みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

これでモテない男卒業!自分に自信を持つ方法!


「モテない男」と言ってもそのタイプが様々でしょう。

ルックスがイマイチ、経済力が弱い、性格が…色々な問題があるのですが、根っこの部分で共通していることがあります。

それは自信のなさです。

自信があると男女を問わず、表情も魅力的になるものです。

それこそ根拠のない自信であっても異性を魅了する男性もいるのです。

身長は低い、経済力もない。

でもなぜかモテる。

そのような男性は自分に自信を持っているからこそですが、そもそも自信は簡単に得られるものではありません。

自信がある人間は魅力的だとは分かっていても、そもそもどうやって自信を得るのかが分からないからこそ自信が…と嘆いている男性も多いのではないでしょうか。

そこで「どうすれば自信が手に入るのか」を考えてみるとしましょう。

まずは自分と向き合おう

自信のなさとは、言い換えれば自分自身が誇れない部分。

少々語弊があるかもしれませんが「気にしていること」があるからこそです。

つまり、モテない男性は自信がないとはいえ、なぜ自信がないのかまでは人それぞれなのです。

そこでまずはなぜ自分に自信がないのかを客観的に考えてみると良いでしょう。

言い換えれば、自分自身のどこを気にしているのか。

体型なのか性格なのか、あるいは他の部分なのか。

それらが分かれば、何をすべきなのかも自ずと見えてくるものです。

他人からいつも指摘されているので嫌気が指している人であればすぐに分かるかと思いますが、一方でなぜ自信がないのか分からない人もいるでしょう。

そのような人は以下の項目を参考にしてみて下さい。

筋トレで生まれ変わる!

筋トレは何より自分との戦いです。

ムキムキの体になるだけではなく、ノルマをこなす精神力も身につくでしょう。

つまり筋トレは自分自身を心身共に強くさせてくれるのです。

特に筋肉が付けば男としての自信も出てくるものです。

街で絡まれたとしてもオドオドする必要はなくなりますし、そもそもガタいの良い人であればそうそう絡まれもしません。

そこまでムキムキにならなくとも、「以前の自分よりも逞しくなった」という事実が自分自身を強くさせてくれます。

それこそが自信です。

筋トレは嘘を付きません。

努力が必ず体に反映されますし、何より決して難しいことではありません。

スポーツクラブ似通えれば充実した施設の中でトレーニングが可能ですが、自宅でも十分に出来ます。

また、年齢も関係ありません。

いくつになっても筋肉は発達するものだと証明されていますので、継続することで逞しいボディが必ず手に入りますので、それまで何をしてもなかなか形にならなかったので自分に自信が持てない人は、筋トレを初めてみるのも良いでしょう。

筋トレに打ち込んでいくうちに、無意識のうちに何かが変わり、その変化を周囲も微妙に感じ取ってくれるでしょう。

ランニングで自信を!

ランニングもまた、お勧めです。

なぜならランニングもまた、センスや年齢ではなく、自分の努力によって成績が向上するからです。

近年ではスマートフォンにもランニングアプリが多数登場しています。

わざわざペースメーカーを購入せずとも、大まかではありますがスマートフォンのGPS機能と連動させてタイムが分かるアプリも多数あります。

ランニングも筋トレ同様、年齢を問わずに努力によってタイムが向上しますので自信をつけやすいのです。

更にランニングの良さは有酸素運動によって健康まで手に入ります。

太っていることがコンプレックスであれば一緒に解消出来るので一石二鳥になります。

更にはこちらもまた、スポーツクラブに入会するのももちろんですがお金をかけずとも行えます。

仕事が終わってから自宅周辺を走るだけでも十分なランニング効果を得られるでしょう。

こちらも継続することによって自分に自信が付いていくはずです。

キャバクラに行ってみよう

「?」と思うかもしれませんが、キャバクラは男としての自信がつく場所でもあります。

更にはモテない男性にとってのメリットが多数あるのです。

モテない男性にとっては「自分なんかが足を運んで良い場所じゃない」と思うかもしれませんが、そもそもキャバクラはそこまで敷居の高い場所ではありません。

高級店ともなればそれ相応のお金がかかりますが、一般的なキャバクラであれば決して法外な値段を取られるものではありません。

キャバクラには様々な女性がいますので、女性への免疫も付くでしょう。

オドオドしているモテない男性であっても通っているうちに女性に対しての気後れもなくなるはずです。

また、キャバクラにはあくまでもお客という立場で足を運びますし、キャバクラの女性たちも男性に対して「異性」ではなく「お客」として接してくれますのでお客が不愉快になるようなことは絶対に言ってきません。

プライベートであればセンスがない、ダサい…と言われてしまうかもしれません。

キャバクラの女の子は綺麗な子が多いので、そもそも相手にされない可能性とてあるでしょう。

ですがキャバクラはあくまでもサービスになりますので、都合の良いことを言ってくれるのです。

その言葉が例え営業トークだと分かっていても、直接言われたら男としての自信に繋がることでしょう。

更にはキャバクラの女の子に慣れてしまえば、普通の女の子の前でそうそう緊張するようなこともありません。

「男としての自信」を付けるにはもってこいの場所と言えるでしょう。

更には単純に楽しいだけに、お金がかかる点を除けば男にとってこれ以上素晴らしい場所はないでしょう。

モテない男性だからといってもお客はお客。どの女の子も親切にしてくれますよ。

仕事で結果を出す

なかなか簡単ではないかもしれませんが、簡単ではないからこそ成し遂げた時には自分自身に自信をもたらしてくれるでしょう。

また、会社での成績が上がれば給料に反映される所もあるのではないでしょうか。

実績を作るだけではなく、経済力も高まりますので男としての魅力も高まるのです。

もちろん簡単ではないのは重々承知していますが、簡単なことを積み重ねて得る自信も素晴らしいのですが、難しいことにチャレンジして得る自信は崩れにくいものですし、いざという時に自分自身の心の支えになってくれますので、会社でお仕事を頑張ってみるのも良いでしょう。

頑張りによって周囲からの見る目も変わってくるかもしれませんので、例えモテる男に変われなかったとしても、自分自身の中で何かが変わるはずです。

自信を得るためにはどれだけ自分自身が成長しているのかを実感することですが、会社の成績という分かりやすい数字であれば自信も得やすいでしょう。

エステに行って男を磨く!

髭や体毛が濃いことがコンプレックスで自信を持てないのであれば、何をすれば自信を得られるのかは簡単です。

そうです、毛をなくせば良いだけです。

かつてであれば難しいものでしたが、近年ではメンズエステも登場するなど男性の脱毛そのものが決して珍しいものではなくなってきていますので、思い切って脱毛してみてはいかがでしょう。

毛が原因で自信を持てないのであれば毛を除去すれば良いだけです。

しかも決して難しいものではありませんし、メンズエステであれば周囲は男性だけなので女性の中に入っていく必要もありません。

さすがに女性しかいないエステ店に足を運ぶのは気が引ける部分もあるでしょう。

ですが男性しかいないのです。

料金も一昔前と比べれば低廉化していますし、何よりエステそのものはもはや女性だけが足を運ぶ場所ではありません。

モテる男性の中には定期的にエステに通っている男性も珍しくない程。

エステ側とて男性が来ることに抵抗はありませんし、自分自身の処理では決して根本的な解決にはなりません。

エステに通って脱毛することでそれまでとは違う自分になれるでしょう。

それこそが自信の一歩目です。

前向きに考えるようにする

自信のない人は、何か気にしている部分があって自信がない人もいれば、周囲から見ればなぜ自信を持てないのか不思議に思うような人もいます。

モテない男性でも、自分に自信がない…と思っていても、周囲からは「自信を持て」と言われている男性もいるのではないでしょうか。

その場合、メンタル面の影響が大きいでしょう。

ネガティブなおかげで自信を持てないのです。

何をするにもついつい後ろ向きに考えてしまうおかげでどうしても後ろ向きになってしまい、それが自信のなさへと繋がっているような男性は決して珍しくありません。

そこで、何事も前向きに考えるようにすべきです。

例えば女の子とのLINEで既読スルーされた時、後ろ向きだとどうしても「何か気に障るようなこと言っちゃったのかもしれない」「自分は言葉選びの下手な駄目な男だな」と思ってしまうかもしれません。

これでは自分に自信を持つことなど不可能ですが、前向きに捉えるのです。

「きっと忙しいのかな」「とりあえずまたいずれ来るだろう」「もしかしたら何か考えているのかも」「まぁずっとやり取りしていればいずれは飽きるし」といったように、あくまでも前向きに考えるようにすれば自ずと自信も出てくるものです。

自信は根拠が必要なものではありませんので、前向きに考えるだけでも案外自分に自信を持てるようになるのです。

奮発して高い物を購入する

スーツ、時計、鞄、靴。

車でも良いでしょう。

奮発して高い物を購入することで自信に繋がるケースもあります。

自信とは言うまでもなくメンタル面の問題です。

コンプレックスに起因しているケースもあれば、自信の持ち方そのものが分からない男性もいるでしょう。

モテない男性の場合、自信のなさが更に自分にブレーキをかけるという悪循環を生み出しているのですが、高い物を購入することで「それに相応しい自分」になろうと考えるようになります。

例えば高級時計を購入すれば、やはり自分自身の意識も変わります。

時計を巻いていても恥ずかしくない人間になろうとの思いから、徐々にではありますが自分自身も変わっていくものです。

初めは分不相応でも良いでしょう。

自分自身で似合っていないなと苦笑いするかもしれませんが、慣れと共に違和感もなくなるはずです。

それこそが自信の一歩目です。

その自信が自分自身の可能性をさらに広げてくれるものになりますので、自分自身の飛躍のための一歩として高級品を購入して身に着けてみるのも良いでしょう。

近年の消費傾向では「高い物で着飾っても見栄を張っているだけ」と思われてしまうかもしれませんが、その見栄によって自分自身に自信をもたらしてくれるのであれば決して無駄にはならないはずです。

お酒の力を借りてみる

お酒を飲んでみるのも良いでしょう。

お酒は自分自身を開放してくれますので、お酒を楽しむことによって徐々にですが自分自身を解放してみるのも良いのではないでしょうか。

自信のないモテない男性に共通しているのはメンタル面でどうしても自分にブレーキをかけている点です。

コンプレックス、葛藤…様々な物が自分にブレーキをかけているかと思いますが、お酒によってブレーキがなくなりますので、素の自分を出せるようになります。

素を出しても受け入れられると分かれば自信になるかもしれませんし、仮に素を出したことで周囲に引かれてしまったとしてもお酒のせいに出来るのです。

何かと都合の良いものなだけに、お酒を楽しんでみるのも良いでしょう。

深酒して意識をなくす程飲むのではなく、少したしなむ程度で良いのです。

普段お酒を飲まない人は少量であっても何となく楽しい気分となるでしょう。

徐々に自分自身を解放出来るようになる。

それこそが自信の一歩目です。

最初はお酒に頼っていても、次第にお酒無しでも自分を解放出来るようになるかもしれません。

お酒が苦手な人はまずは少量から初めてみると良いでしょう。

もちろん未成年の場合は厳禁ですが、大人であればお酒の力を頼るのは何ら悪いことではありません。

 

いくつかの方法を挙げてみましたが、自分に合う方法で自信を付けてみましょう。

自信を付けるだけでそれまでとはまったく違う世界が開けると言っても決して過言ではありません。

モテる男性は自信を持っていますが、言い換えればモテない男性とモテる男性の差はそこだけです。

ちょっとしたことで自信になりますので、まずは自分自身でいろいろと試してみてはいかがでしょう?


  関連記事