。

ここがポイント!

・割引になる条件を確認
こうした特典には、条件があったり、紹介した人とされた人とでは、特典内容が変わってくることもありますので、チェックしておきましょう。

例えば、レイビスではこのような条件と特典になっています。

紹介した人は…
*紹介された人が35ヶ所プランを契約で→10,000円キャッシュバック
*紹介された人が10カ所プランを契約で→5,000円キャッシュバック
*紹介された人が4ヶ所プランを契約で→Lパーツ脱毛3回分プレゼント
紹介された人は…
*35ヶ所プランを契約で→10,000円OFF
*10カ所プランを契約で→5,000円OFF
*4ヶ所プランを契約で→Lパーツ脱毛3回分プレゼント

お友達と一緒に来店して適用になる特典と、既にサロン通いをしていてお友達を紹介するともらえる特典とがあります。

できるだけ少ない予算で全身脱毛するなら?

buibetu0913

シースリー/脱毛ラボ

どうせ通うなら全身脱毛が良いに決まってる!だけど学生だと、お金のことが心配になります。

親御さんの協力があれば安心ですが、自分で稼いだバイト代で通う人も多いですから、安さにはとことんこだわりたいところ。

脱毛サロンの料金は年々安くなっていて、最近ではひと月1万円以下…それどころか5,000円以下で通える所も出てきたんです。

脱毛サロンコース名月額1回の施術範囲来店頻度
シースリー360°美肌脱毛7,500全身3か月に1回
脱毛ラボ月額制パック脱毛プラン(全身脱毛48箇所)3,980全身の4分の1月に1回
キレイモ全身定額プラン9,500全身の2分の1月に1回
銀座カラー新・全身脱毛9,900全身1~3回目は1カ月に1回/4~8回目は2カ月に1回/それ以降は3カ月に1回
レイビス全身35ヶ所全パーツ脱毛9,800全身の2分の1月に2回

シースリーの魅力は「生涯メンテナンス保証」

脱毛サロンのデメリットのひとつとしてよく挙げられるのが、効果が長期間持続しないというもの。

これは個人差があるので何とも言えませんが、数年後に再び毛が生えてきたという人は確かにいます。

楽天リサーチによると、2年以内に効果がなくなったと実感した人の割合は36%、5年以内だと62%にもなるということです。

そこでシースリーでは、契約期間終了後でも無料で通える”生涯メンテナンス保証”をつけています。

もしも数年後にムダ毛が復活しても、追加料金は一切かからずにメンテナンスしてもらえるのは、かなり魅力的ですよね。

ただし、大学生には厳しい面もあります。

シースリーのサイトを確認すると、月額7,500円とありますが、これは約38万円を月毎に支払っていくというシステム。

月額7,500円×24回に加えて、年に2回はボーナス払い(1回約5万円)もあるのです。

月7,500円なら何とかなりそうですが、5万円を年に2回も支払うというのは、親御さんの協力もないと大変かもしれません。

もしボーナス払いをなくすのであれば、月額約15,000円+頭金になるので、それだと月の負担は大きくなってしまいますし…。

一生通えるというのは結果的に安く済むので大きなメリットではありますが、費用の負担に関しては十分に検討してください。

ちなみに、分割払いになるので審査はありますが、学生さんでも基本的には通ると言われています。

脱毛ラボはコツコツ通いたい人におすすめ

脱毛ラボの全身脱毛にかかる月額料金は何と3,980円。1回の支払いがこんなに安いと大助かりですね!
ローンを組むというシステムではないので、大きなお金を背負っていない安心感もあります。

また、48箇所全てを脱毛するコースだけではなく、24箇所を選べるコース(月2,980円)、12箇所を選べるコース(月1,980円)もあります。

全身脱毛とまではいかなくても気になる部位が複数あるという人にも、ぴったりのコースが見つかるでしょう。

ですが、脱毛通いを卒業するまではかなりの期間が必要になりますので、学生の内に通い終わりたいという人には、厳しいかもしれません。

脱毛ラボでは月1回通うことはできますが、1回の施術範囲が全身の4分の1になるため、全身1周するまでに4カ月もかかるんです。

1回で全身できるコースもあることはあるのですが、それだと基本一括払いになってしまうので大学生におすすめ!とは言えません。

ここがポイント!

・月額払いか分割払いかをチェック
最近では月額払いを導入している脱毛サロンが増えてきて、大学生には嬉しい限り…ですが、ひとつ注意して欲しいことがあります。

それは、退会自由な”月額制”なのか、金利&解約手数料発生する”ローン”なのかということです。

月単位で料金が発生するのは、たとえば脱毛ラボが当てはまります。

ひと月の負担も少なくて、退会も自由、ただし通えない月があっても料金は発生するというのが特徴です。

支払い総額が決まっていて分割で支払っていくのは、シースリーが該当します。

月額7,500円とありますが、実際にはローンを組むので審査もありますし、途中で退会するには手数料がかかるのがこのタイプです。

シースリーでは24回払いまで金利手数料がかかりませんが、基本的には金利の分も計算しなくてはいけません。

どちらにもメリットとデメリットはありますので、どちらが良いとは言えませんが、違いは把握しておきましょう。

・対象外の脱毛部位を確認
全身脱毛言っても、脱毛サロン毎に脱毛範囲が違います。
例えば、レイビスなら全身脱毛の中に顔も含まれていますが、銀座カラーの全身脱毛コースは含まれていないタイプもあります。

顔とIライン、Oラインについては、対象外となることがありますので、契約前に確認しておきましょう。

・1回で脱毛できる範囲を確認
月額だけ見ると脱毛ラボが断トツで安いのですが、それだけで判断するのはNG!1ヶ月で脱毛できる部位に注意しなければなりません。

上でお話したように、脱毛ラボに通うのは1ヶ月に1回、1回の施術で全身の4分の1となっていますので、4ヶ月かけて全身1回分という事になります。

急いでいる、毎月通うのは大変だという人は、1回の来店で全身1周分を脱毛できるサロンを選びましょう。

1部位だけ通うなら、どこがおすすめ?

まずはお試しで1部位だけ…とか、気になる部位はそんなにないという場合は、部位別の料金プランを比較していきましょう。

この部位別の料金設定は、本当に差が大きいですから、比較しておかないと、後になってもっと安い所を見つけて後悔してしまうかもしれません。

1部位ならここがおすすめ!というのはなくて、部位毎におすすめしたいサロンは変わってきます。

例えば…

部位脱毛サロンコース名コース内容料金回数
ワキミュゼ両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース両ワキとVライン脱毛が通い放題100通い放題
レイビス4ヶ所脱毛セレクトコース全身から脱毛したい部位を4ヶ所選べる月額2,9802か月以上通えば、退会は自由
VIOラインピュウベッロハイジニーナ脱毛月々3,000から通える23,0006

料金を比較する際は、キャンペーンとの併用でもっと安くならないかを必ず確認してください。あとは、回数と特典内容も重要です!

お試し脱毛するならどこがいい?

各脱毛サロンでは、初回限定のキャンペーンを実施しています。

内容は定期的に変わることが多いのでこまめにチェックは必要ですが、とにかく安いのでお試し脱毛するならもってこいです。

例:
ミュゼ→両ワキ&Vライン脱毛が通い放題で100円
エピレ→VIOライン脱毛が2回で5,000円

中には、色んなサロンのキャンペーンをはしごして、節約脱毛(?)をしている人もいます。面倒ではありますが、少しでも安く!ということであれば、おすすめですよ。


 

大学生であれば、費用面が一番気になると思いますが、満足度も同じくらい大切です。

どこを脱毛したいのか、脱毛期間はどうなっているのか、どんな特典があるのか…等など、チェックするポイントは色々あります。

とりあえず、お試し脱毛を受けてみましょう。

出来れば複数サロンを体験するのをおすすめします。お友達と一緒なら楽しくリサーチできるのではないでしょうか。


  関連記事