みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

的中率98%!浮気する男の特徴10選&必ずとる行動パターン10選


“女の感は鋭い。”
なんて言いますが、実際に浮気を見破るのは至難の業です。

「なんとなく浮気をしている気がする……」
と思って彼を突き止めたとき、本当は浮気をしていなかったとなると彼にとんだ失礼になってしまいます。

とは言え、浮気する男には必ず同じ特徴や行動をする傾向があるので、そこさえ分かれば大丈夫です。

そこで今回は、浮気する男の特徴と必ずと言っていいほどする行動パターンをまとめていきますので、“彼が怪しい”と感じている女性は参考にしてみてください。

目次

浮気する男の特徴10つ

浮気する男には結構分かりやすい特徴があります。

この特徴をしっかり把握しておけば、交際前から未然に防げることができるので要チェックしておきましょう。

浮気する男の特徴①新しいものが好き

何でもかんでも新しいものが好きな男性には要注意。

例えば昔からよく言われている特徴ですが、タバコの銘柄を新しいものにコロコロ変えるような人は特に危険だと言って良いでしょう。

タバコだけではなく、お気に入りの服やバッグ、靴、帽子など身に着けるものをコロコロ買い替えたり、好きなブランドやメーカーがよく変わったりするのも怪しいです。

例えるなら、“熱しやすく冷めやすい”の部類に入ります。

このような好みは人間関係や恋愛関係にも表れることが多いです。

反対に浮気をしない男は、物も女性と同じように大切に使い長く利用するという特徴があります。

浮気する男の特徴②連絡をマメに返してくれる

こまめにLINEやメールを返してくれたり、電話もたくさんしてくれたりする男性は一件マメで女性から見ると素敵な人に見えますよね。

しかし、そのマメさが浮気する男の特徴であるときもあります。

あなたにマメに連絡を返しているということは、他の女の子にも同じように連絡を返しているということになります。

特に四六時中携帯を手にしているような男性は要注意人物です。

浮気する男の特徴③愛想が良く誰にでも優しい性格

上記と同じように、誰でも優しく接することができる男性は女性にとって魅力的に見えますが、浮気性の可能性が大きいということを忘れないでください。

特に女性に対して極端にフレンドリーでコミュニケーション能力が明らかに高い男性には要注意。

愛想がいいのは良い事ですが、誰とでもすぐに仲良くなれるということは浮気もしやすいと言う事になります。
世では、“八方美人”と言いますが、これに当てはまる彼は怪しいと思ってください。

またこのような男性は、パートナーであるあなたに対しても愛想が良く口が非常に上手なため、浮気がバレそうになったときは甘い言葉や態度で惑わしてくるので厄介なところです。

浮気する男の特徴④ナルシストで人気者

一件嫌われ者のナルシストですが、自分に自信があることはいいことです。

自分に自信があるナルシストな男性は格好をつけるのが上手でどこか垢抜けています。そのため、女性から魅力的に見られることが多く、人気者であるパターンが多いです。

このような男性はモテることを自分のステータスだと考え、色々な女性と関係を持ちたがる傾向にあります。

浮気する男の特徴⑤友達が少ない

友達が少ないと言うことは、人間関係に対していい加減な性格だということです。

女性関係にいい加減な男性は男友達からの信頼関係もなく、全体的に友達が少ない傾向にあります。

ここで改善しようとする姿勢が見えればいいのですが、このような男性は男友達が少なくても「またすぐに女を見つければ良いや」と思っているので、根本的に浮気性なのでしょう。

浮気する男の特徴⑤寂しがり屋

家に一人でいるのが寂しい、長電話が好き、常に携帯を手放さない。
このような寂しがり屋の男性は、浮気する男であることが多いです。

極端に寂しがり屋な場合、あなたと会えない時間さえも寂しいと感じてしまい、他の女性と連絡を取ったり会う約束をしたりしてしまう可能性があります。

浮気する男の特徴⑥性欲が強すぎる

まず、浮気する男の心理として、浮気する=セックスという方程式になっています。

特に怖いのが、性欲が強い男性は浮気性である可能性が高いということ。しかも“ヤれれば誰でも良い”と思っていることが多いのが危険です。

そのため、一人の相手では満たされることがなく、欲求不満になり風俗に行ったり不倫に走ってしまったりする傾向にあります。

浮気する男の特徴⑦好奇心旺盛な性格

恋人に不満を感じているわけでもない、性欲が満たされてないわけでもない。それなのに、“好奇心”の一言で浮気をする人も少なくありません。

これは、あまり女性経験が少ない男性に当てはまる事があります。

女性経験が少ない男性はどうしても“他の女性のことが知りたい”彼女じゃないたくさんの女性と関係を持ちたい”というパターンです。

浮気する男の特徴⑧決断力がなく流されやすい性格

優柔不断で決断力のない男性は、他の女性に好意を寄せられた際に断れずそのまま浮気に走ってしまう危険性があります。

パートナーに罪悪感を感じながらも、好意を寄せてくる女性を断る勇気もない。結果的に二人の女性を傷付けてしまうことも知らずに浮気をしてしまいます。

浮気する男の特徴⑨お酒が好き

あくまで一人で晩酌をするのが好きな男性は浮気性である可能性は低いですが、他人数でお酒を飲むのが好きだったり、飲みの場に参加するのが好きだったりする男性は、浮気する可能性が高いです。

というより、浮気できる機会が多いため危険です。

浮気する男の特徴⑩時間にルーズな性格

時間だけではなく、浮気する男は何に対してもルーズだという特徴があります。

デートの待ち合わせによく遅刻をしてくるような男性には要注意です。

時間にルーズな場合でも、反省する気があるのであればまだ救いようがありますが、人を不快な気持ちにしているのにも関わらず気にしていない素振りを見せる男性は余計に危険です。

そのような男性は浮気をして恋人を悲しませているのに、気にせず他の女性に乗り換えるような神経を持ち合わせています。

浮気する男が必ずとる行動10つ

それでは、実際に浮気する男はどのような行動をとるのでしょうか?

浮気する男がとる行動にはある程度行動パターンや傾向があるので、紹介していきたいと思います。

浮気する男が必ずとる行動①わざと嫌われるようなことをする

浮気相手に夢中になっている男性は、パートナーにわざと嫌われるようなことをする傾向があります。

自分から別れを切り出せばいいものの、別れ話を長々としたり引き留められたりするのが面倒で、わざと本命であるパートナーに嫌われるような行動をとります。

浮気する男が必ずとる行動②急に忙しいふりをする

今までは自分のためにしっかり時間をとってくれていた彼が急に「仕事が忙しい」「その日は予定がある」と忙しいふりをするようになったら要注意。

本当に仕事が忙しいというケースもありますが、本当に好きで大切な相手なら仕事が忙しくても会う時間くらいは作ってくれるはずですから。

浮気する男が必ずとる行動③ボディタッチやエッチなスキンシップを嫌がる

単純に倦怠期である可能性もありますが、極端にボディタッチやエッチなスキンシップを嫌がられた場合は怪しいと思っていいでしょう。

ただの倦怠期やマンネリ化なら、ダイエットをしたり新しい下着を買ってみたり、自分磨きを頑張ってみてください。それでも改善しない場合は、彼が浮気している可能性が高いです。

浮気する男が必ずとる行動④突然財布の紐が固くなる

以前まで食事をしたときには必ず奢ってくれたのに、最近はめっきり割り勘……。
記念日や誕生日プレゼントも前より質素なものになった……。

このような場合は、他の女性に貢いでおりあなたにお金が回っていないという可能性が高いです。

浮気する男が必ずとる行動④変に優しくなる

急に態度が優しくなったり、記念日でもないのにプレゼントをしてきたり……。
妙に優しくなり彼の行動に疑問を感じた場合は、浮気をしている可能性があります。

この場合、男性には「浮気も辞められないけど、彼女にも嫌われたくない、罪悪感がある」という心理があります。

あえてパートナーに優しく接し、罪悪感を誤魔化そうとしているのです。

浮気する男が必ずとる行動⑤スマホの液晶画面を下向きに置く

数年前のガラパゴス携帯の場合画面を閉じることができますが、スマホの場合はLINEやメールなど連絡が来た際自動的に画面に表示され、いわば誰でも見ることができます。

一緒にいるときに誤って画面を見られないよう、スマホの液晶画面を下向きにして置いている場合は、浮気相手からきた連絡を見られないようにしている場合があります。

たまになら大丈夫ですが、いつも下向きの場合は警戒した方が良いでしょう。

浮気する男が必ずとる行動⑥ファッションのセンスがガラっと変わる

今まで着なかったようなジャンルの服をしれっと突然着用しはじめた場合は、浮気している可能性があります。

おそらく、浮気相手の女性のタイプに合わせているのでしょう。

浮気する男が必ずとる行動⑦あなたの予定を極端に気にする

一緒にデートをするときの予定を気にするのではなく、あなたの別の人との予定を必要以上に確認してくる場合は怪しいです。

あなたに会わない時間や場所を把握して、浮気相手と会うチャンスを作っているのでしょう。

浮気する男が必ずとる行動⑧あなたに対しての愚痴が増える

彼に愚痴や文句を言われる機会が増えたら要注意。

浮気相手の女性と比べられ、あなたの悪いところに目が行き悪く言ってくる可能性があります。

浮気する男が必ずとる行動⑨休日を自分から言わなくなった

浮気する男は、浮気相手といつでも会える状態にしておきたいため、休日を確保されるのが嫌なパターンが多いです。

休日を自分から言わなくなることはもちろん、いつ休みか聞いた際に蔑ろな態度を取られたら要注意。

浮気する男が必ずとる行動⑩助手席の位置が微妙に変わっている

これは車持ちの男性に限る行動になりますが、助手席の位置が変わっている場合は他の女性を乗せた可能性が高いです。

とはいえ、一度だけでは浮気とは限らないので何度かチェックしてみましょう。

あなたが車に乗るたびに助手席の位置が変わっているのなら、かなり怪しいです。

高確率で的中する、浮気を探る方法

浮気する男の特徴や行動パターンが理解できたところで、本当に彼が浮気しているかはわかりません。

彼の特徴や行動パターンが上記に当てはまったからと言って、焦って突き止めないように!
下記では浮気を探る方法をいくつか紹介しますので、参考にして冷静に対処していきましょう。

彼の嘘をつくときの癖をチェックする

浮気していそうな雰囲気を感じたら、嘘をつくときの彼の癖を見つけてみましょう。

瞬きが多くなる、目が泳ぐ、頭をかく、鼻を触る、落ち着きがなくなる……
人は嘘をつくときに必ずいつもと違う癖や仕草をします。

身近な浮気話を切り出して反応を見る

例えばテレビで放送していた不倫のニュース、友達の浮気話などをわざとして彼の反応を伺ってみましょう。

浮気に対して擁護する反応を見せたり、慌てていたりする場合は浮気している可能性があります。

車や部屋の中で自分のアクセサリーを落として拾う

かなり卑怯なやり方ではありますが、面白いほど効果のある方法です。

彼の車や部屋の中で自分のピアスやネックレスを落として拾い「これ誰の?」と聞いてみましょう。

浮気をしている場合かなり焦ると思いますので、彼の行動を要チェックしてみてください。

「この前友達が〇〇(彼)のこと見たって言っていたよ」と言う

やましいことがなければ「へ~そうなんだ」くらいの反応で終わると思いますが、「え?それって誰?どこで見たって?」と焦りはじめたら浮気をしている可能性が高いです。

彼の浮気を暴いて幸せを手に入れよう!

今回は、浮気する男の特徴や行動パターンを紹介しましたが、いかがでしたか?

あなたの彼は大丈夫でしょうか?

彼の浮気の白黒をはっきりさせて、これまで以上の幸せを手に入れましょう。

彼がやましい行動をすると問い詰めたくなる気持ちもわかりますが、気を取り乱してしまうのはいけません。
冷静に大人らしく対処していくことを心掛けてくださいね。


  関連記事