みんなの婚活レポート

みんなの婚活体験談を掲載しています。あなたの婚活サイト選びの参考にどうぞ。

映画館デートで彼を落とすテクニック。服装や手をつなぐタイミングは?


rf44787785_o
彼と付き合って長いという方でも、気になる彼とまだ付き合ってないという方でも、映画館は定番かつ人気のデートスポットですね。

実際に、彼との映画館デートを控えているなんて方も多いのではないでしょうか?

せっかくの映画館デート、“ただ映画を見るだけ”で終わってしまうのは非常にもったいないものです。
薄暗く雰囲気もいい映画館には“彼を落とすテクニック”がたっぷりと眠っています。

次の映画館デートは、そんなテクニックを実践して彼をあなたの虜にしちゃいましょう!
今回は、そんな映画館デートで使えるテクニックやポイントを紹介したいと思います。

 

映画館がデートに向いている理由

rf38593736_o

遊園地、水族館、ドライブ、カフェ、レストラン……。
世の中にはたくさんのデートスポットが存在しますが、中でもおすすめしたいのが“映画館デート”。

映画館は、自然にイチャイチャできてスキンシップがとれる絶好のデートスポットです。
程よく狭く薄暗いため雰囲気もよく、彼とすぐ隣の席に座ることができるので二人の距離がグッと縮まります。

1時間半~2時間と、ちょうどいい所要時間なのもポイントのひとつ。
その後も、お茶を飲みながら、食事をしながら、映画についての話題で盛り上がることができるので、1日中デートが楽しめますよね。

そんなメリットばかりの映画館は、ぜひデートスポットとして多用していただきたいおすすめの場所なのです。

 

男ウケ抜群!映画館デートにおすすめの服装

rf53712123_l
映画館デートといえど、女性ならとっておきのおしゃれをしてデートに向かいたいですよね。

映画館デートの服装で注意したいのが、映画を見る前と見た後のギャップ。
待ち合わせのときは完璧だったのに映画館を出たらコーディネートやメイクがヨレヨレになっていた……なんてことにならないように気をつけたいところです。

そうならないためにも、下記にて映画館デートにおすすめの服装やアイテムを紹介します。

 

スカートスタイルにおすすめの服装

スカートは、柔らかな女性らしさを演出でき、どんなデートにも使える優秀なアイテムですよね。

特に、映画館におすすめのスカートスタイルは、ワンピースやフレアスカートなど裾がふわっとしたタイプのものです。可愛いし動きやすいので、普段からよく着用しているという方も多いのではないでしょうか?

裾がふわっと広がるタイプのスカートなら、映画館の座席に座る姿も上品に見せることができますし、何より女性らしさがあり男性の心をグッと掴むはずです。

反対に注意したいスカートスタイルは、タイトめなスカート。
映画館は長時間座席に座るため、映画が終わる頃には“座りジワ”がくっきりと付いてしまい一気にだらしないイメージになってしまいます……。

また、タイトスカートはピッチリとしているため、長時間座っている際に足を動かすことができず少々辛い思いをしてしまうのもあなたです!

映画館にスカートスタイルで挑みたいという方は、裾が広がる上品なフレアスカートか定番のワンピースを選ぶように心がけてみてください。

 

パンツスタイルのにおすすめの服装

映画館は長時間座りっぱなしのため、足を崩すことができず疲れてしまうこともしばしば……。
だからこそ、「パンツスタイルで映画館デートに挑みたい!」という方も少なくないと思います。

スカートの場合、“足を開きすぎないようにしないと……”、“上品な座り方を心がけないと……”と、いろいろな心配をしなければいけませんが、パンツスタイルの場合はそのような心配をせずに過ごすことができ、リラックスした状態で映画館デートに望むことができます。

「パンツスタイルが好き!」という男性も結構多いので、普段のデートはスカートが多いという方も、映画館デートを機にパンツスタイルをお披露目するのもいいかもしれませんね。

パンツの選び方のポイントは、伸縮性のあるストレッチの効いたものを選ぶこと!
カッチリとした素材のパンツは、上記と同様“座りジワ”になりやすいので避けたほうが無難です。

「パンツスタイルに挑戦したいけど足が太いから不安……」という方は、太ももが2/3程隠れる丈のトップスと合わせてみてください。座っているとき、足を細く見せる効果があります。

ガーリーさを演出できるショートパンツもおすすめです。
シフォン素材のブラウスなどとコーディネートすると可愛らしい印象になりますよ。

 

足元は通気性の良い靴を選ぶ

服装はもちろんのこと、映画館デートで特に注意してほしいのが足元!
彼との距離が近い状況が続く映画館では、ブーツなど蒸れやすい靴を履いたときに、臭いがバレてしまう危険性が大きいです。

寒い時期であっても、映画館は暖房が効いているため足元に汗をかきやすいので注意しましょう。
映画が終わった後、ディナーに行ったり、彼のお家に遊びに行ったりすることを考えて、通気性のいい靴を選ぶように心がけてくださいね。

 

“化学繊維素材”の服装は避ける

映画館は基本的に空調が効いていて空気が乾燥しているため、特に冬はナイロンやポリエステル、アクリル、ポリウレタンなど“化学繊維素材”の服を着ていると静電気が起きやすくなってしまいます。

映画がフィナーレに近づきそれに合わせて手をつなごうとしたら……静電気がバチッ!なんてことになったら、気まずさMAXですよね。とっさに「わっ!ビックリした!」なんて声が出ちゃったら、周りの人にも迷惑だし雰囲気もぶち壊しです。

服装を選ぶ際に素材のことを気にするのは正直面倒なところもありますが、彼と近づくためにも、映画館デートにはコットンや綿、麻などの“自然繊維素材”のものを着用していくことをおすすめします。

 

映画館デートの女子力アップアイテムはコレ!

上記でもお伝えしましたが、映画館は空調が効いているため室内での温度調節が必要になってきます。

「夏だから厚いと思ってタンクトップで映画を見ていたら、冷房が当たってお腹を壊してしまった……」
「冬だから寒いと思って厚着をしていったら、暖房が思ったよりも効いてきて汗がべっちょり。せっかく気合を入れたメイクがヨレヨレに……」

なんてことになったらせっかくのデートも台無しになってしまいますよね。

そこで、映画館デートにぜひ持って行ってほしいアイテムが、ストールやスカーフ、カーディガンなど、上に羽織れるもの。

映画館に入る前は肩にかけておしゃれができますし、映画館に入った後は膝にかけて女子力をアピールできちゃう絶好のアイテムです。

膝にかけたストールやスカーフの中で、こっそり彼と手をつなぐ……なんてテクニックも使えちゃいます。

もちろん、ストールやスカーフ、カーディガンも“化学繊維素材”のものは避けてくださいね!

 

さりげない女子力を!映画館デートに持っていくべきアイテム

rf42780260_o
服装はもちろん、女子力をアピールするためには“持ち物”にも注目したいですよね。

そこで、下記にて映画館デートに必須のアイテムをピックアップしてみました。
ぜひ揃えて映画館デートに持参しましょう!

 

可愛い柄のハンカチ

映画館デートでなくても必須のアイテムなのではないでしょうか。

ティッシュとセットにして、常にバッグに入れておきましょう。

映画を見て涙がポロリ……なんてときに、可愛いハンカチを使って女子力をアピールしちゃいましょう。

ハンカチにアイロンをかけてきれいにしておくことも忘れずに!

 

ウエットティッシュ

ポップコーンやチュロスを彼とシェアできるのは映画館デートならでは。
そんなときに役立つのがウエットティッシュです。

ポップコーンを食べて指がベタベタ……なんてときに、サっとウエットティッシュを彼に差し出しましょう。

100円ショップ等で可愛い柄のウエットティッシュやおしゃれなケースも買えるので、ここでも女子力をアピールしちゃってください。

ポップコーンやチュロスを食べなくても、いざというときに便利なのでウエットティッシュはバッグに入れておくことをおすすめします。

 

映画館へ向かう前に!彼をドキッとさせる仕草&ポイントをチェック

rf44787858_o
彼との距離が近い映画館デートだからこそ使える仕草やポイントを下記にまとめてみました。
映画館デートへ行く前にチェックして、さっそく実践してみてくださいね!

 

“匂い”や“香り”に意識する

距離が近い映画館を利用して、“匂い”や“香り”に意識してみましょう。
ふっとした瞬間にシャンプーや石鹸の香りを漂わせれば、彼がドキッとして“守ってあげたい”、“もっと近づきたい”と思ってもらえるはずです。

ここでポイントは、香りのキツイ香水や柔軟剤は避けること。
特に甘ったるい香りやローズ系の強い香りの香水は、苦手意識をもつ男性が多いようです。

一方で、男性から人気の香りは、“フローラル系の女性らしい香り”や“石鹸の柔らかな香り”、“柑橘系の爽やかな香り”があげられます。

特に映画館は距離が近い時間が長いので、匂いがきつくなりすぎる香水は避け、ボディミストやボディークリームを軽く塗りほんのり香る程度がおすすめです。

 

ヘアスタイルを工夫して色っぽく

デートにしていくヘアスタイルを考える時間は女性にとって楽しいひとときですよね。

映画館デートにしていくヘアスタイルは、少し変化を見せるのがおすすめです。

まず、待ち合わせには髪をアップにした状態で向かいましょう。
そして、映画が始まる前にアップにした髪をほどくのです。

映画館では、椅子に頭をつける時間が多いため髪をアップにしていると崩れてしまう危険性があります。
そんな危険性を避け、映画が始まる前に髪をほどき、待ち合わせのときとの変化をつけ、彼に色っぽさをアピールしましょう。

髪をほどく仕草とシャンプーの香りに、彼はドキッとしてしまうこと間違いなしです。

 

ホラー?ラブストーリー?映画館デートで見るべきジャンルは?

rf51751825_o
映画館デートをするにあたって悩みどころなのが、“どんな映画を見るか”ですよね。

やはり、映画館デートには定番のラブストーリーがおすすめです。

キスシーンやベッドシーンがあれば、彼もあなたも意識せずにはいられません。

また、彼が怖がりでなければホラー映画もおすすめです。
怖いシーンで彼の手を握ったり、肩に顔を埋めてみたり、自然に彼との距離を縮めることができますよ。

 

映画好きの彼なら、彼の趣味に合わせるのもOK

「ラブストーリーはあまり好みじゃない……」
「ラブストーリーやホラー映画よりも他のジャンルの映画のほうが好き。」
そんな彼の意見があれば、思い切って彼の趣味に合わせて映画を選ぶのもOKです。

彼があまり好みじゃない映画を見て、“つまらなかった”と思われてしまえば元も子もありませんからね。

実際に、筆者も初めての映画館デートは彼の趣味に合わせてアクション映画を見ました。
ラブストーリーやホラー映画に比べて男女間のムードや雰囲気は欠けてしまいますが、彼の楽しそうな顔を見ることができて嬉しかったのを覚えています。

最初は彼も「○○ちゃんの見たい映画を見よう!」と気を使ってくれるかもしれませんが、思い切って彼の趣味を共有するのもいいものですよ。

 

ここが狙いどころ!チケット購入時&席を選ぶときのテクニック

rf37193673_o

チケット購入時に彼と手をつなぐ

チケット購入時はあえて混む時間を選び、人込みの中「はぐれちゃうから手を繋いでもいい?」と彼の手に触れてみましょう。さりげなく使えるテクニックです。

 

座席は後方を選ぶ

彼が席に対してこだわりのない人であれば、できるだけ後方の席を選ぶようにしましょう。
周りの人にも迷惑にならず、程よく彼とスキンシップをとることができるからです。

また、座席に向かうとき階段をのぼる必要があるため、彼と手をつなぐ絶好のチャンスにもなります。

上映時間前後は劇場の照明が暗くなっているのでそれを利用して、「暗いから手を繋いでいい?」と素直にお願いしてみましょう。これを断る男性はいません。

 

上映前に必ずポップコーンを購入する

映画館デートと言えば、定番なのが“彼とのポップコーンのシェア”ですよね。

上映前、「ポップコーン一緒に食べよう!」と誘ってみてください。
ポップコーンの味は彼の好みに合わせるのがポイント。筆者もいつもはキャラメルポップコーン派ですが、映画館デートのときだけは彼とシェアしたいがために彼の好みに合わせて塩味を選んでいます。

ポップコーンをシェアすれば、“映画に夢中になって、ふっとポップコーンに手を伸ばしたら偶然彼の手に触れてしまった”なんていうドラマのようなワンシーンを期待できるかもしれません。

また、ポップコーンだけではなく飲み物もシェアするというテクニックも使えます。
ポップコーンを購入する際、彼に「飲み物は?」と聞かれた場合でも「私はいいや~」と言いつつ、上映中にコッソリ彼の飲み物を飲んじゃいましょう。

突然の間接キスに彼がドキドキするはずです。

 

上映中に彼を落とすテクニック

rf48207926_o

彼と手をつなぐタイミングはココ!

映画館デートといえど、「彼と手をつなぐタイミングがいまいちつかめない……」なんて方も多いのでは?
上映中には、彼と手をつなぐ絶好のチャンスがわんさか転がっています。

例えば、映画の盛り上がるシーンに合わせて手をつなぐのは定番ですよね。

ラブストーリーであればキスシーンに合わせて彼の手に触れる、ホラー映画であれば怖いシーンで彼の手をぎゅっと握る、アクション映画であればハラハラするシーンで彼の手を握る……。

ぶっちゃけ、どのシーンでも手を握られて嫌な男性はいません。
ただし、べたべたしすぎたりわざとらしく手をつないだりするのはNG。彼がドン引きしてしまう可能性があります。

あくまで“さりげなく”がポイントです。

 

さりげなく目を合わせる

上映中はおしゃべりができない分、彼と目を合わせることでスキンシップを取りましょう。
会話をせず、目を合わせるだけのスキンシップって結構ドキドキキュンキュンするんですよね。

目が合ったときは、さりげなく笑顔を見せるなどして彼の心をつかみましょう。

ただし、目を合わせたい一心で映画より彼に夢中になりすぎないように。

 

肘置きを使ったテクニック

映画館の劇場には、席にひとつずつ肘置きがありますよね。
これを使ったテクニックがいくつかあるのでご紹介します。

 

彼が先に手を置いたら……

彼が先に肘置きに手を置いたら、劇場が明るいうちはそのままにしておき、照明が暗くなったら彼の手の上にさりげなく自分の手を置きましょう。

“暗くなってから”手を触れることで、一気にムードが出ます。

 

肘置きはあえてあけておく

肘置きを利用して彼と手をつなぐのもひとつの方法ですが、肘置きを“あえてあけておく”のも意外と使えるテクニックです。

劇場では、片方の肘置きに肘を置くというのが基本ですが、あえて両サイドあけましょう。
彼がその様子に気づいてくれれば、“気遣いができる女性なんだ”と認識してくれるはずです。

 

自分の唇に触れる

映画館デートの際、“あなたがどんな姿で映画を見ているか”を男性は気にしているものです。

上映中、彼の視線に気付いたら、少しだけ前のめりになり自分の人差し指を唇に当てて色っぽさを演出してみてください。
彼は、映画そっちのけであなたの真剣で色っぽい姿に夢中になってしまうはずです。

“唇を触る”という行為は、彼に対してのセックスアピールになることから、日常でも使えるモテテクニックなので覚えておくといいですよ。

 

彼のリアクションをよく見る

上映中、“彼がどんなリアクションをとっているか”に注目してみてください。

そして、そんな彼のリアクションと同じようなリアクションとってみましょう。
これは“ミラーリング効果”と言って、同じ行動や仕草をとることで相手のことを好きになってしまうという心理的な恋愛テクニックです。

ここでも、わざとらしくなりすぎないように注意。
さりげなく、無意識のように装ってミラーリング効果を生み出し、彼に近づきましょう。

 

カップルシートで二人の世界へ

rf49090216_o
最近では“カップルシート”という、まさにカップルのための席が用意された映画館が増えてきています。

肘置きなど二人の間を遮るものがないベンチシートのタイプやゆったり足を伸ばすことができるソファタイプのものなど、種類は様々。
二人にぴったりのカップルシートを見つけて、二人だけの世界にどっぷり浸かりながら映画を楽しむのもおすすめです。

初めての映画館デートでカップルシートを利用するのはなかなかレベルが高いので、何度か映画館デートを積み慣れてきたらカップルシートの利用を検討してみるのがいいかもしれません。

カップルシートを利用する際のポイントは、“彼との距離感”に気を付けること。
カップルシートだからと言って、べたべたくっつきすぎるのはNGです。だからと言って、必要以上に彼と離れて座るのも×。絶妙な距離感をキープしましょう。

 

あなたの努力も水の泡。映画デートで彼をげんなりさせるNG行動

rf13503400_o
映画館デートのために張り切って服装やメイクを完璧にしても、NG行動をとってしまえばその努力も水の泡。
せっかく距離を縮めようと思って来た映画館なのに、彼にげんなりされるのだけは避けたいですよね。

下記にて、映画館デートでのNG行動をまとめたのでしっかりチェックしておきましょう。

 

寝る

映画館デートは、彼との時間を共有する大切な空間です。
そんな大切な時間と空間を“寝て過ごす”のは一番のNG行動。

その時見た映画がいくらつまらなくても、前日徹夜をして眠い場合でも、寝るのは男性に嫌われてしまう行為です。

実際に筆者も彼との映画館デートで寝てしまい、「お前とはもう映画を見ない!」と言われてしまったことがあります(笑)
それほど、男性にとって映画館で“寝る”という行為は残念に思うことなのです。

 

股を開いて座る

座る時間が長いため気が緩んでしまうのもわかりますが、女性として股を開いて座るのはNG。

上記でもお伝えした通り、男性は“あなたがどんな姿で映画を見ているのか”を気にしているものです。
ふとしたときに股が開いてしまわないように、常に意識しておきましょう。

 

上映中に話しかける

いくら仲の良いカップルでも、トラブルになりやすいNG行動です。

映画館は周りにもお客さんがいるため、その旨を考える必要があります。
家のテレビを見ている感覚で彼にぺちゃくちゃと話しかけると、彼にも周りの人にも迷惑です。

感想を話したい気持ちもわかりますが、映画が終わればいくらでも話す時間があるので、上映中の私語はしないように心がけましょう。

 

音を立てて食べたり飲んだりする

席に座っている際、彼との距離が近いため、食べる音や飲む音に注意しましょう。

ポップコーンをつかむときのカサカサする音や食べるときのムシャムシャする音、飲み物をズゴゴ……とすする音は、彼だけではなく周りの人にも迷惑です。

いくらお腹がすいていても喉が渇いていても、音がならないように上品に食べたり飲んだりするようにしましょう。

 

途中で携帯をいじる&終わってすぐに携帯を開く

“何気なく”この行動をとってしまっている女性が多いかと思います。

男性は、意外にも女性が携帯をいじるタイミングを気にしています。

例えば、食事中に携帯をいじるのはよくないですよね。それと同じで、映画館でも上映中に携帯をいじるのはNGです。「映画がつまらないのかな?」「俺と一緒に映画を見たくないのかな?」という不安を抱かせてしまいます。
上映中は彼と見る映画に集中するようにしましょう。

また、映画が終わったあとすぐに携帯をチェックするのもNGです。
映画が終わってからしばらくは彼と感想を話しあうなどして、映画館デートの余韻に浸るようにしてください。

 

上映中に何度も席を立つ

どうしてもお手洗いに行きたい場合や具合が優れない場合は仕方がありませんが、必要以上に席を立つのはNGです。
席を立ち移動をすると周りの人にも迷惑ですし、彼の気も散ってしまいます。

映画館デートの前日は十分な睡眠をとり体調管理もしっかりしておくこと。
また、上映前にはお手洗いを済ませておき、上映中はできるだけ席を立たないようにしましょう。

 

“つまらない”を態度に出す

世の中にはいろいろな映画があり、中にはつまらないと感じるものもあるかと思います。
しかし、彼の前で“つまらない”を態度に出したり、冷めた目で映画を見たりするのはNGです。

女性がそんな態度をとって可愛いと思う男性はいません。
いくら駄作でも映画が終わった後に「つまらなかった」と口にするのもNGです。

正直な女性が好きだという男性もいますが、そんな可愛げのないことを口にしてしまうと「映画館デートが失敗してしまった」と彼は落ち込んでしまいます。

多少嘘でもいいので、「面白かったね」とポジティブな感想を言いましょう。

仮に男性のほうから「つまらなかったね」なんて話題を振ってきたら、「そうかな?○○君と見る映画だからか、私はすごく良かったよ~!」と言ってみましょう。

 

スタッフロールで帰ろうとする

映画はフィナーレを迎えると、スタッフロールが流れ始めるのが基本です。
「スタッフロールは興味ない!早く帰って彼とお話がしたい!」なんて気持ちもわかりますが、そこはグッと堪えて。

スタッフロールを最後まで見たいという男性が多いようです。
スタッフロールで流れるテーマソングを聞きながら彼と映画の余韻に浸る時間もいいものですよ。

どうしても暇だという場合は、スタッフロールを見ながらこの後彼と話したい内容を考えてみてはいかがでしょうか?

最近の映画は、スタッフロールの後に映像が流れることも多いので、最後まで劇場にいて損はないですよ。

 

帰り道は、次の映画館デートの約束を

rf42951898_o
楽しい映画館デートができたのなら、せっかくなので次回の映画館デートの予定を立てちゃいましょう!

映画館では上映前に、予告が流れるので面白そうなものを見つけて「公開されたら見に行こうよ!」と気軽にかつ自然にお誘いすることができます。

予告で流れた映画が公開されるのは、基本的に3カ月~半年後くらいなのでタイミングもバッチリですね。

 

映画館デートで彼をあなたの虜に!

rf48775585_o
映画館デートで彼の心を落とすテクニックを紹介しました。
映画館デートで大切なのは、“面白い映画を見る”のではなく、“彼との映画を楽しむ”ことです。

もちろん映画の内容も大切ですが、「○○君と映画が見れてよかった!」という純粋な気持ちを伝えましょう。

ぜひ今回紹介した方法を実践して、彼の心を掴んじゃってください。


  関連記事