みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

雨天こそアピールチャンス!雨の日デートで女性にアピールできる5つの男子力


彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

「せっかくのデートが雨で台無し!」

こんなことを思ってしまっている男性は居ませんか?

確かに雨で中止せざるを得ないデートプランもあるかもしれませんが、雨の日こそ女性にデキる男をアピールできるチャンスなのです!

雨だからと落ち込んでいる場合ではありません。ここで雨の日デートで女性にアピールできる方法を学びましょう。

1.雨でも楽しませてくれるデートプラン

彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

「雨だからデートは今度にしよう。」「適当にショッピングだけしよう。」なんてノープランではダメです。

定番の水族館や映画館、プラネタリウム、美術館、屋内型テーマパークでももちろんいいですし、雨だからこそ普段行かない場所やイベント、○○体験などに挑戦してみたり、女性に喜んでもらえるようなデートプランを組み立てましょう。

ネットで「雨 デートスポット」「雨 人気スポット」など、検索すればいくらでもデートスポットに関するヒントは出てきます。

雨が降ったら何もできない男だと思われてしまっては、イコール人して”つまらない男”だと思われてしまってもおかしくありません。

ここで待ち合わせして、次はここに行って、このレストランに行って・・・と、雨を考慮した上でのデートプランを具体的に考えましょう。

2.雨に濡れないようにしてくれる気遣い

彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

デート中に男性が女性にするべき気遣いはたくさんありますが、雨の日はさらに気遣いが必要です。

特に気にしてあげるべきは、女性が雨に濡れてしまわないようにすること。

文章にすると読みにくので、箇条書きにまとめてみましょう。

・なるべく屋内や屋根のあるデートスポットを選ぶ
・移動もなるべく屋内や屋根のあるコースを選ぶ
・外を歩く距離が長そうであればタクシーを利用する
・車道では車に水をかけられない位置へ誘導する
・水たまりは避け、避けきれなければ男性が水たまりを歩く

女性を濡れないよう心掛けていれば、必ず自然とできることです。

さらに、雨に濡れないことに加え、階段や床で足元が滑らないように気遣ってあげることも忘れずに!

3.濡れている持ち物を拭いてあげよう

彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

いくら傘を差していても多少は水滴が付いてしまいます。

男性は必ずハンドタオルを持ち歩き、女性の持つアイテムに付着している水滴を取り除いてあげましょう。

もし勝手に拭くことに抵抗がある場合は、「タオル使っていいいよ。」と一声掛けましょう。

女性もハンドタオルを持参している可能性は高いですが、自ら積極的に動いてください。

ただし、ここで注意点です。決して女性の服や身体は拭かないでください。喜んでくれる女性も居るとは思いますが、いくら優しさのある行動とはいえ、直接身体に触れることは避けましょう。

4.雨だけじゃなくて寒さも気にしてあげる

彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

雨が降れば気温も下がります。また、濡れた服や身体は体温を下げます。

相手が寒そうな素振りをしていなくても、一言「寒くない?」と様子を伺いましょう。

食事をするときも、空調が当たらないポジションを選んであげたり、温かい食事や飲み物があるお店を選びましょう。

5.やっぱりしたい!相合傘

彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

ここまでは女性に対する気遣いに関することを紹介してきましたが、最後は女性がしたい相合傘!

すごくベタで恥ずかしいと思うかもしれませんが、ベタな行動こそ女性は嬉しいものです。

お互い一本ずつ傘を持っていたとしても、「せっかくだから相合傘しようよ。」と笑顔で誘えば、女性は必ず喜んでくれます。二人の距離もグッと縮まりますよ。

ただし、女性が濡れないように、傘の中のスペースの大半は女性に譲りましょう。多少自分が濡れるのは男として当然です。

雨の日というピンチをチャンスに変えろ!

彼女の指輪のサイズをバレずに知る方法

雨だから気分が上がらないのは仕方ありません。

でも、落ち込んだ気分を二人で一緒に居られるハッピーな気分と、男性のリードとデートプランで女性を晴れやかな気分にしてあげましょう!

雨の日こそできるアピールをきちんと行うことができれば、女性から好印象を持たれること間違い無しです。


  関連記事